Search

検索したいワードを入力してください

好きな人の好きな人を知る方法・好きな人の好きな人になるには

Small d96b575b 9a10 493e 9f01 1d7cd9127061szk6
片思い / 2018年01月19日
好きな人の好きな人を知る方法・好きな人の好きな人になるには

好きな人の好きな人を知りたい

好きな人ができると世界は一変します。今までなんてことなかったことも楽しいものになったり、嬉しいものになります。しかし、その反面悲しい気持ちや不安になることもあります。その大きな原因の一つは好きな人の好きな人のことです。

好きな人にはすでに想っている相手がいるのか、はたまた付き合っているのか。そんな不安な気持ちを抱いている方に、好きな人の好きな人を知る方法をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

好きな人の好きな人を知る心理テスト

さっそく心理テストを使って好きな人の好きな人を探っていきましょう。好きな人のタイプも知ることができる心理テストもご紹介しているので、好きな人に近づく材料の一つにしてください。

好きな人のタイプが分かる心理テスト

好きな人のタイプを知ることができる心理テストをご紹介します。好きなタイプを具体的に知ることができれば、彼の好みの女性に近づく作戦を立てられます。

Blockquote firstBlockquote second

綺麗なイルミネーションを見に来ています。そこであなたは一色だけ消えていることに気が付きました。それは何色ですか。青、赤、緑、黄色の中から選んでください。この質問は好きな人のタイプを知ることができます。

青を選んだ場合、頭もよくて将来性を感じられる女性が好き。赤を選んだ場合は、とにかくからだ重視です。ボンキュッボンな女性がタイプ。緑を選んだ場合、年下の守ってあげたくなるような可愛らしい女性が好きです。最後に黄色を選んだ場合、モデルのような顔が美しい女性がタイプです。

好きな人の嫌いなタイプが分かる心理テスト

続いては好きな人の嫌いなタイプを知ることができる心理テストをご紹介します。自分が嫌いなタイプの女性になっていないか確認しましょう。

Blockquote firstBlockquote second

あなたが目を覚ますと、顔に虫が群がっていました。その虫は、何の虫でしたか?アリ、チョウ、カメムシ、ゴキブリの中から選んでください。

アリはどんなことにも、細かい人です。チョウは本性を見せない、八方美人な人です。カメムシはとにかく無鈍着、不潔な人です。ゴキブリは生理的に合わない、脂ギトギトな人です。

相手をどう思っているか分かる心理テスト

好きな人の気持ちを知ることができるテストをご紹介します。相手をフルーツにして例えるだけなので、相手は警戒心なく答えてくれます。

Blockquote firstBlockquote second

相手もしくは私を果物に例えると何でしょう。イチゴ、メロン、ザクロ、リンゴ、ミカンの中から選んでください。これは、好きな人の好きな人だと思う相手やあなたにどんな気持ちを抱いているか知ることができる心理テストです。

イチゴは初恋の人に近いと思う相手。甘酸っぱい気持ちを抱いています。メロンは憧れている人。好きとは似ていて異なる感情です。ザクロはただの遊び相手。軽く見られている可能性があります。リンゴは身体の関係を持ちたいと考えている相手。本気度は低めです。最後に、ミカンは結婚を考えれるほど好きな相手。

好きな人の好きな人を知る方法

ここまで心理テストで好きな人の好きな人を知る方法をご紹介してきました。続いては実際の日常の中で知る方法についてご紹介します。ぜひ読んでみてください。

好きな人の目線の先を追ってみる

普段の生活の中で好きな人の好きな人を知る方法の一つとして、好きな人の視線の先を追ってみるというものがあります。人は無意識のうちに好意を抱く相手を見てしまうという特徴があります。特に特定の人ばかりを見ていたらその人が好きな人の好きな人である可能性が高いです。不特定の人を見ている場合は人間観察が好きな人なので気にしなくて大丈夫です。

話をする時の身体の向きを見てみる

好きな人の好きな人を知るためには話している時の行動も見てみましょう。好きな人や気になっている人と話すとき、人は身体ごとその人を向きます。また、その時の表情もチェック。目が笑っている表情で話をしていたら、相手に好意を抱いている可能性はさらにアップします。

よく話題にする女性がいるかどうかチェック

好きな人の好きな人を知るためには会話の中に隠れている本心を見抜くことがカギになってきます。人は無意識のうちに好きな人のことをよく口に出すようになります。好きな人と話をする時は会話の中に出てくる人物のことを注意深く聞いておきましょう。よく名前が出てくる人物がいたら、その人が好きな人の好きな人である可能性が高いです。

質問をよくする相手がいるか

仲良しグループの中に好きな人がいる場合、その人の好きな人を知るためには質問を良くする相手がいるかどうかチェックする方法もあります。質問をするということは相手に興味があるということ。特定の人がいるなら、好きな人の好きな人であると判断できます。

信頼できる共通の知り合いに聞いてもらう

好きな人の好きな人を知るために協力者の力を借りるという方法もあります。これは信頼できる共通の友人がいた場合に使える方法です。できれば好きな人と同性の友人に聞いてもらう方が正直な意見を聞くことができます。

ストレートに聞く

好きな人の好きな人を知るのに回りくどいことはせずにストレートに聞く方法です。簡単で手っ取り早いですが、勇気がいるしはぐらかされてしまう可能性もあります。そんな場合は聞き方を工夫してみましょう。好きなタイプについて聞く、または今恋人がほしいかどうか聞く。臨機応変に質問を考えましょう。

好きな人の好きな人になる方法

一番の願いは自分が好きな人の好きな人になること。ここからは両想いになるためになにをすればいいのかご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

些細な変化に気付いて気にかける

好きな人の好きな人になるためには、自分の存在が必要だと感じてもらうようにすることがポイント。そのためには些細な変化に気付いて声をかけ、関心を持っていることをアピールしましょう。自分の事をよく見てくれる相手がいると思うと、自ずとその相手のことを意識します。

「今日元気ないよ。何か悩み事があったら話聞くよ」というように声をかけましょう。相手は嬉しくなり、あなたとの距離がぐっと近くなります。

好意をアピールしていく

人は自分に好意を持ってくれている人のことを日に日に意識しだします。好きな人の好きな人になるためには勇気を出して好意をアピールしていくことがポイントです。直接言葉でアピールしてもいいですし、ラインなどのツールを使ってアピールするのも効果があります。

積極的に二人になる時間をつくる

簡単に言えばデートの機会を増やすということです。好きな人の好きな人になるには、自分との時間を楽しいと認識してもらう必要があります。相手の好みなどをあらかじめリサーチして、デートに誘いましょう。なかなかデートに誘う勇気が出ないという時は、グループで遊びに行く提案をしてもOKです。グループで遊ぶときは二人きりになるチャンスを作るようにしましょう。

周りに好きな人のことを褒めまくる

好きな人の好きな人になるための方法として、周りに好きな人の良いところを言って間接的に好意を伝えるという方法があります。直接伝えるよりも相手が素直にあなたの好意を受け取ってくれます。

あなたが周りに好きな人について褒めることで、好きな人の株がどんどん上がります。さらにあなたが好意を持ってくることも知れ渡るので、ライバルを寄せ付けないというメリットもあります。本人にしつこく好意を伝えるのは上手なアピール方法ではありませんが、周りにたくさん好意を伝えるのは効果的です。

好きな人と親しい友人を味方につける

恋を成功に導くキーパーソンとなるのは、好きな人と一番近しい友人です。その友人を味方につけることができたら心強いです。自分が信じている友人が推す相手なら信じられると感じてもらえます。

好きな人の交友関係をきちんとリサーチしておくことが、恋愛成就の大きなカギになってきます。

好きな人に好きな人がいた場合の対処法

最後に、好きな人に好きな人がいた場合にどうすればいいのかという対処法をご紹介します。諦める前にぜひ読んで参考にしてみてください。

連絡をマメにとって機会をうかがう

好きな人に好きな人がいるからといって諦めてしまえばそこで終了。関係が発展することは望めません。好きな人がいると分かったら、こまめに連絡を取ることを意識しましょう。こまめに連絡を取ることで、相手のスキに入るタイミングを知ることができます。相手が落ち込んでいる時に相談に乗れる相手になれば、相手の気持ちがあなたに揺れ動く可能性もあります。

好きな人のよき相談相手になる

好きな人に好きな人がいるという片思いの恋が成就した多くの人の意見に、相談相手になることが大切というものがあります。なぜ相談相手になることが大切なのかというと、相談する相手というのは信頼ができる相手だからです。好きな人から信頼される相手になり、いなくてはならないと感じてもらえる存在になれるよう意識していきましょう。

好きな人の好きな人を悪く言わない

相談をされるようになると、好きな人の好きな人を悪く言いたくなってしまいます。そんな時に悪口を言ってしまうと逆効果。好きな人が、いやそんなことない、かばってあげないととなってしまう可能性があります。好きな人の好きな人の相談を持ちかけられた時は否定したりしないようにしましょう。

機会をうかがって自分をアピール

好きな人を振り向かせるためには、好きな人より自分の方がいいと感じてもらうことがポイントになってきます。機会をうかがって、私だったら好きな人が困っている時にこうするよ、こう支えるよと具体的に伝えましょう。うまくプレゼンすることができれば、あなたへ気持ちが傾いていきます。しつこく言いすぎると逆効果なので、たまにポツリと言いましょう。

好きな人の好きな人になるためには相手に寄り添うことが大切

いかがでしたでしょうか。好きな人の好きな人を知る心理学的な方法から日常生活の気づきなどをご紹介してきました。また、好きな人の好きな人になるためのポイントについても知ることができたでしょう。ぜひ参考にして、好きな人の好きな人になってください。