Search

検索したいワードを入力してください

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

Author nopic iconyossan
芸能・エンタメ / 2017年09月27日
ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

ドラマ校閲ガールのファッションが可愛い!

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

昨年末から「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が話題になりました。2016年10月~12月に放送され、2017年9月には「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」として帰ってきた人気のドラマです。

毎週石原さとみさんのファッションや可愛さを、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。この記事では、「校閲ガール」主演の石原さとみさんや、菅田将暉さん着用のファッションブランドについて紹介します。

石原さとみが演じるキャラとファッション

ドラマ「校閲ガール」主演の石原さとみさんが演じる「河野悦子(通称えっちゃん)」は、28歳のオシャレな女性です。学生の頃から憧れていた、ファッション雑誌編集者を目指す、超ポジティブなキャラクターが魅力的です。

校閲ガールの石原さとみさんが演じる「悦ちゃんコーディネート」で多いのが、スカートのコーディネートです。ひざ下スカートが多いので、気軽に取り入れられそうなのが魅力的です。
ファッション編集者を目指すだけあって、トレンドを取り入れたコーディネート、小物使いに色使いなど、とても勉強になります。

この記事の最後には、使用されたブランド紹介をしていますので、是非参考にしてみてください。バッグなどはハイブランドですが、トップスとスカートは挑戦しやすい価格のブランドが使われています。

菅田将暉が演じるキャラとファッション

う菅田将暉さんが演じるのは、「折原幸人(幸人くん)」23歳の作家兼、モデルの大学生です。
最近放送された「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」では、作家に専念して、悦ちゃんともお付き合いを始めていました。オシャレなカップルで「憧れる」という声も多く、真似したいファッション要素が多いキャラです。

菅田将暉さんのファッションは、脱力感のある洋服が多いのですが、ダラしない感じではなくて、とてもカラフルでオシャレだと密かな人気です。
それもそのはず、菅田将暉さんの演じる「幸人くん」ファッションは、ハイブランドを使用しているので、脱力感はあるのに手抜き感はないカッコいいコーディネートになっているのではないでしょうか。

派手な柄が多いので難易度の高いコーディネートですが、1つ1つポイント使いをすることで、とてもカッコよく着こなせる洋服ばかりです。

スカーフなどの小物使いがオシャレ!

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

校閲ガールで石原さとみさん演じる河野悦子は、スカーフがトレードマークと言ってもよいくらい、スカーフの使い方が魅力的です。髪を結んだり、首元のポイントにするなど、とても参考になります。

スカーフの他には、コーデが難しいサングラスは変化のないコーディネートのスパイスになっていました。今流行りの大ぶりピアス、イヤリングも顔周りを明るくしていて素敵です。悦ちゃんファッションを手軽に取り入れたい方は、小物使いを参考にしてはいかがでしょうか。

【石原さとみ】校閲ガールで使われたブランドとは?

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

■FRAY I.D/フレイアイディー

校閲ガールの石原さとみさんの衣装は「フレイアイディー」が比較的多く使われています。「フレイアイディー」のファッションコンセプトは「エレガント」と「モード」です。先進的でオシャレなデザインは、20代~40代と幅広い年齢層に支持されています。ドラマのファッションコーディネートに使われた、スカートやワンピースを、いくつか紹介します。

フロッキーロングフレアースカート

フロッキーロングフレアースカートは、校閲ガールDXの冒頭のクイズシーンで着用されていました。鮮やかなピンクと濃紺の色合いが素敵なスカートです。派手に見えますが、ドラマの石原さとみさんのようにトップスを白でコーディネートすると、上品に仕上がります。

パフスリーブロングワンピース

「校閲ガールDX」で石原さとみさんが、新編集長と言い争ったあとに落ち込み、間違って校閲オフィスに行ってしまうシーンで着用されていました。ドラマではデニムのコルセットをコーディネートしており、ウエスト細見え効果がありました。コルセットファッションがとても自然で、真似したいコーディネートです。

フラワージャガードミモレスカート

このフラワージャガードミモレスカートは「校閲ガールDX」の最後のシーンに着用されていました。個性的なデザインですが、悦ちゃんのようにトップスを淡くシンプルなニットにすることで、統一感のあるコーディネートになっていました。シックな色合いなので、これからの秋冬ファッションに使えそうなスカートです。

■LAGUNAMOON/ラグナムーン

ラグナムーンは「自分らしくファッションを楽しむ」をコンセプトに、20代~30代に人気のブランドです。2016年に放送された校閲ガールから衣装に多く使われており、花柄の部屋着ガウンやパンツ、小物などが使われていました。

「校閲ガールDX」では、菅田将暉さん演じる幸人くんと悦ちゃんが、遠出をするシーンで着用しているパンツはラグナムーンの衣装です。このフラワー柄ワイドパンツは、スペシャル放送前からインスタグラムでも話題になっており、特に人気で売切れが続出しているそうです。

今期の秋冬ファッションで注目のマスタード色とフラワー柄が使われているので、1枚あるとコーディネートが楽しくなるパンツです。

フラワーストライプ ブラウス

フラワー柄ワイドパンツは売切れの為、パンツと同じ柄のトップスを紹介します。フラワー柄がモノクロなので子供ぽくならずに、シックな大人な印象のブラウスです。実際にドラマで使われていたパンツは、マスタード色がベースになっています。ラグナムーンが気になった方は、公式ホームページよりお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

■snidel/スナイデル

校閲ガールのファッションで、フレイアイディーの次によく使用されている衣装ブランドの1つが「snidel」です。フェミニンとクールが共存した女性らしいデザインのブランドです。
スナイデルキッズから30代までと幅広い年齢層に人気です。

サイドラインパンツ

「校閲ガールDX」で、石原さとみさんが、部屋着として着用していました。実際は、ピンク色に黒のサイドラインパンツでしたが、早くも売切れのようです。花柄と黒のパンツも素敵なので、悦ちゃんファッションを気軽に試したい方におすすめです。

■FURLA/フルラ

ミニバッグと言えば「FURLA」のミニクロスボディバッグではないでしょうか。2016年の校閲ガール6話で使用された、黄色の「FURLA」ミニクロスボディバッグは、シンプルな衣装の差し色になって素敵なコーディネートでした。

【菅田将暉】校閲ガールで使われたブランドとは?

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

■GUCCI/グッチ

菅田将暉さん演じる、幸人くんのファッションブランドは、意外にも「GUCCI」が多く使われています。「校閲ガールDX」冒頭のクイズ番組シーンで着用していた、グリーンのレトロセーターも「GUCCI」です。

他のシーンでは、幸人くんと悦ちゃんが電話をしているシーンの衣装で、「G」のサイコロ柄が前面にデザインされた、カラフルなスポーツジャケットのセットアップも「GUCCI」です。個性的なデザインで人と違ったファッションを楽しみたい方は、GUCCI公式ホームページにてチェックしてみてください。

■LOEWE/ロエベ

さきほど紹介したGUCCIに続き、ハイブランドの「LOEWE」も使用されていました。「校閲ガールDX」で幸人くんの担当編集者と悦ちゃんが、初めて顔を合わせた時に着ていた衣装が「LOEWE」でした。他には、幸人くんが使用していたリュックにも見える、チェックのバックパックも「LOEWE」です。

校閲ガールのファッションはダサい?

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

河野悦子がダサいと言われる理由は?

校閲ガールのファッションについては、賛否両論あるようです。ダサいと言われているのは、以下のような理由があるようです。

・派手すぎ。どこに着ていくの。
・スカーフ使いが昭和ぽい。
・石原さとみさんの印象とコーデが合ってない。
・会社に行く服装ではない。

など、否定的な意見も目立ちます。確かにカラフルな洋服が多く、今までの石原さとみさんの雰囲気とは違うため、戸惑った方も多かったのではないでしょうか。

河野悦子はオシャレと言われる理由は?

否定的な意見もありつつ、やはり石原さとみさんの可愛さが際立っていて、ファッションも「可愛い」の声が多く聞こえました。肯定的な意見についてご紹介いたします。

・個性的だけど可愛い。
・色んなコーディネートが楽しめ勉強になる。
・オシャレで憧れる。
・難易度の高い洋服を着こなしているのがスゴイ。

肯定的な意見の多くは「石原さとみさんが着るから可愛い」と言った内容が多く見られます。否定的な意見で「派手」と言われていたコーディネートも、肯定的な意見では「個性的」と賞されていて、意見が真っ二つなのが分かりました。真似するには難易度が高い服は、一点投入で石原さとみさんコーディネートをおすすめします。

校閲ガールのファッションは何系?

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

校閲ガールのファッションは、一般的に何系に分類されるのでしょうか。ワンピースやスカート、ブラウスなどのコーディネートがよく見られる反面、出版社の面接の際はスーツで登場していました。石原さとみさんは、どのコーディネートも似合っていて素敵でした。あえてファッション系統別にするのであれば、「モード系」と「フェミニン系」の中間といったところでしょう。

これであなたもオシャレな校閲ガール!

ドラマ「校閲ガール」のファッション・ブランド・何系?

キュートな校閲ガール悦ちゃんこと、石原さとみさんの衣装を紹介しました。昨年に引き続き、今回の「校閲ガール」ファッションも、とても可愛らしく素敵な衣装ばかりでした。個性的で全身コーディネートは難しそうですが、小物や1点投入から「校閲ガール」ファッションを楽しみましょう。

関連記事

Related