Search

検索したいワードを入力してください

バスタオルのおしゃれな収納アイデアとdiy方法|壁/かご/棚/洗面所

更新日:2020年08月28日

『バスタオルをおしゃれに収納したい!』そんな悩みに答えます。バスタオル収納でおしゃれ度を上げましょう!この記事では、バスタオル収納DIYやテクニックを紹介しています。おしゃれな収納方法を知りたい人は是非読んでみてくださいね。

バスタオルのおしゃれな収納アイデアとdiy方法|壁/かご/棚/洗面所

バスタオルのおしゃれな収納方法を探ろう!

あなたはバスタオルをどのようにして収納していますか?毎日使うものだからと適当に収納してしまいがちなタオル類ですが、少しのアイディアでとてもおしゃれに収納することができます。毎日使うバスタオルがおしゃれに収納してあると、使う時に気持ちがいいものです。

かと言って、どうやって収納すればおしゃれに見えるのかと悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。バスタオルをおしゃれに収納することは意外と簡単にできます。難しいことではありません。今日からあなたも、バスタオルを少しおしゃれに収納してみてはいかがでしょうか?

バスタオルのおしゃれな収納アイディアをご紹介!

通常バスタオルの収納は、一般的に四角くたたみ、単純に上に積み上げていく人が多いのではないでしょうか?しかし、単純にこなしているそのたたみ方こそが、収納をおしゃれに見せる一番の方法でもあります。

まず、単純にたたむという作業に少しのアイディアを加えてみましょう。

例えば、バスタオルを長細く、縦に二つ折りにしましょう。そして、折りたたむのではなく、クルクルと巻いてみてください。それだけでも、とってもおしゃれに見えてきませんか?

バスタオルの収納場所と収納方法をご紹介!

バスタオルは洗面所に収納するべし

やはりバスタオルは使いやすい場所に収納するのが良いでしょう。ストックしておくバスタオルは戸棚やケースなどに収納しておいても良いですが、毎日使う数枚のタオルは目に見える場所におしゃれに収納したいものです。

特に洗面所は、人を招待した時などにも目に入るスペースなので、おしゃれに保ちたい場所です。少し工夫しておしゃれにするだけでも印象が違います。

また、おしゃれに収納すると同時に、お風呂に入る時に取りやすい場所を選んで収納スペースを作ることをします。洗面所グッズはたくさん販売されているので、おしゃれなアイテムもすぐに見つかります。

壁を収納スペースに使う

洗面所といっても、収納するほどのスペースはないと思っている人は多いでしょう。実際、洗面所はそれほど広いスペースではないのが一般的ですし、洗面所に洗濯機などがあると、なかなか収納スペースを確保できないのが現実です。

そんな方にしたいのが、壁を使う収納方法です。実際、洗面所の壁を見てみてください。使えるようなスペースがたくさんありませんか?

直接壁掛けとして利用したり、壁に小さな収納棚を取り付けるのも良いでしょう。壁に大胆に網かごをくっつけてしまえば、収納量はとても増えて、おしゃれに収納できるのでです。アイディアは無限大なのです。

バスタオルの収納棚の作り方とは?

収納棚といっても多種多様あり、どのような方法で収納したいかによって変わってきます。収納スペースは各家によって様々ですし、余裕のないスペースに大きな収納棚はとても邪魔になるでしょう。スペースに合った収納棚を見つけましょう。

一から木材を切って作るというのはなかなか難しいので、販売されているものを探すか、安いものやパーツをいろいろ買ってみてカスタムしてみるのが良いでしょう。

収納棚は、ラックタイプのものや上記画像のようなもの、フックになっていてバスタオルをそのまま引っ掛けて収納できるものなどもあります。また、サイズもたくさんの種類が出ているので、収納スペースが限られていても大丈夫です。

収納棚の作り方は、販売されているものを使うのも手ですが、スペースに余裕がある場合は本棚や雑誌棚などを活用するのもです。洗濯機の上に取り付けられるような収納棚もありますので、自分のスタイルに合った棚を作ってみてはいかがでしょうか。

バスタオル収納かごは?

バスタオル収納をおしゃれに見せるために、収納棚よりも大事なものが、収納かごです。収納棚がおしゃれでも、肝心の収納かごが適当なものでは、どうしてもおしゃれに見せることができません。

収納かごは、様々な種類が販売されていますので、どれが良いのだろうと迷ってしまいがちですが、引き出しやすいものや、用途や使用頻度に合わせて選ぶと良いでしょう。バスタオルは毎日使うものですので、毎日使うものはラックを使用し、ストックは収納かごに入れるというように使い分けても良いかもしれません。

ニトリで収納かごを見つけよう

次のページ:バスタオルをラックに収納する方法とは?

初回公開日:2017年09月18日

記載されている内容は2017年09月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related