Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】オラオラ系のファッション・髪型・性格

Author nopic iconみずにゃん
メンズファッション / 2019年01月08日
【男女別】オラオラ系のファッション・髪型・性格

【男女別】オラオラ系のファッション・髪型・性格

オラオラ系と聞くと怖いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかしながら、オラオラ系が好きという女性も少なくありません。今回は、オラオラ系のファッションや髪型そしてその性格についてご紹介します。

オラオラ系とは

オラオラ系といわれると、いかつい怖い人を想像してしまいそうですが、実際オラオラ系とはどんな人のことを指すのでしょうか。オラオラ系は、その名のイメージするように強さを誇示している男の人を指します。

特にモテるオラオラ系男子は、見た目はオラオラ系でも中身は男らしさを秘めており、誠実で頼りがいのある人を指しています。そのような頼りがいのあるオラオラ系男子に惹かれる女性は少なくないでしょう。

オラオラ系はマッチョ

オラオラ系の男性でヒョロッとした細い人はまず見られません。基本的にマッチョな男性が多いです。男性からは筋肉隆々な方がもてるといわれていますから、そういう意味でもマッチョな体系が多いのでしょう。

また、オラオラ系が好むジャージスタイルは、マッチョじゃないとみられません。細い貧弱な体系だとだだらしなく見えるだけです。

オラオラ系ファッション

オラオラ系男子のファッションは、黒とジャージが基本と言えるのではないでしょうか。ジャージと言っても安物のノーブランドものではなく、ハイブランドのジャージです。草食系男子のようなシャツにカーディガンという好青年風なファッションは好みません。年中通してジャージを基本スタイルにしています。

ただ、キレイめに決めたい時は、黒いシャツやスーツをガッツリ鍛えた身体に身にまとう男性もいます。

ファッションアイテムは金と黒

今時男子は、ピンクやグリーンなどの服を身につけたりしていることがありますが、オラオラ系の男性はピンクやグリーンなど明るい可愛らしい色は好みません。ダサいとおもっているので、決して身につけることはありません。

オラオラ系の男性は、基本黒や金のものを身につける傾向にあります。例えば、腕時計は金、スニーカーは白か黒のことが多く、ジャージは黒と金の派手目なデザインを選んでいることが多いです。

オラオラ系の髪型

最近は、男性でもパーマをかけたりロン毛の男性もいますが、オラオラ系の男性は基本髪は単発です。チャラチャラしただらしない感じは好まないので伸ばしたりはしません。伸ばしたとしてもオラオラ系の男性は、オールバックにしたりして男を前面に押し出してきます。

髪色も黒でヤンキーに比べるとかなりな高感度で、見ている人が不快にならないよう工夫している男性が多いです。オラオラ系の男性が好むヘアスタイルをご紹介します。

ツーブロック

オラオラ系男性の部屋スタイルは、基本短髪黒髪です。中でも人気なのがツーブロックです。七三調のプレジデンシャルカットならビジネスシーンでも好感度が高いヘアスタイルです。

オラオラ系の人が乗る車

オラオラ系男性が好む車はワンボックスカーです。友人関係の広いオラオラ系男性は、イベントごとも多いため定員の多い車が便利です。また、オラオラ系男性の性質上、男らしさや威圧感という点で大型の車を好む傾向にあります。

色は黒で、車種は例えばヨトタのアルファードや日産のエルグランドなどが人気です。ちなみに、シートも基本は黒を好みます。

アクセサリーがいかつい

オラオラ系の男性ファッションに欠かせないアイテムがアクセサリーです。その中でも、クロムハーツのようないかつい系のアクセサリーがお好みです。また、いろいろ数多くジャラジャラとアクセサリーをつけるのではなく、ポイントを押さえてスマートにつける男性が多い傾向にあります。

オラオラ系に欠かせないファッションアイテムの一つがサングラスです。特に、目元がたれ目がちな人はサングラスを愛用しています。そのようなコンプレックスをカバーするため、サングラスは黒くて大きめのものを愛用される方が多いです。

髭はそろえる

オラオラ系の男性の中には、髭を伸ばしている人も少なうありません。髭は、男性らしさをアピールできるパーツでもあります。ただし、無精ひげのように無造作にただ生やしているというわけではありません。

鼻の下、そして上唇の上にある髭は上唇の両サイドに流れるよう切りそろえられます。ただし、口元だけに食事の時など汚れやすいので薄くそろえている男性が多いです。顎髭は、全部そってしまっている人もいますし、唇のしたのややくぼんでいるところに髭を残す人も多いです。

下顎まで生やす人はそう多くないですが、よりワイルドに見せたい男性は軽くはやして見せる人もいます。

オラオラ系は頼りがいがある

オラオラ系の男子は、自分のポリシーを持っている芯のしっかりしているのが特徴です。そのため、人に左右されることはありません。特に、人に指図されることを嫌い納得できないことには首を縦にはふれません。ある意味、協調性に欠けると言ってよいでしょう。しかし、自分のポリシーに従って進んでいるので頼れる男性といえるでしょう。

あまり手に物を持たずに外出する

オラオラ系の男性は、あまり手に物をもちません。カバンやリュックなど荷物をたくさんいれて歩くのはダサいとおもっています。そのようなオラオラ系が持ち歩くのは、せいぜい財布くらいです。後ろのポケットにいれるため、人目にふれても良いように名のあるブランドもののしかも長財布が多いです。

手ぶら移動の理由は、車移動が主流であることとクラブなどに遊びに行った時に身軽に動きたいからです。また、彼女の荷物をもってあげやすいという優しい一面も持っています。

女性に対して抵抗がない

オラオラ系の男性の特徴の一つが女性に対する抵抗感のなさです。そもそも、オラオラ系は物事に動じないせいもあるでしょう。女性を意識して照れて話せないような男性は情けないです。そのような男性はオラオラ系にはなれません。

女性から見ても、性別にかかわらず人に堂々と向き合っている男性には頼りがいを感じます。そして、そういう男性に女性なら惹かれるのではないでしょうか。

オラオラ系は彼女に優しい

オラオラ系は男らしさが特徴の一つです。そのため彼女には優しいです。そして、オラオラ系特有で彼女ができると必ず仲間に紹介します。仲間の集まりには彼女同伴は常識です。オラオラ系の集まりはそのような彼女連れが多く華やかに見えます。

男性・女性別のオラオラ系な人の性格

オラオラ系の人は自分に自信がある人です。常に堂々とした態度で、おどおどとした様子は微塵も見当たりません。また、オラオラ系というだけあって見た目は怖いですが、実は見た目が怖いだけという人が大半です。

また、弱い人を見ると守ってあげたいと思う気持ちが強く、困っている人を見ると黙っておけないタイプです。どちらかというと道徳的で真面目な人が多いです。

オラオラ系の男子がモテる理由

オラオラ系はモテると世間ではいわれていますが、モテる理由は何でしょうか。特にM系の女性にもてる傾向にあります。オラオラ系ですから、常に自信をもって強さを発揮しているところに、全てをゆだねたいとM系女性は惹かれるのでしょう。

また、オラオラ系の男性は、その性格ゆえによく衝突する傾向にあります。オラオラ系は、自身があり一本筋が通ってる人ですが、対話が得意ではない方です。そのような不器用さが魅力の一つではありますが、人間関係においてうまくいかないこともよくあります。

衝突しやすい特性から、女性の中にはわたしがいないと衝突してしまうと母性本能をくすぐられることも少なくありません。世話好きには、たまらないタイプなのではないでしょうか。

オラオラ系男子が好きな女性のタイプ

オラオラ系の男性は、どんな女性が好みのタイプなのでしょうか。オラオラ系をモノにしたい女性にとっては興味のあるところではないでしょうか。では、オラオラ系男子が好きなタイプをご紹介します。

ツンデレタイプ

オラオラ系は、素直で従順なタイプや初対面から愛想がいい人は好きではありません。自分に対しても他人に対してもツンツンしているようなタイプの女性を好みます。そんな女性がふとした瞬間に見せる弱さにキュンとしてしまう傾向にあります。

また、誰に対してもツンツンしているにも拘らず、ふとした瞬間自分にだけデレるというのが支配欲を掻き立てます。

強がって見せる女性

オラオラ系はそもそも自分自身は強いですが、自分より弱い彼女が強がっている姿を見るとたまらなくキュンときてしまいます。自分の彼女が高い目標に向かって頑張って強がっている姿を見ると、愛おしさを覚えます。

男は必要ないとアピールしてる女性

合コンなど異性が集まるイベントなどで、男は必要ないわという素振りの女性にオラオラ系は惹かれます。男は、必要ないとおもっている女性は、男性経験が少ないかったり自分に何かしらコンプレックスを持っていることが多いです。

そういう点が、オラオラ系からすると自分が男を教えてやりたいとか、自分に溺れるほど惚れさせたいという熱い思いに駆られます。また、男性との付き合いが少ないと二人で初めて経験することも多くなります。そのようなところも恋愛を楽しめる利点ではないでしょうか。

キャリアウーマン

オラオラ系の男性が憧れるのがキャリアウーマンタイプの女性です。頭がキレて仕事ができ世間も知ってる素敵な女性というイメージで捉えています。そのようなしっかりしていて、その辺の男性にはやすやすと引っかからないようなキャリアウーマンを、自分が物にできたなら男としての自信もアップします。

オラオラ系が好きな女子の特徴

オラオラ系は、その見た目の怖さから敬遠する女性もいますが、逆にハマる女性も少なくありません。オラオラ系が好きな女性の特徴をご紹介します。

ギャル系

ギャル系女性は、外見上チャラく見えますが、実は自分の考えをしっかり持ち恋愛に対しても誠実さを求める女性が少なくありません。オラオラ系男性の不器用さを広い母性で受け止め支えようとします。

この手の女性は、軽薄な男性やここぞという時に逃げ越しになるような情けない男性は嫌いです。オラオラ系男子のように普段はぶっきらぼうでも、ここぞという時に守ってくれるオラオラ系男性の側は安心していられます。

内気な性格

白馬の王子様を夢見るようなタイプの内気なお嬢様タイプも、またオラオラ系に惹かれる傾向にあります。内気でまじめなお嬢様タイプは、グイグイ引っ張ってくれるオラオラ系に惹かれる傾向にあります。

美人に好かれる

誰からもちやほやされる美人にとって、そっけない態度のオラオラ系が気になってしまいます。オラオラ系は、外見容姿で人を判断することはありません。当然、美人だからと態度を変えることもありません。そのような普段の相手の態度が気になり、自ら好きになっていく傾向にあります。

また、実際付き合ってみるとオラオラ系は誠実で尽くすタイプなので、そのギャップにまたはまってしまいます。

オラオラ系の男性とうまく付き合う方法

オラオラ系の男性を好きになってしまったが、実際のアプローチの方法などをしりたくはありませんか。次に、オラオラ系の男性とうまく付き合う方法をご紹介します。

身近な存在になる

オラオラ系は、仲間意識が強いのが特徴です。そのため、意中のオラオラ男子が集っているグループの一員になることが先決です。そうすると、いつでも一緒に遊んだり行動することができます。

ただし、あくまで仲間優先ですので自分と仲間を天秤にかけるような馬鹿な真似はやめましょう。愛想をつかされるのが落ちです。仲間との付き合いを保ちながらデートの予定を立てるよう心がけましょう。

魅力を磨いて選ばれる女になる

オラオラ系は、何かしらポリシーを持って生きています。そのような自分に誇りを感じています。そのようなオラオラ系には、我がままを口にするよりも相手が会いたくなるような自分の魅力を磨くことが大切です。

自分なりに外見だけでなく内面も磨き上げ、仲間の一人ではなく秀でた存在になり、そして相手から選ばれる自分を目指しましょう。オラオラ系は、好きになると自分からガンガンアプローチをかけてきてくれるので、安心して後は待てば良いだけです。

言葉でアピール

オラオラ系が大事にしているポリシーを認める言葉をかけると相手の印象に残ります。特に、オラオラ系の心をつかむのが尊敬するという言葉です。自分に自信と誇りを持って生きているオラオラ系にとって、これほどの誉め言葉はないでしょう。

オラオラ系女子もいる?

オラオラ系は、男性だけではなく女性にもいます。オラオラ系の女性とは、男性に依存して生きていくのではなく、自分の価値感や理想に沿って女性として生まれてきたことを楽しむ生き方ができる女性です。

意外と真面目で誠実なオラオラ系男子と仲良くなってみよう!

いかがだったでしょうか。今回は、オラオラ系のファッションや髪型、そしてその性格についてご紹介しました。一見、強面な外見とは違い付き合ってみると、意外とまじめで誠実なオラオラ系でした。もし、オラオラ系の男性と今後知り合う機会があれば、怖がらず歩み寄ってみてはいかがでしょうか。オラオラ系の魅力にハマってしまうでしょう。

関連記事

Related