Search

検索したいワードを入力してください

【色別・男女別】動物占いがペガサスの人の特徴・性格・恋愛・仕事

Author nopic iconyu-shi
カテゴリ:相性占い

初回公開日:2017年09月14日

更新日:2020年03月10日

記載されている内容は2017年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【色別・男女別】動物占いがペガサスの人の特徴・性格・恋愛・仕事

動物占いがペガサスの人の性格

動物占いの中で、唯一架空の動物『ペガサス』。動物占いがこのペガサスの人の性格は、ずばり『気分屋』です。テンションが上がっている時は翼が生えたかのように「今すぐいくよ!」「なんでもやるよ!」とふわりと飛び上がるかのごとく、フットワークの軽い返事や行動をするのですが、ノリノリの気分がどこかへ行ってしまた途端、「やっぱりやーめた」なんてこともよくあります。

この性格は、動物占いのペガサスの独特の特徴から読み解くことができますので、ペガサスのお友達の行動に振り回されても怒らないように、理解していきましょう。

動物占いがペガサスの人の特徴

動物占いがペガサスの人たちは気分屋だと言いましたが、彼らはとても前向きで、まるで子供のように、シンプルにピュアに、自分の求める何か光輝くものを追いかけています。

動物占いにおいて、ペガサスタイプを細かく分けると「未来展望タイプ」「状況対応タイプ」「右脳型」の3つタイプに分けられます。どのタイプも基本的には、自分の感性や感覚、自分の気持ちに忠実で、一見自分勝手に見える行動も、彼らの中の純粋な気持ちに素直に従った結果です。

理性や我慢を重んじることが当たり前の社会や集団生活の中で、動物占いがペガサスの彼らは、時にわがままで自分勝手な存在に移ってしまいがちです。しかし彼らは、何を考えているのかわかりづらいかもしれませんが、常に自分の人生のテーマを模索し、ひらめきがあればすぐに行動に移せる身軽さも兼ね備えています。

気分にムラがあると言われがちなペガサスですが、実は彼らの中では今の自分の置かれてる状況に置いて、何が必要で何が不必要か、何が優先順位が高いのか、ということを純粋に取捨選択しているだけです。その天才的な才能は、動物占いの中でも断トツ1です。

女性

動物占いがペガサスの女性の最大の武器は、「感性の鋭さ」です。その鋭さをいつでも発揮することができるようになるためには、日頃から自分の生活を心地良くできるものを積極的に取り入れて、いつでも本領が発揮できる環境を整えていくことが大切です。

特に仕事や、人間関係に置いてペガサスの気分のムラは命とり。テンションが無駄に下がらないような環境を努力して整えて、天才的な能力を持続して発揮していくことができれば、将来大物になる可能性ありです。

男性

ペガサスの動物占いの特徴である気分のムラや、自由奔放な性格が顕著に出やすいのが、ペガサスの男性です。ある日いきなり仕事をやめて世界1周旅行を始めたあの彼は、ペガサス男子かもしれません。

ルーティン作業や細かい指示をされるのが苦手なので、形式的なお仕事は苦手な方が多いです。例えば、フレックスタイム制や、服装規定が少ない職場など、ペガサス君自身が心地よく働ける環境を見つけることで、他の動物占いのアニマルにはない、類い稀な能力を発揮することができます。エネルギーレベルが動物占いのキャラの中で一番低いので、無理は禁物です。

動物占いがペガサスの人の恋愛

動物占いがペガサスのタイプは、基本的に恋愛体質です。しかし、やっかいなのが追われると逃げたくなるところ。これは男性も女性も当てはまるペガサスタイプの特徴です。もちろん、自由奔放なペガサスは、束縛されるのも大嫌い。いつもベタベタ、どこにいくのも一緒!という恋愛スタイルは、プレッシャーを感じてあっという間に逃げて行ってしまいます。

このような恋愛スタイルから、仲の良い友達のような感覚で恋愛できる相手だとうまくいくでしょう。自分が束縛されたくないから、自由でいたいから、だから相手の自由も尊重する、というのがペガサスの恋愛スタイルです。人によっては、「この人、私(僕)のこと、本当に好きでいてくれてるのかな?」と不安になってしまうこともあるかもしれません。

ただ、自分と相手のタイミングが合えば、どこにでも飛んでいけるフットワークの軽さがあるのが動物占いがペガサスの人々の特徴です。いろんなところにお出かけしたりしたい反面、自分の生活も尊重してほしい人はペガサスの彼らと付き合うと、プライバシーも大事にしたお付き合いができるでしょう。

また、親しくなるとかなり色々な一面を見せて受け入れ欲しいと思っているので、包容力のある相手とお付き合いするとうまくいくでしょう。

他の動物との相性

次は、動物占いの他のアニマルとの相性をみていきましょう。気になるあの人の相性もチェックしてみてはいかがでしょうか。人付き合いがなんとなくうまくいかない,,,そんな時も、動物占いが役に立つかもしれません。

こじか

動物占いがこじかのタイプは、少し臆病で八方美人になりがち、いつも人から愛されることを目的としています。そのため、自分の意思に、正直で自由闊達なペガサスに、こじか達は憧れ、魅力を感じます。

なかなか自己主張ができず、震えて過ごしているこじかは、フットワークの軽いペガサスが引っ張っていく関係になれれば、うまく関係を築いていくことができるでしょう。動物占いの中でも甘え上手で、ペガサスに上手く寄り添うことができるのがこじかです。

ぞう

動物占いがゾウのタイプは、基本的に争い事を好まず、流れに身を任せることを好む傾向にあります。言葉数は少ないですが、やることはきちんとやる、実直な性格の人が多いゾウタイプですが、ペガサスの自尊心の高さや、はっきりとした性格や意思、奇抜な発想に陰ながら憧れを抱いています。

ペガサスが上手にゾウを自分のペースに巻き込むことで、ゾウは力強い味方になってくれることでしょう。ただし、あまりにわがままになりすぎないように注意することが必要です。

とら

動物占いがトラのタイプは、面倒見のいい人が多いです。、自由が大好きで、束縛を嫌うペガサスにとってはうっとうしく感じて、恋愛としてはあまり相性が良くないかもしれません。しかし、トラは純粋にペガサスを思いやってのおせっかいなので、ペガサスが受け入れてみることで関係が改善する可能でもあるでしょう。

また、夫婦や仕事のパートナーとして相性をみてみると、しっかりと行き先を導いてくれるトラに助けられることで、逆に本領が発揮できる環境が整うこともあります。動物占いの中でもトラとペガサスの相性は良い方です。きちんと向き合える間柄が望ましい関係です。

黒ひょう

動物占いが黒ひょうの人は、お洒落でスマートなタイプが多いです。動物占いの他のアニマルの中でも、感受性は抜群です。そのため、なかなか理解されづらい自由奔放なペガサスにとって、動物占いが黒ひょうの人は、とても頼りがいのある存在になります。ペガサスの言いたいことを理解してくれる数少ない相手が黒ひょうなので、一緒にいて楽しい関係を気づくことができます。

しかし、自由奔放で自分に素直なペガサスと違い、黒ひょうは根は真面目で曲がったことが大嫌いなタイプでもあります。次第に温度差を感じて、距離感を感じてしまうこともあるでしょう。お互い個性派なので、合わない時はとことん合わないので、お互いを尊重する精神を持つことが、良い関係を築くポイントです。

チーター