Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】春のファッションコーディネート

Small bd48c549 cc8d 4ae0 8ec4 4445a28b8b36
コーディネート / 2018年12月26日
【メンズ/レディース別】春のファッションコーディネート

春のファッションコーディネート・レディース別年代ポイント

ファッションコーディネートと一言で言っても、年代別でそれ相応のファッションがあります。初々しい中学生は、最近では大人びたファッションをしているし、かと思えば50代の奥様でも若々しいファッションを着こなしている女性も多いです。

最近の傾向ではどちらかと言うと若々しいファッションが多く見受けられます。春だからこそのレディースのコーディネートのポイントを抑えていきましょう。

中学生のファッションはまずは自分の好みを見つけること

中学生のレディースファッションで重要なのは、まずは自分自身が好きな洋服を見つけることから始まります。スカートコーデが好きなのか、動きやすいパンツコーデが好きなのかも1つの基準です。

好きなアーティストや芸能人のファッションチェックでも構いません。オシャレだと思う友人のファッションが素敵だと思うなら、それもありでしょう。

中学生ではファッションに目覚める時期でもあり、多少最近の中学生は大人びていますから、シンプル、キレイめ、カジュアルからフェミニン、ガーリッシュなど多くのジャンルで洋服を探すことができます。

中学生のファッションデビューには雑誌を使おう

自分がどんなジャンルのファッションが似合うのかよく分からない、そんな時にはファッション誌を手に取りましょう。多くのファッション誌が販売されていますが、その中でも10代のファッション誌も多数あります。

その中で、自分が着てみたい、と思う洋服を選んでみましょう。または自分の好みの洋服を見つけてみましょう。ファッション誌など今まで1度も手に取ったことがないという中学生なら、ぜひ1度ファッション誌を開いて、春の明るい日差しが差し込むようなファッションを見つけましょう。

リーズナブルに済ませるコツはあるの?

今時の通販は、オシャレで安いファッションが盛りだくさんです。そんな通販を利用しても良いでしょう。実際店頭で手にしてチェックすることができないのが残念ですが、安さに対してはかなりおすすめなのが通販です。

通販はダサいファッションが多いというのはもう昔の話で、昨今の通販ではトレンドを押さえた洋服がたくさんあります。リーズナブルに済ませるなら、通販を使う手もあります。

また、小物類にお金をかけないこともリーズナブルに済ませるコツです。アクセサリーにお金をかけるくらいなら、洋服を何着も購入したほうが中学生のファッションとしては充分です。

彼氏もできる年頃なので、同じコーデで登場するより着回しの効くファッションを見つけると彼氏も彼女の多数の表情を見ることができて嬉しいはずです。

レディース中学生ファッションの今時の流行りは?

女子中学生におすすめの春のオシャレファッションは、いかにリーズナブルでトレンドを押さえているかです。女子中学生はまだバイトもできない年齢なので、両親からのお小遣いで洋服を買わねばなりません。

そこでお財布に優しいレディースファッションが好まれます。しかしトレンド感は大切にしたいです。春だからこそできる中学生レベルのファッションの流行りはサッシュベルトやカラーで言えばピンク、刺繍あたりがやってきます。

大人のレディースでも春のトレンドはピンクやベルト、刺繍が主ですから、中学生にもなり、背伸びをしたい年頃にはぴったりのアイテムです。

中学生ファッションのサッシュベルトって何?

ところでサッシュベルトとは何でしょうか。知っている人も知らない人も大勢いるベルトですが、メンズはさっぱり分からないという人が多いでしょう。中学生にもなればオシャレに目覚める時期ですから、このトレンド感は外せません。

いつものベルトより太めのベルトをサッシュベルトと呼び、ウエストをサッシュベルトで締めればいつもよりスタイルアップが叶います。春ニットにスカート、その上からサッシュベルトを巻くなどすると、一気にファッションが決まります。

ボトムスはロング丈を合わせるとバランスを取ることができます。サッシュベルトのカラーは何色でも良いですが、人気があるのはベージュや黒です。少し変わった所でホワイトのサッシュベルトもあるので、ファッション上級者は使ってみると良いでしょう。

サッシュベルトは素材によってリーズナブルなものも多いので、中学生でも購入できる額です。

春に大活躍?中学生が選ぶべきトップスは?

中学生が春用に洋服を買い足すのなら、どんなアイテムが適しているのでしょうか。まず春ニットや春セーターなどがおすすめです。冬用のニットやセーターより若干薄めに作られたニットやセーターです。

春先や夏にも使えるサマーニットというものもあるので、サマーニットなどをチョイスするとオシャレの幅も広がります。編み方を工夫して風通しが良くなっているものが多く、夏でもさらっと着れるのが特徴です。

カーディガンも春のファッションに似合う中学生の洋服です。ガーリーにも仕上げられますし、ボーイッシュにも決めることができるカーディガンは1枚は持っておくと便利です。

ボトムスは何を選べば良いの?トレンドのピンク?ロング?それともショート?

まだ中学生ならば、ミニスカートも怖くない年齢です。春ニットと合わせやすいスカートはタイトなスカートです。デニムのタイトスカートも良いですし、薄手のタイトスカートデビューをしても良いでしょう。

今までふわふわのスカートしか履いたことがないという中学生も、そろそろオシャレに目覚めてきたならスカートも大人っぽくタイトを選びましょう。ニットと合わせるならスカートはミニ丈のほうが似合っています。

スカートを履く場合はサンダル、パンプスがおすすめです。

春にはワンピースも大活躍!中学生だから着れるワンピもたくさん!

ワンピースは何着持っていても春には活躍するアイテムです。無地のワンピースや柄物、ギャザーの入ったワンピースなど、中学生ならではのワンピースを選びましょう。ワンピースはどんなアウターにも合わせることができるので、春の定番ファッションです。

またワンピースにサッシュベルトを巻くと、トレンド感が一気に溢れます。

レディースは高校生になったら春ファッションは大人っぽいものを選ぼう

高校生にもなれば、もうすぐ大学生の仲間入りです。そんな女子高生におすすめな春ファッションは大人めの春を感じさせると良いでしょう。女子が可愛いと思うアイテムでも、男子には受けないファッションもたくさんあります。

個性的な女子高生は我が道を行く、というように男子受けなど関係ないほど自分の好きなファッションに走りますが、彼氏ができて、いざデートとなった時には彼氏受けする服装も良いでしょう。

そんなレディース女子高校生のスタンダードかつトレンドを意識したファッションは、若干大人びたものを選ぶのが正解です。

女子高生にも男受けも人気!王道ワンピースは大人可愛く仕上げよう

1枚でさらっと着れる春のワンピースは女子高校生にも大変人気のアイテムです。女子も大好きな簡単アイテムとして、1枚は持っているでしょう。トレンドのピンクのカーディガンを合わせると、一気にガーリーに変身します。

またワンピースの柄は花柄がいつの時代も人気があります。高校生にもなると、花柄は小ぶりのものではなく、大ぶりのものでも着こなすことができます。若干大人っぽいタイトなワンピースにも挑戦してみましょう。

ビッグサイズのチェック柄が今きてる!

春に活躍するトレーナーは、ビッグサイズのチェック柄がブームです。高校生に着て欲しいのがビッグチェック柄のトップス。若干大き目サイズがゆとりがあり、細身に見えるので、見栄えが良いでしょう。

その分ボトムスはシンプルかつすっきり抑えるようにしましょう。チェックにも多くの種類がありますが、バーバーリーのようなチェックとは異なり、今高校生が着たいチェック柄はグラフチェックと呼ばれます。

シンプルなチェックで、どんなファッションにも合います。トレンドを簡単にGETできるので、ワイドトレーナーやタイトスカートなどに取り入れておくと着回しもよく効きます。チェック柄を持ってくるなら、ボトムスやトップスはシンプルな洋服が良いでしょう。

適度なカジュアル感で、大人可愛さを垣間見せてくれます。

女子高校生はデニムスカートも上級テクで履こう

中学生でも高校生でも、20代女性でも年齢問わず人気なのがデニムです。高校生ならデニムのミニスカートなども気軽に履くことができます。

昨今のデニムスカートのポイントは、前ボタンがついている点です。ハイウエストのデニムスカートも人気があります。どちらもミニ丈を選ぶと間違いありません。

膝を出したミニ丈で、ブーティやサンダルなどを履けば、少し上級テクを覚えたデニムスカートの達人になれます。

セットアップファッションもそろそろ着てみない?

中学生にはまだ早い、でも高校生ならそろそろデビューしてもいいかも、と思えるのがセットアップです。特に取り入れやすいのがスウェットのセットアップでしょう。

トレンドのピンクを意識したセットアップで上下バランスの取れている洋服なので、セットアップを着るだけでファッション準備が整います。

またセットアップにはニーハイソックスを合わせると絶妙なバランスが取れて良いでしょう。高校生ではまだミニ丈スカートやパンツを履ける年齢なので、ニーハイソックスでポイントカラーを出しましょう。

セットアップにピンクを持ってくるなら、小物はホワイト系が良いでしょう。セットアップだけで充分大人びているので、足元は運動靴でも問題ありません。大人めスタイルがセットアップ1つで完成します。

レザースカートも見逃せない高校生のアイテムの1つ

春コーデで見逃せないのがレザースカートです。ポイントはミニ丈のスカートという点です。Aラインのレザースカートならミニ丈でも体型カバーをしてくれ、足をほっそり見せてくれます。

ポップなイラストのトップスと合わせると、一気に春らしくなります。春先にはレザースカートは黒く重たいので、トップスに華やかで軽い色を持ってくるのがベストです。トップスはぴたっとしたものよりビッグシルエットがおすすめです。

Aラインスカートでウエストを締めているので、ビッグシルエットのロンTやTシャツ、七分袖を合わせると、一気にスリムに見えます。

ソックスはニーハイソックスがおすすめです。グレーなどスカートと同系色のニーハイソックスだとファッションが浮かずにキレイに決まります。

ワンピ風ビッグTシャツも着こなせる年齢に

16歳から18歳と言えば、ファッションのレベルも若干高いです。そのため、上級者レベルのファッションもできるようになります。例えばワンピ風のビッグロンTにスキニーパンツを合わせるなど、少し個性的な服装も着こなすことができます。

オーバーサイズの洋服は、まだ年齢が幼い時にはなかなか難しいですが、高校生にもなると身長も伸び、オーバーサイズの服装も上手く着こなすことが可能です。無地のオーバーロンTよりロゴが入っているものやプリントがされたものが望ましいでしょう。

ボトムスはいたってシンプルかつスリムに見えるものを選びます。あくまで主役はワンピ風のビッグロンTです。高校生にもなるとバイトをする女子も増えますから、そこそこお小遣いが溜まる時期です。

アクセサリーもロングチェーンのネックレスを選ぶと、I字バランスが取れたコーデができあがります。ロンTなので、足元はスニーカーがおすすめです。ビッグバランスなので、スニーカーもボリュームのあるスニーカーを選ぶと旗から見て可愛く映ります。

20代の春のトレンドファッションはいかに!?

20代と言えば、最もオシャレを楽しめる時期でもあります。春になるとやはり春らしいイメージの服装を楽しみたいですし、バイトをしている女子大生や既に働いている20代の社会人も多いです。

金銭的に余裕のある20代の洋服選びは、既に好みも決まっているので、選びやすく、さらに冒険する女性も多いので、多くのファッションを楽しむことができます。大多数の20代の女性はファッション誌をチェックしますし、トレンドも押さえています。

個性的かつトレンドを逃さない上級テクニックを使う女性もいれば、ブランドで選ぶ女性も多いです。20代はトレンドを押さえつつ、自分らしさと年齢に合わせた洋服選びがおすすめです。

デニムジャケットは20代でもやはりトレンドを意識したものに

デニムジャケットは1枚あるとさらっと羽織れてトレンド感が一気に増すアイテムです。春には1枚は欲しいアイテムです。20代にもなると大人っぽくデニムジャケットを着こなしたいので、濃い目のインディゴのカラーをチョイスしましょう。

サングラスなどをかけると、ブラックのアイテムが追加されるので、大人可愛い仕上がりになります。さらにトレンドが続くガウチョパンツは濃い目デニムジャケットならホワイト系が無難でしょう。

インナーのトップスをガウチョパンツに入れるのが今時の春のトレンドです。

春は大ぶり柄のコーデが人気を集めている!

春は一気に日差しも温かくなり、冬のダークトーンから春らしい明るいイメージへ洋服も変えましょう。いつもモノトーンばかり着ている女性は柄物アイテムを投入するだけで、一気に春らしいコーデが完成します。

小さ目の柄は愛らしい印象を与えますが、大き目柄は大人っぽさを強調します。そのため取り入れるなら断然大ぶり柄を取り入れましょう。トップスに大ぶりの柄を持ってくるのは難しいと思う人は、スカートなどに取り入れると意外に簡単にコーデが完成します。

大ぶり柄に合わせるなら、トップス、ボトムス共にシンプルなものを選びましょう。柄物と柄物を合わせるとそぐわないので、注意が必要です。

春らしさをアピールするサンダルもスパンコールや刺繍が入ったものが多いので、柄物と合わせると春コーデは見事完成します。

ロングカーディガンがやっぱり人気!

長め丈が20代では流行中。その中でもロングカーディガンは外せない存在です。春先には薄手のロングカーディガンを仕入れましょう。秋冬のロングカーディガンはウールなどの素材で編み上げていたものが多かったですが、リネンなどのさらっとした素材が春には合っています。

ロングカーディガンはパンツにもスカートにも応用が利くアイテムです。春に1枚は持っておきたいアイテムです。春先にはまだパンツに合わせる女性も多いでしょうが、徐々に気温が上がってきたら、スカートに合わせてもバランスの良いコーディネートです。

30代になったら何着る?春先の30代コーディネートとは

お肌の曲がり角とも呼ばれる30代になれば、春先には何を着れば良いのでしょうか。そろそろミニスカートも卒業、パンツルックが増える年齢でしょう。しかし30代でもガーリーでいたいというレディースも多いです。

30代の春のコーディネートは、まだ大人可愛いが許される年頃です。流行に乗り遅れるのは嫌ですし、かと言って、もうオシャレは卒業という訳にはいきません。大人ガーリーを目指して春は爽やかな印象を植え付けましょう。

ミディ丈のスカートを合わせた春コーデ

30代では生足を出す訳にもいかない、というレディースも多いため、ミディ丈のスカートが人気です。ミディ丈とはちょうど膝下あたりにくる丈です。春にミディ丈スカートを着るのなら、トップスはボーダー柄の春ニットが相性抜群です。

30代でも大人可愛いを実現してくれるコーデの1つです。ボーダー柄は太さにもよりますが、細くも見える万能アイテムなので、1枚は仕入れたい所です。シューズはブーティなど大人の雰囲気を出す春コーデにするとなお良いでしょう。

大人印象を見せるスポーティコーデ

スポーツミックスした春コーデも30代では活躍するコーディネートです。全身ホワイト系で統一したコーデは春らしく、フレッシュさが見えます。30代にもなるとママになるレディースも出てきますから、スポーツミックスしたファッションも取り入れると良いでしょう。

パーカーやTシャツもホワイトで統一し、タイトなスカートもホワイトで統一すると一気に大人ガーリーなスポーツスタイルになります。ホワイト系スリッポンなどを合わせると、よりカジュアルなコーデになります。

意外に難しい?40代の春先コーディネートファッション

40代でも女性は女性。いつまで経っても綺麗で可愛くいたいです。そんな40代でもまだまだ若々しいファッションをすることができます。最近の40代レディースは若々しい人も多いので、春の服装も軽やかなものが多いです。

トレンドにも流行な40代のレディースコーディネートはワンピースにホワイト系のブルゾンなどを羽織ると高級感が増し、大人セクシーなファッションを楽しめます。

40代になってからパンツスタイルばかりというレディースも多いですが、まだ膝丈スカートが履ける年齢なので、ぜひ流行のチェック柄のスカートなどを取り入れ、カーディガンなどで差し色を入れてトレンド感溢れる服装コーデをしましょう。

レディースも50代になるとファッションは変わるの?

20代の洋服は30代でも着ることができます。しかし30代の洋服は50代ではなかなか着ることができません。体重を維持していても顔やスタイルが変わりますし、白髪も出てくる頃です。

50代で似合う洋服は、胸の大きさによるとも言います。ボリュームのない胸なら似合う洋服はテーラードジャケットやフリル、ボウタイなどのブラウスを春には取り入れましょう。ボタンシャツでも薄いピンクやベージュも似合います。

ゴージャスな胸をしている50代女性はVネックのシャツやシンプルなトップスがおすすめです。長めのストールでアンバランスに仕上げると、春のオシャレが完成します。ワンピースでも胸下で切り替えのあるものを選びましょう。

50代で基本的なおすすめファッションはシンプルかつベーシックなものが良いです。カジュアルやエスニックなどを重ね着するとより若々しく見えます。

メンズのファッション大公開!春に似合うファッションとは?

春先にはメンズでも明るい色の洋服でオシャレを楽しみたいです。特にファッションにうといというメンズはこれを機会に春色のファッションを学びましょう。

中学生でもメンズオシャレはできるのか?

中学生にもなると、両親が買ってきてくれた服ではなく、自分で洋服を選ぶ年頃になります。そこで何を買えば自分自身にしっくりくるのか分からないというメンズもいるでしょう。

中学生のメンズコーデで最も重要なのは清潔感があることです。ホワイト、ブルーなどの色合いで爽やかさを出すのも良いでしょう。ホワイトシャツとデニムの組み合わせはリーズナブルかつ清潔感溢れるコーデでファッションセンスなくともキマります。

パーカーを羽織るなら、プリントTシャツを選びましょう。ボトムスはチノパンでもデニムでもお好みに。Tシャツをアピールするためにパーカーのジッパーは開けておくこと。

中学生のメンズのファッションはまだお小遣いをもらって貯めて買うものですからプチプライスでなおかつイケてるファッションを探すことです。しかし最近ではリーズナブルでオシャレな洋服もたくさん出ていますから、探せばたくさんあります。

メンズは高校生になればトレンドも意識したファッションを

高校生になれば、バイトをするメンズも増え、若干金銭的にゆとりも出てきます。自分の好みのジャンルの洋服も知る頃で、カジュアルなのか、キレイめなのかも知ることができます。

そんな高校生のオシャレファッションは、やはりパーカーが人気です。春コートにパーカーを合わせると高校生らしい着こなしになるでしょう。

スウェットも合わせるアイテムによって高校生を今時風に変えてくれるアイテムなので、1枚は持っていたいです。トレンドカラーのベージュが良いでしょう。高校生でファッションに詳しくなりたいなら、ビッグシルエットも覚えておくべきです。

あえて自分より大き目サイズの洋服を選び、ゆったり着ることで手軽なオシャレを楽しめます。

20代以上になればメンズのファッションの幅が広がる

20代になればファッションセンスも広がるので、常にアンテナを張っておく必要があります。基本フレッシュな印象で、爽やかかつシルエットがIラインであることが清潔感をより保ち、女性受けする服装です。

春にはとても好ましいファッションです。シャツをインナーに、テーラードジャケットを羽織るのも春らしさを魅力的に見せる服装の1つです。7分袖のジャケットなら初夏まで着ることができるので、お得感もあり。

ベストやニットカーディガンなども活躍するアイテムなので、手に入れておきましょう。ボトムスもチノパン、デニムなどトップスに合わせて選ぶと良いです。

30代の春コーデはキレイめが主流!

30代に差し掛かると、シンプルかつキレイめコーデが女性には好まれます。メンズでも30代ではまだ若いので、デニムやシャツ、ニットカーディガンを活用することができます。

春にはジージャンも30代にはぴったりのアイテムです。クールやカジュアルなど使い分けができるジージャンは1着あれば大変利便性が利きます。スキニーパンツなどを合わせ、スッキリした印象を保ちましょう。

ジージャンコーデはインナーもカットソーの色はグレーなど落ち着いた色合いにして、カジュアルかつ落ち着き感を出しましょう。

春コーデは難しい?40代はそろそろ中年の仲間入りか

40代と言えばもう大人の品格をつける時期です。結婚しているメンズも多いでしょうから、いつまでもファッションで遊んでばかりはいられません。

そんな40代メンズの春コーデは若干今までと違うのでしょうか。まず本物のテーラードジャケットや、アイボリーのコットンパンツなどを合わせると大人の品格が保てます。

40代の春のメンズファッションは重ね着が一番です。細身ウェアやパンツを選び、体のラインをIラインにすることですらっと見せましょう。基本はジーンズにチノパン、ホワイトシャツやテーラードジャケットが主流です。

これらのアイテムを着こなすことができればオシャレ40代の仲間入りです。

50代になったメンズの春ファッションはどうする?

春コーデで最も困るのは50代に入ってからではないでしょうか。しかし50代ではジャケット類がそろそろ似合う年頃です。ジャケットを主に活用して春コーデを完成させましょう。

ジャケットのインナーにはTシャツ、ロングTシャツを着用し、ボトムスにはテーパードパンツが50代にはおすすめです。テーパードパンツとは膝から足首に向かい、徐々に細くなるパンツです。

いわゆるスキニーのようなものですが、それよりはゆとりのあるパンツです。テーラードジャケットと良く合うので、揃えておくと良いでしょう。

スニーカーもジャケットと合わせると春コーデを上手くチョイスすることができます。

人気!山ガールの春に似合うファッションはどれ?

春の登山は実はまだ寒い季節です。春らしい色使いをしつつも、防寒対策もしっかりしたい所です。ビビッドなウィンドブレーカーなどが春の山ガールファッションにおすすめです。

また山スカートも春には取り入れたいアイテムです。ラップスカートになっているアイテムもあるので、足さばきもよくなります。その際にはカラータイツで春らしさをアピールするのも良いでしょう。

短パンで春を先取りする山ガールファッションもおすすめです。リュックも春らしく買い替えても良いでしょう。とにかく春の山ガールはついにカラフルなファッションを取り入れることができる季節。思い切り山ガールファッションを楽しみましょう。

春にくる!ファッショントレンドは何?

春にくるトレンドファッションは、サテンなどのツヤ感が出る素材でできたストリート系ファッションです。光沢感のある素材をあえてフォーマルではなくカジュアルに仕上げたアイテムがトレンドとしてくるでしょう。

またデニムではインディゴが主流となります。春ファッションとして薄い生地のデニムロングカーディガンなどはおすすめです。

幾何学模様、ドット柄や太目ストライプも春シーズンにはトレンドになります。常にアンテナを張って、トレンドを意識した春ファッションを厳選しましょう。

春に着たいファッションコーディネートはズバリ清潔感のある明るいファッション

どうでしたか。自分に似合いそうな春コーデは見つかりましたか。春のファッションコーディネートはトレンドを意識しつつ、清潔感溢れる明るい色合いの洋服が主流です。

レディースもメンズもホワイト系は押さえておくべきでしょう。トレンドカラーのベージュやイエロー、濃いグリーンなどもおすすめです。

春はアウターも大切ですが、室内に入るとアウターを脱ぐことになりますから、インナーも意識して春ファッションを選びましょう。

関連記事

Related