Search

検索したいワードを入力してください

会いたい男性の特徴・会いたい男性へのメールの仕方

Small f84e7e3a 698e 4f89 9151 3bf21168e92e澤 依知
男性心理 / 2017年10月16日
会いたい男性の特徴・会いたい男性へのメールの仕方

会いたい男性の特徴とは?

サークル活動やアルバイト、社会人なら職場や取引先など、男性との出会いは意識していないだけで多くあります。しかし、その日その場限りの事もあるでしょう。そんな日々の中で、印象に残る男性、残らない男性がいます。印象に残った男性に対して、女性は無意識にまた会いたいと感じてしまいます。

格好良かったはもちろんのこと、清潔感があった、萌えポイントがあった、優しくしてくれた、コーヒーを奢ってくれたなど、挙げたらキリがないかも知れません。会いたい男性に対するその気持ち、実は女性は「メリット>デメリット」で判断しています。

デメリットを感じた瞬間、好感度が下がります。メリットを感じたからこそ、もっとその男性のことを知りたくなるのは女性の本能と言えるでしょう。

何て連絡したらいいの?会いたい男性への連絡の仕方教えます!

会いたい男性に気軽に連絡できたら、誰も苦労はしません。しかし、一歩前進するために、勇気を振り絞って男性に頼ってみましょう。

業務に関することならできるだけ業務時間中に頼り、その後「今日はありがとうございました。お礼をさせてください。今度ご飯でもいかがですか?」なんて一通送れば、きっと相手も嬉しくなってすぐに返信がくるでしょう。

また、「新しいご飯屋さんを新規開拓しています。よく行くお店を紹介して貰えませんか?」というのも手です。上手くいけば「じゃあ一緒に行こうよ」と誘って貰えるでしょう。

雑貨店でもセレクトショップでも、少し敷居が高そうなお店や、居酒屋でも構いません。「気になっているお店があるんだけど、勇気がなくて一人では行けない」と話してみましょう。気後れする気持ちは誰にでもあるもの。理解して貰えれば会いたい男性とデートできることもあるでしょう。

男性は頼られることが大好き。相手を頼って上手く口実を作りましょう。

誰しも会いたい!男性歌手編

まずはこの人、福山雅治さんです。ルックスも清潔感があって好感が持てますし、話し方や声も素敵です。何より、彼の特技(下ネタ)が炸裂しても不快にならない。会いたい男性歌手、不動のナンバーワンです。一緒に居て心地いい、話をしていて面白いと感じる男性に通じるものがあるのは不思議です。

続いて、箱押ししたいほど魅力満載の嵐のメンバーです。小学生から大人まで大人気です。5人全員魅力的ですが、今回は松本潤さんがどれだけ会いたい男性かをお話します。オシャレに手抜かりなく、料理男子でも知られる松本さん。

実はちょっと天然で寂しがり屋な部分もあるそう。尊敬と同時に萌えポイントを付いてきます。そんな話を聞いたら、一緒にデートして、ディナーは作って貰って、まったり映画鑑賞しながら終電まで一緒に過ごしたくなります。福山さんに次ぐ、また会いたい男性です。

こんな男性ならまた会いたい!?でもこんな男性は願い下げ!

会いたい男性の特徴でも記しましたが、格好良かった、清潔感があった、優しくしてくれたなど、好印象の男性に対して、また会いたいと感じます。

落し物を拾ってくれた、優しく声を掛けてくれた、話が楽しかった、趣味が合う、業務を手伝ってくれたなど、ほんの些細な事でもあなたの印象に残っているなら、もう次の段階を感じているはずです。

男性の紳士的な振る舞いとプライベートを感じさせるギャップに女性は弱いです。きっと、あたなは会いたい男性カテゴリに振り分けられることでしょう。

逆に、下心丸出しな男性や、端数までワリカンする金払いの悪い男性には2度と会いたくありません。女性は、男性には紳士でいて欲しいと願ってます。いきなり欲望をぶつけられても困ります。

また、奢って貰って当然なんて意識、女性側にもありません。払う意思ももちろんありますが、奢って貰えるなら嬉しいのも事実。先にお会計して、後で「じゃあ〇〇〇円頂戴」と細かい金額を言われたら、ちょっとがっかりします。せめて少し多く出してほしいというのが女心です。

こんな男性はモテる!また会いたい男性の特徴とは?

見た目の清潔感や女性に対する優しさは当然のことながら、モテる男性は他にも特筆すべき点があります。モテる会いたい男性の特徴を3点記しました。

・共感してあげる

まず、女性の話を聞いてくれる男性です。女性は話を聞いてほしいのであって、意見を求めている訳ではありません。会話の中できちんとした相槌や「大変だね」「頑張ったんだね」と返して貰えるだけでもまたこの人を頼ろうと感じますし、また会いたくなります。

女性は話に共感してくれるだけで満足します。

・気遣い・気配りが大事

次に気遣いができる男性はモテます。歩くスピード、入るお店、女性の好みなど、尋ねたり瞬時に対応するのは、エスコートし慣れていないとできる芸当ではありません。女性はハイヒールを履いていることも多いので、あまり歩き回らない、休憩を取るなどしてくれたら、ドキッとします。気配りのできる男性=また会いたい男性と言っても過言ではありません。

・会話が上手

会話の運びが上手な男性もまた会いたい男性です。色々な話題を提供してくれる男性も素晴らしいですが、相手を持ち上げつつ自己を適度に下げた会話ができる男性には好感が持てますよね。「俺は凄い」と言う男性は女性は敬遠します。

どうして会いたい!?会いたい理由とは

渡したいものがある時

ノートやテキスト、資料を借りていた。漫画や雑誌、CDやDVDを借りていた。それらの貸借、返却の約束をしている場合。会いたい男性と言うより、会わなくてはいけない男性です。ここから共通の話題で盛り上がれる関係に発展することもあります。

予定を合わせるのが面倒だなと感じるかも知れませんが、話が盛り上がるにつれて相手が会いたい男性に変わっていくこともあるでしょう。

一緒に遊びたい時

会いたい男性に「一緒に遊んでください」と言うのはなかなかハードルが高いもの。でも気さくに応じてくれたら嬉しくて勘違いしちゃいそう。でもひとまず冷静になって、会いたい男性の趣味を事前にリサーチしておいて提案していくか、お茶しながらプランを立てましょう。

女性からお誘いしたので、会いたい男性が応じてくれたのなら、積極的に進めていきましょう。楽しみにしてくれているんだな、と好感を持ってもらえるでしょう。

コンパをお願いしたい時

会いたい男性に、1対1は恥ずかしいから、「皆でわいわい飲みましょう」と誘う女性は珍しくないです。気の合う仲間たちと一緒なら、緊張も解れていくもの。会話も弾み、飲み会も楽しく過ごせます。

また、コンパをお願いできる程信用されていると言っても過言ではないので、男性はガッカリしなくて大丈夫です。女性は同僚や友人を変な人に紹介したくないし、友人に格好いい人がいるんだともアピールしたがります。その辺は自信を持って取り組んでいきましょう。

実は好意がある

相手に純粋に興味がある、好意があるから会いたいと感じます。友達となら気軽に話せる内容でも、好意があって会いたい男性を眼前にしたら話したいことも話せない時もあります。友達となら行ける場所でも、好意があって会いたい男性となら行けない場所だってあります。

どうにか理由をつけて会える約束を取り付けるため必死に頑張りますが、男性も優しく気を遣って欲しいです。

「また会いたい男性」は探せばきっといる!

また会いたい男性の特徴や連絡の仕方をお話しましたが、参考になりましたか。完璧に近い男性が時折見せるギャップに女性はキュンとします。慣れたエスコートも受ける側は気分が良いでしょう。

そんなことされたら、相手のことがもっと知りたくなります。また、会いたい男性の他、会いたくない男性の例も挙げましたが、序の口です。「本当にこういう人いるのか」と感じるかも知れませんがいます。たくさんいます。女性は気を付けてください。ステキな男性との出会いましょう。