Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】おすすめの黒Tシャツのコーデ|ライブ/海外

Small 3e28c115 08f3 4683 accb 5aa74e855657沙月
コーディネート / 2018年12月26日
【メンズ・レディース別】おすすめの黒Tシャツのコーデ|ライブ/海外

黒Tシャツはファションの万能アイテム

Tシャツは、通年着られて着回しもできる便利なアイテムです。Tシャツの中でも黒Tシャツは、カジュアルになり過ぎないのでさまざまなコーデに合わせることができ、大人っぽくシャープでスタイリッシュに見せることができます。黒Tシャツは、シンプルで万能なアイテムですが、意外とどのように着こなせば良いのか迷う人も多いでしょう。

今回は、黒Tシャツのコーデを季節別・シーン別、さらに海外のコーデもご紹介します。

メンズにおすすめの黒Tシャツのコーデ

黒Tシャツにライダースを合わせたクールなコーデです。ライダースは季節の変わり目に活躍するアウターなので、日中は暖かくても夜は冷え込む日もある春にはぴったりのアウターです。ライダースはハードな印象のアイテムですが、形がシンプルであることと、ライトカラーのダメージデニムが、重くなり過ぎない雰囲気を演出しています。

夏にモノトーンは暑そうな印象になるため、敬遠する人も多いですが、白色を効果的に見せることによって、重すぎない夏のモノトーンコーデが完成します。

夏らしい黒Tシャツ×サンダルコーデ

黒Tシャツにスリムなチノパンを合わせたカジュアルコーデです。裾をロールアップしてアンクル丈にし、スポーツサンダルを合わせて夏らしいコーデになっています。

黒Tシャツ×デニムジャケットコーデ

少し肌寒くなってきたら、ロングTシャツと重ね着をするのもおすすめです。オレンジのサコッシュが差し色となって、シンプルなコーデのポイントになっています。

モノトーンの上下に、デニムジャケットを合わせたコーデです。黒Tシャツから覗くボーダーのタンクトップがアクセントになっています。

ナイロンジャケットから覗くモードなアンビエント柄の黒Tシャツがおしゃれなコーデです。軽くて暖かいナイロンジャケットは、形がシンプルなものを選べばさまざまなコーデに合わせることができます。

ストリート

全体を黒でまとめることで、シャープでクールな雰囲気を感じさせるストリートコーデになっています。赤のスニーカーと、カラフルなキャップが目を引きます。

ハーフパンツ

黒Tシャツに、カモフラージュ柄のハーフパンツを合わせたコーデです。白のキャップを合わせて、爽やかなストリートスタイルになっています。

モノトーンストリートコーデ

ストリート色が強いコーデですが、モノトーンでまとめているので、クールな印象になっています。ソックスのラインとキャップの色が差し色になっており、コーデの良いアクセントになっています。

海外のメンズの黒Tシャツのコーデ

無地の黒Tシャツにグレーのスキニーを合わせたコーデです。シンプルでモードな印象になっています。

ミニマルなオールブラックコーデ

無地の黒Tシャツに黒のパンツのオールブラックコーデです。黒Tシャツにはロゴやプリントが一切なく、装飾品も一切身につけていないので、究極にシンプルでシャープなコーデになっています。

モードなストリートコーデ

胸元のポケットが印象的な黒Tシャツのコーデです。ビーニーを合わせてストリートテイストをプラスしています。

レディースにおすすめの黒Tシャツのコーデ

ロングシャツは、前を閉じてワンピース風に着たり、羽織としても使える便利なアイテムです。黒Tシャツに白のデニムにさっとロングシャツを羽織って、春のお出かけにぴったりのコーデです。スニーカーを合わせても良いですが、ヒールを合わせると女性らしくおしゃれです。

大人女子ストリートコーデ

春は、日中は日差しが暖かくても、夜は冷え込むことがあるので、さっと羽織れるデニムジャケットは季節の変わり目に重宝するアウターです。黒Tシャツに黒スキニー、キャップにオーバーサイズのデニムジャケットでストリートっぽさがありつつ、ヒールで女性らしさをプラスして、大人のカジュアルコーデにまとめています。

ロゴが印象的な黒Tシャツに白のスカート、ビルケンのサンダルにソックスを合わせたかわいいコーデです。デニムシャツを腰巻きして、ナチュラルな女の子らしい雰囲気にまとめています。

キャミソールを使ったレイヤードスタイル

黒Tシャツに白のキャミソールをレイヤードしたコーデです。黒Tシャツをそのまま合わせるのも良いですが、キャミソールをレイヤードすることによって簡単に雰囲気が変わり、手軽にイメチェンできます。

黒Tシャツに黒のショートパンツ、黒のマーティンのブーツというオールブラックコーデに、ブラウンのファーのブルゾンとバッグを合わせたコーデです。インナーの黒Tシャツとブーツがボーイッシュな印象ですが、ブラウンのファーのブルゾンとバッグがアクセントとなり、女の子らしい雰囲気になっています。

マニッシュなワイドパンツコーデ

グレンチェックのワイドパンツにテーラードジャケットを合わせた、マニッシュなコーデです。スニーカーにコットンのトートバッグを合わせてカジュアルにドレスダウンしています。

シンプルな黒Tシャツにロングコートとファーのティペットを合わせたコーデです。ダークトーンのアウターを合わせても良いですが、明るめのブラウンのアウターを合わせることで、華やかな印象になっています。

ファーブルゾンでトレンドコーデ

黒Tシャツとインディゴのデニムに、トレンドのノーカラーファーブルゾンを合わせたコーデです。シンプルなアイテムに、トレンドのアウターを羽織るだけでとても華やかな印象になります。ヒールを合わせれば、女性らしい休日の大人カジュアルになります。

ショートパンツ

ビッグサイズの黒Tシャツに黒のショートパンツを合わせて、ミニワンピース風の着こなしをしています。厚底スニーカーとソックスもモノトーンで統一することにより、スポーティーなテイストを持ちつつ、クールでシャープな印象になっています。

スカート

黒Tシャツに白のマキシスカートと白のハットを合わせた、爽やかなカジュアルコーデです。モノトーンでまとめていますが、白色の面積が大きいので重くなり過ぎず、女性らしい印象になっています。

定番アイテムでトレンドコーデ

Tシャツ、デニム、スニーカーと、アイテム単体で見るとカジュアルなものばかりですが、シャープな印象の黒Tシャツと黒のスニーカー、デニムもパンツではなく、デニムスカートにすることによって、大人っぽい落ち着いたコーデになっています。

コーデに使われているアイテムは、シンプルな定番アイテムばかりなので、すぐに真似して取り入れることができるコーデです。黒のファーバッグを合わせ、トレンド感を出しているのもポイントです。

かわいい

黒Tシャツはシャープでクール、スタイリッシュ、大人っぽいという印象が先行しがちですが、工夫次第で女の子らしいかわいいコーデにも合わせることができます。このコーデは、ロックテイストが強い黒Tシャツですが、黒のチュールミニスカートに、ニーハイソックスを合わせた女の子らしいコーデです。メイクやヘアアレンジも、ゆるく巻いた髪にリップがポイントとなった女の子らしいかわいいテイストにすると、よりコーデが際立ちます。

モノトーンサロペットコーデ

オールインワンはカジュアルなアイテムなので幼い印象になりがちですが、グレーのオールインワンに黒Tシャツを合わせ、モノトーンでまとめることによって、幼くなり過ぎず、アクティブなシーンにぴったりのコーデになっています。脚を思い切って出しているので、モノトーンでもクール過ぎず、女の子らしいかわいい印象になっています。

ライブにおすすめの黒Tシャツのコーデ

ビッグサイズの黒Tシャツをワンピース風にしたコーデです。ロックテイスト満載なプリントに、黒のスニーカーでアクティブに動き回るライブにぴったりのコーデです。

クールなオールブラックロックコーデ

インパクト大なプリントが目を引く黒Tシャツを、黒のスリムなパンツと合わせたコーデです。キャップやスニーカーなど、コーデの大部分を黒でまとめているので、カジュアルなアイテムばかりですがスタイリッシュな印象になっており、Tシャツのプリントが際立っています。

黒Tシャツのおしゃれを楽しもう

今回は、黒Tシャツのコーデをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。黒Tシャツは、一枚あるとさまざまなコーデに合わせることができる便利なアイテムです。お気に入りの黒Tシャツで、おしゃれをもっと楽しみましょう。