Search

検索したいワードを入力してください

メイク道具と収納方法・初心者にメイク道具

Author nopic iconsana
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2017年10月14日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2017年10月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

メイク道具と収納方法・初心者にメイク道具

メイク道具

メイクをする上で、メイク道具の存在はとても大切です。メイク道具は世の中に数えきれないほどあります。その中でものあるもの、ものを紹介します。

一式揃えたい

メイク道具を一式そろえたいという願望をかなえるためになのが、セットで販売されているものを狙うことです。

コスメのセットは、多くのブランドがクリスマスからお正月にかけて福袋といった形で販売しています。単品でそろえていくよりはお得にそろえられるだけでなく、全体的にまとまりのあるカラーがセットになっていることが多いのが特徴です。

プチプラなのにパケがおしゃれで

プチプラというだけでも惹かれるのに独特の世界観で多くの女性を虜にしているのがマジョリカマジョルカです。パケ買いする人が多いのも納得できるおしゃれなパッケージが魅力的です。

見た目にかわいいメイク道具をそろえたいという多くの女性から支持されていて、新商品が発売になるとたちまち完売してしまうこともあります。

高校生から絶大な支持

高校生に特にのあるコスメブランドがキャンメイクやエクセルです。ドラッグストアやバラエティストアで購入することができるコストパフォーマンスに優れたメイク道具がそろっているブランドです。

ワンコインで購入できるメイク道具も多く、流行のカラーを手軽に購入できることやデザインが可愛いものもあり、高校生からは特に支持されています。

お得なセット

ふだんはなかなかフルメイクができるパレットには出会えませんが、1年の中でフルメイクができる素敵なメイク道具がお得に購入できるチャンスがあります。

一般的に「クリスマスコフレ」と呼ばれるセットに、フルメイクができるセットが販売されます。ブランドによっては、カラーメイクのみのパレットであったり、基礎化粧品のセットであったりと色々ですが、一度に便利なセットをそろえたい時は、このクリスマスコフレを狙いましょう。

クリスマスコフレだけの限定カラーのセットなども多いだけでなく、がありすぐに完売してしまうものとても多いのが特徴です。気になるセットを見つけたら予約することで確実に手に入れることができます。

メイク道具の収納方法

メイクにハマればハマるほど、メイク道具の収納場所には悩んでしまいます。メイク道具はどう収納するとよいのでしょうか。

アクリルケース

アクリルケースは、中身が見えるので、使いたいアイテムが一目でわかりやすく、取り出しやすいのでとても便利です。

アマゾンなどで、コスメの収納に使いやすい形のアクリルケースなども販売されていて、リーズナブルに購入できるのも魅力です。また、無印良品や100円ショップに代表される雑貨店でもアクリルケースは販売しているので、好きな形を組み合わせてじぶんだけのオリジナルのコスメ専用の収納ケースにすることができます。

お気に入りのシールなどを使って、オリジナルのコスメケースにするのもです。

バニティ

しっかりとしたコスメボックスで持ち運びもしやすい持ち手のついたバニティタイプのものもコスメの収納にとても便利です。見せる収納が苦手だという人には、このタイプがぴったりです。

コスメを入れるためのボックスなので、コスメの収納にとても優れています。

空き瓶

空き瓶がなぜコスメの収納にいいかというと、ブラシを立てて収納するのにぴったりだからです。使い終わったジャムの瓶などなかなか捨てることができずに、食器棚に入ったままになっている人も多いはずです。せっかくならコスメの収納に使いましょう。

空き瓶にメイクブラシを立てておくだけでとてもおしゃれな見せる収納になります。マスカラやアイライナーを収納するのにもぴったりです。

最低限揃えておくべき基本のメイク道具