Search

検索したいワードを入力してください

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

Author nopic iconaki.
モテ女 / 2018年12月20日
若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

若く見える女性の特徴

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

幼いころは、誕生日が待ち遠しかったのではないでしょうか。早く大きくなりたい、早く大人になりたいと願っていたはずです。歳をとることは勲章のようでもありました。

しかしながらある程度の年齢になると、誕生日が来るのが嫌で仕方なくなってしまいます。多くの女性にとって、年齢を重ねることは恐怖でしかありません。それはなぜか。加齢によって外見が衰えるからです。いわゆる劣化というやつです。

しかし加齢をものともしない女性もいます。彼女たちはいくつになっても、どれだけ年齢を重ねても若く見えるのが特徴です。同窓会に出席すれば群を抜いて若く見え同い年とは思えません。若い女性の輪の中に入っても見劣りすることはなく、場合によっては他の誰よりも輝いて見えることもあります。若く見える女性にとって、年齢を重ねることは決してデメリットにならないのです。

若く見えるための秘訣とは何なのでしょうか。若く見える女性の特徴についてご紹介します。

年代別の若く見える女性の特徴

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

20代は誰が見ても「若い」のが特徴です。肌はみずみずしく髪には艶があり、健康的なエネルギーに満ち溢れています。しかし30代、40代になるとその若さに影が差し老化が始まってきます。年代別、若く見える女性の特徴を確認しておきましょう。

30代

20代と30代では見た目的に大きな差があるように感じられますが、30代前半はまだ若さの名残があるため、周囲とそれほど格差は生まれないでしょう。勝負は30代半ばを過ぎたあたりからです。この頃になると若く見える女性と年相応、もしくは年齢よりも老けて見える女性の差がはっきりと表れてきます。

30代で若く見える女性の特徴は、まず肌がキレイです。これはスキンケアをしっかりとしている証拠です。加齢とともに乾燥が進み、乾燥を放置しておくとしわが増え劣化したように見えるのです。若く見える女性になりたいのであれば、保湿ケアに力を注ぐようにしましょう。

また30代の若く見える女性の特徴として、体のラインが美しいことがあげられます。10代、20代のころはどんなに食べても太らなっかた方でも30代になると太りやすくなります。それは代謝が悪くなるためです。

中年太りは若見えの大敵です。30代の若く見える女性は常に体型に気を配り、美しいボディラインをキープしています。若く見える女性になりたいのであれば、適度に運動をし代謝アップに務め、ヨガがピラティスなどで理想のボディラインを目指しましょう。

40代

40代の若く見える女性の特徴とはどんなものでしょうか。40代の若く見える女性の特徴として、まず髪が美しいことがあげられます。特に白髪はご法度です、30代半ばから白髪が目立つようになる女性は少なくありませんが白髪を放置していては若見えは不可能です。若く見える女性は定期的に白髪染めをし、艶のある美髪を保っています。

また40代の若く見える女性の特徴として、ファッションセンスが良いこともあげられます。40代になると着るものを選ぶことが難しくなってきます。あまりに若々しいデザインのものをまとうと痛々しくなりますし、かといって落ち着いたデザインのものを着ると一気に老けた印象を周囲に与えてしまいます。

40代の若く見える女性は、そのあたりのさじ加減が巧みです。若すぎず老けすぎず丁度良い塩梅のファッションに身を包んでいて、結果的にそれが若見えにつながります。40代で若く見える女性になりたいのであれば、ファッションセンスを磨くことも重要でしょう。

若く見える女性の内面的な魅力

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

どんなに外見が若々しくても内面が伴っていなければ、若く見える女性になることはできません。若く見える女性はみんなポジティブな思考をするという特徴を持っています。暗く陰湿でありながら若く見える、ということはまずありません。快活で明るいオーラが若く見えるためには必要だからです。

若く見える女性は年齢をごまかしません。加齢をデメリットだとは捉えていないからです。生きている以上歳をとることは避けられません。どんな美女であろうとも、どんなにお金持ちであろうとも、時間の流れだけは公平です。加齢をデメリットだと捉えるならば、生きていることは罰ゲームになってしまいます。

若く見える女性は年齢を重ねることを楽しみます。どんな自分になっていくかワクワクするのです。生き方は外見に現れます。好奇心旺盛で冒険を忘れないその心が、結果的に若く見える女性を作り出します。若く見える女性のほとんどが、内面的な魅力にあふれているでしょう。

若く見える女性のメイク

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

若く見える女性のメイクの方法は、基本的にナチュラルなのが特徴です。歳をとるとどうしても隠したい箇所が増えていきます。多くの方はこれを覆い隠そうと厚塗りになりがちですが、濃い化粧は老けて見える原因となりますので、避けた方が良いでしょう。

若く見えるためには厚塗りするのではなく、ベースメイクをしっかりと施すようにしましょう。メイク前のスキンケアを丁寧に行い、化粧下地やコンシーラーで毛穴や色ムラをカバーしてからファンデーションを薄く塗りましょう。

アイメイクなどもやりすぎず、自然な雰囲気を残しましょう。若く見える女性は特徴的なメイクをせず、自然でナチュラルなメイクを好みます。

若く見える女性の恋愛

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

恋愛は若者だけの特権ではありません。30代であっても40代であっても、もっと上の50代60代の世代であったとしても堂々と恋愛する権利があるのです。しかしながら、歳を重ねれば重ねるほど「私なんて」と周囲の目を気にして尻込みしてしまう傾向があります。

若く見える女性はそのようなことで尻込みしません。周りの目や加齢を必要以上に気にしないのが特徴です。好きな人がいればまるで少女のようにときめき、恋愛を楽しむ余裕を有しています。

また結婚後であっても、夫に対してあつかましく振る舞わないという特徴があります。恥じらいをもち、いつまでも恋人のような気分をキープすることができるのです。そうすることで女性ホルモンの分泌が盛んになりより若く見えるようになるという、好循環につながります。

いくつになっても恋愛対象にされる女性の特徴

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

恋愛するのに年齢は関係ありません。素敵な人はいくつになっても素敵です。しかしながら多くの男性は若い女性を好むという特徴をもっています。どんなに若く見える女性であっても恋愛対象からは省かれてしまうのでしょうか。

男性の気持ち

確かに、「若い女性しか相手にしない」「30代以上はもう女じゃない」などという男性もいます。失礼な話ですが、こういう思想の男性は珍しくありません。女性に若さだけを求める男性は未熟な人が多いです。自分の未熟さを指摘されないために、経験の少ない若い女性を好むのです。

成熟した男性は女性に若さを求めません。しかし若々しさは求めます。常に新鮮な発想をし、物事をポジティブに捉え、柔和に考えることのできる特徴を持つ女性を好みます。若く見える女性はそのような特徴を有しているため、いつも男性の恋愛対象となることが可能です。

若く見える女性に対する男性心理

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

男性は若く見える女性が好きです。もちろん外見的なこともありますが、若く見える女性は内面が充実していることが多く、そのポジティブなオーラにひきつけられるからです。

明るさが特徴の女性のそばにいれば、その男性も自ずと明るく快活になっていきます。人は近くにいる人間の影響を受けるからです。若く見える女性に自分も引き上げてもらいたい、そのような心理が無意識に働いているのでしょう。

見た目年齢マイナス10歳を目指そう!

若く見える女性の特徴・魅力|30代/40代/恋愛/メイク

若く見える女性になるには、外見を磨くだけでは足りません。彼女らは常にポジティブに物事を考えるという特徴があるので、前向きに思考する必要があります。

他人の悪口を言わない、加齢におびえない、冒険心や好奇心を失わないなど、内面の充実をはかった上で外見磨きをすれば、見た目年齢マイナス10歳も夢ではないでしょう。

関連記事

Related