Search

検索したいワードを入力してください

クリスマスネイルのおすすめデザイン|フット/セルフ/簡単

Author nopic iconsana
デート / 2018年01月19日
クリスマスネイルのおすすめデザイン|フット/セルフ/簡単

クリスマスネイルのおすすめデザイン

クリスマスネイルのおすすめデザイン|フット/セルフ/簡単

クリスマスは女性にとっても一大イベントです。クリスマス気分を盛り上げるためにネイルもクリスマスモチーフのデザインにチェンジしたくなります。思わず真似したくなるクリスマスデザインのネイルを紹介します。

シンプルに2色で

シンプルな落ち着いたデザインでシックなクリスマスの雰囲気を装ったネイルも素敵です。マットな質感や落ち着いたボルドーとグレーの2色で仕上げた大人シンプルなクリスマスネイルです。

ピンクベージュでシンプルに

指がきれいに見える肌なじみの良いピンクベージュのワンカラーで職場でもOKなカラーでさりげないおしゃれを楽しんでいます。薬指だけアクセントでキラリとクリスマスらしさを感じさせるのがポイントです。

赤をベースに

赤をベースとしながらも、フレンチやホワイトと指によって表情を変えたデザインです。一本だけホワイトにゴールドで立体的なツリーが目を惹きます。

プレゼントを連想させる赤

クリスマスプレゼントを連想させるような、チェックのデザインが目を惹きます。重たくなりすぎず、可愛らしさが出るようにワンカラーとチェックが交互に配置されているネイルです。

大人らしさを感じるフレンチ

フレンチネイルも大人らしさやクリスマスらしさを感じさせる赤とゴールドを使ったデザインです。2重フレンチになっているにもかかわらず、クリアな質感を生かしたデザインなので洗練されたイメージの強いネイルです。

大人グレーでクリスマス

大人な優しいグレーをベースとしたクリスマスネイルです。リースはビジューをちりばめた3D仕上げで目を惹くだけでなく、落ち着いたカラーなのに華やかさを感じるネイルです。

ホワイトクリスマスを連想

ホワイトクリスマスにぴったりのネイルです。ホワイトのフレンチネイルをベースにゴールドを基調としてリースやツリーといったクリスマスらしさがちりばめられたイルミネーションに映えるネイルです。

クリスマスカラーにぴったりのツリー

クリスマスカラーのグリーンをベースにしたネイルです。パールやラメをうまく使って、立体感あるツリーやリースをデザインしています。セルフネイルでも真似したくなるクリスマスデザインのネイルです。

ポップなカラーでクリスマス

ポップなピンクを使ったクリスマスネイルです。ツリーも星の形のホログラムやパールを使って簡単おしゃれに仕上げています。クリスマスのイメージだけで、クリスマスカラーのネイルが多い中、ポップな配色にクリスマスのモチーフをつかったデザインもとても可愛いです。

3Dサンタとスノーマン

ベースは、ほんのりラメの入った赤いネイルで仕上げてサンタとスノーマンをポイントになるように3Dで仕上げたネイルです。それぞれの指にグリーンとホワイトのパールと星のホロでヒイラギ飾りをイメージしたデザインにこだわりを感じます。

フレンチネイルに溶け込むサンタ

赤フレンチだと大人っぽく仕上がりすぎるところをサンタデザインを取り込むことで可愛らしい印象に仕上げたネイルです。シンプルな色使いなのでサンタが溶け込んでいます。

左右違うデザインでイベント感UP

左右違うデザインでイベントらしさを最大限に生かしたネイルで楽しむのもおすすめです。華やかなクリスマスらしい派手なネイルのデザインが目を惹きます。

3Dが目を惹くクリスマスネイル

クリスマスらしいスノーマンやサンタも3D仕上げで可愛らしさがアップしたデザインです。クリスマスの楽しい雰囲気がこのネイルだけで伝わってきます。

クリスマスカラーのフレンチ

クリスマスカラーのフレンチネイルでさりげないおしゃれを感じさせるデザインです。華やかなカラーもフレンチにするだけで大人っぽい雰囲気に仕上がります。

ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマスをイメージさせるホワイトをベースとしたネイルです。キラキラとしたゴールドでツリーやリースがデザインされているのがとても印象的です。

ヒイラギがポイント

クリスマスをイメージした中でもヒイラギをデザインしたデザインが目を惹きます。ホワイト、ゴールド、グリーン、レッドと4色使っているのにごちゃつきを感じさせない洗練されたイメージのネイルです。

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントをイメージしたネイルは、デートを連想させるようなハートがポイントです。チェックのハートやリボンとこだわりを感じる仕上がりです。

大人のクリスマスデートに

クリスマスらしいネイルを楽しみたいけど、あまり派手すぎるのも避けたいというときにぴったりなホワイトをモチーフとしたデザインです。フレンチネイルに雪の結晶でと色遣いはとてもシンプルな中で洗練されたイメージのあるデザインです。

大人のボルドー

クリスマスカラーというと赤を連想する中で、ボルドーは落ち着いた大人のイメージに仕上がります。落ち着いた艶感のあるボルドーに雪の結晶はリップのカラーとコーディネイトを楽しみたくなります。

セルフのクリスマスネイル

クリスマスネイルのおすすめデザイン|フット/セルフ/簡単

仕事でネイルをできないから、オフの日にセルフで楽しみたい人もたくさんいます。セルフでクリスマスネイルを楽しむ方法を紹介します。

レッド×ゴールド

簡単にセルフでも楽しめるネイルデザインです。レッドとゴールドの2色だけでクリスマスの雰囲気を感じさせる仕上がりになっています。レッドだけをフレンチにしているので、セルネイルでも取り入れやすいです。

レッド×ホワイト

レッドをフレンチ仕上げ、ホワイトにデザインを施したネイルです。ホワイトにだけ、ゴールドのシールなどパーツを使うことで手軽にクリスマスらしさを出すすことができます。セルフネイルでも再現しやすいデザインです。

ゴールドグラデーション

ゴールドのラメを使うことで簡単にグラデーションネイルにしています。割とシンプルに真似しやすいデザインで、セルフでも取り入れやすいです。ホワイトをベースといてリースをデザインしていますが、スワロフスキーをリース型になるようにカラフルに配置するだけでできます。

クリスマス柄のネイルシール

細かい作業が苦手という人にぴったりなのが、このようなネイルシールです。ネイルシールを使うことで簡単にクリスマスらしい雰囲気に仕上げることができます。水に濡らして爪に接着し、トップコートでコーティングするタイプやペタッと貼るシールタイプがあるので用途に合わせて使い分けます。

写ネイル

イラストが苦手な人の救世主ともいえるのが写ネイルです。よりリアルなネイルを楽しむためのアートパーツです。自宅でジェルネイルを楽しんでいる人からかなり支持されているパーツアイテムです。これさえ使えば、ネイルサロンのような仕上がりも自宅でできてしまいます。

ペンで簡単にアートを楽しむ

クリスマスデザインのネイルを楽しみたくても、ネイルでアートはとても考えられないという人にぴったりのアイテムです。ペンタイプなので簡単にアートを施すことができます。このペンさえあれば、他人とは違う自分だけのオリジナルのネイルアートを楽しめます。

セルフネイルでそろえておきたいもの

クリスマスネイルのおすすめデザイン|フット/セルフ/簡単

セルフネイルを楽しむにはそろえておくと便利なアイテムがあります。少しでもネイルの完成度を上げるためにあると便利なネイルグッズを紹介します。

爪磨きセット

本格的な電動の爪磨きのセットまでは必要はなくても、基本となる爪磨きセットがあるととても便利です。爪を磨いて、爪の凹凸をなくし、艶のある状態にしておくだけで、マニキュアやジェルネイルのノリも格段に良くなります。ネイルを付けない状態でも磨いておくだけで艶のある爪になるため、指先がとても美しく見えます。

甘皮リッパー

爪の甘皮を処理するためのアイテムです。ネイルサロンではいきなりカラーをするのではなく、必ず下処理を行い、爪のベースづくりをします。ここで必ず行うのが甘皮の処理です。きちんと甘皮を処理しておくだけで爪が美しく見えます。

爪やすり

爪を爪切りで切ることは、爪にかなりのダメージを与えます。爪は爪やすりを使って整えることで丸みを持った美しいフォルムに仕上げることができます。長さの微調整がしやすいのも爪やすりの特徴です。少しでもネイルが映えるように爪やすりを使ったケアがおすすめです。

ネイルオイル

爪が傷んでしまっている状態では、ネイルを十分に楽しむことができません。ネイルオイルやネイル専用の美容クリームなどを使いケアをすることが大切です。指先を美しく保つための美容成分が含まれているものがおすすめです。

クリスマスネイルのフットのデザイン

クリスマスネイルのおすすめデザイン|フット/セルフ/簡単

クリスマスが近づいてネイルを楽しみたいときに、おすすめなのがフットネイルです。普段は人に見られない場所だからこそ、早くからクリスマスネイルも楽しめます。仕事柄ハンドネイルを楽しめない人もフットネイルならいくらでも楽しめます。真似したくなるおしゃれなフットネイルを紹介します。

大人ゴージャスに

大人っぽさを感じるシンプルでありながらもゴージャス感あるフィットネイルのデザインです。セルフで取り入れやすいデザインで薬指だけゴールドラメでアクセントにしているところに大人の余裕を感じるデザインです。シンプルなのにクリスマスカラーでまとまった大人のクリスマスを感じさせます。

チェックでプレゼントをイメージ

クリスマスカラーのチェック模様がクリスマスプレゼントをイメージさせるデザインです。フレンチ仕上げにしているところもとってもおしゃれです。色づかいからもクリスマスが待ち遠しい感じが良く伝わってくるネイルデザインです。

3Dでキュート

クリスマスのリースが目を惹くキュートなデザインです。どの指もカラフルに仕上がっていて、クリスマスの楽しいイメージがあふれ出てくるネイルです。フットネイルだと派手さのあるネイルがキュートに見えます。

聖夜をイメージ

聖夜をイメージしたかのようなレッドにゴールドのラメがちりばめられたデザインです。クリスマスの華やかさがとても感じられるフットネイルです。ハンドネイルではゴージャスになってしまうデザインもフットネイルだとおしゃれに見えます。

ラメラメラメ

簡単でゴージャス感を感じるフットネイルにぴったりなのがラメです。指先だとここまでラメ感が強いものを全部の指先には、なかなか楽しめませんが、フットネイルなら人の目を気にすることなくゴージャス感のあるネイルを楽しめます。キラキラとした感じがクリスマスらしいです。

クリスマスをネイルでもっと楽しんで

クリスマスネイルのおすすめデザイン|フット/セルフ/簡単

一年に一度のクリスマスが楽しみで仕方がない人も多いでしょう。ネイルは、好きなカラーやデザインで手軽にクリスマスを楽しめます。いろいろなネイルデザインを紹介しましたが、お気に入りのデザインはみつかったでしょうか。ネイルサロンに限らず、セルフネイルでも楽しめるデザインもたくさんあります。

クリスマスまでカウントダウンしながら、クリスマスムードのあるネイルを楽しんでください。

関連記事

Related

新着記事

Latest