オーラがある人の特徴と共通点
例えば有名人や芸能人、政治家、スポーツ界や著名人等はオーラのある人と言えます。また一般人の方では、社長クラスの方や芸術家、音楽家、文化人、美容師やヘアメイクなど様々な業種に渡って強いオーラの特徴を持っている人も多いです。
共通点としては『強いオーラを持っていること』『パワフルなオーラを持っていること』などの特徴があり『人の目を惹くオーラのある人』が多いでしょう。では、オーラがある人たちの特徴や共通点について見て行きます。
目立つオーラについて
目立つオーラを持っている人の特徴や共通点では、カリスマ性を持っている方が多いのです。特に有名人や芸能人、政治家や文化人、スポーツ選手などは人前に出ることも多く、エネルギーも強く、人の目を惹きますので目立ちます。
もちろん、有名人や芸能人の中でもオーラが強くない方もいます。目立たないオーラの方もいるのがわかります。これらの目立つオーラと目だたないオーラ、一体どんな違いがあるのでしょうか。更に特徴を詳しく見て行きます。
芸能人で目立つオーラがある人の特徴
その人自身にもともと「本質的に強いオーラ」を持っている人も多いのですが、TVや映画、メディアに多く出演されている方は「人を惹きつけるオーラ」を持っている人が多いのが特徴と言えるでしょう。それは、メディアのパワーによる影響も多いのですが、絶大なるファンに支えられていることも一つの勝因と言えます。
人から慕われることによって、オーラに輝きやプラスアルファのパワーが与えられることも多いのです。ファンに支えられている有名人や芸能人は、ファンから得ている憧れや励ましなどがオーラにもでますし、プラスアルファの輝きが増しています。
カリスマ性があり、オーラが目立つ
ただし、個性的なだけでは、オーラがあるとは言えません。どの職種がオーラのある人が多いのかなど、限定はできません。ですが「カリスマ性がある事」によってオーラが目立つと言えるでしょう。
カリスマ性を持っている人の場合、普通の人とは違うオーラを持っていますし、目立つ要因ともなります。
オーラがある人の特徴
人前に出ると必ず人が振り返る
人がふり返るようなオーラを持っている場合は、目立つオーラの素質を持っていますが、それは、人が気になるようなカリスマ性のあるオーラを持っていると言えます。普通の人では、同じような人が多く目立たないオーラになってしまうので、特にオーラは目立たない人となります。
人前に出ただけでも人が振り返る様なオーラを持つ人の場合には、オーラが強い人、オーラのある人と考えていいでしょう。
人前でささやかれる
いずれにしても、人前に出ると何かしら周りの人の反応がある人は、オーラがある人と言えます。周りから態度や言動などのリアクションがすぐに出てくる人は、目立つオーラを持っていると言えるでしょう。
人が良く集まってくる
オーラがある人は、ポジティブなものの考え方をする人も多いです。人望が厚く、面倒みもいい人が多いという特徴があります。
並みの人間ではないとよく言われる
個性的である
人気がある
そのオーラが魅力を持つことにより、人々の気を惹きつけます。容姿や個性、共感性やカリスマ性などにもより人気を持つオーラとなるでしょう。
モテる
そのオーラが異性からの共感を得たり、気を惹きつけることが多いです。そのため、容姿や個性、共感性やカリスマ性などによって、魅力が引き立ちます。優しさやクールさなどその人たちの人柄も引き立ち、その良さがモテる秘訣ともなることが多いでしょう。
魅力がある
その人個人に魅力のあるオーラが自覚できているかは、自覚がある場合もあればない場合もあります。ですが、オーラのある人は自覚があるなしにかかわらず、オーラに不思議な魅力のエネルギーが出ているため、目立ちますし魅力となります。
賞を取ったことがある、または業績がある
また、趣味や特技などで得意とするものがあれば、オーラがある人は得意なことや能力を持ったデキる人としてのパワーを備えています。これらのことが自信ともなっていますので、貫録や風格を醸し出しますし魅力あるオーラとなり、それが人前にも表れていくでしょう。
今まで波乱万丈な人生を生きてきた
そのように波乱万丈な人生を生きてきた場合ほど、自信や経験等がその人を作り上げます。その強さや逞しさや優しさなどが、相まって魅力あるオーラを醸し出すこととなるでしょう。
親や家族、親せきなどが有名人である
特に親が有名人である場合には「親の七光り」と呼ばれるオーラをもっている人もいます。名声や知名度だけでも、オーラは出てきます。中にはそのように目立つオーラはいらないと感じてしまう方もいるのですが、その場合は同じ天性の素質を持った家族や親戚などが引き継ぐ場合もあるでしょう。
目立つオーラはいらないという人もいる
全ての有名人が持つオーラを他の家族たちが引き継ぐとは言い切れないのですが、逆に目立つオーラを持ってしまうと、苦しんでしまう人もいるでしょう。逆に、親戚や兄弟姉妹などが有名人である場合、名声や知名度なども併せ持つことでオーラを引き継ぐ事にもなります。
そのような場合には、知名度もあり風格や名声などを引き継いでオーラも輝き、既に有名になっている人もいるでしょう。
先祖が有名人だった
そのように、先祖が知名度の高かった場合、オーラがある人もいます。先祖と同じ素質を持っている人はオーラにもカリスマ性がでていたり、目立つオーラを持つ人と言えるでしょう。また、名声なども引き継がれていくでしょう。
その他、性質的にパワフルなことやポジティブなことも相まって人望が厚く人気があるなど、同じ素質を持っている場合にオーラがある人と言えます。魅力があるとオーラにも出てきますが、逆に先祖などが有名人であってもオーラがあまりない人もいます。その場合は、同じ素質を持っていない人や目立つことを望んでいない人と言えるでしょう。
体質がスピリチュアルである
一般の方でも気持ちがポジティブであったりパワーがある場合、その人個人の魅力はオーラにでます。スピリチュアル体質の場合であっても、ネガティブでパワーが落ちてしまった場合には、魅力は半減してしまいますのでオーラがかすみやすくなってしまいます。
人から嫉妬されやすい
また、一般の方でもオーラがある人はパワーも持っていますし、能力が高い場合も多いために人から嫉妬もされやすいのです。憧れや羨望のまなざしの対象とされやすい反面、目立つオーラを持ちたくても持てない人も多いです。
その場合、本質や知名度、風格や貫禄から等オーラは出るのですが、普通に努力しただけでは難しいです。オーラがある人はすでに備わっている場合も多く、人から嫉妬をされやすいのはそのような理由からでていると言っていいでしょう。
何らかの能力を持っている
どんな能力でも職種や人や境遇などは特に問いません。オーラのある人は、存在感の大きさが違うといえるでしょう。そのため能力をがあり、自信を持つことによってさらにオーラのある人は輝いていきますし、オーラにも出ています。
オーラのある人になるためには
ぜひ、オーラのある人になりたい方は、努力をしたり、知名度をあげることをしてみましょう。それらによっても、オーラに風格や存在感を持つ可能性はあります。また、オーラのある人はパワーがある人であり、人望も厚く魅力がある人を指します。オーラのある人になりたい人は、できる事をやってみるといいでしょう。
オーラがある人になりたいときに真似すべき特徴
例えば、どんなオーラがある人になりたいのか?をイメージします。オーラと言っても種類が多くありますが、オーラがある人は、カリスマ性を持ち、魅力があり、能力を持っている人が多いため存在感があります。
知名度を上げたりスキルを持つのもよし
オーラは、考え方やパワーやポジティブな感情や自信なども出てきます。カリスマ性は天性のものであっても、経験を積むことや魅力を引き出していくことによってオーラに出てくることが可能となります。
真似るだけではオーラには出にくい
真似をしてオーラがある人になるためには、存在感を持つことや落ち着くこと、忍耐強くなることも必要でしょう。大らかで大きい事はオーラがある人に共通と言えますし、人望の厚さや信頼度のある人が、オーラのある人の特徴と言えます。
オーラがある人とない人の特徴と違い
それは、個性がある人にもオーラがある人は多いですし「スター性のある人」は、オーラがある人と言って良いでしょう。顔が飛びぬけてイケメンだとか超美人である、超かわいいという容姿が良かったとしても、その要素だけではオーラがある人になるのは言いづらいです。
オーラがある人は、内面から出ているものが多くありますので、それが特徴と言えるでしょう。
オーラがない人は普通の人
普通のオーラでは、有名人であっても一般の人であっても特に目立たないでしょう。ですが、オーラがある人は何かと目立つのです。オーラのない人は特に「カリスマ性」などは持たず、「ほとんど目立たない」ことが特徴と言えます。
一般人でオーラがある人の場合の特徴
ある意味、人とは違ったオーラを持つためには「何だろう」「何で」「もっと見たい」「もっと関わりたい」「もっと知りたい」といったような興味を引くための魅力あるオーラを持つことです。
オーラがある人でも魅力半減な人もいる
それは心の問題とも言えますが、自分の良さを受け入れていない、素直になれていない、傷がある、自分を信じられていない場合などは、せっかくオーラを持っていても生かせていない人と言えます。
個性的なオーラを持っていても、その点が出てしまっていると本領を発揮できないためにもったいないといえるでしょう。一般人でオーラのある人は目立つ人も多いですが、あまり目立ちたくない人もいるのです。
オーラがある人のスピリチュアルな特徴
またスピリチュアル体質の場合、人からの影響を受けやすいため、ネガティブでパワーが落ちてしまうと、オーラの魅力は半減してしまいます。
オーラがある人のスピリチュアルな見解
ただ、一般の方の中にもスピリチュアルな体質の方は多くいますが、オーラがある方も多いのです。オーラは敏感に反応しやすいので、人からの影響も受けやすいのですが、この場合スピリチュアルな体質を持つ方も、オーラがあるのがかわかります。
ネガティブになってしまったら、できるだけストレスは解消しましょう。
オーラのある人はカリスマ性、個性、リーダーシップ性のある人
この世は、バランスよく社会が構成されていますし、家族や職場、友人やパートナーたちはバランスを保ってうまく生活をしています。オーラがある人になりたいのであれば、仕事やと得意とするものの実績を積んだり、努力することで魅力はオーラに出てきます。
既にオーラが備わっている人はカリスマ性をもっています。ぜひ、自分のオーラを生かしていけるといいでしょう。