Search

検索したいワードを入力してください

メンズのおすすめ冬ファッションコーデ|海外/ロンドン/ヨーロッパ

Author nopic iconkurai
メンズファッション / 2019年01月04日
メンズのおすすめ冬ファッションコーデ|海外/ロンドン/ヨーロッパ

メンズのおすすめ冬ファッションコーデ

冬のファッションは寒さ対策が必要な季節ですが、メンズの皆様はどのような格好をされていますか?そこで今回は、メンズにおすすめの冬ファッションについてご紹介していきます。

着るだけで決まる一着を選ぶ

メンズの冬ファッションは、冬アウターやブーツなどのシーズンごとにおすすめアイテムが異なります。しかし、手っ取り早くお洒落なメンズに見せるためには、この一着を着るだけで流行顔に「絵になる」ようなデザインの冬ファッションを選ぶ事が大切です。

例えば、メンズ雑誌にピックアップされているトレンドの中から、お洒落な雰囲気のアイテムを纏うことでコーデの余計な悩みから解放されます。もちろん、フォトジェニックなスタイルやストリート系など色々なタイプがあります。

メンズに人気のモッズコート

メンズに人気の冬ファッションアイテムは、フワフワとしたファー付きのモッズコートです。
スーツやテーラードジャケットの上からも防寒用としてもお洒落としても羽織れます。また、キルト、ボア、ファーのライナー付き、フード、ファーを取り外せるものなど2WAY〜4WAYにアレンジできて 撥水加工、防風機能がある素材やデザインの場合 実用的にも優れています。

最近の新しいモッズは 素材感も光沢感のあるものやウールなどの洗練されたマテリアル、ファーなども贅沢にリッチ感をアップし、刺繍ワッペンデザインなどメンズの遊び心溢れるデザインが人気です。このような人気アイテムを冬ファッションに取り入れましょう。

アーミーカラーの冬ファッション

ベーシックなオリーブグリーンやアーミーカラーのコートに黒のセーターをコーディネイトする方法もおすすめです。トレンドのリュクスな刺繍ベロアキャップなど合わせたり、 シンプルなデザインの鞄などを一点プラスすることで今新鮮な冬ファッションコーデが完成します。

特に充実したメンズアウターが出揃っている今シーズンの冬は、最旬のファッションアイテムで、ちょっと人とは違うお洒落を楽しみましょう。きっと女性からの印象も良くなります。

ケーブル編みセーターコーデ

メンズの冬ファッションとして、ケーブル編みセーターコーデも人気があります。例えば、アーバンリサーチ ドアーズのケーブル編みセーターは、シンプルなブルー色で大人の雰囲気にこだわったアイテムです。

冬の季節インナーとして使えたり、春はケーブル編みセーター1枚でも使えるためロングシーズン用としてもおすすめです。このケーブル編みセーターには、チェスターコートやストリートのデニムやパンツと合わせるだけでメンズファッションが完成します。

ミリタリーシャツ

メンズにおすすめする冬ファッションコーデの中でも、1番人気があるのはミリタリーシャツコーデです。柔らかい素材で作られている物が多く、パーカーの上から羽織ったり、シャツ1枚でも十分お洒落な雰囲気になります。

着心地抜群だからこそ、プライベートやビジネスシーンにも使えるメンズにおすすめのファッションコーデです。もちろん、冬の寒い季節では黒のヒートテックスキニーを合わせてスッキリした印象に纏める方法もあります。どれもミリタリーシャツを最大限に生かせるファッションコーデでしょう。

シンプルな白パーカーコーデ

メンズの冬ファッションとしておすすめなのは、シンプルな白パーカーを取り入れたコーデです。古着のようなダボっとしたパーカーではなく、裏毛スウェット生地のパーカーがおすすめです。

冬の季節でも暖かく独特の抜け感を演出できます。特に裏毛スウェット生地のパーカーは、スキニーやデニムパンツとも相性がよくメンズのお洒落なファッションとして取り入れるべきアイテムです。もちろんニット帽やハットと合わせる方法もおすすめです。

冬のメンズファッションにおすすめの通販

メンズのおすすめ冬ファッションコーデ|海外/ロンドン/ヨーロッパ

冬のメンズファッションでお困りの方は、通販雑誌やアマゾンなどの通販を参考にすることがおすすめです。例えば、最近のメンズファッションは、ベーシックなポトムスなど充実したアイテムが多く冬の季節に役立つファッションアイテムばかりです。そこでここでは、冬のメンズファッションにおすすめの通販についてご紹介します。

JIGGYS SHOP

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)は、Roshell・GENIE BLEU・SEANAなど多数の人気メンズブランドが集まるメンズファッション通販サイトです。24時間利用ができ、素早く届くことで利用されている方が多いです。アフターサービスも充実しており、色々なメンズファッションを見つけられます。

例えば、Roshellの「スーパーストレッチ テーパード スキニー デニムパンツ」やSEANA(シーナ)のハイネックドレープコートがメンズに人気があります。冬アイテムを合わせたファッションは以下のコーデがおすすめです。

冬におすすめ!ストレッチカラーパンツ

メンズには、楽なストレッチ素材のカラーパンツを合わせたファッションコーデがおすすめです。特にストレッチ素材のカラーパンツは、動きやすくデイユースに活躍するおすすめのアイテムです。

例えば、千鳥格子のストレッチカラーパンツは、モノトーンのクールでシャープな印象になります。トップスに赤などの色を取り入れる方法もコントラストのあるコーデになります。

逆にグレーのベーシックなストレッチカラーパンツは、トラッドテイストのシャツやセーターなどと合わせることで、シックな印象に変わります。もちろん、キレイなボルドーやモスグリーンなどのトップスを合わせるのも冬のメンズファッションとして人気があります。

SHOPLIST(ショップリスト)

SHOPLIST(ショップリスト)は、メンズ、レディース共にお洒落なアイテムを取り扱っている通販ファッションサイトです。SHOPLIST(ショップリスト)は、最新のアイテムからリーズナブルなお値段で購入できる物もあります。

そのため洋服を安くまとめ買いできるメンズファッション通販サイトとして人気があります。。冬のメンズファッションをお探しの方にはおすすめでしょう。.

ARMYのポンチフードスタジャンコーデ

ショップリストでは、WEGO(ウィゴー)のポンチフードスカジャンコーデがおすすめです。このスカジャンは、柔らかな肌触りの素材でできており、胸元のARMYワッペンがポイントになっています。

メンズらしい手軽にコーデできる点でおすすめです。スカジャンのカラーも色々あり、白のインナーと合わせることでよりデザインが際立ち、カジュアルな雰囲気になります。もちろん、メンズの 定番ファッションとして冬を越しても長く愛用できるアイテムです。

さらに、ポトムスには定番のデニム以外にもストレッチカラーパンツやスキニーパンツネルと合わせる方法もあります。シックな着こなしになり、メンズにおすすめのファッションでしょう。

シャギーネルチェックシャツコーデ

ショップリストでは、WEGO(ウィゴー)のシャギーネルチェックシャツコーデもメンズにおすすめです。ブルーとブラックのチェック柄で表面にシャギー加工を施したチェックネルシャツです。

他のメーカーのネルシャツよりも長い毛足の起毛感に仕上げ、冬でも暖かく過ごせられるファッションアイテムです。メンズらしいシンプルなデザインで、従来のネルシャツに比べて肌触りが柔らかく、保温性も優れているおすすめのメンズアイテムです。

もちろん写真のようにブラックのインナーや時計と合わせてシンプルなコーデに合わせる方法もおすすめです。シャギーネルチェックシャツだけでは、寒くて冬を越しない方はダウンやチェスターコートを羽織っても良いです。

アマゾン

アマゾンは、ファッションアイテムやフィギュア・ 本・キッチン用品・家電用品・飲料水・食品などを色々取り扱っている通販サイトです。リーズナブルなお値段の物から高級品まで販売されており、トレンドのファッションアイテムも見つけられます。

ベルトコーデ

Y-3(ワイスリー)のAMAZON BELT(ベルト)を使ったファッションがおすすめです。ベルトの端にY-3(ワイスリー)の支出が入っており、シンプルな黒のベルトになっています。ワイスリーの定番アイテムで丈夫な素材で長さを自由に調節することができます。もちろん、クールな印象を与えるアイテムです。

ワイスリーのベルトに合わせるファッションは、ブラックのTシャツやポトムスがおすすめです。同系色の色が揃いますので、ストリート系のアウターで纏めるのがポイントです。

冬のメンズファッションにおすすめの冬服・冬靴

冬といえば防寒性の点でもダウンアウターは必需品のアイテムですが、今年の冬、オシャレなダウンアウターのメンズが街には増えることにるでしょう。そこでここでは、冬のメンズファッションにおすすめの冬服、冬靴についてご紹介します。

モード系ダウンファッション

冬といえば防寒性の点でもダウンアウターは必需品のアイテムですが、今年の冬、オシャレなダウンアウターのメンズが街には増えることになるでしょう。大きく分けてスタイリッシュなモード系ダウンと、昔懐かしいアウトドアスポーツタイプのレトロ系ダウンの両者の流れがあります。

モード系ダウンは、ダウンらしいディティールであるドットボタンやファスナーをデザイン的に隠してスマートで洗練されたアウターになっています。素材も耐水性、撥水性、軽量化の実用性を兼ね備えながら タフタ素材などのリュクスな艶や光沢感のあるものになっています。

スタイリングもシンプルなダークトーンのインナーや、ボトム、サイドラインボトムでクールなスポーツコーデになります。もし、モード系のファッションを取り入れたい方は、こちらのダウンがおすすめです。

レトロ系ダウンファッション

レトロ系のボリューミーなダウンもメンズにおすすめです。70年代のアウトドア感覚のアメリカンカジュアル的なダウンや、90年代ストリート、アメカジがリバイバルした物色々あります。

その中でもルーズなボトムを合わせればストリートテイストになります。他にも、スマートボトムで男前に、程よいゆとりのテーパードで冬テイストに変身できます。このようにレトロケーブルのダウンは、コーデにより表情も変わります。鮮やかなレッド、ブルー、オレンジなどのカラーでそのレトロ感を主役に着るインパクトのある着こなし方がおすすめです。

冬靴

シューズはadidasのライン、NIKEのアイコンのスニーカーを履いていればどんなアイテムでも オシャレになってしまいます。足元をスニーカーにする事で こなれ感のあるテイストも演します。これからのシーズンは冬のブーツの季節になって行きますのでブーツをいくつかピックアップしてみます。

スマートなサイド・ゴアブーツはどんなファッションにも合います。また、クラシカルで並んだホールがアクセントの定番レースアップブーツもおすすめです。ウォーミーなカジュアルコーデにしたい方にはムートンブーツですが、クールな印象を与えたい方にはエンジニアブーツがおすすめです。

このように素材感、季節感のあるブーツなどが挙げられますが、最近ではスニーカーブーツがユニセックスなアイテムで人気があります。厚底のラバーソールでスニーカーの履きやすさをブーツにMIXしたファッションアイテムもおすすめです。

モテるメンズの冬ファッション

次に女性からの支持を集めるメンズのモテ冬ファッションについて、調べました。チェスターコートやダウンコートなど女性にモテるための大人ぽいアイテムを取り揃えていますので、ご紹介します。

チェスターコート カジュアル & エレガント

シーズン前からメンズ、レディース共に人気のあるのは、ベーシックなチェスターコートコーデです。定番として一着持っていたいアイテムの一つです。例えば、スッキリとしたシルエットで、テーラードカラーのエレガントなコートでもあります。

冬の季節に、メンズのフォトジェニックな印象を演出できるおすすめのファッションコーデです。特にスーツと合わせたり、フォーマルな粧にも着回しができます。フォーマルの場合は、クリーンな白のシャツに、ニットをプラスなどできちんと感のある上品さを演出できます。

コーデ、アーバンなスタイルの場合は、とろみのあるシックなカラーのタートルニットトップスなどで洗練された装いになります。ボトムズも中途半端なもたつきのないキレイなシルエットのスキニーパンツで縦のスマートなラインを作りましょう。

チェスターコート カジュアル&ドレッシー

カジュアルコーデの場合は、シンプルな白セーターとの組み合わせがおすすめです。チェスターコートと白セーターコーデは、キレイ目コーデを意識することで違いが出てきます。例えば、インナーのセーターもスッキリとキレイなシルエットのトップスに変えたり、無地か、プリントのモノトーンコーデにする方法もおすすめです。

メンズのクールな安心を与えることができ、冬ファッションとして長く使えるアイテムでもあります。さらに、グラフィックプリントロゴなどを選ぶとスマートなメンズ冬ファッションになるでしょう。

メンズにおすすめ!ブラックコーデ

エレガントでドレッシーなアイテム以外にもブラックで統一する冬ファッションもおすすめです。メントンウールのチェスターコートは、スッキリとした印象を与えブラックの帽子やセーター、ポトムスと合わせるファッションがおすすめです。

冬の季節に合うシンプルなブラックコーデで女性にモテること間違いなしです。もちろんさりげなくセーターの裾部分にホワイトを混ぜるだけで印象がガラリと変わります。ぜひチェックコートのメンズ冬ファッションを楽しみましょう。

漆黒のダウンコート(メンズ)

SUNNYCLOUDS(サニークラウズ)の漆黒のダウンコートがおすすめです。ベンチコートをイメージさせた、大きめのダウンコートです。上半身から下半身にかけて広がるように作られていますが、重たくなく着心地のよいダウンコートです。

そのため、インナーにはブラックのセーターやジーンズと合わせて、ボリュームダウンさせるコーデがおすすめです。ダウン自体もメンズが取り入れやすいファッションアイテムですので、インナーを色々チェンジしてもお洒落です。

冬のランニングのメンズファッション

冬でも公園や街中をランニングされている方は多いです。スポーツを楽しみながらもファッションをキメているメンズはたくさんいます。そこでここでは、冬のランニングにおすすめのメンズファッションについてご紹介します。

ウインドブレーカー スポーツ&ストリート

ストリートスポーツスタイルの流行で、多くのスポーツウェアアイテムがカジュアルスタイルとして定着してます。その中てもランニングスタイルのウィンドブレーカーは、軽量ナイロン素材で防水、防風機能があり冬でも気兼ねなく着れるメンズファッションアイテムです。

また、ラフ感だけではなく洗練されたオシャレなアイテムを加えると大人っぽい印象になります。全身スポーツアイテムスタイルを白黒モノトーンにすることで都会的な街にもマッチします。

さらに、程よいオーバーサイズのウィンドブレーカーと大きめのカーゴパンツを組み合わせれば、こなれ感も演出できます。メンズにおすすめの冬ファッションでしょう。

アンダーアーマー ウィンドパーカー&パンツコーデ

アンダーアーマーのランニングスタイルのウィンドパーカー&パンツコーデもおすすめです。アンダーアーマーのランニングウエアは、冬に最適な防寒性の高いメンズランニングウェアです。通気性が良く風を通すタイプですので、特殊な素材を使って身体に溜まった熱を放出します。

特に、このウィンドパーカーは身体のラインに沿って着用するタイプで防寒性が高いのが特徴です。雨や雪などの悪天候な環境の中でも、快適なランニングウェアです。撥水機能のある生地を着ればランニングも安心でしょう。

ナイキ 長袖ジャケット&パンツコーデ

ナイキの長袖ジャケット&パンツのランニングウエアコーデもメンズにおすすめのファッションです。インナーには、ナイキの半袖Tシャツやタイツを組み合わせるだけで、冬でも快適なランニングを実現するように作られています。

例えば、パンツは、短すぎず長すぎないサイズのパンツを合わせるのがポイントです。長すぎると膝に引っかかり、短いと寒いので冬の季節に適したサイズを選びましょう。インナーのタイツは、ロングタイプがメンズにおすすめです。タイツを履けば冬でも身体が冷えにくく、常に快適な環境を作ることができるファッションアイテムです。

特に速乾性や撥水性が高い素材を使っていますので、冬の雪や雨の日でもランニングすることが可能です。さらに、ナイキのシンプルなロゴも派手すぎず、他のウェアと合わせてもカッコ良く着られるファッションアイテムです。

アシックス ランニングウェアパーカーコーデ

asics(アシックス)では、メンズのパーカーのランニングウェアがおすすめですです。ランニングに最適な素材でできており、ロングのパンツと合わせるのがポイントです。アシックスは、元々高いストレッチ性と速乾性機能が長けています。ランニングに取り組んでいても、汗や熱を体内から放出させ快適な環境を作れます。

さらに、アシックスのランニングウエアは、シンプルなデザインですのでどんなアイテムにも組み合わせ自由です。ランニングやスポーツトレーニング、ジムウェアとして最適なファッションコーデです。

海外メンズのおすすめ冬ファッション

メンズのおすすめ冬ファッションコーデ|海外/ロンドン/ヨーロッパ

次に海外のメンズで流行中の冬ファッションアイテムもおすすめです。日本のメンズでも取り入れやすくお洒落に着こなせるファッションアイテムばかりです。そこで今回は、メンズにおすすめの海外冬ファッションについてご紹介します。

ニューヨーク

ニューヨークで人気なメンズ冬ファッションは、ストリートブランドのSupremeを使ったコーデです。Supremeは、 南カリフォルニアのサーフブランドStussyで働いていたジェームス・ジェビアが 、1994年にニューヨークで設立したスケーターブランドです。

Supremeは、ルイ・ヴィトンとのコラボからファッションピープルも大注目のブランドになっています。例えば、モノグラムプリントのマフラーやスニーカー、デニムジャケットなどのアイテムが人気です。SNS上のオシャレな世界でも、一際目立つメンズコーデです。日本でもよく見かけるファッションアイテムのため、知っている方も多いでしょう。

ワン・ポイントロゴTシャツコーデ

さらに、Supremeといえば赤のボックスロゴのイメージです。ワン・ポイントロゴのTシャツやスウェット、ビーニーなどSupremeファンであれば手に入れたい冬ファッションアイテムです。このワン・アイテム取り入れるだけでクールメンズに変身できます。

つまり、Supremeのファッションはストリートやスケターファッションという枠に留まらず、カルチャーや音楽・メッセージ・コラボなどで先鋭的な発信をしている文字どうり最高のブランドでしょう 。

ヨーロッパ

ヨーロッパでは、GUCCIのアイテムを合わせたファッションコーデがメンズ、レディースともにおすすめです。現在42歳のクリエイティブ・ディレクターアレッサンドロ・ミケーレが、デザイナーを務めてトレンディ特化したポジティブブランドになっています。

そのため、イタリアやミラノに店舗を持つ老舗ブランドです。元々は、創業者グッチオ・グッチが1921年にイタリアのフィレンツェに店を開業しました。乗馬をモチーフとした高級皮革製品や自身のイニシャルを入れた製品を作ってきました。

50年代から60年代には、オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーなどに愛されたセレブ愛用のブランドとなりました。レディースだけでなくメンズファッションにも特化したアイテムが販売されています。

現在に話しは戻りますが、現在のデザイナーミケーレの登場により、ギークでユニークなトレンドモードファッションが流行しています。例えば、70年代のサイケデリアスタイルを今の感覚でMIXモードにしたファッションがおすすめです。

伝統ブランドのリュクスなテイストと融合させた完成されたモードで、メンズでもオシャレに着こなせます。特にネオレトロなサイケデリックプリントやデコラティブな刺繍、ユニークなスタイリングにより、メンズでも自由なモード感が演出できる冬ファッションです。

ロンドン

スポーツMIXが80年代の後半から定着しているロンドンでは、本場のストリートファッションがおすすめです。ファッションカルチャーシーンには、最先端の感覚を持った人達の情報発信に目が離せないものがあります。

先ほどもご紹介しましたが、Supremeのメンズファッションは、今ロンドンのメンズ達が信奉しているブランドになっています。カジュアルウェアだけに留まらず、Supremeが発行しているマガジンやファッション・音楽・カルチャー・メッセージ・スピリットに多大な影響を受けたメンズ達が、これからのロンドンの新世代となっています。

ストリート系ファッション

例えば、シュプリームのファッションは、元セックス・ピストルズのジョニー・ロットンや元スーパーモデルの ケイト・モスなどがアイコンとしてアイテムモチーフで使われ話題となっています。さらに、マイケル・ジャクソンの80年代に活躍した女性シンガーのシャーデーが、Tシャツやスケートボードのモチーフとして登場しています。

このようにブランドアイコンで、自分の想いを伝える秘密のメッセージとして独自のアイデンティティを持つ人が多いです。日本では、ダウンジャケットのストリートファッションを取り入れることが日本のメンズにおすすめです。

海外のファッションを取り入れる時の注意点

メンズのおすすめ冬ファッションコーデ|海外/ロンドン/ヨーロッパ

海外のメンズファッションを取り入れる時は、冬の季節に関係なく注意することがあります。そこでここでは、海外のメンズファッションの取り入れる時の注意点についてご紹介します。

シルエット

海外のメンズと日本のメンズでは、背丈の長さや肩幅の違いでシルエットが異なります。どうしても海外のメンズは、着物を着た姿を見ても違和感を感じる方が多いです。逆に日本のメンズが着物を着用すると、スッとした姿勢になりカッコイイ姿に変身します。

これは、足の長さや背丈、肩幅の違いでシルエットが異なり、海外の冬ファッションは日本のメンズには似合わないのでしょう。そのため、海外の冬ファッションを取り入れる時は、自分に合っているかどうか事前に試着することが大切です。

トレンドに特化した物を選ぶ

海外のメンズファッションを楽しむ時は、トレンドに特化した物を選びましょう。実は、冬以外のシーズンオフのアイテムやファッションを取り入れてしまうと、どこか流行遅れで駄目なファッションになります。そのため、パリやミラノなどで開催されるファッションショーに注目したり、最新トレンドを扱っている通販を徹底的に比較しましょう。


もちろん、日本も海外ブランドに注目したアイテムが輸入され、冬トレンドを感じられる事もあります。ただし、先ほどお伝えしたように海外の冬ファッションは、日本人のサイズに合わない物もありますので、ご注意下さい。

全体像を考えたアウターを!

通勤や外出中にアウターを羽織って歩かれれている方が多いですが、たとえ冬の季節でも全体像を考えたアウターを取り入れることが大切です。どんなに寒い冬の季節だからといって、インナーとチグハグな組み合わせや、ファッションを気にしないコーデでは女性にモテません。

そのため、メンズの冬ファッションはアウターに気をつけましょう。もちろん、寒い冬はアウターの前を閉じれば、インナーが見えません。しかし、冬でも全体像を考えてアウターに合うパンツやトレーナーなどで構成することをおすすめします。

メンズにおすすめの冬ファッションカラー

メンズのおすすめ冬ファッションコーデ|海外/ロンドン/ヨーロッパ

これまでメンズにおすすめの冬ファッションを紹介しましたが、ファッションカラーも知っておく必要があります。そこでここでは、メンズにおすすめの冬ファッションカラーについてお話ししていきます。

レッド

メンズにおすすめの冬ファッションカラーは、寒色系です。例えば、レッドは冬のファッションのトレンドカラーです。冬の寒い気分を鮮やかな色彩で暖かさを演出できるファッションカラーです。

メンズやレディースともにレッドは冬のファッションアイテムに最適なカラーです。ほかのアイテムと合わせにくいと感じる方は、ストレッチカラーパンツとの合わせ方がおすすめです。ストレッチカラーパンツは、足のラインをスッキリ見せる効果があり、赤のカラーを際立てさせます。

さらに、冬のトレンドカラーでレッドを使うときは、レッドを上半身のアイテムに取り入れてください。上半身に目を引く華やかなカラーがあれば、女性からの印象もよく全体的に引き締まるファッションコーデになります。

オレンジ

冬にファッションアイテムとしておすすめなのは、オレンジです。オレンジの暖色系は先ほどのレッドよりも合わせやすくメンズにおすすめのカラーです。
 
例えば、オレンジカラーは、ネイビーやベージュなどのパンツに合わせやすく、モードなスタイルになります。冬のシーズンでもシャツやパーカーを華やかにしたい方には、オレンジカラーをおすすめします。着こなし方によっては、シルエットが綺麗に見える物やワイルドに見えるタイプまで色々あります。スタイリッシュなロゴの入ったTシャツの上にオレンジのアウターを羽織る方法もおすすめです。

メンズファッションを楽しもう!

今回は、冬の季節に着たいおすすめファッションコーデを紹介しました。特に、SNSで見かける最新ファッションは、女性受けもよくカッコいい男性に変身できます。また、ブランドのランニングウエアなどメンズのファッションを満喫できるアイテムばかりです。ぜひ色々なアイテムを取り入れて冬ファッションを楽しみましょう。

関連記事

Related