Search

検索したいワードを入力してください

おすすめの透け感がある服・ヘアカラー・メイク・ジェルネイル

Author nopic iconAita
コーディネート / 2019年01月04日
おすすめの透け感がある服・ヘアカラー・メイク・ジェルネイル

おススメの「透け感」ファッションアイテム

おすすめの透け感がある服・ヘアカラー・メイク・ジェルネイル

軽やかに柔らかく、優しい透け感をファッションに取り入れる際におススメなファッションアイテムをカテゴリ別にご紹介します。

おススメ透け感・スカート

チュールスカートは、インナーは短くチュールだけ長い足が透けて見える形のスカートです。裾の部分が透けているので、丈が長めのスカートでも軽やかな印象になります。チュールスカートは、色々なスタイルに合わせやすいスカートです。

歩くたびふわふわと女性らしいシルエットに魅力がありますが、デニム生地やスニーカーと合わせるなど、カジュアルに着こなすこともできる着回しに向いているおススメのスカートです。

おススメ透け感・トップス

黒い透け感カットソーは、甘くなりすぎずかっこ良く綺麗に着ることができるので、綺麗に着こなしたい方におススメです。デコルテを出すのに抵抗のある方は、袖で透け感を取り入れることで黒い服でも重いコーディネートになりません。

トップスの透け感は、ただ肌が透けているだけでなくあえて違うシルエットを重ねることによって透けた部分が強調されている「透け感ミルフィーユコーデ」も一味違った透け感を楽しめます。

おススメ透け感・ブラウス

ブラウスは、着るだけでエレガント感とセクシー感が手に入るまさに「美人アイテム」です。
透け感ブラウス選びポイントは、上品に見える露出しすぎないブラウスを選択することです。
ブラウスに透け感のあるものを取り入れることで、固めな印象から透け感効果で軽やかで洗練された印象に変わります。

おススメ透け感・シャツ

薄手のシャツは、透け感を楽しめるトップスとしておススメです。ドット柄の透け感シャツは、パンツと合わせてかっこよく着こなしたり、ロング丈スカートと合わせてエレガントに着こなすこともできる綺麗めに透け感出したい方におススメなアイテムです。襟付きのシャツは、かっちりとした印象をもたらし清潔感も加わります。

おススメ透け感・カーディガン

色んなアイテムと合わせられる着回し力抜群のカーディガンは、透け感重視な総レースでいつでもセクシーさを追加できるアイテムとしておススメです。

カーディガンは、シャツやワンピースやTシャツなど、幅広いトップスに合わせることができさらっと上から着れるので、防寒にもおしゃれアイテムにもなり欠かすことのできない一枚は持っておきたいアイテムです。

おススメ透け感・ロングカーディガン

ポイントを押さえないと、野暮ったく見えてしまうこともあるロングカーディガンですが、上手な着こなしでエレガントにも、カジュアルにも着こなすことができます。

ロングカーディガンは、気になるウエスト周りやヒップを隠してくれるのが魅力です。透け感のあるロングカーディガンは、縦長のシルエットに動いた時の裾周りの動きが大人の女性のしなやかさ感じさせます。

おススメ透け感・ニット

涼し気なシースルーニットは、春夏の素材というイメージが強いですが、あえて秋冬ファッションにも取り入れてみましょう。ニットは重くなりがちなアイテムですが、透け感がプラスされていることで秋冬コーデの救世主となるでしょう。ニットのカラーを明るめにすることで、さらに軽やかな印象になります。

おススメ透け感・レギンス

レギンスとは、ぴったりとしているデザインのボトムのことです。レギンスは、合わせやすく着回しのきくアイテムで透け感のあるレギンスは、ボトムをスッキリと綺麗にみせたい時におススメです。

美脚に見せるコツは、足元は全て隠さずに足首だけはしっかり出すことがポイントとなります。レギンスは、タイツよりスニーカーに合わせやすいカジュアル向きアイテムといえるでしょう。透け感のあるレギンスはスポーティーになりすぎないので、スニーカーに合わせても女性らしさを忘れません。

おススメ透け感・タイツ

タイツで透け感のあるものは、セクシーで生脚っぽく魅せられるアイテムとして人気です。タイツでほっそり見せたいなら、デニール数の低いものを選ぶのがポイントです。

30デニールのタイツは、肌が透けて見えてタイツの素材からでる陰影で足がキレイにみえます。寒い季節には、防寒としてデニール数の高いものを選びますが、透け感を出したい方は60デニールまでのタイツにすると良いでしょう。

おススメ透け感・靴下

ソックスにも透け感を取り入れてみしょう。ソックスの透け感は、合わせ方次第でおしゃれの幅が広がります。透け感のあるシースルータイプは、フォーマルな装いにも素足に近い印象になりおすすめです。透け感のあるソックスは、光沢感もあるので美脚効果も狙えておススメです。

おススメ透け感・水着

可愛らしい配色の淡い色の水着に透け感がプラスされると、セクシーな印象も加わります。シフォン素材の水着は、体型をカバーしてくれる幅広い年代の女性にオススメの水着です。

透け感を感じるメイクのポイントって??

透け感で女性らしさ溢れるメイクのポイントを「カラコン」「リップ」「アイシャドウ」別にご紹介します。

ふちなしカラコンで透け感eye

以前は、透け感よりふちがありのしっかり大きい瞳にるカラコンが主流でしたが、現在はあえて透けやすいデザインで、裸眼を活かすタイプのカラコンに注目が集まっています。

カラコンの透け感は、顔にナチュラルに馴染んで、最近のトレンドのナチュラルハーフ顔メイクに「透明感」を引き出せます。馴染みやすいアッシュ系ミルクティーブラウンや色素の薄いベージュ系カラーで、ヌーディーな瞳に変身できます。発色が明るすぎない自然な立体感と、大きすぎないサイズでふんわりと優しい印象の瞳にしてくれます。

透け感には「ブルーリップ」

ブルーリップとは、唇にのせた時にブルーに色づくものではなく、色づきは透明にリップグロスのことです。ブルーリップは、唇の赤みを抑えてくれるグロスでラメが入っているものが多く、唇をさりげなく華やかにしてくれます。

ブルーリップは、単体で塗るだけでなく手持ちのリップに重ねて塗ることで、透け感をプラスします。今までになかった唇を演出してくれるリップです。

アイシャドウは単色で透け感!

単色アイシャドウは、アイホールになじませましょう。透け感シャドウは「ほんのり透けるように薄く塗るのがコツ」です。アイラインとマスカラも、アイシャドウと同系色のカラーを使うことでバランスの良い目元に仕上がります。

スフレ感のあるクリームアイシャドウやパールアイシャドウの単色使いで、透明感あふれる色っぽい目元で魅力がアップします。

大人気の透け感のあるヘアカラー

大流行している人気カラー「透明感のある透け感カラー」は、外国人風の透明感と透き通る美しい柔らかい印象の髪への憧れを叶えてくれます。透け感を綺麗に出したい場合は、ブリーチが必要ですがダブルカラーで柔らかい透け感を出すことができます。

今流行っているのは、グレーやブルージュのくすんだカラーから出す抜け感で、定番の人気があるアッシュも抜け感抜群なおススメカラーです。髪の毛に動きを出すことで抜け感をアップすることができるので、ハイライトを細かく入れるカラーも良いでしょう。

さりげない抜け感を出したいカラーには、普段のカラーにグレーやアッシュなどの抜け感カラーをミックスし透き通る髪を実現させることができるので、ブリーチやハイトーンにすることに抵抗があったり仕事の都合で難しい方にはミックスカラーもおススメです。

透け感のあるジェルネイルデザイン

透け感のあるシアーネイルは、指先を美しくみせてくれると人気があります。上品に仕上がるので、大人の女性らしさを演出してくれます。透け感の出るネイルカラーは上品なカラーなので、仕事でのネイルや彼とのデートにもピッタリです。

透明感のあるピンクのネイルカラーは、女性らしく健康的な印象を与えワンポイントでストーンをつけると華かやさが増し、いつも見返したくなる指先になります。

セルフネイルでは、クリアベースのデザインにすれば、簡単に透け感のあるネイルができます。クリアベースにするとカラージェルを塗らないので、仕上がりの厚みが薄くなるのでセルフでも上品さをだしてくれます。薄くなりすぎてしまう場合には、クリアジェルを1層多めに塗ると良いでしょう。

透け感をマスターして魅力UP!

おすすめの透け感がある服・ヘアカラー・メイク・ジェルネイル

透け感は清楚、清潔感、女性らしさ、色気などを引き出すので、おしゃれに敏感でちょっと雰囲気を変えてみたい女性に取り入れてみることをおススメします。

ネイルもメイクもファッションも透け感を意識すると柔らかい「隙」をつくることができ、それが魅力となります。意識するポイントは、透けてみえることと、シフォン生地などの素材を取り入れることです。透け感は、女性の魅力を引き出してくれる積極的に取り入れたい雰囲気です。

関連記事

Related