Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】気温ごとのおすすめの服装|子供/12度/17度

Author nopic icontocco.k
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月07日

更新日:2020年05月20日

記載されている内容は2017年11月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】気温ごとのおすすめの服装|子供/12度/17度

男女別気温ごとのおすすめの服装

子供の服装は着せすぎても薄着すぎてもいけないから難しいと頭を悩ませるお母さんは多いです。そこで今回は、気温&男女別におススメの服装をピックアップ。これで急に気温が下がったり上がったりする悩ましい季節の変わり目も怖くありません。

今シーズン注目のコーディネートも一緒にご紹介します。親子で一緒にお揃いのリンクコーデをしてオシャレするのもひとつの楽しみです。参考にしてみてください。

5度

5度以下はかなり寒く感じる気温です。これくらいの低い気温になったら基本のおうち着(長袖・長ズボン)に厚手のコートがおススメ。気温が氷点下の時の服装は、さらに中に薄手のパーカーなどを着るのがおすすめです。

大人と同じくぐっと寒さを感じる気温なので、熱を逃がしにくいダウンコートや長ズボンも裏起毛などでしっかり防寒をしましょう。

5度のおすすめ男の子コーデ

男の子のおすすめの服装はダウンジャケットをメインにした暖かいもの。シンプルですが、ニット帽をかぶってオシャレにまとめています。小物でメガネをかけるのもかわいいです。足元も寒くないようにブーツがおすすめです。

5度のおすすめ女の子コーデ

女の子おすすめの服装もダウンジャケットがメインのもの。上着がシンプルな分、中にロゴが入ったトレーナーを着るとぐっと可愛らしくなります。また、カラーパンツで明るさをプラスするとぐっとオシャレに見えます。

気温が低いのでニット帽も一緒にかぶるのがいいでしょう。今期はニット帽だけでなく、カンカン帽やベレー帽も人気です。

6度

6度もまだまだ寒い気温です。この時はダウンまで厚手でなくてもいいですが、ムートンコートやステンカラーの少し厚手のコートを着る服装がおススメ。裏起毛のものを選べば暖かく過ごせます。頭から寒さを感じやすい子も多いので帽子もマストです。

6度のおすすめ男の子コーデ

男の子おすすめの服装はムートンコートをメインにしました。少し大きめサイズでゆったり着ることでフカフカしている生地が強調されてかわいさがアップします。また、ニット帽をアクセントにしつつ、足元もブーツにしていて暖かさも抜群のコーデです。

6度のおすすめ女の子コーデ

女の子おすすめの服装はステンカラーコートです。こちらはふっくらした生地で着ているお子さんも暖かく、お母さんたちにもかわいいと人気の品です。特に今年はステンカラーコートが人気です。首周りにボリュームがあるのでマフラーいらずなのに暖かいコーデです。

この時に髪方をアップのお団子にするとよりキュートです。

7度

7度も寒さをぐっと感じる気温。6度の時と同じく服装では厚めのコートを着ることを心がけましょう。おうち着(長袖・長ズボン)の服装も裏起毛にしてもいい気温です。女の子はスカートでもいいですが、レギンスを忘れず履きましょう。

7度のおすすめ男の子コーデ

7度のおすすめ女の子コーデ

男の子は毎年ブルゾンが人気です。昨年に引き続き今期も迷彩柄が注目されています。ブルゾン一枚でもぐっと目を惹いてオシャレに見えるので他をシンプルにするとかっこいいです。

シンプルにまとまるので、お揃いのリンクコーデもしやすいでしょう。

女の子にはノーカラージャケットも人気です。中綿も入っているのでしっかり防寒もできますし、シンプルなので可愛くもかっこよくも着こなせます。

ワイドパンツなどで男の子と差をつけたおしゃれコーデにしてもいいですし、スカート+レギンスで可愛らしくまとめるのもおすすめの服装です。

8度

寒さは感じる気温ですが、まだそこまで厚手すぎるコートでなくても大丈夫です。そんな時の服装はチェスターコートやウィンドブレーカーで大丈夫です。もし心配であれば、薄手のトレーナーも中にもう一枚着ると気温に合わせて脱ぎ着出来るのでおすすめです。

8度のおすすめ女の子コーデ