Search

検索したいワードを入力してください

男女別おすすめの街コンの服装5選|街コンの服装の注意点5つ

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
コーディネート / 2019年03月18日
男女別おすすめの街コンの服装5選|街コンの服装の注意点5つ

街コンで服装チェックされる項目は?

男女別おすすめの街コンの服装5選|街コンの服装の注意点5つ

街コンに行くときにはどんな服装で行ったらいいのか迷うという方もいらっしゃるでしょう。この記事では、街コンに行く際の適切な服装についてご紹介します。

街コンファッションについて男女別でご紹介しますので、これから街コンに行こうとお考えの方は参考にしてみてください。

最低限の身だしなみができているか

男女別おすすめの街コンの服装5選|街コンの服装の注意点5つ

最低限の身だしなみができているかどうかは、街コンで服装チェックされる項目のひとつです。

あまりカジュアルすぎる服装も相手に良い印象を与えないのではないか、また、スーツなどのフォーマルすぎる服では気合いが入りすぎではないかと少し迷ってしまいます。最低限の身だしなみを心がけましょう。

おしゃれな着こなしをしているか

街コンに着ていく服は、おしゃれな着こなしをしているかどうかもチェックされています。異性に好印象を持ってもらいやすいおしゃれな服装をピックアップして、街コンを成功させましょう。

偏ったこだわりがないか

男女別おすすめの街コンの服装5選|街コンの服装の注意点5つ

街コンに着ていく服は、偏ったこだわりがないかどうかもチェックされています。街コンの服装に、偏った配色や柄、特徴のあるデザインやシルエットを取り入れている人は、子供っぽくこだわりが強い人に見られがちです。

街コンにおすすめのメンズコーデ5選

ここからは、街コンにおすすめのメンズコーデ5選をご紹介していきます。街コンに着ていく服は、男性にとって大切なポイントです。失敗のない、無難で清潔感のある服装をしていきましょう。

街コンのメンズコーデ1:白い服で爽やかな印象に

街コンに着ていくメンズの服の中でもおすすめなのが、白い服です。白い服は清潔感があり、爽やかな印象を与えます。また、白い服はどんなアイテムとも合わせられるのでプチ街コンや合コンにぴったりです。

街コンのメンズコーデ2:テーパードパンツでスッキリ

街コンに着ていくメンズの服としておすすめなのは、テーパードパンツです。テーパードパンツは、裾が細くできているので、スッキリとしていて清潔感のある服装に仕上げることができます。合コン会場で好印象をもってもらえるおすすめの服です。

街コンのメンズコーデ3:トップスはシャツで綺麗めに

街コンに着ていくメンズ服のトップスは、シャツで綺麗めに決めていきましょう。パリッとしたシャツは、合コンに着ていく服としては最も失敗がなく、無難なアイテムです。清潔感も醸し出せますし、おしゃれに見えます。

街コンのメンズコーデ4:ジャケットを羽織ってかっちり

街コンに参加する男性は、ジャケットを羽織ってかっちりとした印象で街コンに臨みましょう。合コンは第一印象が大切です。清潔感がある、きちっとしたジャケットを羽織った格好で参加すれば、好印象を持ってもらえます。

街コンのメンズコーデ5:靴は綺麗なものを

街コンに参加するメンズは、服だけでなく、靴も綺麗なものを履いていくことがポイントです。合コンに着ていく服は、上から下まで見られているからです。足もとは普段から清潔さを心がけておきましょう。

街コンにおすすめのレディースコーデ5選

ここからは、街コンにおすすめのレディースコーデ5選をご紹介していきます。街コンに行くと決めた女性が1番悩むのが服装です。無難で清潔な、合コン向きのおしゃれな服を着ていきましょう。

街コンのレディースコーデ1:ワンピースで華やかな印象に

街コンのレディースコーデでおすすめなのが、ワンピースで華やかな印象にする方法です。ワンピースは女性にとってはとても使いやすい服装の1つです。コーディネートもしやすい上に、男性からの印象も良いので、街コンに行く際にはとても適しています。

街コンのレディースコーデ2:ロングスカートで女性らしく

街コンには、ロングスカートで女性らしくコーデして参加しましょう。ロングスカートはたいへん上品に見えますし、女らしいアイテムの定番でトレンドでもあります。清潔感もあり、おしゃれなので、アラサーやアラフォーの女性にもおすすめです。

街コンのレディースコーデ3:白のトップスで清潔感のある印象に

街コンには、白のトップスで清潔感のある印象にコーデして参加するのも良いでしょう。白のトップスは、合コンに着ていく服としては無難で、清潔感のある印象になります。特に夏場は、どんな服とも合わせやすいため、女子におすすめのアイテムです。

街コンのレディースコーデ4:まとめ髪でおしゃれさアップ

街コンには、まとめ髪でおしゃれさをアップして参加しましょう。合コンで気をつけることは服装だけではありません。ヘアスタイルをすっきりと清潔感あふれるものにすることで、女子力が上がります。特に夏はラフさが出るのでまとめ髪がおすすめです。

街コンのレディースコーデ5:控えめアクセで上品に

街コンには、控えめアクセで上品に女性らしくコーデして参加しましょう。さりげなく、小物やバッグ、アクセサリーなどの一部に、大人のステータスさをほのめかすハイブランドのアイテムを身に付けましょう。

アクセサリーでキャリアウーマン風に着こなせば、知的に大人の魅力を演出できます。

街コンのコーデで気をつけるべき注意点7つ

男女別おすすめの街コンの服装5選|街コンの服装の注意点5つ

ここからは、街コンのコーデで気をつけるべき注意点7つをご紹介していきます。せっかく街コンに参加するのであれば、素敵な人と出会い、うまく恋に発展させて実らせたいものです。服装を完璧に整えていけば、気分も変わって、きっと成功するでしょう。

街コンの注意点1:ビジネススーツでの参加はNG

街コンのコーデで気をつけるべき注意点に、ビジネススーツでの参加はNGというものがあります。街コンにもドレスコードがある場合もあります。そのようなケースでは、スーツが無難な服装ですが、ビジネススーツは避けて、カジュアルなタイプの服を選びましょう。

街コンの注意点2:ジャストサイズの洋服は非モテ

ジャストサイズの洋服は非モテなので、街コンのコーデで気をつけることとして覚えておきましょう。オタクっぽさが出てしまうこともあります。

街コンの服装で気をつけることとして、ジャストサイズの洋服は避けるとされているのは、ジャストすぎる服は、ぴちぴちと身体に密着しているため、気持ち悪い印象になるからです。

街コンの注意点3:派手なアイテムや柄合わせはやめて!

街コンでは、派手なアイテムや柄合わせはやめた方が無難です。派手なアイテムや柄合わせのコーデはたいへん難しく、結果的に、華美な印象の服装になってしまうので、街コンには不向きな取り合わせになります。

街コンの注意点4:実用性のないアクセサリーはちょいダサ

実用性のないアクセサリーはちょいダサなので、街コンのコーデには不向きです。アクセサリーも、効果的に使えば街コンのファッションにふさわしくなりますが、実用性のない突飛なデザインは、変な格好のコーデを作り上げてしまいます。

街コンの注意点5:過激なファッションはNG!

街コンのコーデでは、過激なファッションはNGですから、気をつけることとして注意しましょう。過激なファッションは合コンの場にはふさわしくありません。自分の趣味を押し付けられるようなイメージを与えます。

街コンの注意点6:ゴージャスすぎる服はやめよう

街コンのコーデにはゴージャスすぎる服はふさわしくありません。合コンの服装は、清潔感が第一なので、無難なコーデがおすすめです。ゴージャスすぎるファッションは、生活が派手だと思われるので注意しましょう。

街コンの注意点7:厚底や高いヒールにも気をつけて!

厚底や高いヒールは、街コンには不向きのアイテムなので注意しましょう。厚底や高いヒールは自分をよりよく見せようという象徴のように取られる可能性があるので、避けた方が賢明です。

合コンに着ていく服は無難な趣味に抑えておくことをおすすめします。

おしゃれな服装で街コンに参加しよう

黒や茶色と冬場のダークカラーばかりでなく、春らしい明るいカラーを取り入れるだけでも、ファッションセンスは上がります。男性は清潔感を、女性は花柄のアイテムを取り入れるなどの工夫をして、おしゃれな服装で参加し、街コンを盛り上げましょう。

【PR】おすすめの韓国ファッションブランド「miluu」

「miluu」はおすすめの韓国ファッションブランドです。「miluu」はおしゃれでかわいい合コンモテる女服装が、リーズナブルなお値段でたくさん用意されています。「miluu」のすてきな服を手に入れて、街コンを成功させましょう。

関連記事

Related