Search

検索したいワードを入力してください

メンズ秋冬ダウンベストコーデ・色別ダウンベストコーデ

Author nopic iconhaluco
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年10月19日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

メンズ秋冬ダウンベストコーデ・色別ダウンベストコーデ

メンズの秋冬ダウンベストのコーディネート

いよいよ寒くなってきて、暖かいアウターを探し始めた方も多いのではないでしょうか。そこで、今回したいのが、ダウンベストを取り入れた秋冬のメンズコーディネートです。ダウンベストは、本格的な防寒具はまだ早いと感じる秋や、着ぶくれしやすい真冬ファッションの悩みを解決してくれるベストアイテムです。

でも、意外とどうやって着こなしたら良いか分からないという方に、まずは、トータルコーディネートで一例をご紹介します。

ユニクロで叶うメンズのトータルコーディネート

ヒートテックやストレッチパンツなど、メンズラインも機能的でシンプルなデザインがのユニクロ。アウターも軽くてあたたかいものが多くて魅力的です。ユニクロから今季も定番のウルトラライトダウンベストが登場します。

ウルトラライトダウンベストは、とにかく薄くて軽い着心地で、重ね着をしても着ぶくれしにくく、すっきりとしたシルエットに仕上がります。また、カラー展開は全部で7色で、コーディネートしやすい落ち着いたカラーが揃っています。

ユニクロは、メンズでもリーズナブルな設定なので試しやすいです。こちらは、ダウンベストの上にライダースジャケットを合わせて、クールなスタイリングに仕上げています。ボトムにベストと同色の黒のスキニーデニムを持ってくることで、縦のラインが強調されて、スタイルアップに効果のあるコーディネートです。

また、ユニクロではメンズだけではなく、レディースでも同デザインの販売があるので、彼女とペアルックしたいという方にもです。

カラー別メンズのダウンベストコーディネート

ダウンベストは着たいけど、何色にしようかな。と迷っていませんか。そこで、カラー別にメンズコーディネートをご紹介します。あなたはどのコーディネートがお好きですか。

定番のネイビー

メンズの定番カラーであるネイビーは、デニム素材にするだけで一気におしゃれ度がUPします。グレーとネイビーのコーディネートは、ダウンベスト初心者の方でも挑戦しやすいカラーです。また、パンツはスラックスなどを合わせるときちんと感も演出できます。

こなれ感抜群のグレー

メンズコーディネートで、一着持っていると重宝しそうなのが、グレーのダウンベストです。あまり主張しないグレーだからこそ、インナーにボーダーのニットや襟付きのシャツを持ってきて、こなれ感を出したコーディネートにしましょう。カラーは白やグレーなどモノトーンで揃えるとスタイリッシュな印象になります。

レンガ調のボルドー

赤でも深みのあるボルドーをチョイスすることで、高級感のあるメンズコーディネートが完成します。ボルドーは、ベージュやネイビー、グレーなどのベーシックな色のパンツにも相性がいいので、手持ちのアイテムでも合わせやすいでしょう。

モノトーンだけじゃない黒

オールブラックにしてクールなスタイリングも素敵ですが、小物でさし色をプラスするだけで全然違う印象に変えることができます。シンプルが好き、でも色々なコーディネートを楽しみたいという方には黒のダウンベストがです。