Search

検索したいワードを入力してください

猫目の特徴・猫目の女の子の特徴・猫目のメイクのやり方の特徴

Author nopic icon北原
カテゴリ:メイク・コスメ

初回公開日:2017年10月07日

更新日:2020年08月29日

記載されている内容は2017年10月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

猫目の特徴・猫目の女の子の特徴・猫目のメイクのやり方の特徴

猫目の顔の特徴はこれ!

やっぱり可愛い!

猫を見た時に可愛いという印象を抱く人が多いように、猫目の顔はとても可愛らしい印象を与えますので、おねだりなんてされたら断れないくらい可愛いと言う人もいます。特に丸く大きなはっきりとした瞳は、非常にチャーミングな印象を与えることができます。

つり気味の目の形!

猫目の特徴といえばつり目です。きゅっと上がったつり目はぱっと見た印象で相手に猫を連想させます。また、つり気味の目元には意志が強く元気で華やかなイメージを持つという人もいます。そのため、猫目を意識したメイクをすることでなりたい印象に近づけることができます。

ぱっちり大きな目!

つり目といっても、あまりつりすぎていたり細すぎたりせず、ぱっちりと大きいのが猫目の特徴です。つり方が強いと猫というよりキツネ目という印象になります。大きな目の猫目はきついというより愛嬌のある印象になりますので、くっきりとした大きな瞳が猫目の魅力です。

猫目の女の子の特徴って?

猫を愛でる目で見ちゃう可愛さ

猫目の女の子を見る時は「つい猫を可愛がる視点で見てしまう」と言う男性がいます。顔のパーツでも印象が特に強いのが目であるため、特徴的な猫目は印象に残りやすいです。猫を見かけた時に、その可愛らしさに見つめたり撫でたりする人がたくさんいます。つまり猫目メイクは、誰にでも愛される存在のまるで猫のようなメイクです。

おちゃめで可愛い印象!

猫目の女の子のおちゃめでいたずらっぽいイメージや、人懐っこいイメージが好きだという人は多くいます。また、人あたりがよく接しやすい猫目の女の子を思わず可愛がってしまうという意見もあります。猫目の女の子は猫目の持つ印象と元気で明るい表情で、物怖じせず人に溶け込んでいくことができます。

挑発的!?大胆さも

つり目ぎみであることから、猫目は挑発的に見えるという特徴もあります。ただしそれは悪い意味ではなく、意欲的、挑戦的といった意味合いです。何事にも生き生きとして見えるのが猫目の魅力とも言われています。

ミステリアスな雰囲気

猫は可愛いですが、ミステリアスな雰囲気も持ち合わせています。そんな猫に似た猫目の女の子は、大人びたミステリアスな雰囲気もまとっているのが特徴です。意外性のある女の子は、男性にとってとても魅力的に映ります。可愛らしいだけではなく表情によってはミステリアスさを演出することができ、二種類の魅力を楽しめます。

「猫っぽさ」にひかれる男性は多い!

猫っぽい女の子に弱いという男性は多いです。男性は猫のようななかなかこちらを向いてくれない感じや気ままさ、思い通りにならない自由さにひかれ、そんな猫の魅力を猫目女子にも感じています。

猫目の芸能人にはどんな女性がいる?

木南晴夏さん

きゅっと上がった猫目がキュートなのは木南晴夏さんです。女優としてシリアスな演技やコミカルな演技など様々な表情を見せてくれている彼女の目元は、ちょっとやんちゃな子猫のような可愛らしさがあります。

桐谷美玲さん

思わず視線が引きつけられる印象的な猫目なのは、桐谷美玲さんです。モデルや女優としてたくさんのメディアで華やかに活躍されているその目元は落ち着いていて、少しお澄ましした猫のようです。