Search

検索したいワードを入力してください

男性よりかっこいい!誰からも愛されるイケメン女子とは

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
モテ女 / 2018年12月20日
男性よりかっこいい!誰からも愛されるイケメン女子とは

イケメン女子とは

近頃、話題のイケメン女子ですが、イケメン女子とは実際にどんな女子のことを言うのでしょうか。かっこいいイケメン女子は、男性からも女性からも魅力的と思われる素敵な存在です。その実態は、ただボーイッシュというわけではなく、ルックスはとてもきれいな女性であってもイケメン女子と言われる女性もいます。

イケメン女子とは、ショートカットな女性ばかりではなく、その生き方、キャラクター、存在がかっこよくて女性でも惚れてしまうような男前な女性です。イケメン女子に憧れる女子は多く、イケメン女子になりたいと思っている方も少なくありません。イケてない男性よりも魅力的なイケメン女子につきてまとめます。

イケメン女子かどうか診断できるチェック項目

まずは、イケメン女子の特徴を診断しましょう。あてはまる項目があれば、イケメン女子になれる可能性、もしくは、イケメン女子である可能性が高いです。もし、当てはまる項目がない場合でも、イケメン女子になりたいのであれば、項目にチェックを入れられるように近づけていけばイケメン女子になれる可能性があります。

女性からかっこいい、憧れられる女性は年齢を重ねてもとてもステキです。男性も認めるほどのイケメン女子診断をしてみてください。

相談するよりされる方が多い?

女子は特に悩み事を誰かに相談する傾向があります。特に恋愛相談は日常茶飯事です。そんな相談をされる人とする人にわかれます。どちらかというと、相談するよりされる方が多いという女子は、イケメン女子になれる可能性が高いです。イケメン女子の特徴として、あまり相談をせず物事は自分で決める傾向が強いです。

ところが、相談をしないにしても相談されることは多く、周囲に頼られる存在であることがイケメン女子のポイントです。仕事の悩みや恋愛、家族など相談したい時に、適切なアドバイスや言いづらいことでもはっきりと言ってくれる思いやりのある女子です。

時間を無駄にしたくない?

効率的に動きたいと考える人はイケメン女子の可能性があります。時間を無駄にしたくない、時間は皆に平等に与えられており、どんな大富豪や地位の高い人であっても巻き戻すことはできません。そんな時間は何よりも貴重なものであり、時間の大切さを知るイケメン女子です。

その背景には、時間を無駄にせず努力を怠らない、向上心が隠れています。そんな一面も周囲を魅了する1つであります。そんなイケメンさに頼って集まる女性は数知れません。

他人に媚びない?

社会人生活を穏便に送る中で自然と身に付く上司や男性、周囲に対する媚びることですが、イケメン女子は媚びることをいたしません。媚びることは自分の意見と違うことであってもYESとうことであり、時には自分の考えの逆のことに賛同しなくてはいけません。他人に媚びないイケメン女子は仕事でもそのキャラクターを発揮することがあります。

上司に媚びず自分の意見を主張することにより、仕事を伸ばす傾向が強く、会社の中でもリーダー的存在を発揮します。媚びることにより立ち回りがうまく、上手に出世していく男性がいる中で正々堂々と勝負するイケメン女子は、まるでジャンヌダルクかのようで素敵です。

優柔不断を好まない?

「あーもういらいらする、優柔不断な性格!」なんて思うことはありませんか。特に男性の優柔不断な態度には苛立つことがある人は、イケメン女子の気質があります。白か黒、とはっきりと物事を決めたいタイプのイケメン女子は、日程やスケジュール管理をすることも得意です。幹事役にも向いており、催しものなどの企画も難なくこなせます。

YESかNOで答えるタイプなので、言い訳なども好みません。しかし、「でも」と言い放つタイプの男性とは合わないです。ただ、「でも」を連発する男性はイケメン女子のことを尊敬の眼差しでみており、好かれてしまいます。自分にないものを持っている人とは違った得意分野があるイケメン女子は、やはり男性からも好かれてしまいます。

行動的?

イケメン女子はの特徴として、行動的、アグレッシブさは他人に比べるとぴかいちです。考えるよりも思い立ったらまず行動というタイプの女子はイケメン女子の可能性があります。海外旅行や誰もが行ったことのないような場所に行ったことがある経験あり、趣味も多く、何でもできる器用なイメージです。

何でも挑戦するその精神は、前向きさそのものです。マイナス面が少なく、失敗を恐れず突き進むタイプです。そのため人を引っ張る力も強く、グループの中でも中心に立つことが多いです。本人はそのつもりはないことが多く、決して目立ちたがり屋さんなわけではありません。

イケメン女子のファッションや髪型

イケメン女子というフレーズから、とてもボーイッシュでカジュアルなイメージを抱きがちなイケメン女子ですが、実際のルックスはどこからどう見てもかわいくてキレイな女性です。イケメン女子とは、あくまで中身やキャラクターを示すことが多く、その性格から滲み出る雰囲気がかっこいいのです。

ルックスは女子力も高く、おしゃれもこなし、男性からも異性として意識されるイケメン女子です。そんなイケメン女子のファッションチェックしましょう。

ファッション

ファッションはいたって普通の女性です。中にはボーイッシュでカジュアルな服装を好むイケメン女子もおりますが、ワンピースやきれいなファッションに身を包み、とても華やかなであります。比較的、フェミニンでガーリーなファッションよりも、スタイリッシュでシンプルなファッションを好む傾向が強いです。

イケメン女子という言葉以外で表すのであれば、大人女子といった雰囲気が強いです。最近ではジェンダーレスといったファッションも流行していますが、一概にイケメン女子たちがジェンダーレスなファッションを好むわけではありません。

髪型

髪型もそれぞれですが、イケメン女子でもロングヘアーもいます。ロングヘアーであっても前髪がぱっつんで巻髪ヘアーのイケメン女子は少なく、ストレートで前髪も長く、清潔感のあるヘアースタイルが多いです。ロングヘアーをあっさりとまとめてポニーテールにしたり、バレッタでまとめていたりとすっきりヘアーな印象です。

イケメン女子の性格

かっこいいイケメン女子の性格は男っぽいという印象が強いです。男っぽいという性格がかっこいいと思われるのでしょうが、そのかっこよさを分析してみましょう。イケメン女子の性格を一挙公開です。

気が強い

芯が通っており、信念があるイケメン女子の性格は気が強いがつきものです。気が強いとは怖いということではなく、正義感に近いものです。気が強い女性の中にはただわがままという女性もいますが、イケメン女子の気の強さはとてもかっこいので、別物です。

ストレート

物事をはっきりとストレートに言える人がイケメン女子はです。まどろっこしい言い方ではなく、誰もがわかるようなYESかNOで結論から話すことが多い傾向です。好きなことは好き、嫌いなものは嫌いという自分自身の意見をはっきりと持っています。男性でもはっきりとしない、煮え切らない男性がいるので、男性よりもとても男らしいです。

さっぱりさばさば

イケメン女子はとてもサバサバしており、あっさりとした性格の女性が多いです。SNSの更新も少なく、流行りにもなびかず、自分を持っています。サバサバした性格から周囲に合わせることは得意と言えませんが、性格は明るいので皆に好かれます。自分から寄っていくことは少なく、どちらからというと、囲まれることが多いです。

姉御肌

イケメン女子は姉御肌気質ということも特徴の1つです。お世話を焼かれるより、お世話をすることが多く、とても面倒見が良いです。長女であることが多く、兄弟は弟がおることが多いです。思い切りがあるので、判断力も強く、見ていてもとてもすっきりします。あんな風にできたらいいなと憧れる女性が増えるのも納得です。

イケメン女子と言われるアイドルやモデル

有名人でイケメン女子を探しました。イケメン女子と言われる女性はこのような方がいます。テレビでの印象と、イケメン女子の特徴がマッチする有名人は多くはありませんが、かっこいい女性は芸能界でも活躍しています。イケメン女子といっても外見はとてもゴージャスでとても素敵です。憧れる女子も多いのではないでしょうか。

男性も後ずさりしてしまいそうな、オーラと迫力を持つイケメン有名人女子をご紹介します。

土屋アンナ

歌手として、ファッションモデルとして、女優としてと幅広く活躍する土屋アンナは、東京都出身のイケメン女子です。土屋アンナの血液型はA型で、可愛らしい一面もありますが、とてもかっこいいさばさばした女性です。そんな土屋アンナは、母でもあり、イケメンママとしても主婦からの支持が高く、男女問わず大人気です。

身長168cmで、母になっても変わらぬ美貌をキープしており、母とは思えない女性の魅力もたっぷりです。性格はとても自由奔放なイメージがあり、ファッションセンスも一味違ったボーイッシュともいえるスタイルがとてもかっこいいです。時には奇抜とも言えるヘアスタイルで世間を賑わせています。

全日本国民的美少女コンテストで特別賞を受賞したことがある、米倉涼子は幼いころにクラシックバレエをしており、今でもとてもきれいなプロポーションです。女優を中心に活躍していますが、その美貌からモデルの経験も持ち、女性でも見入ってしまうほどの美しさが特徴です。

そんな彼女もまた、イケメン女子と言われる自由で気さくな性格が特徴で、とてもさっぱりしています。彼女が主演を演じるドラマや映画はヒット作品が多く、支持者も多い名女優です。かわいい役から、大人っぽい役柄まで何でもこなせる上に、バラエティにも数多く出演しており、品があるにも関わらず、とてもフレンドリーさがすてきです。

とても知的で華やかな雰囲気はイケメン女子の中でもダントツトップです。

天海祐希

誰もが認めるイケメン女子と言えば、天海祐希ではないでしょうか。宝塚の男役を演じていた彼女はまさに美男子でしたが、女優に転身してからもその正義感溢れる雰囲気はキープされたままです。トップスターならではの品格とオーラが溢れるイケメン女子です。彼女に憧れて宝塚を目指す若いホープもとても多いです。

そんな天海祐希の私生活といえば、何でも自分でやってしまう努力家です。気遣いもでき、まさに完璧な女性です。テレビで見る印象、そのもである彼女はプライベートでもイケメン女子なのです。これこそが本物のイケメン女子と言えます。美しくてかっこよくて、スマートでルックスもばっちり、男性でも憧れてしまうのは納得です。

夏木マリ

大女優である夏木マリは、老若男女に関らずかっこいいと思わせるイケメン女子です。年齢を重ねるたびにそのかっこよさは増していき、スタイルやファッションも同性代の女優の中でもダントツの存在です。生き様が滲み出ており、オーラが半端なく一歩引いてしまうほどの迫力です。

スマイルというより、微笑みというワードが似合う写真のポーズは背筋を伸ばさせるほどのワイルドさがあります。ツーブロックヘアーはとても似合っており、世間を衝撃させました。イケメンすぎる刈上げ姿は、夏木マリだからこそ許されたスタイルです。

あの年齢とは信じられないほどの、美しさとファッショナブルを持ち備えたイケメン女子です。右に出るものはいません。

ミラ・ジョヴォヴィッチ

ヴァイオハザードを代表作品に持つ、ミラ・ジョヴォヴィッチはハイウッド女優の中でのイケメン女子です。ヴァイオハザードの役柄は戦い、強い、喧嘩、戦争、攻撃的などのイメージが強く、彼女の印象の中で1番のイメージを植え付けたものであります。顔つきも少し男らしさがあり、美人だけど男前でもあります。

ヴァイオハザードの役以外でも、ジャンヌダルクの彼女も同じく、強い女性のイメージが強く、憧れと尊敬に惚れてしまった女性も多いはずです。彼女ぐらい、これらの役柄が似合う女優はそういません。

イケメン女子と言われるアニメキャラ

イケメン女子はアニメの世界にも存在します。作家によって生みだされたキャラクターの中でも特にイケメン女子のキャラクターをピックアップします。アニメの主人公やヒロインを好きになってしまったことはありませんか。現実とアニメの世界がごちゃごちゃになってしまうぐらいにハマってしまった方は珍しくはありません。

かっこよすごてしびれてしまうような、アニメのキャラクターが実際に現実にいたのなら、間違いなく男女問わず惚れてしまっていたに違いありません。そんな想像をさせてしまうようなイケメン女子のアニメキャラクターばかりです。

エボシ「もののけ姫」

世界にも通用する日本のアニメ映画である、スタジオジブリの名作品である「もののけ姫」の中で、村の長を務めるエボシはイケメン女子キャラクターにふさわしい登場人物です。1997年に公開された映画ですが、当時は一世風靡の人気っぷりであった映画です。テレビでも何度も放映されており、一度は見たことがある映画の1つです。

主人公のサンもかっこいい少女ですが、その中でも存在感を示すエボシは村のリーダーとして民を率いています。とても勇敢で正義感が強いエボシは、病人や怪我人を助けいたわっています。そのような一面もまた、尊敬でき、かっこいいと思える要素であります。

峰不二子「ルパン3世」

ルパン三世に欠かせないお色気キャラである峰不二子もまた、イケメン女子キャラクターの1人です。ルパンをもてあそぶような、掴みどころのない湯湯治的なところがイケメン女子キャラクターに値するところです。あの細くて女性らしい曲線の体に似合わない武器や爆弾をおしげもなく使いこなすハードボイルドな女性です。

現実にはありえない行動ばかりですが、アニメの世界に入り込んで見入ってしまう存在です。女怪盗という役柄もかっこいいです。

毛利蘭「名探偵コナン」

長きに続くストーリーのアニメ、名探偵コナンに出てくる、空手が得意な毛利蘭は、家事もでき、活発で明るいキャラクターのイケメン女子です。高校生ならではの初々しさもあり、きゅんとさせる一面もあります。普通のあどけない女子高生ですが、ピンチの時には空手で犯人を抑える姿はかっこいいとしか言いようがありません。見事なけりっぷりが素敵です。

新一に会えないことも、くよくよせずいつも明るいキャラクターは元気があって、見てるだけでも明るくなれます。また、お父さんの毛利探偵の面倒も難なくこなし、主婦としても完璧です。

人気絶頂イケメン女子

イケメン女子特集はいかがでしたか。男性よりも男性らしいとてもかっこいい女子は、男女問わず憧れの的です。イケメン女子に憧れる女性も少なくはないかと思いますが、簡単になれるものでもありません。本質的にさばさばしていたり、あっさりとした性格の女子にイケメン女子は多いです。

しかし、女子は基本的にねちっこい性格な人も多く、男性よりも細かい一面が多いです。イケメン女子になるにはまずは、細かいことは気にせず、頭で考えるよりも、感性や行動が先といったタイプが多く、とても頼りになる存在です。

どことなく掴みどころがなく、謎も多く、そういった面では男性も女性として虜にさせてしまうところがあります。そんなイケメン女子はいつでも大人気です。

関連記事

Related