Search

検索したいワードを入力してください

東京タワーデートのおすすめプラン・スポット・コース・レストラン

Author nopic iconニック
デート / 2018年01月19日
東京タワーデートのおすすめプラン・スポット・コース・レストラン

東京タワーデートのおすすめプラン・コース

東京のシンボルと言えば東京タワーです。周辺に新しく施設ができ始めていてもその圧倒的なシンボルはまだ健在です。また、時代の流れにそって東京タワーもライトアップが変化していたり、周辺の再開発も進んでいます。そのため、東京タワー周辺でのデートプランを計画する方も多いことでしょう。地元住民や観光で来た方でも楽しめるスポットを紹介していきます。

ライトアップされた東京タワーを、近くで食事を楽しみながらデートしたい方にはエスクリーバがオススメです。このお店はビルの屋上のにあり、大人の雰囲気がバンバンに漂うテラス席があります。

一見古びたビルの屋上にあるため、最初はどんな所だろと考えてしまいますが、お店にたどりついた瞬間のギャップでテンションが上がることでしょう。東京タワーもすぐ目の前で見られるイタリアンのお店です。

また、お店は7階にありますが、エレベーターは6階までしかなく、必ず階段を使わなければいけません。勇気がある方は、この階段を利用して壁ドンしてみてはどうでしょうか。

クリスマス

東京タワーは出来て50年以上がたっていますが、その人気が絶えることがないです。また、東京タワーは一年を通してライトアップやイルミネーションも有名で、人気の観光スポットでもあります。

クリスマスには、きらびやかなイルミネーションが飾られるその時期には、ライトダウン伝説というものがあります。『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を、一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる』といったものです。

しかし、このライトダウンは毎年必ず行うものではないということもあり、クリスマスにはしっかりチェックしておきましょう。

七夕

織姫と彦星が年1回だけ会うことができる7月7日の七夕です。しかし、現実では年に1回だけじゃ物足りないそんなことを考えているあなたに是非いってもらいたいのが、東京タワー天の川イルミネーションです。

七夕は7月7日ですが、東京タワー天の川イルミネーションは、6月から8月まで開催されるので、計画が立てやすいです。

デート中は、東京タワーを見るだけではもったいないです。必ずディナーに誘いましょう。東京タワー内にも食事を楽しめるところはありますが、やはり東京タワーが見える外のお店が良いでしょう。

東京タワーデートのおすすめスポット

デートで東京タワーのみは非常にもったいないです。また、地方から東京観光でデートする方もいることでしょう。また、観光していると出費がかさむため、ちょっとお値打ちなスポットが欲しいなと思ったあなたのために、東京タワー周辺のホテルやデートに丁度良く出費を抑えられるスポットを紹介します。

ホテル

東京を観光するには1日や2日では足りないとうことはあるでしょう。また、東京タワー周辺でデートしていてお値打ちなホテルがないかなと探している方のために、交通にもお財布にも優しいホテルを紹介します。

相鉄フレッサイン 浜松町大門

こちらのホテルでは、部屋が程よい大きさですがベッドが広く一日の疲れが取れるような快適さがあります。朝食もバラエティに富んで、朝からもいい気分で過ごせることでしょう。東京タワーから800mで立地もよく翌日の観光にも便利なホテルです。

ヴィラフォンテーヌ東京六本木

六本木にあるこちらのホテルは、六本木のホテルとは思えないような部屋の広さがあります。さらに、駅直結のホテルとうことで立地がよくお値打ちで便利なホテルです。また、カップルブランやショートステイといった色んなプランがあり気軽に泊まれます。朝食は、ビュッフェスタイルでコーヒーのテイクアウトも可能な所が嬉しいポイントです。

公園

東京タワーの中でデートするのもいいですが、眺めるデートもいいものです。眺めるポイントとして芝公園がよいでしょう。芝公園は、日本で最も古く、その歴史ある公園は多くの自然に囲まれた絶好の東京タワースポットです。そんな歴史ある自然豊かな公園で見る東京タワーの美しさは心にも響くことでしょう。

芝公園は、普段から綺麗に整備されているのでリラックスしてデートを楽しめれます。夜になると、東京タワーのライトアップがとても良く恰好のデートスポットです。

東京タワーデートのおすすめのレストラン

ランチ

せっかくのデートだから、ランチも少し豪華にしてみてはいかがでしょうか。焼肉ダイニング 2+9では、神戸牛や黒毛和牛を楽しめる焼肉レストランです。世界三大珍味(キャビア、フォアグラ、トリュフ)も味わえるコースメニューもあり、日夜多くの方が来店されているので予約は必須です。

ランチからでも黒毛和牛を堪能できるのは勿論のこと、カレーやユッケ丼といったスペシャルコースも提供されています。ディナーでは、極上黒毛牛のコースといった肉を限りなく堪能したい方のコースが多数用意されています。

ディナー

アラマンダガーデン(旧青山ラピュタガーデン)は、いくつかのお店が集まっている施設になります。多少値段が高いですが、いつもとは違う雰囲気が味わいたいという方にはオススメのスポットです。東京のパノラマを一望できる南青山で、上品な時間を過ごせることでしょう。

南欧を思わせるその作りは、リゾート・プールや色鮮やかなガーデンといった水と光とといった演出がまさにデートにはピッタリです。ディナーだけではなくランチも楽しめれます。

カフェ

芝公園の近くにあるカフェ、ル・パン・コティディアン 芝公園店 はベルギー発祥のベーカリーレストラン日本1号店です。こちらのお店は建物もこだわっていて、ベルギー本店と同じ素材で内装を作りあげているため雰囲気も日本とは思えない感じになっています。

パンはオオーガニック小麦と、塩、水、天然酵母のみを使用しているシンプルなパンをメインにクロワッサンやブラウニーは絶品です。芝公園に訪れたときには、是非とも立ち寄りたいお店になります。

高校生のおすすめ東京タワーデートプラン

高校生ではデートにあまりお金を使うことができないでしょう。そんなときは、簡単な食事+展望台+水族館が良いでしょう。東京タワー内には食事できる場所がたくさんあり、展望台では東京を一望でき、東京タワー内にこじんまりとした可愛らしい水族館があります。水族館の料金も高校生に優しい大人1枚1,000円+税です。

東京タワーデートにおすすめの服装

東京タワーでのデートの服装は、普段のデートの服装で問題ないでしょう。もし、階段を使って登るという方は男女ともにスニーカーといった動きやすい靴にしましょう。ブーツなどでは、登った後にものすごく蒸れます。また、女性の場合はスカートだと動きにくくなるためスカートは止めた方がいいでしょう。

東京タワーデートのサプライズ

東京タワーデートのおすすめプラン・スポット・コース・レストラン

デートをする中でサプライズでプレゼントがあると誰もが嬉しがります。さらに、それが相手の誕生日だった場合、東京タワーではスイーツプレゼントやブックワークプレゼント、レストランサービスを受けることができます。デートでもプレゼントして東京タワー内でもプレゼントといったこのサプライズ一度試してみてはいかがでしょうか。

無理のないデートをしよう

東京タワーデートのおすすめプラン・スポット・コース・レストラン

デートに慣れてない方や初デートになる方では、どうしてもテンションがあがってしまうものです。そのテンションが良い方向に向かえばいいのですが、中には空回りしてデートそのものが失敗に終わることもあるでしょう。デートは自分が楽しむことも重要ですが、それと同時に相手も楽しむことができなければデートとは言えないです。

デートに慣れている方の真似をして、ちょっと違った方向のサプライズをしたり相手は必ず喜んでくれると思って行動するといったことは、デートに慣れてない方にとっては空回りして失敗することが多いことがあります。デートに不慣れな方は、相手の意見を聞いて計画を立てて実行するほうが上手くいくことでしょう。

関連記事

Related

新着記事

Latest