Search

検索したいワードを入力してください

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

Small 7156793d 9422 4eed 800e 6f02552d275cおはよ
夢占い / 2018年01月25日
猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

教えて!猫に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

猫の夢は、夢占いにおいて、女性的なものを意味します。気まぐれさや嫉妬心といった、少し悪いイメージを持ちますが、そうばかりではなく、幸運が舞い降りる暗示と捉えることもあります。

猫は、古代から人間が暮らす近くに存在し、また飼い猫として飼われてきたという長い歴史を持ちます。猫は非常に柔軟な肢体を持ち、また驚くほど俊敏な跳躍力、瞬発力を持っています。

そして、1日のほとんどを寝て過ごすといわれます。なぜ、猫は寝てばかりいるのでしょうか。本来猫は肉食動物であり、獲物を得た後はなるべく体力を消耗させないようにしていた名残りなのだそうです。そんな猫の夢を見ることは、夢占いにおいて、どのような解釈ができるのでしょうか。

先にも述べましたが、女性が猫の夢を見る場合、夢占いにおいて、気まぐれさや嫉妬心、意地悪さといった、少し注意が必要な意味が込められていることが多いようです。また、自分自身のことではなく、自分の身近な人物のことを表していると捉える場合もあります。ひとくちに猫の夢といっても、捉え方は実に様々です。

ちょっと複雑な心境になってしまいそうですが、ここでは猫に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理について色々と考えてみたいと思います。

状況・状態別の猫の夢を見たときの夢占いの意味って?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

前述で、女性が見る猫の夢は、気まぐれさや嫉妬心、意地の悪さといったことに注意が必要な場合が多い、ということを説明しました。具体的にはどういった内容なのでしょうか。

よくあるパターンとして、夢占いにおいて女性が見る猫の夢は、仕事上や恋愛関係、身近な人間関係において、何らかのライバルの出現を意味します。しかし、ライバルの登場は決して悪いイメージばかりではなく、吉夢と捉えることもあります。自分が見た夢の内容をもう一度よく思い出し、自分自身がいる環境や心境と照らしあわせて解釈していく必要があるでしょう。

では、今から状況・状態別の猫の夢を見たときの夢占いについて、一緒に見ていきましょう。ここでは特に吉夢と凶夢のパターンは分けることなく、ランダムにご紹介します。

では、猫の夢をパターン別に、一つずつ見ていきましょう!

たくさんの猫を見たときの夢占いは?

たくさんの猫が出てくる夢は、夢占いにおいては凶夢を意味します。

たくさんの猫が出てくる夢は、金銭的なトラブルに巻き込まれることを暗示しており、注意が必要です。無駄使いや、悪質な商談で多額の金額を請求されたり、振り込め詐欺に引っかかったりと、お金に関する不運は日常生活に影響を与えますので、巻き込まれないように気をつけなければなりません。

特にたくさんの猫があらわれた場合は、トラブルの質も悪く、なかなか解決することができないなど、ダメージも大きいことを表します。

たくさんの猫が出てくる夢からは、夢占いでは金運が逃げていく暗示です。後悔しないように、お金の管理をしっかりするようにしましょう。

猫を飼う夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

猫を飼う夢は、夢占いにおいて、誰にも言えない秘密ごとが生じる可能性や孤独感を感じている心境を表します。

普段、会社や身近に接する人たちとの間で、特に苦手な人の存在や、その人から受ける何かしらの抑圧でストレスを感じていませんか?他の人には相談できない、話せないと自分で自分を追い込み、自分の殻に閉じこもって孤独感を感じている心境を表していると捉えられます。

猫を飼う夢からは、夢占いでは誰にも言えない秘密を持つ、また孤独感を表す夢占いと捉えられるでしょう。

猫を助ける夢を見たときの夢占いは?

猫を助ける夢は、夢占いにおいて、満たされない恋愛感情を表していると捉えられます。

自分の都合ばかりを相手に押し付けていませんか?自分が相手に求めるばかりでなく、相手と充分にコミュニケーションをとり、相手の言い分や気持ちを理解して、良い関係が築けるように努力しましょう。

猫を助ける夢からは、夢占いでは恋愛感情のもつれからくる不安定な心境を表していると捉えられます。

猫になる夢を見たときの夢占いは?

猫になる夢は、夢占いにおいて、自分自身の心境の変化、環境の変化が訪れる兆しです。猫の夢は凶夢と捉えることが多いですが、猫になる夢は基本的に吉夢と捉えることができます。

未経験だけど勉強してみる、苦手なことにも挑戦する、自分の知らない世界を探索してみるなど、自分の考え方や行動に変化が表れる前兆と考えられます。このタイミングを逃さずに、新しい一歩を思い切って踏みだしてみましょう。その思いや行動力は、きっと自分自身をより成長させてくれるでしょう。

猫になる夢からは、夢占いでは自分自身の新たな挑戦が幸運を呼び込むと捉えて良いでしょう。

猫が怪我する・怪我させられる夢を見たときの夢占いは?

猫が怪我をする、猫に怪我をさせられる夢は、夢占いにおいては凶夢です。

特に恋人とのやりとりや、対人関係に注意が必要です。何の前触れもなく恋人を奪われたり、トラブルに巻き込まれたり、突然裏切られたり、罠にはめられたりと、状況により捉え方は様々ですが、自分自身が受けるダメージは非常に大きなものとなります。もし、そのような心当たりがあるならば、注意が必要です。

猫が怪我をする、猫に怪我をさせられる夢からは、夢占いでは恋愛関係や対人関係のトラブルの暗示です。悪化しないためにも、早めの対策を立てましょう。

猫が鼠を捕まえる夢を見たときの夢占いは?

猫が鼠を捕まえる夢は、夢占いにおいて吉夢です。特に金銭的な幸運が舞い降りてくる兆しを表します。

会社から臨時ボーナスが出た、昇進して給料が増えたなど、金運が舞い降りてくる機会も増えそうです。また、宝くじに当たったなど、自分の努力以外からの思いがけない収入が入ってくる兆しも強まります。

猫が鼠を捕まえる夢からは、夢占いでは金運上昇を表し、幸運を呼び込む暗示と捉えて問題ないでしょう。

猫に噛まれる夢を見たときの夢占いは?

猫に噛まれる夢は、女性が良く見る夢のパターンといわれています。そして残念なことですが、夢占いにおいては凶夢です。

特に恋愛に絡むトラブルでの心境が、夢に表れるといわれています。自分が心にもつ嫉妬心や猜疑心が非常に強い状態を表し、取り返しがつかなくなるような事態に発展する暗示が含まれています。

自分の好きな人や恋人とのコミュニケーションは充分にとれていますか?特にトラブルは発生していませんか?負の気持ちが大きくなり、自分から相手に悪影響を与えないためにも、早めに話し合いをするなど、何かしらの対策を立てる方がいいでしょう。

猫に噛まれる夢からは、夢占いでは、自分自身の嫉妬心や猜疑心からくる心の乱れを表しているといえるでしょう。

猫の足跡を見る夢を見たときの夢占いは?

猫の足跡を見る夢は、夢占いにおいて、自分自身に降りかかる災難やトラブルが起きる暗示を示した凶夢と捉えられます。

自分の身近な人たちとの間で、トラブルや問題は起きていませんか?夢の中で猫が勝手に家の中に入ってくる場合は、特に注意が必要です。もう一度よく夢の内容を思い出し、何かしらの対策を立てた方が良さそうです。

猫の足跡を見る夢からは、夢占いにおいて、自分自身への災難、トラブル発生の警告と捉えることができるでしょう。

猫を殺す夢を見たときの夢占いは?

猫を殺す夢は、夢占いにおいて、予期せぬトラブルや災難に巻き込まれるという暗示を示しています。

成立した商談が白紙撤回されたり、電車遅延で約束の時間に間に合わなかったり、突然の雷雨で予定が中止になったりなど、それらのトラブルが後々にまで悪影響を与えることがあるので、万全の対策が必要となります。落ち着いて平静心を保ちながら対処していかなければなりません。

猫を殺す夢を見たときは、夢占いでは凶夢です。予期せぬこととはいえ、後悔しないためにも注意しましょう。

猫が逃げる夢を見たときの夢占いは?

猫が逃げる夢は、夢占いにおいて、身近な友人や恋人が去っていくことを表します。

なぜ去っていくのか、去っていく理由もわからないといった悲しい出来事に遭遇しないためにも、周りの人たちとのコミュニケーション作りに心がけるようにしましょう。また、日頃のコミュニケーション力を充分に活かし、できるだけ良い関係を維持することで、悪い暗示を断ち切ることができるでしょう。

猫が逃げる夢からは、夢占いでは親しい人との別れの暗示です。突然の事態に慌てないよう、普段から周りの人たちに意識するよう心がけましょう。

猫がなつく夢を見たときの夢占いは?

猫がなつく夢は、夢占いにおいて、自分の能力が表面化していないことを表します。凶夢と捉えられる場合、自分が認めてもらえない、努力が報われないことの暗示ですので、注意が必要です。

しかし一方、吉夢と捉える場合があります。自分の苦手なことが周りの人たちから非難されない、見えないと捉えられます。苦手なことは誰もが持っています。この機会に自分の得意分野をもっと勉強したり、新しいことへ挑戦してみるのもいいでしょう。

猫がなつく夢からは、夢占いにおいて、自分の能力が報われない凶夢と捉える場合と、苦手なことに対して他人から非難されない吉夢と捉える場合があります。全く正反対の意味になるので、自分の夢をもう一度思い出してよく検討してみましょう。

猫が死ぬ夢を見たときの夢占いは?

猫が死ぬ夢は、夢占いにおいて、想定外の悪い出来事が起きる前兆と捉えられます。

猫は女性的なものを表すといわれています。特に自分の身近な親しい女性に不吉な兆しはないか、注意が必要です。そして、もし本当に不幸が訪れた場合でも、落ち着いて対処できるよう、心がけなければなりません。

猫が死ぬ夢を見たときは、夢占いでは、突然の不運の訪れを暗示しています。特に自分にとって身近な親しい女性に降りかかる恐れがあることから、注意が必要となるでしょう。

猫の死体の夢を見たときの夢占いは?

猫の死体を見たときの夢は、夢占いにおいて吉夢と捉えられます。少し意外な解釈のように思われるかもしれませんが、これは猫が不運を持ち去ってくれた、身代わりになってくれたと捉えるからです。

猫の死体を見た夢からは、夢占いでは幸運の訪れを表します。もし心配事があったときに、この夢を見たなら現状から抜け出せる、チャンスがやってくることの兆しと捉えることができるでしょう。

猫の鳴き声を聞いた夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

猫の鳴き声を聞いたときの夢は、夢占いにおいて、自分自身に不運が訪れる兆しを暗示しています。自分が不仲な人から危害をうけるなど、自分の周りにいる不実な誰かが、自分をおとしめるための計画を練り、実行しようとしている可能性も考えられます。

猫の鳴き声を聞いたときの夢からは、夢占いでは凶夢です。周りの人たちとの関係を見直し、自分自身を危害から守れるよう注意が必要といえましょう。

野良猫の夢を見たときの夢占いは?

野良猫の夢を見たときの夢占いは、 凶夢を表し、自分の居場所がないといった意味を表しています。

会社の中でも自分だけが浮いている、人間関係もしっくりこないなど、周りから疎外されているようなことはありませんか?特に自分の意見や行動に固執している時は、周りが見えていないことも多々とあります。

周りの人たちと良好な人間関係を築いていく方が良策といえるでしょう。でないと、自分の居場所がなくなり、何ごとにおいても不安定でやる気が起こらず、うまくコミュニケーションをとることが難しくなります。野良猫の夢を見たときは、夢占いでは周りとの協調性を意識し、自分だけの言動にならないように気をつけましょう。

猫にひっかかれる夢を見たときの夢占いは?

猫にひっかかれる夢を見たときの夢占いは、凶夢と捉えられます。大切な友人をや恋人、がんばってすすめていた仕事など、自分にとって大切な人や物ごとを、あっさりと他人に奪われる、持ち去られてしまうという暗示を含みます。

恋人や親しい友人に自分の意見ばかりをいって、相手をおろそかにしたり、恨みをかうような覚えはありませんか。大切な人たちだからこそ、普段の人間関係を見直す良いきっかけにもなるでしょう。また思いのある大切なものがなくなったりすることをも意味しているので、整理整頓をきちんとするなど、身の回りの環境も整えるようにすると良いでしょう。

猫にひっかかれる夢からは、夢占いでは自分の大切な物や友人、恋人などを失くしてしまう暗示と捉えられます。

汚れた猫の夢を見たときの夢占いは?

汚れた猫の夢を見たときの夢占いは、自分自身が感じているコンプレックスからくる葛藤やわだかまりを意味しています。そして、そういった自分自身の欠点から、周りを巻き込んでトラブルとなる暗示を示しています。

汚れた猫の夢を見たときは、夢占いでは自分自身の言動に注意し、周りを巻き込まないように気をつけなければなりません。また、自分自信が感じるコンプレックスは趣味で発散させたり、得意分野で成果を出してスッキリさせると良いでしょう。

猫を抱く夢を見たときの夢占いは?

猫を抱く夢を見たときの夢占いは、夢占いにおいて、凶夢と捉えられます。

自分が過ちをおかす、トラブルのもとになるといった意味の暗示です。特に人間関係におけるトラブルや裏切りなどから、自らそのトラブルを発生させてしまう、揉めごとをより大きくしてしまう場合があります。

猫を抱く夢を見たときは、夢占いでは、不運が訪れる兆しです。感情に流されず、自分自身への被害を最小限におさえるためにも、冷静な対応ができるように、注意が必要となるでしょう。

猫を追い払う夢を見たときの夢占いは?

猫を追い払う夢は、夢占いにおいては吉夢です。夢の中で、猫は自分の目標に対する障害物と捉えられ、その障害物を乗り越え、克服して好機が訪れる暗示と捉えられます。

恋愛関係であればライバルが去っていく、仕事上であれば、一度却下された自分の意見が見直されるなど、状況は様々ですが、自分の障害が取り除かれ、活躍の場ができることを意味します。この好機を逃さないように周りの言動にも気をつけるようにしましょう。

猫を追い払う夢を見たときは、夢占いでは好運の訪れです。障害を乗り越え、自分自身の努力で目標を手にすることができる暗示と言えるでしょう。

猫を食べる夢を見たときの夢占いは?

猫を食べる夢は、夢占いにおいて、自分自身の欲求が満たされていない状態を表します。

あの仕事は自分がやり遂げたい、大好きなあの人を失いたくないなど、満たされない、あきらめたくないといった自分の感情の表れだと捉えることができます。自分自身が成し遂げたい、満たされたいといった願望からみなぎる強いエネルギーは、輝かしい幸運を呼び込む兆しです。願望を叶えるためにも自分自身努力し、周りとの良いコミュニケーションを取れるように努力しましょう。

猫を食べる夢からは、夢占いでは自分の欲求不満を表します。しかし一転、願望に向かって突き進むと運気が変わり上昇する暗示をも含んでいます。

猫が眠っている夢を見たときの夢占いは?

猫が眠っている夢を見たときは、夢占いにおいて、休息の必要性を暗示しています。また、しばらくの期間は心安らぎ、穏やかな日常がおくれることの兆しです。

猫はもともと肉食動物で狩りをする生き物です。お腹が満たされると、無駄な体力を消耗させないために眠る時間が長いといわれています。そのことからもわかるように、猫が眠っている夢からは、自分自身の心が満たされて安らぎ、心が穏やかな状態を表していると捉えられます。

また、日常生活があまりにも忙しいのであれば、充分な休息を必要としているサインと受けとめられるでしょう。疲れた身体や精神力からは何も良い結果が得られることはありません。充分に身体を休め、ストレスから自分を解放し、自分自身を取り戻せるように休息をとるようにしましょう。

猫が眠っている夢からは、夢占いでは自分自身の身体や精神を休めることの必要性を訴えているといえるでしょう。

猫と遊ぶ夢を見たときの夢占いは?

猫と遊ぶ夢を見たときは、夢占いにおいて、凶夢を表します。

すぐにやらなければならないことを後回しにしてしまい、甘い誘惑に誘われて、遊びに明けくれてしまう暗示を含みます。そういったことは金銭トラブルや、周りの人たちとの揉めごとへとつながります。辛いことや我慢できないことで、ひとりで悩んでいませんか。そういうトラブルを避けるためにも自分自身だけで抱え込まず、信頼できる人に相談しても良いでしょう。

猫と遊ぶ夢を見たときは、夢占いでは、遊びたい誘惑にかられている自分自身への注意喚起だということを忘れないようにしましょう。

猫をかわいがる夢を見たときの夢占いは?

猫をかわいがる夢を見たときは、夢占いにおいて、親しい人が自分に近づき、猫をかぶっている可能性があることを暗示しています。

人間、誰もがオモテの顔とウラの顔の両面を持っていますが、この夢からは、その親しい人物が自分をおとしめるために、自分を疎外させるためにワザと近寄って、愛想を振りまいている可能性が伺えます。もし思い当たるような人物が自分の周りにいたら、要注意です。

たとえ一定の評価のある人物だとしても、過信は禁物です。罠にひっかかって財産をなくす、恋人を奪われる、仕事の成果を持っていかれるなど、後で後悔しないためにも、危険を知らせてくれている予知夢として受け止めた方が良いでしょう。

猫をかわいがる夢を見たときは、夢占いでは自分に近寄ってくる人物に注意が必要だという暗示です。自分が不幸へとおとしめられないように注意しましょう。

猫を拾う夢を見たときの夢占いは?

猫を拾う夢は、夢占いにおいて吉夢です。幸運の兆しを意味します。恋人ができる、仕事がうまくいく、思いがけないチャンスの訪れであったりと、とにかく運気は上昇しているので、その幸運を逃さないようにしっかりとつかみましょう。

猫を拾う夢からは、夢占いでは運気が上向き、何ごとも思いどおりになる、幸運がやってくると捉えることができるでしょう。

猫が家に入ってくる夢を見たときの夢占いは?

猫が家に入ってくる夢は、夢占いにおいて、凶夢と捉えます。

体調が悪くなったり、入院して手術を受けたり、盗難や詐欺の被害にであったり、金銭トラブルに巻き込まれて大きな損失をだしたりと、そのダメージは体力的にも精神的にもかなり辛いものとなるでしょう。また、自分が隠していた秘密がばれたりするなどの暗示も含まれていますので、注意が必要です。

猫が家に入ってくる夢からは、夢占いでは自分自身に大きな災いが降りてくる兆しと捉えられるでしょう。

猫に睨まれる夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

猫に睨まれる夢を見たときは、夢占いにおいて、仕事上や恋愛などでのライバルを、自分が敵視している象徴と捉えられます。最近、仕事関係や恋愛で、そのようなライバルはあらわれていませんか?トラブルとならないためにも、心を熱くするほどの敵対心を相手に持っているという自覚が必要です。

猫に睨まれる夢からは、夢占いでは強いライバル意識に注意する暗示と捉えることができるでしょう。

猫の鳴き声をうるさく感じる夢を見たときの夢占いは?

猫の鳴き声をうるさく感じる夢からは、夢占いにおいて、自分の言動に邪魔をする人があらわれる兆しです。最近、自分が進めている仕事において、邪魔をしてくる人はいませんか?人間関係にストレスを感じ、精神的にも体力的にも大きなダメージを受ける暗示が含まれています。

猫の鳴き声をうるさく感じる夢からは、夢占いでは自分の言動に邪魔が入り、思いどおりにことが進まないいらだちや、ストレスでまいってしまう暗示が含まれていると言えるでしょう。

猫と犬がケンカをする夢を見たときの夢占いは?

猫と犬がケンカをする夢からは、夢占いにおいて、恋人や夫婦間でのトラブルを暗示していると捉えることができます。

猫は女性の象徴であり、犬は男性の象徴とされています。最近、恋人や夫婦の間で揉め事やトラブルはありませんか?もし思い当たることがあったなら、話し合いをするなど、早めに対処した方が良いでしょう。そうすることでお互いのダメージも小さくて済みます。

猫と犬がケンカをする夢からは、夢占いでは男女の間のトラブルを意味しており、言動に注意する必要があるでしょう。

猫を探す夢を見たときの夢占いは?

猫を探す夢を見たときは、夢占いにおいて、新しい出会いや人間関係を求めて模索している表れと捉えることができます。

もし、かわいい猫、きれいな猫を見つけた場合は、自分が思い描いていた出会いが訪れる兆しを表し、一方、汚れた猫や表情の悪い猫を見つけた場合は、自分が騙され、欺かれ、傷ついてしまうような結末となる兆しです。

そして、いくら探しても猫が見つからない時は、理想を追い求めすぎている、現実的な出会いじゃないなど、真剣さをともなわない憧れの出会いを求めていることの表れです。

猫を探す夢を見たときは、夢占いではどのような猫をみつけたのか、また、猫を見つけられなかったのかで、夢占いとして示している捉え方が違ってきます。その辺りを充分に理解した上で、考える必要があるといえるでしょう。

猫が生まれる夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

猫が生まれる夢は、夢占いにおいて、吉夢です。新しい素敵なパートナーに出会えたり、職場で仕事がうまくこなせそうであったり、まさに幸運を手に入れる暗示として捉えることができるでしょう。

また、現在進行中の出来事や、頑張っていることがあれば、予想以上に良い結果となる暗示が含まれています。この好機を逃さないように、気をぬかずに前に進んでいきましょう。

猫が生まれる夢からは、夢占いでは幸運が舞い降りてくる兆しです。運気が上昇している時だからこそ、この好機を逃さないよう注視しましょう。

白猫の夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

白猫の夢は、夢占いにおいて、吉夢です。特に女性にとっては理想の男性と恋仲になる、伴侶となる人に出会うというように、恋愛運が非常に上昇している兆しを表します。

白猫の夢を見たときは、夢占いでは幸運の訪れを表します。気になる人との会話を増やしたり、コミュニケーションを積極的にとるようにすれば良いでしょう。そして周りに注意し、他の対人関係にも気を配るようにしましょう。

黒猫の夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

黒猫の夢は、夢占いにおいて、幸運が訪れる吉夢と捉えることができます。自分が挑戦してみたいことがあればぜひ試してみることをお勧めします。また、好きな人がいるなば、その人とのコミュニケーションが増えたり、仕事であれば重要なプロジェクトを任される、昇進するといった良い兆しが伺えます。

また、思いがけない幸運が舞い込む前兆と捉えることもできます。思いがけないプレゼントをもらったり、憧れの人からデートに誘われたり、宝くじに当選したりと何かしらの幸運が自分に呼び込まれる暗示と受け止めましょう。

黒猫の夢を見たときは、夢占いでは好機の訪れを意味しています。何ごとにも幾分強気で運気上昇を目指しても良いでしょう。

次は『飼い猫』の夢です。飼い猫の夢を見たときの夢占いは?

今までは『猫の夢』として様々な夢占いを見てきました。『猫の夢』と『飼い猫の夢』とでは、夢占いの捉えかたは大きく違っているのでしょうか。ではさっそく飼い猫の夢を見たときの夢占いを見てみましょう。

飼い猫があらわれる夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

飼い猫があらわれる夢を見たときは、夢占いにおいて、基本的には自分と飼い猫との深いきずなを意味します。夢にでてくる飼い猫は、何かの前兆であったり、暗示であったりということではありません。飼い主と飼い猫とのつながりを表し、信頼しあって仲が良いことから見られる、心地よい夢と捉えて良いでしょう。

飼い猫があらわれる夢からは、夢占いでは一般的に飼い主と飼い猫の仲の良さが伺える、睦まじい夢といえるでしょう。

飼い猫がしゃべる夢を見たときの夢占いは?

飼い猫がしゃべる夢からは、夢占いとして、信頼している飼い主に何かしらのメッセージを伝えようとしている暗示です。夢の中の飼い猫のしゃべる様子を思い出してみましょう。そのメッセージは大切なことであったり、急を要することであったりと様々に捉えることができます。大切な飼い主へのメッセージです。よく思い出して対処できるようにすると良いでしょう。

飼い猫がしゃべる夢からは、夢占いでは大切な飼い主へ何かしらのメッセージを伝えていると捉えられます。

飼い猫にひっかかれる夢を見たときの夢占いは?

飼い猫にひっかかれる夢を見たときは、夢占いにおいて、自分より目下の人への接し方に問題があるといった暗示が含まれています。

飼い猫は自分より目下の人たちの象徴と捉えられます。自分の部下や後輩といった立場の人たちから仕返しであったり、ひどい目にあわされるといった暗示が含まれています。自分の部下や後輩たちとの人間関係に、何か問題は起こっていませんか?飼い猫はそれを告げようとしています。

飼い猫にひっかかれる夢からは、夢占いでは目下の人たちとの関係を見直すきっかけを意味していると捉えることができるでしょう。

飼い猫に餌をあげる夢を見たときの夢占いは?

飼い猫に餌をあげる夢を見たときは、夢占いにおいて、休息を促すサインと受け止めることができます。飼い猫は、毎日疲れた飼い主の顔を見ながら心配しているのかもしれません。無理をせず、ゆっくりと身体を休めた方が良いでしょう。

飼い猫に餌をあげる夢からは、夢占いでは休息をとって疲れを癒し、身体も心もゆっくりとさせてあげることが良いという暗示です。

飼い猫がいなくなる夢を見たときの夢占いは?

飼い猫がいなくなる夢を見たときは、夢占いにおいて、体調管理をしっかりと行い、充分に注意が必要であるという暗示が含まれています。

かわいがっている飼い猫が本当にいなくなったら、余計に精神的にも不安定となり、体調を崩してしまうおそれがあることから、夢の中で飼い猫が暗示としてメッセージを伝えているのかもしれません。

飼い猫がいなくなる夢からは、夢占いでは健康管理をしっかりと行いましょうという、メッセージと捉えることができるでしょう。

飼い猫が死ぬ夢を見たときの夢占いは?

飼い猫が死ぬ夢からは、夢占いとして、飼い主が抱える問題が首尾よく解決へと向かうことの暗示です。

かわいらしい飼い猫が死ぬ夢と聞けば、ショックも大きいかもしれませんが、これは飼い猫が悪運を持ち去ってくれたと捉えることができます。また一方では、飼い猫をなくす恐怖心を表していることもあります。それだけ深い愛情で結ばれた飼い主と飼い猫の関係を表しているということでしょう。

飼い猫が死ぬ夢からは、夢占いでは飼い主が抱える苦難を持ち去ってくれる、また一方では、飼い猫を失う恐怖心を表していると捉えられます。

亡くなった飼い猫があらわれる夢を見たときの夢占いは?

亡くなった飼い猫があらわれる夢を見たときは、夢占いにおいて、好機が訪れる兆しと捉えられます。

深い愛情で結ばれた飼い猫との数々の思い出から、飼い猫は今の飼い主の様子を心配しているのかもしれません。この運気上昇を逃すことなく、うまく利用することをお勧めします。また一方、亡くなった飼い猫の表情が暗かったり、悪いときは、何かしら悪い知らせを持っていると暗示です。

亡くなった飼い猫があらわれる夢からは、夢占いでは幸運が舞い降りてくる兆しと捉えられる一方、悪い暗示も持ち合わせていることを忘れないようにしましょう。

次は『子猫の夢』です。子猫の夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

子猫の夢も先に述べたような『猫の夢』や『飼い猫』の夢とは、夢占いにおいて、捉えかたは違ってきます。こちらも一つずつ順番に見ていきましょう。

子猫の夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

女性が見る子猫の夢からは、夢占いにおいて、素敵な恋の訪れを予感させる兆しといえるでしょう。自分の周りに思い当たる人はいませんか?そしてその人との恋は、時間をかけてゆっくりと成就していく暗示が含まれています。

女性が見る子猫の夢からは、夢占いでは素敵なパートナーの出現を暗示し、お互いの距離感は、スローテンポで成就していくことを表していると捉えられます。

子猫を抱きしめる夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

子猫を抱きしめる夢を見たときは、夢占いにおいて、妊娠の兆しであったり、子供が欲しいといった願望が含まれています。かわいい子猫を抱きしめていると、自然と母性本能が湧いてくるのかもしれません。

子猫を抱きしめる夢からは、夢占いでは、妊娠の前兆や子供が欲しいといった願望の表れと捉えることができます。

子猫が鳴く夢を見たときの夢占いは?

猫の夢の意味と心理|たくさんの猫/猫死ぬ/飼う/怪我する【夢占い】

子猫が鳴く夢を見たときは、夢占いにおいて、母親と子との深い愛情、深い絆が意味されています。 そして、その夢を未婚の女性が見たのであれば、結婚や妊娠の前兆と捉えて問題ないでしょう。

子猫が鳴く夢からは、夢占いでは母と子の深い愛情や、未婚女性ならば結婚や妊娠といった兆しと捉えることができるでしょう。

いかがでしたか?猫に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

猫の夢は本当に色々です。猫の夢といっても、飼い猫の夢や子猫の夢などは、一般的な猫の夢占いとはまた違った解釈がされることがわかりました。

猫の夢は全体的に見て、女性にとっては少し悩ましい暗示と捉えることが多いようですが、吉夢と判断した場合は、その好機を逃さないよう、迷わず運気上昇の波に乗りましょう。

関連記事

Related