Search

検索したいワードを入力してください

結婚したい女性の特徴ランキング・職業・性格の特徴

Author nopic iconプチプチ子
恋の悩み / 2018年01月19日
結婚したい女性の特徴ランキング・職業・性格の特徴

結婚したい女性の特徴

男性が結婚したいと思う女性にはいくつかの特徴があります。男性の好みによって変わってくることもあります。一昔前には、女性の職業には拘りがなかった男性がほとんどでしたが、最近では収入面から選ぶ男性も増えてきています。大人しく家事をこなし家庭を支える主婦像は、今はあまり求められなくなってきています。時代と共に結婚したい女性の特徴も変わりつつあります。

結婚は恋愛とは違い生活だと考える男性も増加してきています。以前は、女性の方が男性に対する結婚の条件を掲げる時代でしたが、今では男性も同じになっています。一体どんな女性が結婚したい女性として選ばれているのでしょう。その特徴を見てみましょう。

タイプ

結婚したい女性のタイプは、「一緒にいて疲れない」「価値観が同じ」「家事がこなせる」「男性を立てる」「仕事を持っている」「可愛ければなお良い」というような特徴があります。男性が結婚したいと思う女性のタイプには、外見の美しさよりも性格の美しさを求める傾向にあります。

結婚は家と家とのつながりですから、優しさがあり両親や親戚などと上手くコミュニケーションを取ってくれる女性を選びます。男性も結婚相手を探す場合、恋愛とは違いそのようなところをよくチエックしているのが特徴です。外見も可愛ければ見栄えが良いので、好まれます。しかし、一番は気立ての良いタイプの女性です。

ランキング

結婚したい女性をランキング付けしようとすると、「第三位に仕事を持っている」「第二位性格が前向きで明るい」「第一位に優しくて家事をこなせる」という特徴が挙がってきます。結婚して生活をしていこうとすると可愛いばかりでもダメです。家事をこなしてくれてスムーズに生活が送れるのが理想です。

最近では、収入面から不安を抱えている男性も多いので、共働きを希望する男性も多いです。そうなると、自然とランキングにも仕事を持っている女性が挙がってきます。仕事でも安定した公務員や医療系の仕事の女性を結婚したい女性という事になります。

年齢

結婚をしたいと思う女性の年齢は20歳から30歳くらいです。多少の前後はありますが、結婚をして子供を設けるならこのくらいの間の女性をもらいたいと思うものです。自分よりは年下であれば安心でしょう。しかし、それほど子供に執着しない男性の場合は、年上の女性をもらう男性も最近は増えています。収入面もサポートや包容力を求めいます。

女性は、ウエディングドレスは若いうちに着た方が美しいとされているので、20代で着た方が女性も男性も嬉しいものです。30歳から40歳になってくると肌がくすみがちになり、純白のドレスが似合わなくなってしまうという現実があります。悲しいですが、これも結婚したい女性に選ばれる女性の特徴に一つに入ります。

結婚したい女性の職業の特徴

薬剤師

結婚したい女性の職業として、人気が出てきているのが薬剤師です。以前はそうでもなかったのですが、共働きを望む現代の男性にとってはとても魅力的な職業です。

人気の理由は、時給が高く1時間あたり2,000円~3,000円位もらえるからです。また、産休後復帰がしやすく家から近くの薬局や病院で働けるからです。こんなに魅力的な仕事ですから、将来を考える男性には人気の職業です。

薬剤師の女性の特徴は、とても頭が良く知的で誠実なイメージがあるのできちんと家庭を切り盛りしてくれそうなイメージがあります。そんな女性を好む男性はとても増えてきています。

公務員

男性が結婚したい女性の職業に公務員もあります。小学校・中学校の先生などや市役所の職員など、子育てが終わっても復帰がしやすく給料も男性と同じくらいもらえるので、経済的にも安定します。共働きを望む男性には魅力的な職業です。

また、公務員の女性の特徴はわりとのんびりとした環境で仕事をしているため、ストレスが少なくガミガミ言わなさそうなイメージがあります。

芸能人

憧れの芸能人と結婚したいと思う男性は少なくないです。売れっ子であれば、高い給料をもらいますし見栄えが良いからです。ちょっと注目されたと思う男性に多くみられる特徴です。しかし、業界人でない場合は出会いが少ないのが難点です。芸能人同士の結婚も多く見られますが、お互いに忙しく仕事をしている場合すれ違いで離婚することも多いです。

結婚したい女性の性格の特徴

結婚したい女性の性格的な特徴は、まずは優しいというのが一番です。結婚は、一生共に生活をしていくわけです。楽しいことばかりではなく、病気やケガなどでつまずくことも時にはあるでしょう。そんな時に優しく思いやりを持って接してくれる女性こそ結婚したい女性に選ばれます。他にも、前向きでいつも笑って元気をくれるポジティブな女性も結婚したい女性の条件に入ります。

逆に結婚したくない女性の性格的な特徴は「わがままな性格で自立できていない」「ヒステリック」「何事に対してもネガティブ」などです。もし、このような否定的な特徴を持つているなら早めに解決しておきたいものです。

30代男性が結婚したい女性の特徴

30代の男性が結婚したい女性の特徴は、「年齢的にも自分よりは下で子供が産めること」や「性格的に前向きで自立している」「優しく思いやりを持って人に接することができる」女性です。仕事を持っていて外見も可愛ければなお良いとされています。

20代の頃とは違って男性も結婚相手となると慎重に選ぶ傾向にあります。好きだとか可愛いという理由だけでは結婚はできないと考える人も増えています。30代になると女性も結婚を焦るようになるので、それが男性にとって重荷になることも多いです。

結婚結婚とせがむような女性はうっとうしく思われます。なので、焦りのない人や年下を結婚したい女性だと考えるようになります。そこで、年齢差や価値観の違いがあると、結婚の時期がずれるので上手くいかなかったりします。

彼氏

彼氏はいても、なかなか結婚を切り出してもらえないという女性は多いです。彼氏の特徴は、年齢がまだ若く結婚に対して実感がないとか、収入面で不安があり養うことができない等色々な事情があります。今の彼氏と結婚がしたいならある程度条件を吞む必要が出てきます。

女性は、出産願望があるのであまり遅くなるといけないという焦りがあります。今の彼氏と結婚出来たらいいなとは誰でも思ったことはあるでしょう。結婚したい女性の気持ちと彼氏の気持ちが一致しないといけません。

結婚はタイミング

結婚したい女性の特徴や理想はあるけれど、実際に上手くいくことばかりではありません。世の中のカップルは結婚したい時期にたまたま出会い、条件もそんなに悪くないから結婚を決めるケースも多いです。理想は持っていても追ってばかりでは、なかなか幸せになれないこともあります。結婚はタイミングです。

お互いの気持ちや時期が一致しないと実現しない結婚ですが、ぴったりとタイミングさえ合えばスピード結婚もありえます。

結婚したくなる女性を目指そう

男性が結婚したい女性の特徴は性格にあります。少しくらい見た目に自信がなくても大丈夫です。見た目だけで選ぶ男性はほとんどいません。男性が結婚したい女性は、いつも明るく笑顔で接してくれるような優しい女性です。前向きな性格は、例え落ち込んでいても元気がもらえますし必要とされます。

また、男性を頼ったり立てるという事も重要になってきます。「○○さんって頼りになりますね」等のねぎらいの言葉をかけると男性はとても喜ぶので、結婚したい女性の候補に挙るでしょう。

男性が結婚したい女性になるには、特徴を押さえつつまずは心を磨きましょう。誰からも愛される思いやりの心を育てましょう。そして、誰とでもできるように社交性を高めましょう。その次に見た目も美しく保ちましょう。