Search

検索したいワードを入力してください

カップルの甘える彼女の特徴・彼女が甘える夢占いの意味

Small cb08ea63 4359 4192 82e9 4f145335bad7Aya
夢占い / 2018年01月26日
カップルの甘える彼女の特徴・彼女が甘える夢占いの意味

甘え上手な彼女の特徴

「甘える」と一言に言っても、人に甘えるのって結構難しいものです。甘え上手な女性は、男性への頼り方がとても上手です。甘えることがわがままな行動になってしまっては、男性も疲れてしまい嫌な思いをしてしまいます。「わがままな女性」というイメージがついてしまうと、恋愛関係に進展しないこともあります。

甘え上手な女性はわがままではなく、頼り上手です。「この荷物運ぶの手伝ってくれるほしいな」「テレビを買い換えようと思っているのだけど、どれがいいかな」など、自分にはできないこと、知識がないことを聞いて頼ってみましょう。そうすると男性は頼られていることを実感し、「この子には自分がいないとだめなのだな」と感じてもらうことができます。

女性は、わがままで振り回すのではなく、お願いの形で男性に頼ってみましょう。そして、そのお願いを聞いてもらったら、「ありがとう」や「助かったよ」など感謝の気持ちをしっかり伝えてください。

彼女が甘える夢占いの意味

彼女が甘える夢の意味は、自分自身に余裕が出てきたことの表れです。また人と繋がりを持ちたいというあなたの思いが強くなっています。

彼女自身との関係性も非常に良好な状態です。付き合っている人と距離を縮めるいい機会ですので、彼女とのデートの約束をしてみてはどうでしょうか。

彼女がお酒に酔うと甘える心理

普段は、クールでベタベタすることを嫌う彼女が、お酒に酔うと甘えてくることがあります。急に彼女が甘えるような行動をしてきたら、そのギャップにドキドキしてしまうはずです。彼女がお酒に酔って甘えるとき、どのような心理が表れているのでしょうか。

不安の表れ

普段あまり甘えてこない彼女が、お酒の場で甘えてくるのは不安の表れな場合があります。しっかりしていて、甘えないタイプの彼女だからこそ、心の中に悩みを抱えている可能性があります。

強いように見えるほど、なかなか自分の弱さや悩みを周囲の人に伝えることができません。そして、「こんな悩み、人に相談するほどのことじゃない」、「みんなそれぐらいの悩みは持っている」と自分の中で自己完結しやすいです。

お酒の場で、彼女が甘えてくる場合は誰かに頼りたい、甘えたいという気持ちの表れです。彼女がお酒を飲んで甘えてきたら、存分に甘やかして話を聞いてあげてください。自分の悩みを少しずつ話し始めることがあります。

恋愛感情の表れ

もう一つは、あなたへの恋愛感情の表れです。お酒の場で、甘えてくる女性は、お酒の力を借りてあなたとの距離縮めたいと思っている場合があります。普段はなかなかアピールできないけれど、お酒の力を借りて、気持ちを伝えたいと思っているのでしょう。

お酒の場では、思わず彼女の本音が聞けるなんてことがあります。お酒の力を借りて、彼女との距離を少しずつ縮めてください。

ふたりきりの時だけ甘える彼女の心理

みんなの前では甘えないけれど、二人の時にはあなたに甘える彼女にはドキドキします。二人きりの時にだけ甘える彼女の心理はどのようなものなのでしょうか。

あなたを独り占めしたい

二人っきりの時に甘える彼女は「あなたを独り占めしたい」という思いが表れています。特に大学や職場が一緒のカップルであれば、あなたが他の人と話をしたり仲良くしているところを見て、やきもきしている場合があります。

あなたが楽しそうであればあるほど、彼女はその笑顔を独り占めしたいと思うようになるでしょう。そして、心の中では「自分にも構ってほしい」という欲求が出てきます。

二人になったときに彼女が甘えてきたら、寂しい思いをさせていたかもしれないと思って、彼女を甘やかしてください。彼女の欲求も満たされて、より彼女との距離が近くなるはずです。

サバサバな彼女が甘えるギャップ

普段甘え下手な彼女ほど、甘えられると嬉しいものです。女性であれば、甘える場所を選んで、彼との距離を一気に縮めましょう。

男女ともに、ギャップにはとても惹かれやすいものです。ギャップは周囲のイメージに対して、逆の自分の個性を見せていくことです。甘え下手で、サバサバした女性であれば、時と場合を選んで男性に甘えてみるのは恋愛においてとても効果的と言えます。男性に「この子、俺に脈があるのかな」と思わせることができます。

彼女が他の男に甘える時の対処法

彼女が自分に甘えるのは嬉しいけど、他の男性に甘えるのを見たららやきもきします。特にお酒の場では、酔っ払って他の男性に甘えるなんて場面もよくあります。

他の男性に甘える彼女にやめてほしいと言いたいけど、言えない、そんな時はどのように対処するのがよいでしょうか。

はっきりと自分の言葉で伝える

一番効果的なのは自分の言葉で「他の男に甘えるのはやめてほしい」と伝えることです。彼女自身は無意識の間に、男性へのボディータッチが激しくなったり、甘えるような行動をしてしまっている可能性があります。

「他の男に甘えるような行動をやめてほしい」と彼女に伝えれば、彼女も気をつけるようになるはずです。そしてそんなあなたの可愛いやきもちを女性は愛情表現と受け取って、嬉しくなります。

けれど、「他の男性に甘えるのはやめてほしい」と伝える時は、相手としっかり話ができる時を選んでください。お酒の場などですぐに伝えてしまうと、酔っ払っていることもあり、忘れてしまう可能性があります。また感情的になって建設的な会話ができない場合もあります。できるだけ冷静に話ができるときに、話を切り出すようにしましょう。

彼女が急に甘える理由

彼女が急に甘えてきたら、何かあったのかなと思ってしまうでしょう。普段甘えない彼女が甘えてくる時には、彼女の心理状況が影響して甘えてくる場合があります。何かの出来事と因果関係があって、甘え行動が出ている可能性があります。

気持ちが不安定

急に彼女が甘えてくるときは、情緒不安定になっていることがあります。急に甘えてくるということは、何かが起きて、不安や緊張を感じていることがあります。仕事や学校、友人のことで悩んでいる可能性があるので、そのようなときは話をしっかり聞くようにしましょう。

聞いてみても、彼女が何も言わない可能性があります。普段甘えない彼女ほど、相談するのに気が引けてしまう人が多いです。そんなときは、存分に甘えさせてあげるとよいでしょう。

お願い事がある

彼女が急に甘えてきたときは、あなたにお願いしたいことがある可能性があるでしょう。本当はあなたにお願いしたいことがあるのだけど、なかなか言い出せず、甘えることであなたの機嫌をとっています。

買ってほしいものがあったり、デートで行きたい場所があったり、手伝ってほしいことがあるなど、そのお願いをあなたにしたいのですが、彼女はなかなか言えないので、甘えながら、あなたの様子を伺っています。

彼女が甘えてこなくなった理由

浮気の可能性

彼女が甘えてこなくなったら、不安になりますし、何かあったのかなと感じるでしょう。彼女が以前より甘えてこなくなったら、浮気の可能性が考えられます。甘える行動は相手からの愛情を再確認したいという思いがあるからです。そのため、相手への思いが薄くなっていけばいくほど、甘える行動は少なくなっていきます。

もし彼女が甘えてこなくなったら、彼女が自分のことを好きなのか一度確認するのもよいでしょう。

甘えるのは恋愛感情の表れ

女性が男性に甘えるのはカップルでも、付き合う前の関係でも一つの愛情表現です。相手を信頼し、頼りにしたいという思いが、甘えるという行動として出ています。

しかし、甘える行動は気持ちが不安定なときにも出てきます。仕事でのプレッシャーや学校のこと、人間関係で悩んでいることがあるのでしょう。そんなときは、「何かあったの」と優しく声をかけてください。彼女の甘え方について知って、二人の距離を縮めてみてください。

Line@