Search

検索したいワードを入力してください

女子のボーイッシュファッションコーデ・通販|春/夏/秋/冬

Author nopic iconnui
コーディネート / 2018年12月26日
女子のボーイッシュファッションコーデ・通販|春/夏/秋/冬

季節別!女子のボーイッシュファッションコーデ・春

春コーデをボーイッシュにキメるなら、ライダースジャケットがお勧めです。女子っぽいインナーやボトムスやスカートでも、ライダースジャケットを羽織れば一気にコーデが引き締まってメンズライクになります。

ライダースジャケットに限らなくても、ジャケットのフォルム自体がボーイッシュな印象なので、ボーイッシュファッションをするならジャケットは一枚あると便利です。全体をモノトーンで纏めても良いですし、一部にビビットな色を選んでも春コーデに似合います。

季節別!女子のボーイッシュファッションコーデ・夏

夏のボーイッシュファッションには、スポーティーな要素を取り入れるのがおすすめです。全部スポーティーに固めなくても、コーデの一部にスポーツブランドのTシャツスニーカー、バッグ、キャップなどを選ぶことで男の子っぽい活発さが出ます。

また、トップスやボトムスのどちらかにジャージを使ってもボーイッシュな雰囲気になります。ただし、全身だと野暮ったい印象になってしまうことがあるので、ジャージ以外の箇所に、女性らしいフェミニンな印象のアイテムを入れたりしてバランスを取りましょう。

逆に、ジャージと同じ系統の色のメンズライクなアイテムを持ってくると、まとまりが出てクールな感じになります。無地のものがお勧めです。

季節別!女子のボーイッシュファッションコーデ・秋

秋のボーイッシュファッションに欠かせないアイテムはパンツです。ワイドパンツだと大胆な感じに、サスペンダーパンツだと少年風になります。お勧めの生地は、ツイードやタータンチェックです。男の人でも着る柄なので、ボーイッシュファッションに似合います。色は、茶色や灰色などのモノトーン系を選ぶと良いでしょう。

また、キャップやニット帽もボーイッシュファッションのアクセントとして有効です。モノトーン系を選ぶとクールに、明るい色を選ぶとやんちゃな印象になります。靴にもこだわりたいなら、マニッシュシューズがお勧めです。コーデの中に男の人っぽい重たさが出て、ボーイッシュファッションの魅力をより引き立ててくれます。

季節別!女子のボーイッシュファッションコーデ・冬

冬のコーデは防寒性が重要ポイントになるので、ボーイッシュファッションをお洒落に着こなすことは難しいです。そんな時期にはアウターで勝負です。

ワンサイズ上のチェスターコートで男性っぽいシルエットを演出したり、黒や紺などシックな色のダウンジャケットでクールに魅せたり、ダウンは着膨れしやすいので、インナーは薄めのものを選び、ボトムスはスキニーなどのシュッとしたデザインのものが良いでしょう。

トレンチコート、ダッフルコート、Pコートなど、昔からあって性別問わず着られるデザインのものもお勧めです。ダッフルコートは、コーデを間違えてしまうと子供っぽくなってしまうので、選ぶ際は厚手でロング丈のダークトーンのものにして、ボトムスは細身のものを合わせましょう。

また、足下をレザーシューズにして、全体を暗めのコーデにするとかっこよくきまります。Pコートもコーデの仕方次第で子供っぽい印象になってしまうので、サイズを選ぶ際は自分のサイズに合ったものをチョイスし、ボリューム感のあるボトムスやカジュアルすぎたコーデは避けましょう。

ボーイッシュファッションを買える通販

大人モードなユニセックス系を狙うなら「DOUKE」

大人のオカルトファッションをコンセプトに、Killstar,Nuit,Noctexなどの海外ブランドアイテムを直輸入しているサイトです。黒をメインにした、大人モード・ゴシックなユニセックス系の服が多く、シンプルだけど反骨精神のあるかっこいい服を選ぶならここのサイトにアクセスしましょう。メンズ用のショップで女性のサイズがなくて困っていた人にもお勧めです。

トムボーイの為のブランド「WILDFANG」

トムボーイとは男装女子のことです。NIKEのブランディングをやっていた女子達が立ち上げたトムボーイのためのブランドです。カジュアルながらも個性的な服が目立ちます。女子が着ても違和感のない着こなしができる服が多いので、興味のある人はぜひ覗いてみてください。海外サイトですが、眺めるだけでもコーデの参考になります。

デザイン性で選ぶなら「Design Tshirts graniph」

絵本とのコラボレーションTシャツが有名なグラニフですが、ユニセックスなメンズライクのファッションも取り扱っています。Tシャツはもちろん、スウェットやニットカーディガンなどの服もあり、男女別のサイズの着用イメージも記載されています。柄やデザインイラストのセンスが良く、カジュアルに着こなせながらもこだわりのあるファッションが楽しめます。

ボーイッシュファッションが似合うモデル/Cara Delevingne

カーラ・デルヴィーニュ は、1992年8月12日生まれの25歳です。身長177cm、イギリスのロンドン生まれで女優もやっています。2016年には「スーサイド・スクワッド」にジューン・ムーン博士/魔女役として出演しました。

カーラの私服ファッションは、ボーイッシュファッションにスニーカーを合わせたカジュアルなものが多く、気軽に真似できそうなファッションがたくさんあります。ボーイッシュでも女子っぽさがあったり、黒のジャケットでクールに締めたものもあり、どれを着ても抜群のスタイルで格好良く着こなしています。

ボーイッシュファッションが似合うモデル/Tilda Lindstam

ティルダ・リンドスタムは、1993年3月1日生まれの24歳です。スウェーデンのボロース出身で、身長は178cmです。2013年以降ファッションショーへの出演が増え、シャネル・ディオール・ヴァレンティーノ・クロエなど有名ブランドへの出演をしています。

ティルダの私服は、シンプルでボーイッシュなものが多く参考にできます。デニム素材のパンツやサロペットを合わせたりしたものが多く見られます。同じ靴やジャケットを着回しているコーデも多く、着回しの参考になります。

ボーイッシュファッションが似合うモデル/Leona Binx Walton

レオナ・ビンクス・ウォルトンは、1996年4月27日生まれの21歳です。アメリカ合衆国 テネシー州出身で、身長は180cmです。モデル界の新星とも呼ばれており、ボーイッシュなルックスとファッションでブレイクしました。

レオナの私服コーデは、中性的でボーイッシュです。男性に見られても不思議ではないくらいカッコいいファッションの時もあれば、ジェンダーレスなものもあります。

黒で全体を纏めた超クールなファッションや、露出を多くしたボーイッシュなのにセクシーなファッション、女性らしいのとカッコいいのとがマッチしたファッションなど、スタイル抜群ながらファッションセンスも素晴らしいです。

ボーイッシュなファッションの時は、髪をオールバックにかき上げるのが多いです。ロングヘアでなくても、ヘアアレンジの仕方でずいぶん雰囲気が変わるのがわかります。

ボーイッシュファッションに似合う髪型/ハンサムショート

ボーイッシュスタイルにしたいなら、やはりショートがお勧めです。中でも、前髪やサイドを重めに、後ろをやや短めにしたメンズライクなハンサムショートは、男性でも似合ってしまいそうな髪型ながら、どこか女性らしい可愛さもあります。

ワックスやジェルで毛束感を強調するスタイリングがトレンドで、マニッシュやクールモードな雰囲気が演出できます。黒髪や丸顔タイプの人に似合うので、黒髪タイプの多い日本人にはもってこいの髪型です。イケメン女子を目指すなら一度は試してみたい髪型です。

ボーイッシュファッションに似合う髪型/マッシュボブ

ショートより髪量の少し多いボブスタイルは、甘過ぎない女性らしさを演出でき、ボーイッシュファッションやモード、カジュアルにもよく合います。パーマをかけて無造作でクシュッとした柔らかい雰囲気を出したり、ワックスで自由にヘアアレンジするのもお勧めです。トレンドのジェンダーレスなスタイルにも相性抜群です。

ボーイッシュファッションに似合う髪型/ショートウルフ

ウルフカットはトップの方に短い段が入っているカットです。ワイルドなイメージのウルフカットですが、ショートウルフにするとアレンジ次第で大人の女性っぽいセットにすることもできます。ボブに似合わないと感じている人にお勧めで、無造作なボーイッシュスタイルを演出できます。

ボーイッシュファッションが買える店

女子のボーイッシュファッションコーデ・通販|春/夏/秋/冬

ビームスボーイ(BEAMS BOY)

ボーイッシュファッションの定番ブランドです。メンズ服の持つ強さと背景のあるデザインに憧れを持つ女性のために、服の魅力や着こなしを提案しています。ビームスの他のレーベルには、男性用のものや子供用のものもあります。ビームスボーイは東京に13店舗あります。

ウィゴー(WEGO)

プチプラでストリートなボーイッシュファッションをするなら、WEGOがお勧めです。レディース向けやカジュアルなものもあり、コーデ次第で色々なスタイルになれます。トレンドを取り入れたファッションアイテムも多く、今時なお洒落を楽しめます。店舗は全国展開しています。

ディッキーズ(Dickies)

ベーシックで普段使いに役立ちそうなファッションアイテムが多いです。メンズ、レディース、キッズに分かれており、自分のサイズに合ったファッションアイテムが購入できます。仕事着やキャラクターとのコラボアイテム、バッグなどのグッズも取り揃えているなど、品揃えも充実しています。

気軽にボーイッシュファッションを

女子のボーイッシュファッションコーデ・通販|春/夏/秋/冬

ボーイッシュファッションは、女性らしさを反対の方向から引き立ててくれるスタイルでもあります。レディースアイテムを使っても、色の組み合わせ方や小物使いなどでボーイッシュな雰囲気に仕上げることは十分可能です。

敷居が高いと思われがちだったボーイッシュスタイルですが、ジェンダーレスなスタイルが注目されている今だからこそ、気軽に楽しんでみてください。自分の新たな一面に気づけたり、意外とはまるでしょう。

早速出会いをみつけに行こう!

ファッションやオシャレに気合を入れたら、早速出会いをみつけに行こう!
行動範囲を少しだけ広げて、自分が楽しめるイベントに参加してみよう。

関連記事

Related