Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー「1212」の意味・恋愛における意味

Small 96d6e55e d11d 481e 8684 bc271b24da7a如-shiki-
エンジェルナンバー / 2017年10月23日
エンジェルナンバー「1212」の意味・恋愛における意味

エンジェルナンバー「1212」に込められた意味とは?

エンジェルナンバーには2つの意味があります。1212のようにナンバーが4桁以上の場合は3桁ごとに区切ってそれぞれ「121」と「2」に分けて紹介していきます。

1212を見かけたときに注目しておきたいポイントも合わせてご紹介しますので、もし生活の中で1212を見かけましたら天使からの大切なメッセージですので幸福を逃さないためにも押さえておきましょう。

一つ目は「天使からのメッセージ」

1つ目の意味は「神や天使からのメッセージが込められている」ということです。概要にも書いていますがレシートや時計、または電話番号にナンバープレートでご自身が目につく数字には天使から何か特別な意味があるという考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

具体的な121の意味は、主にこれから信念が現実になろうとしていることを指します。あなたの望みは着々と現実へ向かっており、あなたが努力する方向へ物事は進展していきます。というメッセージが込められていますので、ご自身が望むこれからのことを信じていきましょう。

2つ目は「自分の天命を知る」

そして2つ目は「自分がこの地に生まれ持った運命など数字から知る」という意味です。 生年月日を用いてご自身の数字を導き出し、自分のエンジェルナンバーから性格や運命やセンス、さらに才能を占うこともできます。

今回は1212という数字なので、常に心を持ち続けることを表しています。自分の言動に自信を持って自分が歩むべきと思う道をそのまま歩んでください。不安が過ぎりご自身にはまだ実感が湧かないでしょう。しかし今はまだはっきりとした変化を感じることがないでしょうが確実に現実になる方向に向かっています。

物事はタイミングですので、近いうちにきっとご自身の願いを実感できるでしょう。

エンジェルナンバー「1212」の恋愛の意味

第一のメッセージは焦ってはいけない

1212の持つ恋愛に対してのメッセージはまず焦ってはいけないことです。現在お付き合いしている相手がいる方なら、焦って行動を起こすことよりもじっくりと時間をかけてお互いの想いをさらに実らせる時期であることを1212という数字で伝えています。

恋愛においての2という数字は二面性を表し、現状ご自身が考えている部分とまだわかっていない重要な部分があり、しっかりと見極めなければならない場面にきていることを表しています。

ご自身の中でどこか引っかかっている問題があるのなら、ここで焦らずご自身が納得するまで相手を観察してみましょう。

お付き合いしている方がいるのなら逆に相手もあなたのことを知ろうとしている時期でもありますので、お互い焦らず、冷静に相手を見極めて自分に合っている相手なのかを考えていき、今後その相手と将来どのような関係にしていきたいのかを考える時間を天から与えられたと前向きに考えましょう。

第二のメッセージは新しい道への第一歩

もう一方で想いを寄せている方がいるのなら、それは新しい恋が始まるという1212からのメッセージです。例えば今まで友達としか見ていなかった相手を恋愛対象として意識するようになることや、自分とは全く性格の異なる相手と付き合うことになることも可能性としては大いにあります。

お互い異なった環境下で暮らしていましたので考え方での違いはあるでしょうが、お互い恋愛に対する価値観を少しだけぶつけ合って相手を尊重し理解することで成長し、苦難の中に得るものがあるからこそ経験をしているのだと考えることが大切だと1212からのメッセージです。

心の成長が鍵

好きな部分や嫌いな部分、良い悪い面をしっかり見極めそれぞれマイナスな部分はどのようにすればお互いに良い方向へと向かうことができるのか話し合ったり考えたりしてください。

エンジェルナンバーの1212は、基本的にマイナスよりプラスになる幸福をもたらしてくれる数字ですので、今抱えているマイナスの問題が多ければその関係を打破できる時でもあります。

1212は繰り返し使われているため、2人共に出るナンバーでしたら良い数字ではありません。というのも、縁とは不思議なもので離れては元に戻り離れては元に戻りを繰り返すということも1212に含まれるメッセージです。

しかし、それが2人の成長だったりしますのでその繰り返しをしながらも共に成長し、信頼関係が築けるお二人になるでしょう。お相手の方は最終的に、一番自分を理解してくれたのはあなただったと胸を張って言ってくれることでしょう。一歩ずつ着実に成長して向かうべきところにに向かっています。

1212からのメッセージには、少しだけ時間はかかるが将来関係性の深いお二人になることでしょう。

エンジェルナンバー「1212」を見たら実践すべきこと

とにかく信念を曲げないこと

エンジェルナンバーの1212はとにかく神秘的な力を持った数字であることは確かです。目的を現実にする揺るぎのない信念を持ち続けてください。信念さえ持ち続けることでご自身が望む結果がもたらされるでしょう。

エンジェルナンバーの1212の数字は必ずうまくいきます。これからも信じ続けてください。途中で諦めてしまっては叶う願いも絶対叶わなく実現への道は閉ざされてしまいますから希望を持つことがより好ましい結果へと導いてくれます。

これまで目標のために努力してきたのですからご自身が信念を曲げずに過ごせば、1212のメッセージを送った天使はすべてうまくいくと信じられるように励ましてくれるでしょう。

自分自身を許すこと

信念を曲げないということは自分自身を信じ大切にし、自分が本当に望むことを心から受け入れて、何事も必ずうまくいくと思うことがとても大切になります。

先ほどお伝えしたエンジェルナンバーの1212は12を繰り返し使われていますの、強いメッセージとなっています。自分の存在を尊重し、許し、受け入れ目標に向けて意識を拡張してご自身の人生における本当の目的を探し求め、周囲の目は気にすることなくご自分が心の底から物事に取り組みたいと思うことを楽観的に考え前向きに取り組んでいくということがこの瞬間から大切になることです。

12月12日や12時12分は「1212」は創造への無条件の愛が開く日、または時間となっています。理由は何であれ、ご自身が実行したいから行動に移すという純粋で素直に生きることを決意し自分自身と約束してください。それが強欲になるのか信じた結果の生き方になるかは、ご自身との約束を果たしたときにわかります。

論理に基づいた内容も必要ですが、ご自身の直観(2に含まれるエネルギー)を信じることも大切です。

迷った挙句、最終的にご自身の直観で良いと感じた出来事はあったはずです。自分を信じたことが結果一番だったという経験は誰にでもあるでしょう。1212のメッセージにはそんな意味も含まれています。

エンジェルナンバーは心の支え

今回はエンジェルナンバー「1212」の意味と、恋愛に対してのメッセージを中心にご紹介してきましたが、現在素敵な日常を過ごせていますでしょうか。もしかしたらと思い当たる節はありますか。

先が見えないのはとても不安なことだらけでしょうが、1212の数字を見かけた際は自信を持ってご自身が最終的に実現したい目標を胸に信じ続けましょう。1212のメッセージはちゃんとあなたのこれまでの努力を評価していますので、頑張っているあなたへ天使から最後の一押しをプレゼントしてくれたのだと思ってください。

信じる人は報われるというように、どうしても実現させたい願いがあなたにはあるのなら結果を楽しみにその時を待ってください。

数字として1212のメッセージがあなたの前に現れた時、時間は少しかかりますが必ず幸運が訪れ明るい未来があなたを待っていることでしょう。

Line@