Search

検索したいワードを入力してください

ざわちんのメイク方法・メイク道具・モデル風やジャニーズ風メイク

Author nopic iconaotan
メイク・コスメ / 2018年12月28日
ざわちんのメイク方法・メイク道具・モデル風やジャニーズ風メイク

ざわちんのメイク方法

「ざわちん」という芸能人のものまねメイクをしているタレントを知っていますか。女性が、女性タレントのものまねメイクをしているのはよくありますが、ざわちんは、なんと男性タレントのものまねメイクもしているのです。

今回は、ざわちんのものまねメイク方法、ざわちんおすすめのメイク道具・化粧品についてまでご紹介します。憧れのタレント、モデルに近づくためにぜひ参考にしてみてください。

ざわちんおすすめのメイク道具・化粧品

様々なタレントのものまねメイクをしているざわちんのおすすめブランドについてご紹介します。

ベースメイクは「CLINIQUE」、アイシャドウは「M.A.C」、チークは「CANMАKE」、リップ・グロスは「MAQuillAGE」がざわちんおすすめのブランドです。デパコスと呼ばれる比較的高い化粧品を使っているのが分かります。

ざわちんはつけまつげもよく使っているそうです。舞川あいくさんプロデュースの「D.U.P EYERASHES」、益若つばささんプロデュースの「Dolly Wink」がざわちんおすすめのつけまつげです。値段を考えると「Spring Heart」がざわちんおすすめのつけまつげです。

また、目の粘膜を傷つけないように、たくさん使うビューラーは、使うたびにアルコール消毒している徹底ぶりです。

100均でできるざわちんのメイク

ざわちんは、学生の頃、100均のコスメを使っていたことで有名です。そんなざわちん愛用の100均コスメを使ってできる、ざわちんメイクのコスメと、ざわちんメイクのメイク法をご紹介します。

100均コスメ

ざわちんメイクのコスメを、「アイメイク」「アイテープ・つけまつげ・アイブロー」「チーク」「ノーズシャドー」「リップメイク」「ベースメイク」に分けてご紹介します。

「アイメイク」
①エルファー プリンセスシフォンアイシャドウ
②エルファー ベルベットアイライナー
③WLラメアイライナー
④K2 ボリュームアップマスカラ

「アイテープ・つけまつげ・アイブロー」
①二重まぶたシール スリム
②ポイントつけまつげ 60本入り
③エルファー ファインアイブロー

「チーク」
①エルファー マルチチーク

「ノーズシャドー」
①エルファー ノーズシャドウ 小麦肌用
②エルファー ノーズシャドウ パールホワイト

「リップメイク」
①ルージュ ジェル ピンク
②ローズジュエリーリップ

「ベースメイク」
①エバビレーナ リキッドファンデーション
②エバビレーナ コンシーラー
③WL フェイスパウダー ピンクベージュ

ざわちんが使っているコスメということで、試してみたくなります。100均なので全部買っても、1,200円(税抜き)とお得です。また全てダイソー商品になります。

ざわちんの100均メイク法

上記で紹介したコスメで出来るざわちんの100均メイク法をご紹介します。気軽に試せる価格なのでぜひ参考にしてみてください。

「ざわちんの100均メイク法」
〇ベース
①エバビレーナ リキッドファンデーションを全体に薄く伸ばして塗っていく。
②エバビレーナ コンシーラーを目の下、頬の中心、顎、Tゾーンに塗っておく。
③WL フェイスパウダー ピンクベージュをパフで顔を叩くように塗っていく。

〇アイメイク
①アイホール全体にエルファー プリンセスシフォンアイシャドウ(左下)のブラウンを塗っていきます。
②エルファー ベルベットアイライナーを、目尻1~2mmはみ出しで気持ちタレ目に引く。
③①で使ったブラウンで下目尻から内側に向かって瞳の真ん中までラインを引く。
④①で使ったアイシャドウの、左上のホワイトシャドウを涙袋に塗る。目頭から2/3塗る。
⑤WL ラメアイライナーを目頭から2/3、下まつ毛の際に引いていく。
⑥ビューラーでまつ毛をあげてK2 ボリュームアップマスカラをつける。
⑦二重まぶたシール スリムで、二重の幅を広くする。
⑧お好みでポイントつけまつげを、目尻にではなく、目頭側のまつ毛だけに2~3本つける。

〇アイブロウ
①なりたい眉毛の下の輪郭をエルファー ファインアイブローでまず引く。次に上の輪郭も引いて中を塗りつぶす。最後は綿棒がアイブロウ用ブラシでぼかしておく。

〇チーク
①頬の中心にエルファー マルチチークをくるくるとつける。そこからオーバーに広げていくように気持ち頬全体に薄くチークをかける。

〇ノーズ
①エルファー ノーズシャドー 小麦肌用のブラウンを片手の薬指でとりそれをもう片手の薬指にこすりつけてその薬指で鼻を挟んでいくように鼻の彫りを再現する。
②エルファー ノーズシャドウ パールホワイトを小指にとり細めに鼻筋に塗る。

〇リップ
①ルージュ ジェル ピンクを唇の内側を避けながら全体に塗る。
②ローズジュエリー リップを指かリップ専用のブラシでとり唇の内側だけに塗る。

これでざわちんの100均メイクの完成です。ざわちんはアイメイクが終わった後にカラコンをしています。カラコンはお好みでつけてください。ざわちんは、茶色に黒フチのカラコンをつけています。

ざわちんのメイクは写真加工してる?

ざわちんがブログにあげているものまねメイクの写真は、加工を施しています。実際にざわちんのブログでも写真加工アプリを紹介していました。今回はざわちんが使っている写真加工アプリをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ざわちんおすすめ加工アプリ

ざわちんが使っている写真加工アプリは、4つあります。1つ目は「Naver Camera」、2つ目は「Blow Photo」、3つ目は「puddingカメラ」、4つ目は「フォトワンダー」です。

4つのアプリの中でもお気に入りは、Naver Cameraだそうで、加工をする際にハングル文字のスタンプを入れるのはこのアプリで行っています。フォトワンダーは、エフェクトや美白加工をする際に使っています。ぜひ試してみてください。

反響の大きかったざわちんのものまねメイク

ざわちんは、たくさんのタレントのものまねメイクをしていますが、その中でも反響の大きかったものまねメイク「羽生結弦さん風メイク」「浅田真央さん風メイク」のメイク法をご紹介します。

なぜフィギュアスケート選手のものまねメイクをしたかというと、ソチオリンピックフィギュアを応援するために、羽生結弦さん風メイクと、浅田真央さん風メイクをしたそうです。

羽生結弦さん風メイク

ざわちんのものまねメイク、羽生結弦さん風メイクのメイク法をご紹介します。試してみると面白いかもしれません。

「羽生結弦さん風メイク」
〇アイメイク
①目頭側は一重で、目尻側を二重にするように二重テープ、または二重のりで癖付けします。(ざわちんは企業秘密だと書いています)
②目尻側にアイブロウパウダーで、タレ目に見える影を作る。
③アイブロウリキッドライナーで、薄く二重まぶたの線を書く。
④ブラウンのアイブロウペンシルで、涙袋の影をつくり涙袋のぷっくりしてるところにコンシーラーを塗る。
⑤瞳の中心のあたりだけブラックのライナーを引く。
⑥ブラウンのアイブロウリキッドライナーで軽く目尻にハネ上げラインを引く。
⑦オレンジシャドウとブラウンシャドウを混ぜてホリをつくる。

〇眉毛
①並行ぎみの三等辺三角形のような眉毛にする。眉毛の中心線あたりは濃いめにする。
②アイメイク用マスカラを塗る。

〇その他
①ノーズシャドーをする
②唇はファンデで軽く血色を押さえる。

これで完成です。ざわちんは鼻より下をマスクや手で隠すのでアイメイクや眉毛で似せているのです。

浅田真央さん風メイク

ざわちんのものまねメイク、浅田真央さん風メイクのメイク法をお紹介します。

「浅田真央さん風メイク」
〇アイメイク
①まぶた全体にパール系の青白いシャドウをムラなく塗る。
②水色のシャドウでグラデーションを作る。目尻側をハネあげるように塗ります。
③黒に近いダークブラウンのシャドウで太めにラインをひく。目尻側は垂れさせます。
④③の上からブラックのジェルライナーでラインをひく。目尻ぴったりくらいにひく。
⑤下目尻から内側に向かって1/3、ダークブラウンでラインをひく。
⑥ブラウンのアイブロウペンシルで涙袋の影を作る。
⑦上まつげをビューラーで軽くあげてマスカラを塗る。
⑧上の粘膜をブラックのペンシルライナーで埋める。

〇その他
①アイプチで二重を変える。
②カラコンをつける。(写真を見ると直径が小さめの、黒茶色のカラコンをつけています)

〇眉毛
①アーチ気味で横幅は短くグレーのアイブロウペンシルで薄く太く書く。

〇チーク
①チークはほんのり頬の高い所を丸くオレンジ色のチークで塗る。

〇リップ
①オレンジ系のリップを全体に塗る。

これで完成です。ポイントは、眉毛の位置をがっつりあげることです。自分の眉毛と位置が合わない時には、自眉毛をコンシーラーで消してから描くと良いです。

ざわちんのジャニーズメイク術

ざわちんは、女性タレントだけではなく、男性タレントのものまねメイクもしています。ジャニーズでは、「櫻井翔さん」「二宮和也さん」「大野智さん」「松本潤さん」「相葉雅紀さん」「藤ヶ谷太輔さん」「手越祐也さん」などのものまねメイクに挑戦していて、公開するたびに、反響が大きいです。

その中でも、反響が大きかったNo.1の櫻井翔さん、松本潤さんのものまねメイク法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

櫻井翔さん風メイク

ざわちんのものまねメイクでは、嵐全員のものまねメイクが紹介されていますが、今回は櫻井翔さんのものまねメイクをご紹介します。

「櫻井翔さん風メイク」
〇アイメイク
①マットなブラウンシャドウ(もしくはアイブロウパウダー)をごく薄くアイホールより小さめに塗る。
②ブラックのペンシルライナーで、上まつげの際を埋める。
③アイブロウパウダーでタレ目になるように、目尻に影をつくる。
④ブラウンのリキッドアイブロウで、かるくはね上げをつくる。
⑤コームのマスカラをつかってまつげを軽く塗る。
⑥ブラウンのアイブロウペンシル、もしくはブラウンのアイブロウリキッドで涙袋の影をつくる。
⑦ブラウンのリキッドアイブロウで下に向かって、目頭切開ラインを書く。
⑧明るめのリキッドコンシーラーを、涙袋のぷっくりしてるところ全体に塗る。
⑨下まつげが少ない人はブラウンのアイブロウリキッドでまつげの際(アウトライン)ところどころを引く。

〇その他
①メザイクをする。(狭い二重になるようにメザイクをする。)
②カラコンをつける。(写真を見ると裸眼に近い黒のカラコンをつけています)

〇眉毛
①グレーのアイブロウペンシルで眉頭あたりは並行眉だけど、眉尻あたりはいきなり上がり、フニャッとしたような形を作る。
②上から黒のペンシルライナーでぼかす。
③アイメイク用の黒マスカラで毛並みを整える。

〇ノーズシャドー・ハイライト
①しっかりノーズシャドーを入れる。
②細くハイライトを鼻筋にいれる。眉頭の上あたりにもハイライトを入れる。

これで完成です。ポイントは、マスカラを塗る時に、毛を伸ばすより、毛一本一本を太くするように塗ることです。また、櫻井翔さんのポイントは眉毛だそうで、ざわちんいわく、紗栄子さん風ものまねメイクでした眉毛と形が似ているみたいです。

松本潤さん風メイク

櫻井翔さんと、同グループの松本潤さんのものまねメイク法をご紹介します。

「松本潤さん風メイク」
〇アイメイク
①アイブロウパウダーをアイホールより小さめに塗る。
②ブラックのペンシルライナーで、まつげの際を埋める。
③ビューラーでまつげの毛先をあげて、軽くマスカラを塗る。
④目尻だけにブラウンのリキッドライナーで、薄く細くはねあげラインをつくる。
⑤メザイクして気持ち、二重幅だけにマットなブラウンのシャドウを塗る。
⑥ブラウンのアイブロウリキッドで、二重にダブルラインをひく。
⑦下まつげの際をところこどろ、ブラウンのリキッドライナーで薄く細く埋める。
⑧下まつげにマスカラを根元から軽く塗る。

〇その他
①カラコンをつける。(写真を見ると裸眼より気持ち大きめのこげ茶色のようなカラコンをつけています)

〇眉毛
①グレーのアイブロウペンシルで形を作り、ブラックのペンシルライナーで黒くぼかす。
②アイメイク用のマスカラで毛並みを作る。

〇ノーズシャドー・ハイライト
①鼻筋が細く見えるようにノーズシャドウをしっかり塗る。
②細くハイライトを鼻筋に入れる。眉上と目下にもハイライトを入れる。

これで完成です。太くて長いキリっとした眉毛が特徴の、松本潤さんの眉毛は、眉頭あたりの毛をしっかり上に起こすように意識して塗るのがポイントです。
 

 

ざわちんの韓国っぽいメイク

ざわちんは、日本だけではなく、韓国のメイクもしています。また、韓国風のメイクも非常に反響が大きいです。今回はざわちんの、KARAハラ風ものまねメイク法をご紹介します。韓国っぽいメイクが好きな方におすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

KARAハラ風メイク

日本でも大人気のKАRAのメンバー、ハラさん風のメイクをご紹介します。

「KARAハラ風メイク」
①オレンジゴールド系のアイシャドウを、アイホール全体に塗ります。
②アイライナーを引く。つり目(猫目)になるように意識。
③自まつ毛を軽くビューラーであげて、つけまつげをつける。
④下の粘膜に沿ってブラックのペンシルを入れて、②でひいたアイラインとつなげるようにひく。
⑤ハイライトなピンク系のアイシャドウを、涙袋全体に沿って目じりまで塗る。
⑥下の目頭に白ラメを3分の1まで塗る。
⑦下まつ毛にマスカラを塗る。

これで完成です。つけまつげをつけた際に、地まつ毛と馴染むようにマスカラを上から塗っても良いです。

ざわちんのモデル風メイク術

あなたは憧れのモデルやタレントはいますか。朝ドラひよっこで人気の「有村架純さん」風メイク、モデルとして大人気の「鈴木えみさん」風メイクをご紹介します。ぜひ試してみてください。

有村架純さん風メイク

朝ドラひよっこで人気の、ざわちんの有村架純さん風ものまねメイクです。

「有村架純さん風メイク」
〇アイメイク
①ナチュラルなマットのブラウンアイシャドウを、アイホール全体に乗せる。
②ブラックのペンシルアイライナーでタレ目になるように引く。
③まつげは上げず、マスカラもぬらない。(まつげの量が少ない方は、まつげをあげずにマスカラを塗る。)
④アイブロウペンシルで涙袋の影を書く。
⑤①で使ったシャドウを涙袋全体に塗る。

〇眉毛
①アイブロウペンシルで眉毛の位置を下げる間隔で、ナチュラルタレ眉を作る。
②眉間からノーズシャドーを、まっすぐに入れる。

〇チーク
①頬の高いところに、薄ピンクを薄く楕円形のように塗る。

〇リップ
①薄ピンクのリップをつける。

〇その他
①メザイクをする。(広めの二重)
②カラコンをつける。(直径が裸眼より大きめの、ナチュラルな黒茶色のカラコンをつける。フチはない方が良いです。)

これで完成です。涙袋は、目頭と目頭が近く見えるように目頭のスタートは目頭切開のところよりも内側からスタートするのがポイントです。

鈴木えみさん風メイク

モデルとして人気の、鈴木えみさんのざわちんのものまねメイク法をご紹介します。

「鈴木えみさん風メイク」
〇アイメイク
①黒ペンシルアイライナーで囲み目をひく。
②下つけまをバサバサにつける。
③下ラインを目尻側はアウトライン、目頭側はインラインにひく。
④上ラインは目尻をまっすぐ伸ばし、目頭は切開ラインをひく。

これで完成です。また、ぱっつんにするとさらに鈴木えみさんに近づけます。

ざわちんのメイク本

ざわちんは、メイク本も出版しています。タイトルは「Make Magic」です。メイクだけではなく、自撮り方法も紹介されています。また、アイメイク術、二重術も紹介されています。ぜひ参考にしてみてください。

ざわちんのメイク法を用いて憧れのあの人に

いかがでしたでしょうか。今回は、ざわちんのものまねメイク法、ざわちんおすすめの100均コスメについてまで紹介しました。ざわちんのメイク法を用いて、憧れのあの人になりましょう。

関連記事

Related