Search

検索したいワードを入力してください

コンバースを使ったコーデ|カラー別/季節・デザイン別コーデ

Author nopic icon桜瑞
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月26日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

コンバースを使ったコーデ|カラー別/季節・デザイン別コーデ

コンバースって?

コンバースとはアメリカが発祥と言われる靴のブランドです。1908年にマーキス・M・コンバースという肩の手により生まれ、日本でもが高く、老若男女問わずに世代を超えて愛されています。老舗の靴メーカーということもあり、近年ではカラーバリエーションが増えつつあります。

そんなコンバースですが、メンズ、レディース別でどのようなコーデができるのか、今回はそのあたりをまとめてみました。男女別の服装に合わせたカラーや場面コーデになります。

コンバースの魅力

今や大のコンバースですが、魅力の一つに豊富なカラーバリエーションです。定番のブラックからホワイト、レッドにピンク、ブルーと言った女性にもうれしいカラーの豊富さもの一つです。サイズの小さめから大き目まで幅広く、キッズ用も売り出されています。形にもそこまで大きな変化がないので、カップルや友達同士で色違いのおそろいコーデがしやすいのも魅力の一つです。

カジュアルな服装からデートコーデなどにも適しており、シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすいということから、持っている人は多いのではないでしょうか。靴の真横に大きくコンバースデザインがされているのもお洒落ポイントになっています。

メンズコンバース

男性であれば一人一足は持っているのではないでしょうか。履き心地もよく、足にも馴染みやすいコンバースには、どのようなコーデが合うのでしょうか。まずはメンズ用コンバースの色別コーデからの紹介していきます。

黒のコーデ

まず黒コンバースですが、シンプルなデザインで色も黒ということからどのようなコーデにも合わせやすいです。黒地に白が入っていますので、コーデが黒系統でまとめられていても暗い印象にはならず、落ち着いた色合いのコーデにしてくれます。

カーゴパンツや、ジーンズパンツなどにも合わせやすいですし、カジュアルにジャケットスタイルに決めてもオシャレ度が高いです。上着にスタジャンを着て、中のシャツを対照的な白にしてみたり、色が近いグレーにしてみたりしても合いやすいです。季節を問わずに履けますので、一年中のコーデを楽しむこともできます。

白コーデ

黒とは対照的な白のコンバースは他の色が入っておらず白一色で統一されています。白ということでワンポイントアイテムとして使用することができます。特にこれと言って黒コンバースとの違いはありませんが、白一色ですとコーデは中級者向けともいえます。しかし、初心者でも難しいということはないです。

一見真っ白なので色合わせが難しいと思われがちですが、服のコーデが派手な色でなければ合わせやすいのです。色の度合いが強いカラフルコーデですと浮いてしまいがちですが、シックな色合いの黒やグレーといった落ち着いたコーデであればすんなりと合ってくれます。

白ということで清潔感のイメージも付きやすいですし、あえてズボンも白にして上などは対照的な色合いでまとめてみるとに合ったりすることでしょう。

その他のコーデ

コンバースにはこの他にもカラーバリエーションが豊富です。は黒や白ですが、ついで赤がを博しています。カラー展開も豊富ですが、種類も複数ありまして、種類によって柄物であったり色物であったりします。

青のチェックシャツ×デニムに赤のコンバースを差し色とするだけで現代の若者テイストコーデになりやすいです。シンプルながらも遊び心を取り入れ、青のチェックを入れることでポイントで、青と対照的な赤を靴に持ってくること喧嘩をしがちですが、上手く着こなせればオシャレ上級者として見られることでしょう。

服装コーデはシンプルな黒や白でまとめあげ、足元のコンバースをグレーにすることで一見普通そうに見えるコーデがオシャレに仕上がります。もちろんこれだけですとシンプルすぎますので、アイテムに唾の広い帽子を使用したり、ワンポイントとしてアクセサリーを取り込むのもいいでしょう。

レディースコンバース

女性向けのコーデですと、カジュアル服装に収まりがちです。そこに、服装コーデを少しアレンジするだけで自分だけのコーデにしあがっていきます。スニーカーを履くのについジーンズパンツなどを選びがちですが、ここはあえてショートパンツを合わせてみましょう。

ショートパンツにハイカットコンバースを合わせれば足長コーデに見えます。後ろから見るとしゅっとしており、大人っぽいコーデに仕上げてくれます。

デートなどでもあえてコンバースを使ってみましょう。パンプルやヒールに合わせて可愛くコーデすることもいいですが、コンバースなどのスニーカーを使うことによりガーリーサが増します。ロングスカートやチュールスカートなどにも合わせやすいです。もちろんワンピースにもいいですし、膝上のスカートでも似合うことでしょう。

デザイン別コンバース

コンバースにはいくつものデザインがあります。デザインによってカラーも違ってきますし、それによってコーデも変わってきます。まずはどのようなデザインがあるのでしょう。

オールスター