Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】中二病の特徴|キャラ/名前/言葉/セリフ/症状

Small 544d9b2d 9248 4e3f a4e6 2b0fe068b3dfミルクココア
性格・タイプ / 2017年10月04日
【男女別】中二病の特徴|キャラ/名前/言葉/セリフ/症状

男女別中二病の特徴・中二病の症状の特徴

【男女別】中二病の特徴|キャラ/名前/言葉/セリフ/症状

中二病とは、思春期の頃で言うと「中学2年生の少年少女」が、やってしまいがちな背伸びして見せる姿や自意識過剰な行動や発言や、コンプレックスから発してしまう言動傾向を「小児病」とかけて使われる様になった俗語です。本当にある病名ではありません。

中二病あるある・男

中二病の『あるある』男の子の特徴.ベスト4

中二病のあるある特徴ベスト1.『ポエム』

謎の世界観に入り込んでいるので、自分の思い付く詩がカッコイイと感じていてポエムを書き残します。日頃の心の声を書いています。その延長で周りには理解出来ない歌詞なども作詞しているのです。

中二病のあるある特徴ベスト2.『自分に秘められた力を信じている』

他の人には無い力が備わっていて、『いざ』という時には魔法などの特別な力を発揮してしまうのでは、と謎の戸惑いを感じたりしている事があります。

中二病のあるある特徴ベスト3.『自分意外の周りの人はくだらない』

自分には特別な使命を背負って居るのに、その他の人は違うので呑気に笑っていたりするのを見て「くだらない」と心の底から感じて遠くから見ています。

中二病あるある特徴ベスト4.『邦楽は認めない』

謎の世界観から、英文の歌詞が理解出来ているかは分かりませんが、洋楽にしか興味が無いらしく、その中でも誰も知らないアーティストを知っているというチョットした自慢を言ってくることもあります。

この、「あるあるネタ」の男性を何となく会社や学校などで見かけた事があると感じた人も多いのでは無いでしょうか。この人、変だな、ヤダな、と感じていた人は「中二病」だっただけなのかも知れません。

中二病あるある・女

中二病の『あるある』女の子の特徴.ベスト4

中二病のあるある特徴ベスト1.『謎の設定がある』

自分には、霊感・または、正義のプリンセス的な設定があり妄想の世界観では常にカッコ良く戦い続けています。

中二病のあるある特徴ベスト2.『病んでいる事をカッコイイと思っているので、持っている薬の種類や自傷を見せて来たりします』

かなりの数の薬の説明をして来たり、飲んでいる薬を見せて来たり、中には回答に困る事まで自慢して笑いかけてくる人もいます。


中二病のあるある特徴ベスト3.『ぶりっ子や舌足らずを演技する』

可愛いと勘違いしているので、ニャンニャンキャラや舌足らずな子に憧れているのでとことん演技を貫きます。

中二病のあるある特徴ベスト4.『二重人格』

自分の中には、違う人格が居ると確信しているので、何かのタイミングで二人の人格が入れ替わり一人二役を演じています。その演技も人格には設定があって凄いです。

一般の人から見ると、普通に驚く内容ではありますが、これが中二病の人から見る「あるあるネタ」です。でも、馴れてくると面白い事ばかりでしょう。近場にこの妄想を出してしまっている人物が居ないか、探して見るのも面白い変わった楽しみ方かも知れません。

中二病のキャラの特徴

【男女別】中二病の特徴|キャラ/名前/言葉/セリフ/症状

『中二病のキャラの特徴』

中二病の特有の過剰な考えや行動、価値観や精神状態を体現したキャラクターの事を指しています。具体的には3種類に分類されています。

「中二病の特徴キャラ1」DQN系

根が真面目で臆病な青年が、憧れから不良の真似をしたり反社会的行為をしたい願望はあるが、出来ません。ですので、悪い友達とも、友達にはなれません。

「中二病の特徴キャラ2」サブカル系

周りの人とは違う趣味を持つ様にする人です。邦楽をバカにして洋楽を好きなフリをする、真面目な本などを読んでる風に見せるという特徴があります。

「中二病の特徴キャラ3」邪気眼系

霊感や超能力や、魔法など特別な力が自分にはあると思い込む人なので、漫画やアニメなどにかなり影響されやすいです。

この条件を満たしており、中二病の代表的だと言われているキャラクターは、『幽☆遊☆白書』の飛影、『NARUTO』のサスケ、『コードギアス反逆のルルーシュ』のギアス、『DEATH NOTO』の夜神月 などです。

このアニメのキャラクターは、一般の人でも知っているキャラクターなので、「中二病」の事を何となく理解しやすいでしょう。そのアニメのキャラクターが中二病の人の妄想を表しています。

中二病の名前の特徴に似ている世界のスイーツの名前

・トゥレトゥレトゥレ・ボン
・パリ=ブレスト モンテベロ
・クロンヌ・ドゥ・フリュイ
・シャンプノワーズ
・サントノーレ・ヴァニーユ
・アベルスドォトンヌ
・キリシュシュトゥルーデル
・ぎりぎり
・MMードゥゼムー
・ル・タンダンス・オザグリュウム
・Part des angesーパーデ ザンジュー

何となく、アニメの呪文や名前などと似ていると、気がついて頂けたでしょうか。言いづらいけど可愛らしく、思わず口に出したくなるような名前の数々です。

中二病の言葉・セリフの特徴

『あにトレ!EX』からキャラクター「橘紫苑」のセリフベスト3

ベスト1

「星の導きしたらんものよ そう、そなたのことだ。我と契約を交わす時がきた。我が名は紫苑、漆黒の闇世界テネブラエより降臨せし堕天使。この世界を絶望と 混沌の入り乱れる暗黒世界へといざなわん」

ベスト2.

「我とともにその背を暗黒なる魔法陣にあずけよ 全身を邪なる力でふるわせることにより地中深くに眠る悪しき化身を呼び寄せる」

ベスト3.

「この世界を滅ぼそうとししていた我がまさか救世主になろうとは だが忘れるな この世界を闇へと導かんとする 漆黒の堕天使がいることを」

どうでしたか。まだまだアニメの中には「カッコイイセリフ」が山ほどあります。が、この言葉遣いを心の中や頭の中でイメージして妄想の世界であなたが、カッコ良く発言するなどをしたいと感じてしまった人は、『中二病』になる素質があります。

中二病の服の特徴・男

Tシャツや長袖には、意味が謎の英語の文が入っています。そして、十字架の柄が入った服が男性からも人気を集めています。ビジュアル系の特徴の服装との差が一般の人から見ると、分かりづらいです。そしてズボンは謎に、表面は無地なのに裾を折り曲げたらチェックの柄が出て来ます。

ワンポイントにチェックの柄が入った服なども、選ばれる事が多いです。

中二病の服の特徴・女

下のスカートはチェックの柄が人気を集めています。制服の様なファッションが多く、十字架なども人気なので、その柄と柄が入ると、さらに謎のファッションになります。

一般の人から見ると、ロリーターファッションやビジュアル系ファッションとの区別が難しいです。好きなアニメのキャラクターの服装と近い服装をしたいのでしょうか。服装の色が黒などを使っていても、かなり派手な服装になるので、他人からは常に注目される事になるでしょう。

中二病の髪型の特徴

髪型の特徴は、女の子の場合には「簡単だけど可愛らしい」方が多いです。

学生の時にしていた髪型を、そのままやり続けている感じにも見えます。中二病なので当たり前と言えば、当たり前なのでしょう。

男性の場合は、ビジュアル系に近い髪型になっています。色は落ち着いた色が多いので清楚の様な感じにも受け止める事が出来ます。

中二病には

中二病には、驚く内容がギッシリでした。でも、よく周りを思い返して見ると意外と「この人変だな」と感じていた人物に当てはまる事が多かったのでは無いでしょうか。

これからは、気嫌いしていた人物を中二病なんだと理解してあげる事で、新しい発見と笑いを見つける事が出来て、今までとは違った楽しみ方が可能となるでしょう。

関連記事

Related