Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】ミリタリーファッションコーデ・着こなし

Author nopic iconSa-ya
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月11日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】ミリタリーファッションコーデ・着こなし

メンズ・レディース別のミリタリーファッションコーデ・着こなし

男女問わずの高いファッションジャンルの1つが「ミリタリーファッション」です。カーキを基調としたアイテムが多く、かっこいい印象を演出してくれるファッションアイテムです。男女ともに似たようなスタイリングですがスタイルの傾向が少し異なります。それでは、メンズ・レディース別のミリタリーファッションのコーデや着こなしをご紹介しましょう。

メンズのミリタリーファッションコーデ

おしゃれメンズが必ずアイテムとして持っておきたいのが、ミリタリーファッションアイテムです。メンズのミリタリーファッションアイテムが数多くあり、ミリタリーの象徴でもある迷彩柄のものから、実際の軍隊が使用していたアイテムまで幅広く取り揃えられています。

気軽に普段のファッションに取り入れやすいアイテムは「ミリタリーシャツ」です。春夏ミリタリーファッションでは、Tシャツやハーフパンツ等のアイテムと合わせて気軽にミリタリーファッションを楽しむことができます。

カーゴパンツものミリタリーファッションアイテム

また、メンズのミリタリーファッションで次にの高いのが、カーゴパンツです。最近のトレンドは少し細めのシルエットが多く、タウンユースとして気軽に使えることからの高いミリタリーアイテムです。

メンズのミリタリーファッションでのアイテムは、モッズコートやMA-1等のミリタリー系のアウターです。秋冬のカジュアルコーデのワードローブとしておさえておきたいファッションアイテムの1つです。

レディースのミリタリーファッションコーデ

レディースのミリタリーファッションは、ワイルドかつカッコいい印象を演出してくれるコーデです。メンズのミリタリーファッションでものモッズコートやミリタリーシャツは、レディースでものミリタリーアイテムです。

レディースのミリタリーファッションは、カーキやブラウンやグレー等のアースカラーを取り入れたコーデがです。ベージュ系のタイトめなシルエットのボトムスやワンピースに迷彩柄のミリタリーアウターを合わせたり、迷彩柄のスカートやボトムスにシンプルなカットソーやニットを合わせたシンプルなコーデ等、レディースの着こなしも多種多様です。

レディースは迷彩柄のカラーバリエーションが豊富

また、レディースのミリタリーファッションアイテムは、グリーン系の迷彩柄にもピンクやグレーやブラックを使用した迷彩柄もミリタリーファッションアイテムもあります。自分の好みのスタイルに合わせて、ミリタリーファッションが楽しめる豊富なラインナップです。

ミリタリーファッションにのブランド

現在、ミリタリーファッションを取り扱うブランドは数多くあり、トレンドに応じて期間限定でミリタリーアイテムを生産するブランドも増えています。ミリタリーファッションを取り扱うブランドの中でも、創業当初からミリタリーファッションを生産しているブランドを中心にご紹介いたします。

AVILEX(アヴィレックス)

アメリカで誕生したアパレルメーカーの1つ「AVIREX(アヴィレックス)」ですが、アヴィレックスの有名なファッションアイテムといえば、空軍や航空機に搭乗するパイロット等が着用する「フライトジャケット」です。アメリカの有名な映画でも起用されたフライトジャケットはヒットアイテムとなりました。

アヴィレックスのアイテムは、シンプルかつディテールにこだわったアイテムが多いのが魅力の1つです。おしゃれなデザインかつ軍服として機能性も兼ね備えたアヴィレックスのアイテムは、世界中の多くのファンから長年愛されている有名なミリタリーブランドです。

ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)

アメリカのテネシー州から誕生した有名なミリタリーブランド「ALPHA INDUSTRIES(アルファ・インダストリーズ)」は、ブランド名のイニシャルをモチーフにしたブランドロゴにも歴史的な意味があり、特に3本線の入った製造タグが付いたアイテムは探し求めているコレクターは世界中に数多くいます。

アルファ・インダストリーズのアイテムは品質の高い素材と実用性の高いデザインにこだわりが魅力の1つです。