Search

検索したいワードを入力してください

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

Author nopic iconmikcy
カップル / 2018年09月27日
理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

理想の彼氏とは

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

理想の彼氏とはどのような存在なのでしょうか。今回は理想の彼氏について知りたい人や、理想の彼氏と付き合って幸せになりたい人へ向けた記事です。理想の彼氏の外見や内面の特徴も紹介していきます。理想の彼氏について気になってきた方はぜひご覧ください。

ポイントは「個人差がある」「立場や年齢によって違う」「理想の彼氏は作れる」です。では、続きをご覧ください。

個人差がある

理想の彼氏の特徴には、個人差があります。なぜなら、人それぞれ男性の理想が異なるからです。優しい人が好きな人もいれば、引っ張っていってくれる人が好きな人もいます。

同じ女性でも、ご自身が学生時代のとき社会人になってからでは理想の男性像も異なることでしょう。具体的にどのようなところで個人差が出るのでしょうか。

立場や年齢によって違う

理想の彼氏の条件は、主に立場や年齢によって違うといえるでしょう。それぞれの置かれた立場や年齢など、その時々によって理想の彼氏像というのは違います。例えば女子大生からすると新卒の社会人の男性は頼りがいがあるようにみえて魅力的に感じますが、管理職の女性の上司からすると、まだまだ頼りないでしょう。

理想の彼氏は「作れる」

理想の彼氏は作ることができます。素敵な女性は男性を育てることで理想の彼氏を作ることができるといわれています。自分好みの男性を育てて、理想の彼氏を作ってみましょう。完成した魅力のある男性を探すのではなく自分の手で理想の彼氏を作って幸せになれたら素敵ではないでしょうか。

理想の彼氏の11の条件

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

ここからは理想の彼氏の11の条件についてご紹介します。あなたにとっての理想の彼氏とはどのような条件なのでしょうか。なんとなくイメージはできるものの、言葉にすると難しいのではないでしょうか。

外見や内面についてそれぞれご紹介します。あなたが理想の彼氏に求める条件はいくつ当てはまるでしょうか。

外見編

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

理想の彼氏の外見編として、6つの条件をご紹介します。女性それぞれの好みはあるでしょう。その中でも多く共通している点が「スタイルがよい」「雰囲気がある」「さりげなくお洒落」「高級ブランドを嫌味なく着こなす」「清潔感がある」「目力が強い」です。では、続きをご覧ください。

条件1:スタイルがよい

一つ目は「スタイルがよい」です。理想の彼氏の条件には、まず容姿があげられるでしょう。スタイルがいいというのは全体のバランスがとれているということです。身長が高くすらっとしている男性が好きな女性は多いのではないでしょうか。

身長も大事ですが、自分に合った筋肉の付き方などをしている男性は素敵です。自分の体型をスタイルよくみせることができると素敵でしょう。

条件2:雰囲気がある

二つ目は「雰囲気がある」というこです。 雰囲気があるというのは、その人の魅力を語らなくてもアピールできているということでしょう。内面の自信が外見に表れているのでしょう。雰囲気というのは、自分で演出するものだといえるでしょう。「オーラ」という言い方をすることもあります。

条件3:さりげなくお洒落

三つ目は「さりげなくお洒落」ということです。毎回ばっちり決めたおしゃれというわけではなく、さりげないポイントがお洒落なことが理想の彼氏の条件としてよく挙げられます。

持ち物がおしゃれだったり、髪型も少しこだわっていたりなど細かい部分でのおしゃれがきまっていると非常に素敵です。その反面、お洒落アピールをする男性は鬱陶しいと思われがちです。

条件4:高級ブランドを嫌味なく着こなす

四つ目は「高級ブランドを嫌味なく着こなす」です。ブランドで固めている人というのは、正直女性受けはよくないでしょう。理想の彼氏とは言い難いです。隣で歩くことが恥ずかしくなってしまうような着こなしはやめましょう。

高級ブランドをさりげなく着こなすことができる人は素敵です。ワンポイントで使用するなどバランスを考えて着こなしましょう。

条件5:清潔感がある

五つ目は「清潔感がある」です。理想の彼氏の条件として、こちらは外せないでしょう。いくら格好をつけていても清潔感がないと女性の評価は厳しくなるでしょう。清潔感とは、基本的な身だしなみをきっちりとしていることが前提です。「爽やか」という言葉をイメージするといいでしょう。

さりげないお洒落は引き立つのも、清潔感があってこそではないでしょうか。お洒落を引き立てるには土台がしっかりとしている必要があります。

条件6:目力が強い

六つ目は「目力が強い」です。目力が強い男性が好きな女性は非常に多いです。目がパッチリしている男性や顔の彫が深い男性がすきな女性は多いです。しかし、目力とは二重だとか目が大きいということだけではないでしょう。奥二重や一重でも目力がある男性は意志の強さや男としての魅力を感じさせます。

内面編

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

理想の彼氏の内面編として、5つの条件をご紹介します。性格の好みは女性によって、個人差があるでしょう。その中でも多く共通しているのが「包容力がある」「話題が豊富」「聞き上手」「同性にも慕われる」「誠実である」です。では、続きをご覧ください。

条件7:包容力がある

七つ目は「包容力がある」です。包容力がある男性は女性を安心させます。安心感のある男性とお付き合いしたいという女性は多いです。女性は男性よりも感情的になりやすい傾向があります。そんなときに包容力がある男性が側にいてくれると幸せでしょう。

包容力とは、過ちや欠点も含めて人のさまざまな点を受け入れることができる心の広さを表した言葉です。人に対して寛容な人だといえるでしょう。

条件8:話題が豊富

八つ目は「話題が豊富」です。話題が豊富な男性は女性を飽きさせることがありません。話が上手でいろいろな話題を提供できる人は素敵です。話題が豊富な男性は頭が良いということで尊敬されるという面もあります。

「木戸に立ちかけし衣食住」という言葉をご存知でしょうか。話題づくりに役立つテーマを記憶するための言葉です。気象・道楽・ニュース・旅・知人・家庭・健康・仕事の頭文字と衣食住を組み合わせた言葉です。

条件9:聞き上手

九つ目は「聞き上手」です。女性の話はオチがないことがありますが、聞き上手な彼氏がいれば緊張せずに自分の話をすることができるでしょう。男性に自分の話をするのが苦手な女性は結構います。その反面、女性は好きな男性に自分の話を聞いて欲しいという気持ちがあります。

聞き上手な人は、否定や反論をしません。また、相手の気分を盛り上げることも上手です。目の前の相手を大切に扱うということを意識しています。

条件10:同性にも慕われる

十個目は「同性にも慕われる」です。理想の彼氏に掲げられる条件として、こちらは非常に多いです。女性からだけでなく、男性からも評価されているということで安心感があります。

特徴としては、気取らない人であることや、友人を大切にするということがいえるでしょう。同性にモテない男性ほど、彼女ができたら女性に入れ込んでしまうという傾向があります。友人との時間も大切にできる男性を目指しましょう。

条件11:誠実である

十一個目は「誠実である」ということです。女性は、理想の彼氏に誠実な男性を求めます。いくら条件がよくても誠実でない男性とお付き合いを続けていくことは難しいでしょう。信頼と信用ができる相手を女性は求めています。

理想の彼氏を作りたいあなたにおすすめのサービス

マッチングアプリ「with」 をご存知でしょうか。理想の彼氏を作りたいあなたにオススメのマッチングアプリサービスです。近頃さまざまなマッチングアプリサービスが普及していますが、こちらのマッチングアプリ「 with」 はメンタリストDAIGOが監修を務めています。

DAIGO のメンタリズムによってワンポイントアドバイスをもらうこともできます。理想の彼氏を作りたいのに出会いがないという方はぜひお試しください。

【男女別】理想の彼氏の注意点

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

ここからは、男女別に理想の彼氏の注意点についてお伝えしていきます。男性の注意点は「演出は大事」「無理は禁物」の2つです。女性の注意点は「甘えすぎは禁物」「相手に尊敬される」の2つです。では、続きをご覧ください。

男性の注意点1:演出は大事

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

「演出は大事」が注意点として挙げられる理由は、女性は男性よりも雰囲気を大事にする傾向があるためです。女性は雰囲気にのまれることによって男性の誘いを許してしまうこともあります。男性は視覚で興奮するといわれていますが女性は視覚では興奮できません。

演出などの雰囲気にこだわってもらえると、男性に対して心を開くことができて理想的な彼氏だと思うことができます。その先の関係を進める上でも大事なことです。

男性の注意点2:無理は禁物

「無理は禁物」が注意点として挙げられる理由は、理想の彼氏を演じるがあまり男性が疲れてしまうことが懸念されるためです。完璧な人間などいません。彼女を喜ばせようと理想の彼氏にこだわりすぎるのも考えものでしょう。無理すると歪(ひずみ)がでるという言葉もありますので無理をしないようにしましょう。

女性の注意点1:甘えすぎは禁物

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

「甘えすぎは禁物」が注意点として挙げられる理由は、甘えすぎることによって理想の彼氏を失うことがあるためです。この「甘える」という言葉には「すぐ不機嫌になる」というニュアンスも含まれています。

不機嫌になる人は、相手がそれを受け入れてくれると考えています。これも一種の甘えです。逆を言えば、自分が恐れている人の前であなたは不機嫌になることができるでしょうか。甘えられる相手だからこそ不機嫌になれます。

女性の注意点2:相手に尊敬される

「相手に尊敬される」が注意点として挙げられる理由は、理想の彼氏を作る上で、あなた自身が男性から尊敬されないと彼氏にはなってもらえないからです。相手に求めるだけではなく、自分はどうなのかということを考えましょう。

理想の彼氏とより幸せになろう

理想の彼氏の11の条件・理想の彼氏とは?|注意点

いかがでしたか。理想の彼氏と幸せな人生を送れたらとても幸せでしょう。理想の彼氏は作るためにはあなた自身も理想な彼女になる必要があるのではないでしょうか。彼にとって必要な女性になることで、理想的な関係をいつまでも続けていけるでしょう。

理想の彼女とは

理想の彼女とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。以下の記事では「女性らしさ・体型やお部屋の特徴・女性らしさを高める方法」や「理想的な人の特徴と性格・本能的な人との違い」などをご紹介しています。こちらも合わせてぜひ、お読みください。

関連記事

Related