Search

検索したいワードを入力してください

【髪の長さ別】黒髪のヘアアレンジ方法|ミディアム/ボブ/ショート/ロング

Author nopic iconsami
ヘアスタイル / 2017年09月22日
【髪の長さ別】黒髪のヘアアレンジ方法|ミディアム/ボブ/ショート/ロング

髪の長さ/ベリーショート/ショート/ミディアム/ロング黒髪ヘアアレンジ

ベリーショートアレンジ

黒髪のベリーショートは、長さが短いので女らしく見せるアレンジは少なく、ヘアアクセサリーを使うとしても、バレッタやクリップでは留められません。ベリーショートでアレンジをするなら、ベリーショートでもズレないヘアアクセサリーを使ってアレンジしてみましょう。

前髪をアップにしてカチューシャで留めたり、ヘアバンドやターバンを巻いてアレンジすれば、エレガントに見えます。

ショートアレンジ

黒髪ショートは女優さんにも人気です。地味にに見えるショートの黒髪もアレンジすると華やかに見えます。

ヘアアイロンで前髪の毛先を外向きに巻いて、ワックスで外向きに髪をくせ付けして、全体を内向きに巻いたり、ランダムにヘアアイロンを充てればふんわりします。おでこを隠すより出した方が知的に見えます。前髪が長めならバレッタで留めても可愛いです。

ミディアムアレンジ

捻ってハーフアップにして、バレッタで留めるアレンジならミディアムアレンジがおすすめです。ヘアアクセサリーで様々なアレンジを試したくなるでしょう。後ろに束ねてヘアゴムが見えないようにアクセサリーの付いたゴムを使ったアレンジもおすすめです。

セミロングアレンジ

ドーナツポニーテールはセミロングの長さでも可能です。下の方にポニーテールを作り、1束取って毛先をゴムに通して留めるだけです。その他に、編み込みアレンジや後ろに小さなおだんごを作ったアレンジやセミロングで色々なアレンジが楽しめます。

ロングアレンジ

ロングヘアのアレンジは、どの長さよりもアレンジ方法があります。髪を一つに束ねたり、大きなシニヨンにしたり、編み込みやポニーテール編み込みなど様々なロングアレンジを楽しめます。

髪の色が黒髪なので、アレンジしても目立たないですが、ヘアアクセサリーをつければ地味なカラーでも華やかに見えます。

髪型別/ボブ/おかっぱ/ツインテールの黒髪ヘアアレンジ方法

ボブ

黒髪ボブのヘアアレンジは、トップやサイドに三つ編みを作ってピンで留めたり、後頭部の髪でシニヨンを作ったり、一つに結んだり、長さが足りない人はハーフアップアレンジしたりしています。

長めの黒髪ボブなら後ろも長いので、一つに束ねてシニヨンを作ったり、髪リボンもできます。髪リボンは、髪をリボンのように結ぶアレンジです。

おかっぱ

おかっぱというと子供っぽいイメージがあります。大人のおかっぱを活かした大人っぽいアレンジは、ヘアアクセサリーを使ったり、ウェット感を出すワックスでタイトにスタイリングすると大人っぽく仕上がります。前髪を隠さずアップにすると、おかっぱヘアと違った印象に変わります。

ツインテール

ツインテールといえば学生っぽい印象です。大人になってツインテールはしません。しかし、大人っぽいツインテールもあります。

編み込みツインテールにすれば、大人っぽく仕上がります。左右に髪を分けて左右編み込んだら、毛先は丸めてシニヨンにすれば、大人でも似合う編み込みシニヨンツインテールになります。大人でもツインテールにしたいという方におすすめです。

黒髪パーマヘアにおすすめアレンジ方法

ボブ

黒髪ミディアムおすすめアレンジ

黒髪ミディアムでおすすめのアレンジは、編み込みアレンジです。海外で人気のウォーターフォールはおすすめです。滝のような綺麗な編み込みで、黒髪ミディアムの長さでも作れます。編み込むと立体感が出るので、広がりやすい髪の広がりを抑えてくれます。ウォーターフォールはおすすめです。

黒髪ミディアムにウォーターフォールは綺麗です。ヘアアクセサリーをつけなくても髪が華やかに見えます。シニヨンにしても、しっかりとした形が作れるので和服にもフォーマルな服にも合います。

簡単黒髪アレンジ ねじってくるりんぱ

ねじってくるりんぱアレンジは簡単に作れます。両サイドはねじって、後ろでくるりんぱするだけです。ピンやバレッタで留めます。簡単なアレンジ方法は、結んだ髪の上の中央を割って束ねた髪をくぐらせたら、2束に分けて横向きに引っ張るアレンジ方法です。ヘアゴムだけよりもくるりんぱは解けにくいのでおすすめです。

黒髪パーマヘアアレンジはヘアアクセサリー

黒髪パーマヘアのアレンジは、明るいカラーの髪のように目立ちません。地味に見えるので職場で編み込みをしていても黒髪が派手さを抑えてくれるので、思いのままに編み込みアレンジができます。黒髪でもヘアアクセサリーを使えば華やかに見せる事ができます。黒髪に合う白は、清楚にメタリックのバレッタは、華やかに見えます。

黒髪パーマヘアのアレンジは、ベリーショートでもロングでもヘアアクセサリーを使って黒髪をより美しく魅せましょう。

ハーフアップアレンジ

ショートとミディアムの長さをアレンジするなら、ハーフアップが長さ的にはいいでしょう。「ひとつにまとめても長さが足りないからきまらない」という人はハーフアップがおすすめです。輪郭をカバーしたい方は、サイドの髪は結ばず、前髪を下に下ろせば小顔効果になります。時間があれば色々な編み込みハーフアップを楽しんでください。

外国人の黒髪ヘア

【髪の長さ別】黒髪のヘアアレンジ方法|ミディアム/ボブ/ショート/ロング

外国人も憧れる黒髪ヘアの髪です。黒髪に染める外国人女性までいて、特に肌の白い白人女女性が黒髪にしています。髪質が外国人と日本人は違います。日本人の髪よりも外国人の髪は細くて柔らかいので、外国人が黒髪にすると髪に厚みが出ます。

外国人も黒髪にカラーリングしているという魅力的な黒髪は、顔がハッキリするので、顔のホリが深い外国人も良く似合います。外国の人のアレンジは編み込みが主流です。巧みな技を使った凝った編み込みの種類は豊富です。簡単に作れる「くるりんぱ」やウェーブをくっきりと作って、手ぐしだけでほぐす無造作ヘアもあります。日本人も真似したくなるアレンジばかりです。

ツヤのあるアッシュブラック

秋や冬の洋服にアッシュブラックカラーの髪が合います。アッシュブラックカラーは、黒髪にツヤのあるカラーです。軽い感じのブラックで重く見えないカラーです。髪の量が多い髪やツヤのない髪におすすめのブラック系カラーです。

スタイリッシュなアッシュブラックの黒髪におすすめのアレンジは、前髪は重めバングにして、ゆるくウェーブをヘアアイロンで作ります。透明感のある美しい黒髪が風に揺れると、キラキラしてみえます。軽くウェーブを作って、片方だけ耳を出して健康的に見えるアレンジがおすすめです。

黒髪のパーマヘアアレンジで女性らしく

引き締まって見える黒髪ウェーブをアレンジすると、女性らしい気品が漂います。ウェーブヘアの方がストレートよりも髪が柔らかく見えるので、パーマのかかった黒髪ヘアは女性らしく華やかに見えます。髪をひとつにまとめると落ち着いた大人にも見えます。ゴールド、シルバーのメタリックなバレッタにも合います。パールのUピンを挿すとより上品に変化します。

黒髪にウェーブをつけて、アレンジヘアを楽しみたい人におすすめのパーマは、低温パーマです。髪の傷みが少ないので、綺麗な黒髪のままウェーブヘアを作る事ができます。スタイリングは、半乾きでシアバターを揉み込むだけでセット完了です。これは楽にスタイリングできます。ハーフアップにして高い位置に髪を束ねて、ポニーテールにするとアンニュイな雰囲気になります。

黒髪ストレートもウェーブアレンジ

ストレートの黒髪は美しく魅力的です。黒髪の軽いウェーブヘアも可愛いです。パーマをかけるのは抵抗がある黒髪ストレートの人は、自分でヘアアイロンを使ってウェーブを作って黒髪にアレンジを加えています。黒髪の美しさを壊さずウェーブを作る方法は沢山あるので、アレンジで自由自在に変化をつけてみると、自分にピッタリのアレンジスタイルが見つかります。

品がありとても美しい黒髪はストレートはもちろん、ウェーブにしても美しい仕上がりになります。ベリーショートからロングまで黒髪の美しさを生かして、最大限に魅力を引き出してアレンジを楽しんでください。

関連記事

Related