Search

検索したいワードを入力してください

ダイソーで買えるクリスマスグッズ|ツリー/衣装/ラッピング

更新日:2020年08月28日

クリスマの飾りつけはお済ですか?クリスマスは家でパーティーをする機会が多いです。100円というプチプラ商品がそろうダイソーではかわいいクリスマスの飾りもたくさんあります。今回は、飾りつけにダイソーのクリスマスアイテムをご紹介します。

ダイソーで買えるクリスマスグッズ|ツリー/衣装/ラッピング

クリスマス用品はダイソーで買いそろえよう!

クリスマスシーズンが近づくと雑貨店などでさまざまなクリスマスグッズが立ち並びます。それを見ていると、家のインテリアもクリスマスグッズで飾りたくなるでしょう。キラキラとした気分を楽しくさせてくれるクリスマス用品は、雑貨店だけではなく100均でも売っています。中でもダイソーは種類が豊富なので、クリスマス用品を買いそろえるのにです。

税抜きで100円で買えるという点でも、気兼ねなく買いそろえることができるので、部屋も十分にクリスマスインテリアで飾ることができます。
中には100円ではないものもありますが、300円や高くても500円程度で買うことができるので、プチプラでクリスマスを充分に楽しむことができます。

ダイソーで買うならミニツリーが

クリスマスと聞くと「クリスマスツリー」を思い浮かべるのではないでしょうか。背の高いクリスマスツリーも素敵ですが、大きなツリーを飾る場所がない、飾ると部屋が狭くなるからとツリーを懸念している方もいるでしょう。

そこでお勧めなのがダイソーのミニツリーです。ミニツリーであれば、テーブルや棚などの上に置くことができるので、わざわざ場所を作らなくても良いです。ダイソーのミニツリーはデザインがかわいいものばかりなので、1つだけでも充分かわいいですが、2、3個一緒に飾ってもかわいいです。中でも3つのダイソーミニツリーをご紹介します。

ワイヤー

ダイソーのワイヤーミニツリーは、とても100円に見えないクオリティーです。ゴールドのワイヤーが使用されているので、ミニツリーといえど1つ飾るだけで十分部屋が華やかになります。ワイヤーだけで作られているものもあれば、ビーズが付いているものもあります。

ダイソーのミニツリーは、部屋のインテリアに合わせた物を選ぶことができます。他にもビーズやオーナメントをつけてオリジナルにアレンジして楽しむこともできます。

木製

100円ではなく300円商品になるダイソーの木製ミニツリーですが、が高く販売が開始されると売り切れてしまうほどです。色は白とグリーンの2色ありますが、グリーンががありすぐに売り切れてしまう店舗があります。高さ22cmあり、存在感は抜群です。ダイソーの木製ミニツリーは、組み立て式や立てかける平面タイプなど種類が豊富です。

オーナメントが付いているので、好きな位置にオーナメントを飾ることができます。ダイソーの木製ミニツリーは、サイズも大小さまざまです。オーナメントを飾るタイプと、ブロックに数字がかかれたカレンダー付のミニツリーが売っています。

ガラス

ダイソーのガラスのミニツリーは、種類が豊富です。ガラスに色がついているタイプのものやLEDで光る物があり、とても100円には見えないクオリティーのものばかりです。木製やワイヤーのミニツリーに比べるとさらにサイズが小さいものもあるので、いくつか飾りたい方はダイソーのガラスミニツリーがです。

ダイソーで買えるオーナメントは種類が豊富

ダイソーのミニツリーに負けないぐらい種類が豊富なのが、ダイソーのクリスマスオーナメントです。クリスマスツリーをオーナメントでいっぱいに飾りたいときは、種類が豊富なダイソーがです。

丸いオーナメントはサイズ違いでカラーも豊富で、中、小のサイズであれば10個以上は言っているのでお得です。サンタの形をしたオーナメントやキャンディーの形をしたもの、リボンなど定番のオーナメントも豊富です。

ダイソーのオーナメントと一緒に飾りたいのが、LEDライトです。ダイソーでは乾電池式のKEDライトのコードが売っているので、オーナメントと一緒に飾ることができます。

立体オーナメント

サンタやトナカイ、リボンなどツリーに使うようなオーナメントでもツリーに飾らずに置いて飾ってもかわいいです。ダイソーのオーナメントは、シンプルなものもありますが装飾が凝っていてそれだけでも充分に存在感があるオーナメントもあります。装飾が凝っているオーナメントは、ミニツリーと一緒に飾って楽しむことができるのでです。

デコレーションチェーン

工夫次第でさまざまなアレンジができるデコレーションチェーンは持っておいて損はありません。ツリーに巻き付け飾っても良いですし、壁にガーランドとして飾ると部屋があっという間に華やかになります。チェーンの長さは約2m近くあるのもが多いので、部屋を飾り付けるにも十分な長さです。

チェーンのデザインも星や丸、ボールなどのアクセントが付いたものなど種類があります。インテリアに合わせてデコレーションチェーンを選ぶことができます。

ダイソーでクリスマスの飾りを買おう!

次のページ:ダイソーで買えるクリスマスの紙皿

初回公開日:2017年10月13日

記載されている内容は2017年10月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related