Search

検索したいワードを入力してください

30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

Author nopic iconrnqr1etqn
メイク・コスメ / 2018年12月28日
30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

30代女性のメイクのポイントとは?

30代になると、肌のトーンや質感が変化してきます。そのため、20代のころのような派手なメイクや、ほとんどスッピンというようなメイクは浮いてしまいます。

30代には30代に合った、洗練された大人のメイクをすることが大切です。そのためには、メイク用品やスキンケア用品をしっかりと選ぶようにしましょう。今回は、30代女性に似合うメイク用品や、30代女性にあったメイクのポイントをご紹介します。

30代女性におすすめのメイク用品9つ

30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

30代女性におすすめのメイク用品をアイテム別にご紹介します。30代になると、20代のようなメイクでは、どうしても浮いてしまい似合わなくなってきてしまいます。

ファンデーションのトーンを今までのトーンより落としてみたり、アイメークを今までと変えてみるなどのポイントをおさえれば、洗練された大人の女性ならではの美しさを手に入れる事ができます。30代になった女性におすすめのメイク用品を9つご紹介します。

おすすめ1:化粧下地

30代になると化粧下地をきちんとしなくては毛穴が見えてしまったりして、肌をカバーする事が難しくなってしまいます。化粧下地はファンデーションのノリを良くしてくれる必須アイテムです。

化粧下地のなかでも、30代女性におすすめなのが素肌ケア効果もある「マキアージュ・ドラマスティックセンサーベース」です。肌の水分バランスや皮脂をコントロールしてくれる効果があり、ナチュラルメークを引き立てます。

Blockquote firstBlockquote second

やっぱりきちんとした下地を付けると、綺麗に仕上がるなあと改めて実感しました。休日のノーメイクの私と、会社のきちんと下地を付けてファンデ(マキアージュ)塗った私、別人です。笑 気に入ってます!また買うと思います。

おすすめ2:ファンデーション

30代は、まだまだ皮脂の分泌量が多いので、テカらないようなファンデーションがおすすめです。30代になったからといって、カバーするちからが強すぎるファンデーションを使う必要はありません。

「アールエムケーリクイドファンデーション」は、薄付きで素肌感を演出することができるファンデーションです。紫外線からも肌を守ってくれるのでシミやソバカスの予防にもなります。肌が気になりだした30代の方におすすめです。

おすすめ3:コンシーラー

クマやソバカス、くすみなどをカバーしてくれるコンシーラーは、ファンデーションを塗る前の必需品です。ファンデーションと上手くなじむように薄付きで自然な肌を演出するコンシーラーを選ぶようにしましょう。

「 ザ セムカバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++)」 は気になる部分を自然な素肌のように長時間カバーしてくれます。紫外線カットもしてくれるおすすめのコンシーラーです。

Blockquote firstBlockquote second

使用感は、肌に出した感じはこってりなのですが伸びが良く、よれない点が気に入りました。
ただ、標準肌なのですが1番は少し明るすぎたかなと思います。
お安いですしなくなったらリピする予定です。
次は1.5番にしてみようと思います。

おすすめ4:アイシャドウ

20代の頃に使っていた粗いラメの入ったアイシャドウは、30代に入った目元には合いません。粗いラメが目元の小じわに入り込んで、かえって目元のしわが目立ってしまいます。ラメ入りのアイシャドウを使う場合は、粒子の細かいラメ入りのアイシャドウを使いましょう。

ご紹介する「ルナソル スターシャワーアイズ」は粒子が細かく、大人の女性にふさわしい上品な目元を作る事ができるアイシャドウでおすすめです。

おすすめ5:アイライナー

30代になったら、アイライナーはまつ毛の隙間を埋めるように引いていくのがおすすめです。アイライナーの色もブラウン系のものを使うようにしましょう。ブラウンのアイライナーのほうが黒だけのものより自然になじみます。

「ブロウラッシュEX スリム ジェルペンシル 濃縮ブラウン」は、失敗が少ないペンシルタイプのアイライナーで保湿成分が入っている目元に優しいアイライナーです。24時間耐久テストにクリアしています。

Blockquote firstBlockquote second

年齢と共に瞼にハリがなくなり、硬いペンシルではよれてしまいます。 色々なものを試しましたが、これが一番。 芯を長く出すと折れてしまうほやわらかいので描きやすいです。ドラッグストアより安く買えるのでこちらでリピート買いしています。

おすすめ6:アイブロウ

「ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系」は、自然な眉毛とノーズシャドウとしても使える30代と40代の女性に人気のアイブロウです。自然な色目でブラシも使いやすいと人気です。ふんわりした仕上がりが特徴のアイブロウです。

Blockquote firstBlockquote second

眉毛のパウダーはいつもこれを使用してます!しっかり色づいてくれるので眉毛だけでなくノーズシャドウにも使ってます!

おすすめ7:マスカラ

自然でキレイなまつ毛に仕上がる「オペラ マイラッシュアドバンスト 」は、センイなしで伸びる新処方で、スリムなブラシは目元の端の方のまつ毛までキレイに塗る事ができるマスカラです。

滲むことなく目元のまつ毛を際立たせる事ができて、お湯で簡単に落とせるので人気があります。自然な仕上がりの目元にしたい30代の女性におすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

マスカラバッサバッサ感が嫌なので、繊維なしのいいのないかなぁと探していました。
すごくいい。特に下まつげがナチュラルかつ綺麗にボリュームアップできる。多分またリピートします。

おすすめ8:口紅

30代になると若い頃は、似合っていた口紅が浮いてしまって似合わなくなります。肌の色や唇の色が老化により落ちてきてしまうためです。30代以降は口紅の色を暗めにしていく事で、逆に若い印象を周りの人に与える事ができます。30代の口元は適度な潤いとツヤのある潤ツヤを目指しましょう。

「マキアージュ ドラマティックルージュ BE322 ハニーベージュ」は、潤い成分と美容液配合で6時間ほど持続する大人の口紅です。

Blockquote firstBlockquote second

顔色が良く見えてずっと使用しています。主に人と接する仕事なので仕事用。

おすすめ9:チーク

30代になったら、可愛らしいピンクなどのチークではなくローズやベージュなどの上品な大人の女性にふさわしいチークを使うようにしましょう。

年齢とともに、使うチークの色やチークの塗り方を変えていくようにします。特に30代になったら、ほほ骨の高い部分に丸く塗っていくのは子供っぽい印象を与えてしまうのでNGです。「セザンヌ ナチュラルチークN 16 カシスローズ」は、大人の女性にピッタリなおすすめのチークです。

メイクで綺麗になったらお洒落を楽しみましょう

メイクで美しくなったあなたにピッタリのファッションを楽しんでみませんか。ファッション通販サイト「SHOPLIST」はレディースやメンズ、キッズまでのファストファッションブランドを多数扱っている通販サイトです。

メイクがきまったらお洒落な洋服やアクセサリーなどを「SHOPLIST」で購入してより綺麗なあなたを演出してみましょう。お財布に優しくて素敵になれる「SHOPLIST」がおすすめです。

30代女性におすすめのスキンケア商品

30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

30代の女性にとって、スキンケアは欠かせません。メイクよりもベースとなる素肌をしっかりと整えましょう。お化粧をクレンジングでしっかり落として洗顔をしたら、化粧水や乳液、美容液で肌に潤いを与え、外出時にはしっかりと日焼け止めを塗りましょう。

ベースになる素肌を整えることで、ファンデーションを塗ってもひび割れすることなく、小じわも目立たなくなります。30代になったらどのような商品を選んだら良いのかご説明します。

肌美容液

30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

肌美溶液は、肌を乾燥から守るタイプ、シミ・ソバカスの予防タイプ、エイジングケアタイプの中から自分の肌タイプにあったものを選ぶようにしましょう。

オールインワンタイプは、各成分が薄くなってしまっているものが多いですが、オールインワンタイプをどうしても使いたい時は、医薬部外品のオールインワンジェルを選ぶようにしましょう。

化粧水

30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

肌が乾燥している時は、高保湿成分のセラミドやヒアルロン酸などの入っている化粧水を選んだり、シミやソバカスなどを予防するには、ビタミンC誘導体入りの化粧水を選んだりと自分の肌の調子に合わせた化粧水を選びましょう。

値段にこだわらず、長く続けられて自分に合った化粧水を選ぶ事が大切です。

クレンジングオイル

30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

クレンジングオイルを選ぶ時は、毛穴に詰まったファンデーションなどの汚れを、しっかりと落としてくれて、なおかつ肌に負担をかけない優しい成分のクレンジングオイルを選びましょう。

毛穴に詰まった汚れをしっかり落とす事で、化粧水や美容液の成分がしっかりと肌に深く浸透してキメの細かい肌を手に入れる事ができます。

30代女性のメイクで大事なのはバランス

30代女性におすすめのメイク用品9つ・スキンケア商品

30代のメイクは、顔のパーツを際立たせるメイクではなく、バランスの良いナチュラルメイクの方が、自然で上品な大人の魅力が引き立ちおすすめのメイク方法です。

30代になったら、パールが含まれている化粧下地やフェイスパウダーを使うようにすると、光を味方にすることができてるので肌に透明感がでます。毛穴やクマ、くすみが気になる時はコンシーラーで隠してメイクをすると、キレイな肌を演出することができます。

おすすめコーデをご紹介

30代になったら、大人のメイクに似合うファッションをコーディネートしてみましょう。30代のファッションは露出を少なめにして、スカートの丈も膝はどうしても年齢がでやすいため、20代のようなミニスカートは諦めて膝丈くらいのものにしましょう。

デコルテをどうしても出したいという時は、下品にならないように気を付けます。下記に大人の女性に向けたファッションコーデなどを紹介しているのでぜひ、覗いてみて下さい。

関連記事

Related