Search

検索したいワードを入力してください

新潟デートのおすすめプラン・ドライブデート・スポット・レストラン

Author nopic iconおやま
デート / 2018年01月19日
新潟デートのおすすめプラン・ドライブデート・スポット・レストラン

新潟のおすすめデートプラン・コース

ここでは、新潟のおすすめデートプラン・コースを紹介していきます。新潟県は、上越・中越・下越の地域に分かれていて、それぞれの地域に魅力があります。ちなみに新潟は下越に位置しています。

どこをデートしようか迷うという方も多いのではないでしょうか。そんな方にも楽しんでいただけるようなデートプラン・コースを3つのシーンに分けて紹介していきます。

新潟のおすすめデートプラン・コースの、最初のシーンは冬です。冬の新潟というと、やはり雪が多くスキーができることをイメージするのではないでしょうか。ただ、山の中のスキー場までいくとアクセスが悪いことも多く、行く気にならない方のためにもおすすめのスキー場を紹介します。

おすすめは胎内市のスキー場です。車やタクシーでのアクセスがいいのが特徴です。コースも初級から上級まであるので楽しめます。スキーをした後には、ぜひ月岡温泉へ行っていただきたいです。

月岡温泉の温泉街では、新潟の米菓・地酒を味わうことができるのに加え、夜には温泉街がライトアップされるのでそこを浴衣で歩くのもおすすめです。新潟の冬、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

涼しい

新潟の涼しい場所でデートにぴったりなところは、自然がたくさんあるところです。特に妙高市がおすすめです。妙高高原に行くと、妙高高原スカイケーブルに乗って景色を眺めることができ、日本の滝百選に選ばれている苗名滝・惣滝の二つを見ることができるのでおすすめです。

二つの滝は離れているのでドライブの時に自然を楽しめるのも特徴です。苗名滝は長野県との県境にあって近くに野尻湖もあり、妙高高原周辺では温泉を楽しむこともできます。もう一つおすすめの場所が、阿賀野市にある瓢湖です。冬は白鳥が飛来することでも知られています。

周辺に「ショコラ亭」というチョコレート専門店もございますので、くつろぎながら瓢湖を眺めるのもいいでしょう。阿賀野市には、村杉温泉・出湯温泉などの温泉があって足湯もあるので、デートの最後に訪れてみてはいかがでしょうか。

お出かけ

新潟でデートする際のおすすめの、お出かけスポットは各地域に多くありますが、マリンピア日本海と国営越後丘陵公園の二つをおすすめします。どちらも車・電車でのアクセスがいいのが特徴です。まずマリンピア日本海ですが、大きな水族館です。

日本海大水槽では迫力満点の水槽で、おおくの生物を観察することができます。ドルフィンスタジアムでは、イルカショーが行わたりイルカと触れ合うこともできます。日本海に近いので海を眺めることができるスポットなのでおすすめです。

次に、国営越後丘陵公園です。この公園は長岡市にあります。ここでは冬を除いて美しい花を見ることができます。近くには新潟県立近代美術館もあるので、旅の最後に訪れてみてください。デートでお出かけする際に、上記の場所を訪れてみてはいかがでしょうか。

新潟のおすすめデートスポット

ここでは、新潟のおすすめデートスポットのなかで夜に楽しめる場所を紹介します。夜といえば、やはり「夜景」です。

夜景がきれいなデートスポットとして挙げられるのは、朱鷺メッセの展望室や朱鷺メッセのエスプラナードからの夜景もきれいですが、NEXT21の展望ラウンジがおすすめです。

NEXT21には夜景を眺めながら食事をできるレストランがあったり、周辺には飲食店も点在するのでおすすめです。また、少し遠くに行くのであれば夜景百選に選ばれている弥彦山をおすすめします。晴れた日には長岡市を一望でき、弥彦山の山頂公園では展望レストランもあり、最高の夜景とともに食事を楽しめます。新潟の夜景に出会える天気のいい日に、デートしてみてはいかがでしょうか。

新潟デートのおすすめの食事・レストラン

新潟に来たらその土地で人気のものを食べたいという方も多いのではないでしょうか。デートにおすすめのランチを紹介していきます。

ランチ

おすすめは新潟の「みかづき」で食べられるイタリアンです。イタリアンだからイタリア風かと思いきや、焼きそばにトマトソースがのっているという珍しい料理です。他県では食べられない味ですので、ぜひ新潟でデートをする際には訪れてみてはいかがでしょうか。

ディナー

新潟でデートにおすすめのディナーを紹介していきます。おすすめは、「葱ぼうず」という居酒屋さんです。個室もあるのでご安心ください。駅からのアクセスもいいのでおすすめです。主な料理の中で、県産のコシヒカリに加え、日本海の魚の刺身、新潟の日本酒を味わえるという最高のお店です。

刺身の盛り合わせもきれいなので盛り上がること間違いなしです。食事後には、近くまで夜景を見に行くのもおすすめです。新潟でデートする際のディナーに訪れてみてはいかがでしょうか。

カフェ

新潟でデートするときにおすすめのカフェは、古町にある「ニワトリカフェ」です。おすすめなのが、かわいいラテアートです。すぐにシャッターを押してしまうようなかわいさです。最近はやりのインスタ映えが期待できそうなスポットにもなっています。

ランチにも利用できるので、一息つきたいときにラテアートを頼むのもおすすめです。デートでカフェを利用する際には、「ニワトリカフェ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

居酒屋

新潟でデートをときにおすすめの居酒屋を紹介します。おすすめは新潟駅からのアクセスがいい「魚屋ねこ助」です。この居酒屋の魅力は。新鮮な食材といろいろな種類のお酒を飲むことができることです。日本海で採れた海の幸を堪能することもできますし、新潟県村上市特産の村上牛を味わうことができるのでおすすめです。

コースがいろいろあるのですが、どれもプラス500円で厳選地酒など15種を飲み放題でるということですので、新潟の酒を飲みたいという方におすすめです。先ほどディナーで紹介させていただいたお店と同じく、新潟を味わうことができるお店です。新潟デートの際には、居酒屋を利用してみてはいかがでしょうか。

新潟のおすすめドライブデートコース

新潟のおすすめドライブデートコースを紹介していきます。おすすめするのは、夕日を見た後に夜景をみるドライブデートコースです。新潟では、日本海に沈む夕日を見ることができるのですが、おすすめの場所は笹川流れです。周辺に道の駅もあるのでおすすめです。

そこから夜景を見に行くのですが、海岸線に沿ってドライブしていただくと夕日が沈んでからの海の様子を見れるのでおすすめです。次に夜景のスポットですが、先ほど紹介した朱鷺メッセの展望台に加え、万代橋がライトアップされているのでそこをドライブしながら、景色を眺めるのもおすすめです。夕日と夜景のドライブデートに、ぜひ新潟を訪れてみてはいかがでしょうか。

雨の日の新潟デートスポット

雨の日の新潟デートスポットを紹介していきます。おすすめは、先ほど紹介したマリンピア日本海と新潟県立自然科学館です。自然科学館のおすすめは、なんといってもプラネタリウムです。星空の解説を聞きながら星空を見上げることができ、いい雰囲気になれるでしょう。雨の日のデートに訪れてみてはいかがでしょうか。

新潟近県のデートスポット

新潟近県のおすすめデートスポットは、富山県の黒部峡谷鉄道です。ここでは、トロッコ電車に乗ったり、周辺を歩いたりして自然を散策することができるのでおすすめです。周辺には宇奈月温泉という温泉もあるので、デートの終わりに寄ってみるのもいいでしょう。新潟から少し足をのばして、近県に訪れてみてはいかがでしょうか。

新潟のデート

さて、新潟のデートスポット・コースを紹介させていただきましたが、どこか気になる場所は見つかったでしょうか。新潟は海あり山ありの自然豊かな場所で、とても広い県です。一日では満喫できない場所でありますので、ぜひデートの際には泊りで訪れてみてはいかがでしょうか。