Search

検索したいワードを入力してください

【髪の長さ別】女子ウケに髪型|ショート/ミディアム/ベリーショート

Author nopic iconchacoron
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年09月16日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【髪の長さ別】女子ウケに髪型|ショート/ミディアム/ベリーショート

女子ウケする髪型は?

お洒落に気をつかう女性は、男性ウケのみならず、女子ウケも気にしているものです。女性同士で集まると、友人の髪型やファッションには注目しますし、髪型をイメチェンするだけで印象がガラリと変わり、友人から注目の的になることだってあります。

女子ウケする髪型を研究して、男性からだけでなく、女性からもモテる女性を目指してみましょう。

髪の長さ別、女子ウケする髪型

ショートヘアの場合

ショートヘアの中でも女子ウケする髪型は「マッシュボブ」と呼ばれるマッシュルームのようなふんわりショートボブです。キノコのようなフォルムが「かわいい」と愛されるマッシュボブスタイルのお手本といえば、「木村カエラ」さんを思いつきます。様々な髪型に挑戦している彼女ですが、ボブスタイルが一番多い印象です。

マッシュボブは個性的なイメージがあるので「自分がするには抵抗があるけれど、この髪型に憧れている」という女性は多くいます。

キュートなマッシュボブをつくるには、フロントからサイドに丸みをもたせるためになるべく剥いたりせずに髪の長さを揃えている必要があります。そして明るいカラーにするとさらにキュートさが増し、POPな印象を与えます。

あなたに合うかわいらしい女子ウケマッシュボブを探してみてください。

ミディアムヘアの場合

ミディアムへアはアップスタイルもダウンスタイルもどちらもアレンジが楽しめるのが魅力です。女性から絶大なを誇るカリスマモデルの梨花さんや、今やなりたい顔有数と言われ、女性からの支持の多い石原さとみさんなどがミディアムヘアの代表ですが、女子ウケするミディアムヘアはどのように作るのでしょうか。

梨花さんや石原さとみさんのようにミディアムヘアをおしゃれに見せるには、レイヤーをたくさん入れて毛流れに動きをつけることです。くせ毛の人は自然にレイヤースタイルが作りやすいですが、ストレートヘアの方はゆるくパーマをかけて動きをつけるのもです。

前髪は、長めだと毛流れにそうようにブローすることで大人びた印象に、短めなら、斜め前髪やぱっつん前髪にすることでガーリーな雰囲気を出すことができます。

最新のミディアムヘアスタイルがたくさん掲載されています。

彼女こそが女子モテの代表!おしゃれのカリスマ梨花さんのライフスタイルブック。

女性が憧れてやまない石原さとみさんの待望の写真集。

ベリーショートの場合

ベリーショートといえばボーイッシュなイメージだと思いますが、ボーイッシュな女性の魅力は、さばさばとして、周りに媚びないイメージです。キリリと自立した女性に見えるベリーショートは一般的に男性ウケよりも女子ウケしやすい髪型だと思います。

アレンジは限られてくるぶん、ヘアカラーやヘアメイクで個性を強調できます。また、前髪の長さでも印象が随分変わります。長めバングにすればマニッシュな印象に、短めバングはフェミニンな印象になります。

蒼井優さんや榮倉奈々さんは以前ロングへアからバッサリベリーショートになり、大胆なイメージチェンジに成功されました。髪型でイメージを変えたい方はぜひ、ベリーショートにチャレンジしてみてください。

女子ウケする男性のパーマスタイルは?

男性のパーマヘアーは1歩間違うと、モサモサとした印象を与えがちです。女子ウケするためにはまず清潔感を与えることが大切です。清潔感のあるパーマヘアをつくるポイントはなんでしょうか。

たとえば有名人でいうと三代目Jsoul blothers のメンバーの髪型は若者に絶大な影響力があり、パーマヘアを生かしたスタイリングもがあります。

彼らの髪型のポイントは、いかにもパーマではなく、くせ毛風なナチュラルパーマというところです。そして短髪であることです。有数を長めにすることで、無造作なアレンジをしつつ、襟足やサイドはスッキリと見せることで女子ウケする清潔感のある髪型にすることができます。

こちらのサイトにも清潔感のあるお洒落なパーマヘアがたくさん見れますので女子ウケパーマヘアの参考にしてみてください。

体育祭で女子ウケする髪型は?

秋は体育祭の季節。いつもとは違い、他のクラスの人や先輩や後輩との交流も増えます。そんな時こそ、お洒落なヘアスタイルで周りの視線を集めたいものです。男性からだけでなく、同性からも憧れられるために、女子ウケする髪型で周りと差をつけましょう。

体育祭といえば、汗をかきますのでロングヘアの人はやはりすっきりまとめ髪がふさわしいでしょう。健康的にみえるアップスタイルは、通常、高い位置でポニーテールやお団子が定番だとおもいますが、一工夫加える事でお洒落な印象を与えることができます。自分でアレンジできるアップスタイルを研究してみましょう。

ヘアスタイルのアレンジ本を1冊持っていると特別な日やお呼ばれスタイルも自宅で自分で楽しめます。不器用な人でも簡単にできるように写真やイラストでわかりやすく解説しています。

こちらはポニーテールアレンジを紹介している動画です。