Search

検索したいワードを入力してください

ポイントカード紹介|お得/本屋/スーパー/ホテル

更新日:2022年04月11日

皆さんは、ポイントカードは持っていますか?ポイントカードにも様々な種類があり、クレジットカード付きのものだったりアプリのものだったり、色々なものがあります。この記事ではポイントカードを皆さんにご紹介していきます。

ポイントカード紹介|お得/本屋/スーパー/ホテル

ポイントカード紹介

皆さんは、ポイントカードは持っていますか?ポイントカードにも様々な種類があり、クレジットカード付きのものだったりアプリのものだったり、色々なものがあります。この記事ではポイントカードを皆さんにご紹介していきます。

お得

Tカードは、全国にあるTポイント提携店舗やインターネットの提携先で買い物をするとポイントが貯まる共通のポイントカードです。

スーパーやコンビニエンスストア、インターネットショッピング、ゲームのインターネットサービスの決済でなど色々なところでポイントが貯まっていくポイントカードで、買い物の支払いを端数分だけすることや商品と交換することもできます。

カードの登録は、店舗又はインターネットで申込むことができクレジットカード、チャージ機能が付いたカードなどの種類があって、クレジットカードによっては審査が必要な場合がありますが、お財布に一枚入れておくことをします。

Pontaカードは、ローソンの店舗で入会案内を貰った時点で買い物をすると100円で1ポイント付いて、会員情報登録をインターネット、店舗のLoppi、ローソンカスタマーセンターに電話で登録し終えて二日後からポイントが使える共通のポイントカードです。

HMVやケンタッキーなどローソン以外でもポイントを貯めることができます。貯まったポイントはローソンの対象商品と交換できたり、LINEのギフトコードとして使うことができるメジャーでポイントカードです。

本屋

本屋でポイントカードはKinokuniya Pointカードで、国内の紀伊國屋店舗で会員登録をして買い物をすると100円で1ポイント洋書やCDの購入は100で5ポイント付きます。1ポイントから使うことができて入会金、年会費は無料で、現金やクレジットカード支払いだけでなく紀伊國屋書店ギフトカード支払いでもポイントが付くポイントカードです。

スーパー

WAON POINTカード

スーパーで買い物をする時にポイントカードは、「WAON POINTカード」です。ポイントカードの発行手数料は無料で、WAON POINTが使えるダイエー店舗やイオングループ店舗で会員登録をしてカードを発行してもらいます。

200毎に1ポイントずつ貯まって1ポイント1円で使うことができ、イオン特定日に食料品が割引になったり、ポイントが倍になる優待特典もあり全国のイオングループ店舗で利用することができます。買い物の支払いは、現金や他のクレジットカードでもできてレジで簡単にポイントを使うここができるポイントカードです。

nanaco

ポイントカードnanacoは発行手数料が300円かかりますが、ポイントは100円の買い物で1ポイント付きます。対象商品を購入するとボーナスポイントが貰える優待特典もあって、1ポイント1円の電子マネーに交換することができて、全国のセブン&アイグループで使うことができます。

ホテルなど

東横インポイントカード(東横INNクラブカードインターナショナル)は、入会金はかかりますが年会費無料無料で、ホテルチェックイン時に入会するとチェックアウトまでに発行してくれるクレジット機能なしのポイントカードです。

世界中の人が利用することができて一泊一室で1ポイント付き、カードの提示で宿泊料金の割引や10ポイント貯まったら宿泊券のプレゼントが貰えるカードです。

ポイントカードの有効期限はなく毎月あるボーナスデーに宿泊すると、2ポイント付与され平日・土曜日は5%引き、日曜日・祝日は20%引きの会員割引を受けることができます。東横インクラブカードは、海外の店舗でも使うことができるポイントカードです。

次のページ:クレジットカードつきのポイントカード

初回公開日:2017年10月12日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related