Search

検索したいワードを入力してください

おすすめのプチプラファンデーション |ミネラル/ツヤ肌/美肌

Author nopic iconやまだみみこ
メイク・コスメ / 2018年12月28日
おすすめのプチプラファンデーション |ミネラル/ツヤ肌/美肌

プチプラファンデーションって本当にいいの?

おすすめのプチプラファンデーション |ミネラル/ツヤ肌/美肌

ファンデーションをプチプラで、といっても多種多様な商品が店頭に並んでいて悩んでしまいます。種類が多い中で、年代別、肌トラブルのお悩みに沿った、自分のお肌に合うファンデーションを選ぶことが最重要です。今回はさまざまなシチュエーション別におすすめのプチプラファンデーションを調べてみました。

20代におすすめのプチプラファンデーション

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

10代の頃と比べて思春期特有の、ニキビ肌や顔がテカるなどのトラブルが解消してくるのが20代です。しかし、10代の頃と比べると乾燥などのお肌のお悩みが増えるのも20代です。20代の選ぶファンデーションは厚化粧にならないのいに、しっとりツヤツヤ、ナチュラルな美肌に仕上がるタイプのものが人気になっています。

20代におすすめなのは「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」です。驚きのカバー力は若い年代向けの人気動画配信などで数々取り上げられています。そしてお値段はお求め安い1000円前後という実力派プチプラファンデーションです。

30代におすすめのプチプラファンデーション

毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ

20代のお肌と比べて、より一層油分や水分が失われてくる30代のお肌。段々肌トラブルだけでなく肌のくすみやたるみなど、年齢肌も気になってくるので、愛用していたコスメを変えてアンチエイジングに力を入れる人も。ファンデーション選びも、プチプラであれば慎重になってくるのが30代のお肌です。

「毛穴パテ職人」の「毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ」が30代にも人気です。肌年齢が気になる年齢に嬉しい美容成分がたっぷりなのに、お肌のお悩みをしっかりカバーしてくれるのが人気のポイントです。

Blockquote firstBlockquote second

伸びがとてもよく少量でもきれいにカバーできます。これがあればファンデーションなんていらないです!!
価格もお財布にやさしいところがお気に入りです!!
毛穴パテ職人シリーズ色々試してみようとおもいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

40代におすすめなプチプラファンデーション

MacchiaLabel 薬用クリアエステヴェール 13ml (ナチュラル)

シミ、シワ、くすみ、たるみ、など、40代のお肌のお悩みは若い頃に比べると増えていきます。年齢とともに保湿成分とUV重視でファンデーションを選ぶことが大切になってきます。そして、さまざまな肌のお悩みにカバー力が備わっているものをチョイスしたいところです。

40代のお肌には美容液のような使い心地が人気の「MacchiaLabel 薬用クリアエステヴェール」がおすすめです。こってりしたテクスチャーで年齢とともに増してくる乾燥のお悩みに特化した、保湿力抜群の商品です。

Blockquote firstBlockquote second

いつもお世話になっております。
伸びが良く、他のファンデには変えられません。

おすすめのプチプラミネラルファンデーション

モイストラボ BBミネラルファンデーション <ナチュラルベージュ> (SPF50 PA++++)

ミネラル成分のみで作られたファンデーションは肌ストレスが少ないので、デリケートな肌にもぴったりです。素肌に近いくらい自然な仕上がりが人気の秘訣になっています。しかし、自然な仕上がりが魅力な反面でカバー力は他のファンデーションの方が優秀です。

100%ミネラル由来成分で作られた「モイストラボ BBミネラルファンデーション」は1000円前後で販売されているプチプラファンデーションです。PSF50 PA++++で紫外線対策が十分すぎるファンデーションです。同じシリーズのBBエッセンスクリーム、プレストパウダー、ルースパウダーなど、さまざまな種類のミネラルファンデーションが数多く取り揃えてあるのも魅力です。お肌に合わせて選んでみてください。

Blockquote firstBlockquote second

私の探していたぴったりの商品でした。ナチュラルに仕上がり、きめ細かなスムースな肌になります。顔全体の色むらを自然にカバーできて、時間がたってもきれいです。私の肌はやや明るめですが、ぴったりの色味でした。パフも適度な厚みと弾力があり、ふわふわです。やっと自分に合うものが見つかって、とっても良かったと思います。

おすすめのツヤ肌プチプラファンデーション

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

人気のオルチャンメイクでも主流のツヤ肌には、クッションファンデーションをおすすめします。クッションスポンジにリキッドが染み込ませてあるファンデーションです。水分量が多いので保湿効果がバッチリで、お化粧直しも簡単です。

ツヤ肌作りには、韓国コスメの中でも有名な「ミシャ」のクッションファンデーションおすすめです。1000円前後で手に入るので、クッションファンデーションを使用したことがない方もお試し感覚でお求めやすいプチプラファンデーションです。乾燥肌で粉が吹くお悩みにも対応してくれます。マットタイプでも十分なツヤ感が出るので、日常使用にはマットタイプがちょうどいいです。

Blockquote firstBlockquote second

カバー力もあるし、少量で顔全体になれるのでコスパ最強、ツヤ肌に仕上げてくれます。すごい保湿されるので、なくなったらリピします。

ニキビ肌におすすめのプチプラファンデーション

資生堂 インテグレート ミネラルファンデーション(ルース) 2 10g

ニキビ肌を隠したいとなると厚塗りメイクになってしまいがちです。しかし、リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションはニキビ肌との相性が悪く、ニキビを悪化させます。ニキビ肌におすすめなのはパウダータイプのファンデーションです。

ニキビ肌にお悩みの方にはとにかくお肌に負担がないものを選んであげる必要があります。「資生堂 インテグレート ミネラルファンデーション(ルース)」はミネラルファンデーションでありながら綺麗な仕上がりが人気の商品です。「インテグレート」のミネラル商品はリキッドタイプやクリームタイプも販売されているので、お肌との相性に合わせて併用するといいでしょう。

毛穴カバーにおすすめのプチプラファンデーション

舞妓はん BBクリーム02 自然な肌色(ナチュラルベージュ) 25g

しっかりメイクしたはずなのに毛穴が気になってしまう、というお悩みに薄づきでもしっかり毛穴の凹凸をカバーしてくれるファンデーションをおすすめします。毛穴の凹凸にはリキッドファンデーションやクリームファンデーションの方が効果は目に見えて分かります。毛穴のカバーはプチプラファンデーションの中の口コミでも、たくさん高評価をえているものがありますが、今回はメーカーが毛穴カバーに注目したプチプラファンデーションをご紹介します。

サラサラに仕上がると話題の「舞妓はん BBクリーム02」です。「毛穴の見えない ふれたいうぶな肌つづく」とメーカーが発表しているとおりの商品です。ベタつきもなく、軽いテクスチャーなのに毛穴カバーは完璧なこちらの商品も1500円前後で手に入ります。

Blockquote firstBlockquote second

女性誌の評判を見て購入しました。
評判の通り、つけた後はすぐサラサラになり、まったくベタつきがないので、つけ心地が良いです。

美肌効果持続におすすめなプチプラファンデーション

SUGAO シフォン感パウダー ベビーピンクタイプ (SPF23 PA+++) 6g

ファンデーションに美肌効果を期待するのは当然ですが、その美肌効果を持続させることができるのがフェイスパウダーです。厳密にはファンデーションとフェイスパウダーは違う種類ですが、最近では化粧下地にカラーが付いているものを使用した後に、フェイスパウダーで仕上げてベースメイク終了という方が増えてきています。

お気に入りのファンデーションの美肌効果を持続させることができる、最低限のベースメイクで仕上げたい、という方にはプチプラフェイスパウダーでパウダーファンデーションの代用をすることをおすすめします。

「SUGAO シフォン間パウダー ベビーピンクタイプ」はベビーピンクパウダーが顔色をよく見せてくるフェイスパウダーです。愛用しているファンデーションの仕上げにも使用できて、肌の明るさを調整してくれるフェースパウダーです。

Blockquote firstBlockquote second

すっごくいいです。自然な感じに仕上げられて、透明感が出るからナチュラルメイクにうってつけで、化粧直しにも大活躍です!('∀`)

カバー力のあるおすすめプチプラファンデーション

【LAUDi ラウディ】 BB&CCクリーム (ナチュラルベージュ) SPF35 ・PA+++ 25g (2-3カ月分)

20代の方は思春期でできたニキビの跡にお悩みでしょう。30代、40代と年齢を重ねると今度はシミなどの肌トラブルにお悩みになっているでしょう。そんなファンデーションにカバー力をお求めのお悩みにプチプラでもカバー力は抜群のプチプラファンデーションをご紹介します。

BBクリームとCCクリームが一体化した「LAUDi BB&CCクリーム」は多機能型ファンデーションです。カバー力に優れているので、肌の衰えを感じている年代にも、無添加処方なのが嬉しい一品です。

Blockquote firstBlockquote second

伸びがいいので本当に少量で
いけます。つけすぎてテカる場合はティッシュオフしてスポンジで馴染ませれば綺麗に仕上がります。カバー力もあるし今回は外れなしです。
リピは考え中

混合肌におすすめなプチプラファンデーション

チャコット フィニッシングパウダー 761 ナチュラル

混合肌には部分わけしてファンデーションを選ぶことがおすすめだといわれていますが、うまくカラーを選ばないと不自然な色むらに悩むことになります。できることなら1つで済ましてしまうのが便利です。

口コミで有名な「チャコット」は長い間その実力を知らしめている万能アイテムです。「チャコット フィニッシュパウダー」は軽いつけ心地が人気です。お粉なので混合肌の方の気になるテカる部分もカバーできて、乾燥している部分にはきめ細かい粒子で粉が吹いているようになりにくいと話題の商品です。

Blockquote firstBlockquote second

いつも夕方になるとテカテカになって化粧直し必須だったんですが、これを、つけてからはテカテカにならない!軽く付ける程度の化粧直しで済みました

オイリー肌におすすめなプチプラファンデーション

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

オイリー肌にはリキッドタイプやクリームタイプのファンデーションはおすすめできません。余計な油分でお肌のお悩みが悪化してしまいます。パウダータイプのファンデーションは数多く展開されていますが、中でもオイリー肌のお悩みに特化したファンデーションがおすすめです。

プチプラといえば「セザンヌ」ではないでしょうか。しかし、Amazon価格でも540円という破格のプチプラに不安を感じてしまう声も少なくありません。「セザンヌ UVファンデーション EXプラス」なら、その実力は口コミで有名な商品です。

「セザンヌ UVファンデーション EXプラス」はまさにオイリー肌にお悩みの方に試していただきたい一品です。皮脂固定化パウダーで余計な皮脂を吸着してくれるので、夏のお出かけにも暖房が効いた場面でも活躍してくれます。

Blockquote firstBlockquote second

20代のリピーターです。
塗りムラが出来にくくカバー力があります。
仕上がりも透明感があると言われ、値段を答えたら安価さに驚かれました。
この値段でこのクオリティはなかなかだと思います

2000円以下のファンデーションランキング

おすすめのプチプラファンデーション |ミネラル/ツヤ肌/美肌

2000円以下で購入できてしまうプチプラファンデーションをランキング形式でご紹介しています。

3位、インテグレート リアルフィットリキッド オークル00 特に明るい肌色 (SPF30・PA++)

ニキビにお悩みの方にぜひおすすめしたいのが「インテグレート リアルフィットリキッド」です。ベタつきがなくミネラル成分配合なので、オイリー肌の方でも肌ストレスを感じることなく使用していただけます。

こちらの商品はサラサラしたテクスチャーと、ミネラル成分配合なのでオイリー肌から敏感肌の方まで人気があります。肌に優しい成分で、ニキビやニキビ跡などもしっかりカバーしてくれるというこちらの商品が3位にランクインしました。

Blockquote firstBlockquote second

少量でもカバー力があり、コスパも良いです。
また、つけている感じがあまりしないので
気持ちも楽かと思います。

価格以上の役割を果たしてくれています。

2位、ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

乾燥が気になる季節でも保湿力抜群の「ミシャ M クッションファンデーション(マット)」が2位にランクインしました。こちらのクッションファンデーションひとつでベースメイクは完成するので、簡単にツヤ肌作りができてしまいます。

人気の韓国コスメですが、こちらの商品はアマゾン価格1080円となっています。人気のクッションファンデーションがこんなにプチプラで手に入るのはお財布に優しいですね。そんな斬新なプチプラクッションファンデーションが2位にランクインしました。

Blockquote firstBlockquote second

カバー力もあるし、少量で顔全体になれるのでコスパ最強、ツヤ肌に仕上げてくれます。すごい保湿されるので、なくなったらリピします。

1位、セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

第1位は「セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2」です。混合肌やオイリー肌の方に嬉しい皮脂固定パウダー配合なので、夏のベースメイクにもおすすめです。くすみを乱反射してくすみを自然にカバーしてくれるので、年代を問わずおすすめできるのが高得点でした。

また、アマゾン価格540円というプチプラファンデーションということで、今回のランキング1位も納得の結果でしょう。

Blockquote firstBlockquote second

安くて、しっかりカバーしてくれ、自然な感じの仕上がりです。でとても良いです。

おすすめのプチプラファンデーションのメーカー

おすすめのプチプラファンデーション |ミネラル/ツヤ肌/美肌

スティックファンデーションは、資生堂

スティックタイプのファンデーションは、コンシーラーと同じような使い方もできるくらいのカバー力が魅力です。その中でもスティックファンデーションのおすすめは「資生堂」です。

「資生堂 ナチュラルグロウ メイクアップスティック」はスティックファンデーションでありながら、厚塗りにならないと話題の伸びのいいプチプラファンデーションです。

ウォータープルーフファンデーションは、ファシオ

アウトドアやスポーツをする時は、ウォータープルーフのファンデーションで化粧崩れを防止するといいでしょう。ウォータープルーフのファンデーションを選ぶ際は、パウダーファンデションよりリキッドタイプやクリームタイプの方がおすすめです。

ウォータープルーフファンデーションのおすすめメーカーとしては「ファシオ」が有力ではないでしょうか。「ファシオ ウォータプルーフフェイスパウダー」や「ファシオ BBクリーム ウォータプルーフ」など、ウォータープルーフファンデーションが販売されています。

リキッドタイプファンデーションは、マキアレーベル

リキッドファンデーションは数多く展開されていますが、今回はリキッドファンデーションの中から「マキアレーベル」をおすすめします。神ファンデ、と口コミが広がっているのが「マキアレーベル 薬用クリアエステヴェール」です。

エマルジョンファンデーションは、キングダム

エマルジョンファンデーションはかためのクリーム状ファンデーションのことです。そんなエマルジョンファンデーションは「キングダム」の商品が若い世代からの注目を集めいてるようです。

プチプラファンデーションでも優秀です

おすすめのプチプラファンデーション |ミネラル/ツヤ肌/美肌

ファンデーション選びに難航している方へ

お肌のお悩みが解決できるプチプラファンデーションになかなか出会えない、とお悩みの方はまず日頃のスキンケアもポイントです。優秀なプチプラファンデーションは数々提供されていますが、お肌の調子によってファンデーションのノリも変わってきてしまうからです。

また、ファンデーションを活かすためにはコスメ同士の相性も関係してきます。下地、ファンデーション、パウダーファンデーションなどの組み合わせにも注目してみてください。軽い感覚で試しやすいのもプチプラファンデーションのいいところではないでしょうか。

プチプラファンデーションで理想のお肌を手に入れよう

プチプラファンデーションはお値段はお財布にも優しく、お肌にも優しいものが増えてきています。お財布に優しい分、試してみて損はないものがたくさん揃っていますし、ドラッグストアで簡単に手に入るという意味でも試しやすいです。

自身のお肌と相性のいいプチプラファンデーションで、お財布にも優しく、お肌にも優しい、毎日のメイクが楽しい時間になるでしょう。

関連記事

Related