Search

検索したいワードを入力してください

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

Author nopic iconlovechan85
出会い / 2018年01月19日
社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

社会人におすすめの出会いがある場所

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

社会人になると、自宅と会社を往復するだけの生活になりつつあり、なかなか恋愛につながるような出会いが職場以外少ないです。職場に気になる相手がいても、恋人がいたり仕事上での関係性を考えるとなかなか恋愛対象に踏み込めないといったこともあるでしょう。

しかし、そのまま歳をとり続けていくと、結婚適齢期にあっという間になってしまい、なかなか結婚相手が見つからないといったことになります。そのような社会人におすすめの出会いの場所をご紹介します。

職場

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

結婚したカップルの約半数が職場結婚ということもあります。自分の職場に女性なんていないよと感じた男性ももう一度、職場で顔を合わせている女性を確認してみてください。職場といった場所は、長い時間過ごす場所であるため相手をよく知ることもできます。

もしかしたら、先入観が働いていた可能性があります。まず職場といった、限られた場所の中で、自分が付き合うならこの人がいい、などと候補をあげてみましょう。その次に、なぜこの子がいいのかを考えます。

目線を変えて見ると、いつも笑顔で挨拶してくれる、お願い事も嫌な顔せず引き受けてくれる、など今まで見てなかった良い部分を見つけ出すことができます。会社に出入りしている女性や、得意先でいつも話をしているような女性に対しても目を向けると選択の幅を広げることができます。

あまりタイプではなかったとしても、毎日一緒に仕事をしていると、だんだん相手の良い部分を見つけて好きになるケースもあります。かたくなに出会いがないと嘆くより、まずは人の良いところを観察することから始めてみましょう。

街コンや婚活パーティー

大きい都市では定期的に行われている街コンですが、街コンの魅力は参加人数の多さです。100人単位の人が参加する街コンですのでいろんな方との出会いがあります。しかもお酒が入っていていつもより楽しい雰囲気のため、女性との親睦を深めやすいです。

またグループで参加している方も多く、友達と一緒に参加できるというのも心強いです。一定の時間で場所の移動もあるため、いろんな方と出会いがあります。まず一度、自分の住んでいる地域で開催されていないかネットなどの情報を使って調べてみてはいかがでしょうか。

習い事

最近ではプライベートの時間に習い事をしている女性が多いです。習い事は共通の話題が多くなるため、自然と会話が弾みやすいです。短時間で効率よく、女性と仲良くなれるという場所です。習い事としては先生とマンツーマンではなく、グループレッスンにすると出会いが広がることでしょう。

スポーツ系の習い事は、一緒に汗を流しながら楽しむことができます。料理教室やお茶の教室、手芸教室など女性の参加者の多い習い事では、たくさんの女性と出会うことができる場所でもあるのでそういった分野を習ってみるのも良いことでしょう。

サークル

大学時代にサークルに入っていた方も多いでしょう。実は社会人向けのサークルもたくさんあります。会社主催のものや趣味つながりのサークル、ネットやfacebookなどでも募集されています。

何かのサークルに入りたいけれど、どうすればいいのかわからない人はまずインターネットやsnsで検索してみましょう。サークルだと同じ趣味を持った人との出会いがある場所であるのも魅力の一つです。

初めて会う人だと、何を話して良いか戸惑うこともありますが、同じ趣味を持つ者同士だと初対面同士でも会話が弾みやすいです。めでたくカップルになったとしても同じ趣味を持っているため、共感できる部分が多く長続きしやすいです。

友人の紹介

社会人になると日々の仕事に追われて忘れがちですが、実は友達の紹介を通して結婚したカップルも多いです。紹介だと、あらかじめどのような女性かを分かった上で会うことができますし大事な友達にはいい人を紹介したいという友人の思いから、良い出会いに結びつきやすいです。

女友達と繋がりがある友達がいる場合は、誰か紹介してと、アピールしておきましょう。そうすると何かあった時に紹介してくれる可能性も広がります。

セミナー

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

セミナーという場所はテーマが決められているため、共通となる話題も見つけやすく初めての人でも話しやすくなります。新たな繋がりができやすく、自分の知らなかった情報を知り得ることもできるためおすすめです。

朝活だと自然にいろいろな人と出会いコミュニケーションを取っていくことができます。自分の知識も増えるのでそのような場所へ参加することも良いことでしょう。

異業種交流会

ビジネス絡みの集会であると、恋のきっかけができるわけではないのですが、時には恋の出会いがなかったとしてもそれ以上に仕事での収穫がある場合もあります。

なお婚活パーティーと違い気軽に参加できることも大人の女性としてはメリットとなります。自己投資も兼ねてそのような場所へ出かけることはいかがでしょうか?

ボランティア活動社会参加

興味のあるサークルやスポーツに参加してみてください。最初は不安だとしても助けてくれる人や友達になれる人ができます。

気になる相手ができると自然と恋に発展するでしょう。コンパみたいに自分をアピールしてみたり気張って会話を盛り上げる必要はないです。

例えばゴミ拾いのボランティアだと、あそこにゴミが落ちていますよ、一緒にもつの手伝ってくれますか、など自然な会話から恋愛に発展していく可能性もあります。社会貢献に興味のある人にはそのような場所もおすすめです。

ひとり

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

初めてバーなどに行く場合は少し敷居が高く感じますが、バーは出会いがあります。1人で行く人も多いです。カウンター席で一人で飲んでいる人に声をかけてみましょう。女性は座っているだけで結構話しかけてもらえます。

バーに1人で来ている男女はおしゃれな人であったり経済的にも余裕な方が多いです。自分の行きたい所や好きなことができるため、一人旅行に行く人もいます。あまり旅に慣れていない人は、最初はツアーで参加してみることをお勧めします。

恋人と出会いのある場所

彼氏との出会い

彼氏が欲しいのにできない原因はあなた自身の考え方やあなた自身が作る環境に問題のあることがほとんどです。彼氏を作る方法ための心構えを教えます。

心構えは、自分に言い訳をしないということです。出会いがない、モテない、などと言い訳するのではなく、おしゃれをする、出会いがないと思えば何かしら出会いのある場所に行く、などが必要です。

恋人を見つけるための行動力や気力、本当に彼氏が欲しいと思うなら当然それも伴っているはずです。黙っていて恋人ができる人はほんの一握りです。彼氏が欲しいと感じているなら、自分を磨く努力、出会いのある場所へ行くことも必要です。

彼女との出会い

彼女が欲しいのになかなかできない人は、まず自分を磨くこと、そして行動を起こすことです。彼女になり得る女性と出会える確率を上げるところから始めましょう。それだけで彼女ができる確率もグンと上がります。

ではどうすると、確率が上がるのかですが、未来の彼女との出会いは、馴染みの場所を決めてそこに定期的に訪れるということです。定期的に同じ場所に足を運び入れてるとそれだけで顔なじみの人が増えます。これが彼女の作り方の基本です。

恋愛

恋愛に発展することは意図的なものではなく、どんな場所であっても恋に落ちるときは恋に落ちます。彼氏が欲しい彼女が欲しいという気持ちはわかりますが、あまり焦らずゆったりと気長に構えていると自然と良い縁に恵まれることもあることでしょう。

イケメンと出会える場所

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

イケメンと出会いたいと感じている女性は多いです。美容師やカフェの店員など、人前に出る必要がある場所で仕事をしている方は身なりに気を使うため見た目がかっこいい人が多いです。

イケメンと出会いが欲しいと感じているかたならそんな場所に足を運ぶことも良いことでしょう。イケメンとプライベートな空間で会いたいならば、クラブやバーなどの場所でも出会いが期待できます。

エリートとの出会いがある場所

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

世間的にエリートと言われる職業は医者や弁護士などです。エリートとの出会いは同じ職場です。看護師や薬剤師、理学療法士など同じ医療従事者で結婚していたり、弁護士だと秘書だっなど、同じ場所で過ごすことが多いことでの結婚が多いです。

出会いはあるから相手の外見だけで判断しない

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

初対面の人がタイプの男性でなければ相手にしない、という人はいないでしょうか。出会いというのは、何も男性ばかりではありません。直接恋愛に発展することはなかったとしても彼女の紹介を通じて新しい男性と出会えるきっかけがあります。

そ相手が好みではなかったとしても、同じことが言えます。人との出会いは、紹介を繰り返していくことで人間関係を広がります。それは一番簡単で、確実に良い人と出会える方法です。また一度しか会ったことがないからといってどのような人か判断するということは難しいです。人の良いところは会う回数を重ねていくことで見えてます。

出会いを求めるのは恋愛のためだけと考えるよりも、友人を増やす、次の仕事につなげる、といった考えの方が人脈は作りやすいです。また、友人として長い付き合いができる関係が築けます。たくさんの友人を作っていき人脈を広げていきつつ、友人とは連絡を密にしていくことにより結婚までに至る可能性もあります。

「出会いはない」が口癖の人は、何も行動に移せてないことに気づいてない人がほとんどです。

出会いのある場所はたくさんある

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

職場と会社の往復といった生活の中でも少し自分の行動を変えてみることにより、出会いのある場所はたくさんあります。例えばマイカー通いから、バスや電車通勤に変えてみたり徒歩に変えてみたりするだけでもだいぶ行動する場所が変わります。

職場への通勤方法を変えることで、今まで行かなかった本屋へふらっと入ったりカフェに行ったり、立ち飲み居酒屋で一杯飲んだりします。その様な場所でも出会いがあります。

あなたの行動ひとつで人との出会いは、増えていくことでしょう。日頃の運動不足を解消するために公園をウォーキングしてみたり、スポーツジムに通ってみたりアクティブに過ごすことでも、出会いが増えます。

自分を変える努力も必要

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

プライドが高いと時に足かせになってしまうこともあります。特に恋愛においては、そのプライドが邪魔をして出会いの可能性をなくしてしまいます。

例えば合コンや街コンなどの場所はがっついている感じがしていやという人もいます。それは、自分の中で恋人が欲しくてしょうがない女だとおもわれたくないというプライドから来るものでしょう。

しかし、プライドばかりが高いと、なかなか恋人ができるきっかけができません。合コンでも街コンでも恋活をしている場所で出会う人たちは、みんな新しい出会いを求めてその場所にいる人達です。

同じような気持ちを持っている人の前で、意地を張る必要はありません。むしろそこで意地を張ってしまうことは、出会いが欲しいのに見つかる出会いを拒んでいることと一緒です。出会いを増やしたいと感じているのであれば余計なプライドは捨てましょう。

前向きになる

恋活に前向きな考えを持ちましょう。新しい出会いを求めることは決して恥ずかしいことではありません。自分に会う素敵な人を探したいのであれば、出会いのチャンスがある場所は多いに越したことはありません。

プライドというのは自分と他者を比較することから生まれてきます。そのプライドがあなたを頑固な考えにしてしまいます。その考えでは出会いの場所はは一向に増えることはありません。あなたが変わって自分に自信を持つことから始めてください。

妄想や恋愛映画や恋愛本を読まない

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

妄想や、恋愛本恋愛映画はあなたを恋愛から遠ざけてしまいます。誰だって理想の男性と出会いたいと思うことはあるでしょう。しかし度が過ぎると男性の理想が高くなって出会いを見逃してしまいます。

例えば素敵な男性とデートをしている妄想をしてみましょう 。あなたにどのような言葉がけをしてくれますか。多くの人はすごくおしゃれで、紳士的でお金持ちの男性像を想像します。それは妄想ですから自由です 。しかし妄想が過ぎると、そのような理想の男性像が固定化してしまい、それに当てはまらない男性を対象外にしてしまう傾向があります。

せっかくの出会いも対象外だと考えていると、友人の友人という紹介を自ら切ってしまうことになります。

出会いは自分の行動一つで変わる

社会人におすすめの出会いがある場所|恋愛彼氏/彼女

いかがでしたでしょうか?出会いのある場所は自分の行動次第で変わります。自分を磨きつつ行動を変えていくことにより、素敵な出会いを見つけることができます。

きっとあなたのすぐそばにも出会いの場所はあります。出会いを見つけてあなたも幸せな気分を味わってください。

関連記事

Related