Search

検索したいワードを入力してください

バーベキューのおしゃれコーデ20選!失敗しない服装を紹介

Small 788017b9 db2d 44b0 ad02 e810f5fca8a3logosofmiriam
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月21日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

バーベキューのおしゃれコーデ20選!失敗しない服装を紹介

バーベキューはどんな服装が理想?

バーベキューは場所によって海に入ったり川遊びや釣り、デイキャンプもできて楽しいですよね。最近はグランピングのも高まっています。沖縄ではビーチパーティといって11月頃までBBQが盛んにおこなわれます。

CMなどでもバーベキューのシーンがよく取り上げられており、結婚式の二次会でBBQを行うこともあるようです。夏の主なアウトドアイベントの1つなのではないでしょうか。
春夏秋冬問わずバーベキューの機会がありますが、どんな格好でバーベキューに参加したらいいでしょうか。BBQに服装とポイントを紹介します。

ポイントをおさえて好感度アップ!

バーベキューは汚れたり、少し危険のある山中で行われたりしますよね。いつもの服装で参加しては場違いになってしまう可能性があります。TPOをわきまえた服装を心がけることが大事です。TPOをおさえた好感度アップを狙えるポイントをご紹介します。

好感度アップのポイント① 動きやすい服装

どんなシチュエーションのバーベキューであれ、まず必要なのは動きやすいことです。野外でワイワイとみんなで楽しく行います。ピンヒールや風でめくれやすいスカート、スーツはNGなので注意しましょう。場違いな印象になってしまいます。

好感度アップのポイント② 汚れてもいいものを選ぶ

バーベキューは炭を入れたり、焼肉をしたりいろいろな作業をします。コテージでのBBQは風が強くてさらに汚れやすいですね。逆に室内は臭いがつきやすいです。なので、汚れてもいい格好をしましょう。バッグも同様です。

好感度アップのポイント③ バーベキューのときは小物使いで個性を見せて

BBQコーデで自分らしい服装を目指すなら、小物使いがポイントになってきます。服装がシンプルなバーベキューコーデでも小物使いで格段にオシャレ度が上がります。

帽子はキャップや麦わら帽子などバリエーションがたくさんあるので、被るものにより全体のコーディネートの雰囲気も変わります。秋冬にはニット帽も可愛いですよね。

レディースBBQおしゃれコーデ

服選びのポイントは「動きやすく」「汚れても良い」ものを選ぶことです。では、具体的にどんなコーディネートが良いのでしょうか。バーべキューになコーディネートを11個選びました。

レディースBBQコーデ①タンク重ね着×ダメージデニム

動きやすさ重視のBBQスタイルとタンク有数は相性抜群!猛暑にぴったりだけど1枚では露出度の高いタンクも、重ね着することで露出度が軽減されます。ダメージデニムと合わせてとことんカジュアルにまとめましょう。真夏の釣りデートにも着られる服装です。

レディースBBQコーデ②Tシャツ×キャミソール×デニムワイドパンツ