Search

検索したいワードを入力してください

魅力的な女性の体の特徴8コ・なる方法|本/映画/仕事/オーラ

Author nopic iconSAWA
モテ女 / 2018年12月20日
魅力的な女性の体の特徴8コ・なる方法|本/映画/仕事/オーラ

魅力的な女性の体になる方法と8つの特徴

魅力的な女性の体、私たち女性から見たら「豊かなバスト」「くびれたウエスト」「小さく上がったお尻」「細い脚」が魅力的な女性の体と言えます。

しかし、そういう風に思うのは若いうちだけです。本当に魅力的な女性というのは、女性らしい、女性らしさの表れた体をコンプレックスに思わない人です。

スタイルの良さが、魅力的な女性を作り出しているのではないということを知って下さい。

①男性にはない「しなやかさ」

しなやかさとは、体が柔軟・痩せている・太っているなどということとは違います。女性特有の柔らかい体のライン、手の質感や柔らかい動きのことです。

男性の腕は筋肉質で血管が浮き上がっているイメージがありますよね、それと同じく男性は女性にはそれがなく、しなやかなラインを意識します。

特に動きで言うと、歩き方や手・指先の動きです。体の造りが違うからこそ、異性の体に魅力を感じます。ガサツな行動はどう考えても魅力的とは言えません。普段から女性らしく動く事を心がけましょう。

②透明感のある肌

女性には髭が生えません、だからこそ女性の透明感のある肌、特に一番最初に目にする顔の肌の質感に魅力を感じます。

肌のキメ細やかさは遺伝的な部分や、ニキビのできやすい体質など人それぞれ違いがありますが、肌のお手入れを欠かしてはいけません。普段からケアしているという自分の中での意識も、あなたの自信となって雰囲気に反映して魅力的な女性に映ります。

③ハリを保ったバスト

バストが大きくても小さくても、加齢とともに重力に逆らえず下がって行きます。出産し授乳経験のある女性ならなおさら、バストのハリを取り戻せないという悩みが多いです。バストのハリを戻す簡単な運動や、首から胸にかけてクリームを塗るなどするだけでも、肌艶がよくなりハリが戻ったようになって来ます。

特にさわり心地が大事です。男性は大きさよりも、触った時の感触を好みます。垂れたバストはいくらでもブラジャーでカバーすることが可能です。触られた時のために、毎日のケアでしっとり吸いつくような肌質に改善しましょう。

④美しい首筋

年齢が一番出るのは、首と手の甲です。そして、魅力的な女性として注目されるのは首筋の方が圧倒的となります。

フェイスケアのついでに、もったいないので首筋にも化粧水や乳液をのばしている人も多いです。それも首筋の艶を保つためにはとても良いことでしょう。

ただ、気を付けて欲しいのは自分で見えない首の後です。意外と日焼けしていたり、後れ毛でボサボサだったりすると、せっかく正面から見た首筋は魅力的なのに台無しになってしまいます。

見えない首の後や、肩くらいまでハンドクリームで良いので塗ってケアしましょう。

⑤ふっくらさのある体

痩せればモテるのは若い時だけです。年齢を重ねると、痩せていることがみすぼらしく見えてしまうでしょう。

男性は連れて歩きたい女性と、実際に魅力を感じている女性が違います。

特にふっくらしている女性は、男性が無意識に触れたい・抱きしめたい、と魅力的な女性として見ます。痩せすぎず太り過ぎずな中肉中背が一番です。

お腹のお肉だって気にしなくてもいいのです。もっちりとした質感を保っていれば、吸いつくような感触を与えることができます。

ふっくらとした妊婦さんが魅力的に見えるように、女性らしいふっくら感と、同じくらいふっくらしたほほ笑みを忘れないようにしましょう。

⑥清潔感

どんなに顔立ちが整っていて、スタイルが良くても、清潔感がないと魅力的な女性とは言えません。上品ぶる必要はありませんが、上品さを彷彿とさせる清潔感が備わっていることは魅力的な女性の条件です。

髪がボサボサ、荒い仕草、汚れた靴などは清潔には見えません。それと並行して、清潔に見えないということは「匂いがくさそう」というイメージが付いてしまいます。

男性の好きな香りの1位が「せっけんの香り」のように、清潔感のある装い、仕草、振る舞いにも気を使うととても魅力が増します。

⑦落ち着きがあって近寄りやすい雰囲気

「魅力的な女性の体の特徴」なのに「なんで近寄りやすい、落ち着いた雰囲気が大事なの」と思うでしょう。

雰囲気をかもし出すのは、あなたの表情やたたずまいです。これらも体の一部です。落ち着いているだけでは「どっしりとした女性」になってしまいかねません。そこで大切なことは近寄りやすい雰囲気です。

いつも腕組みしているなんて、もってのほかです。知らないうちに、人を拒否するような心理が仕草に出ていないか自分を見直してみましょう。

失敗を羞恥心と関連付けずに、肩の力を抜いて、自然で素直なあなたでいることが大切です。

⑧魅力的な笑顔

男性に「彼女のどこが好き」「女性のどこに惹かれるの」という質問をすると、最終的に行き着く先は「彼女の(女性の)笑顔」です。

魅力的な女性は、どこかいつも口もとにほほ笑みをたたえています。なので日頃から口角を上げていることが、周りに魅力的に映るポイントです。

顔にはうっすらほほ笑みがあり、背筋を伸ばして歩いている女性は、イキイキしているように見え、魅力的な女性として周囲の目に映ります。そういう女性は、魅力的な女性の一番の特徴である「異性からも同性からも好かれるタイプ」とも言えます。

魅力的な女性が出すオーラと見た目

思わず「おおっ」と見てしまうオーラのある女性というのは、女性目線と男性目線では違います。そこで今回は男性目線で、魅力的な女性の持つオーラはどのようなものかを年代別にご紹介します。

歳を重ねるごとに、魅力的な女性の特徴というのは変わってきます。年齢が上がれば上がる程、女性は熟していくのですから当然です。歳をとるというより、熟していくということが魅力的な女性である秘訣です。

20代の魅力

綺麗な顔立ちや可愛い印象というのが20代ではモテる要素ですが、魅力的であるということとは少し違います。20代女性の魅力というのは、10代の幼さから抜け出したけれども、まだまだ若さというパワーがみなぎっている「はつらつ・明快」さを持っていることです。

まだ、社会人としても、人間的にも経験が浅いので、痛い目に合っても、泣いても、立ち上がって行くような姿勢が魅力を生みます。20代は特に、大人として社会人としての基礎を学べる時期です。背伸びせずに、学ぶ姿勢を忘れずにいることが、はつらつさや、明快さを煌かせてくれます。

30代の魅力

独身であれば、まだまだ自由を満喫している活発な30代ですが、魅力的な女性であるとは20代の活発さのそれとは少し違います。気持ちに余裕があることが雰囲気で分かる、それが30代の魅力的な女性の姿です。ひねくれたものの考え方をしないことが大切になってきます。

後輩や部下、先輩や上司の中間にいる30代ですから、ストレスもたまりやすいです。しかも独身であれば焦り始める時期でしょう。人が羨ましく思ったら、素直に口に出し、嫉妬から悪口に変換されないように素直で真っすぐなものの考え方をしていることが大切です。すると自然に、背筋が伸びて、余裕のある雰囲気が内側から出るような魅力的な女性と見られます。

40代の魅力

まだまだ恋だってできる、しかも熟したような魅力が少しずつ肌のもっちり感や顔の皺に表れて来るのが40代です。

皺は嫌だと思っていても、上手に刻むことで表情が穏やかで、身を任せたくなるような包容力が女性らしい魅力として現れます。

特に、「丸くなったね」と言われるのは、昔は吊り目気味だったのに、目じりが下がり表情が穏やかになった証です。これは、余裕のある微笑みを備えているという意味でとても魅力的なことと考えるべきです。

無理して上がり気味のアイラインを引く必要はありません。自分の楽しみを見つけて、それに向かって日々わくわくしているような40代の女性は、若い男性も見惚れる程に魅力的な女性となって映ります。

魅力的な女性のキャラってどんなの?

魅力的な女性のキャラというのは、本人が環境の中で生み出していくものです。芸能人を見れば一目瞭然ですが、特に目立っていなかった俳優が、あるドラマで自分のハマリ役に出会えたら、途端に注目されるようになって月9の主演に抜擢されたりというのがそうだと言えます。

生き残るために「おバカキャラ」「不思議ちゃんキャラ」「天然キャラ」を自分の持ち味としているタレントさんが多いのも同じです。

魅力的な女性と思われたいのなら、思い切って自分のキャラを作ってしまうことです。憧れる人の真似から入っても構いません。

私はモテないから、と諦める前に、新しい世界に飛び込んでみて自分のキャラを作ってみることが一番です。

新しい世界に飛び込むとは?

新しい世界に飛びこむとは、どうしたらいいのでしょうか。そのポイントの基本は次のとおりです。

<魅力的な自分になるために新しい世界に飛び込む時は一人で始めること>

■興味のあることや、専門分野などのセミナーに参加してみる
■関心のあるボランティア団体や活動に参加してみる
■自分が楽しめそうなサークルや愛好会に入会してみる
■男性・女性を問わない分野の習い事を始めてみる
■時間を忘れるくらい没頭できる趣味を見つける
■息苦しいなら思い切って転職して1から自分を育てる

魅力的な女性に多い仕事ってなに?

男性目線での魅力的な女性に多い仕事をご紹介します。魅力的な女性ということは、男性にモテるということです。

そこで、男性から魅力的だとモテる職業、トップ5をご紹介しましょう。

1位:料理人(パティシエも含む)
2位:花屋さん
3位:アパレルメーカーのプレス
4位:ドラッグストアなどの薬剤師
5位:学校の先生

男性が魅力的だと思うトップの料理人は、女性のアピールポイントである「料理ができる」ということを、アピールせずともクリアしています。

料理ができるというだけで、付き合ってアパートを行き来するようになったり、同棲や結婚といったイメージにもつながりやすく魅力的に感じさせます。

薄顔が魅力的な女性といえば浮かぶ芸能人「1位・壇蜜」

いつの間にか「二重の幅が広い」という顔が可愛い・綺麗となって行き、プチ整形が徐々に現代に現れるようになりました。モデルの影響で、体型も細く、脚も長くと、今ではモデルもタレントもハーフが大活躍しています。その結果、昔から日本人で美しいとされて来た顔が、薄顔の部類に入るようになって来ました。

彫も深くない、二重もくっきりではない「薄顔」ですが、それでもそこに日本人ならではの女性的魅力を見出すようになった男性も増えています。

薄顔で魅力的な女性タレントで1位の座を獲得したのが「壇蜜」です。

■魅力的な女性の特徴に当てはまっている女性

壇蜜さんは、セクシーな魅力だけでなく、しっかり見ていると魅力的な女性の特徴をほとんど得ています。中肉中背、脚は日本人脚、その体のラインには男性だけでなく女性をも魅了する日本人の美しさがあります。

そして、魅力的とされる「仕草・立ち振る舞い」だけでなく「言葉の返し・声のトーン」色んな面で魅力的な女性の特徴に当てはまっていることに気が付くでしょう。

かつてAVに出ていたとしても、豊胸していたとしても、そこを悪く弄ることなく、女性も何となくその雰囲気に引き込まれる魅力を持っているのは、堂々としていながらも柔らかい雰囲気を醸し出しているからと言えます。

魅力的な女性に関するおすすめの本

■「毎朝、自分の顔が好きになる」 著者;内田裕士■

いつも私たちがしているメイクは、シミやコンプレックスを隠すといったメイクです。その隠すメイク、欠点を取り繕うメイク、ということを覆してくれるのがこの本のおすすめな点となります。

魅力的な女性になるには、まず身分の顔の魅力を見つけることであり、その生来の魅力を引き伸ばしていくという、まるで目から鱗のメイク法です。

まずは美人は4つのタイプに分けられるという観点から、自分がどのタイプなのかを知ること、これも試してみると自分では思っていなかった結果に、「自分らしい美しさ」を考えさせられます。

あるがままの自分の魅力を受け入れられるようになり、隠さないメイクで自分らしさを表現する大切さとテクニックを教えてくれるバイブルです。

魅力的な女性に関するおすすめの映画

ヒロインがとても魅力的で、女性なら「こんな風になりたい」とうっとりしてしまうような「おすすめ恋愛映画6選」のうちの1つに選ばれた映画をご紹介します。

「ユー・ガット・メール」


メグライアンが演じるヒロイン・キャスリーン、彼女のハンドルネームは「ショップ・ガール」、そしてトム・ハンクスが演じるヒロインの恋の相手は、ハンドルネーム「NY152」のジョー、この二人がまずはネットで出会います。

片や街角にある小さな児童専門書店のオーナーで、片やフォックスという総合図書店の御曹司、この二人が「30代の部屋」というチャットルームで知り合うことから始まるストーリーです。

互いにチャットで励まし合う二人ですが、実は現実世界では二人は知り合いで、互いに悪口を言い合う仲、まさかチャットの相手とは知らずに話は進みます。

現実世界で大きくこじれながらも、相手がどんな人かを考えてから行動することの人としての美しいあり方まで考えさせられる名作です。ラブストーリーとしても、ヒロインのセリフが心に染みる、後味のいい懐かしいようなラブストーリーです。

魅力的な女性に関するおすすめのアニメ

アニメ大国の日本には、昔からたくさんの印象的な女性キャラクターがいます。うる星やつらのラムちゃんしかり、タッチの南しかり、しかしたくさんの魅力的な女性キャラクターが存在しても不動と言える魅力的な女性キャラクターはやっぱりコレで決まりです。

『ルパン三世』シリーズ■峰不二子

ルパンとは恋人との仲と言いながらも、財宝のために他の男性のオンナになってみたり、時にはルパンを利用して宝石を手に入れたりと魔性の女とも言えるのが「峰不二子」です。

魅力的な女性アニメキャラクター、男性も女性も憧れてしまうのには、色んな理由が挙げられます。

■相手に媚びない芯の強さがある
■常に自由を満喫していて楽しそう
■登場の仕方も飽きさせない
■相手が誰でも通用させる会話術
■おてんば以上の行動力
■頭が切れる賢さと明晰さがある
■とにかく仕事ができる女性
■謎めいている
■秘密があることを匂わせる

などなど、惹きつけてやまないたくさんの魅力があります。それに加えて、あのプロポーション、何かしらミスしてルパンに助けられてしまう弱い部分も見え隠れしているところも、魅力的な女性として惹きつけられてしまう部分です。

魅力的な女性に対してのアプローチ方法

女性への効果的なアプローチ法は心理学などから生まれる部分もありますが、実はウェストバージニア大学の教授がそれを研究していました。その研究を基にした「魅力的な女性への効果的なアプローチ法」はたったの2つです。

①友達を使って紹介してもらう

「魅力的な女性」だと思う彼女のことを知っている友人がいたら、その友人に「こいつ、俺の友達の○○って言うんだ」などと紹介してもらうことです。

紹介してくれる友達が、周囲からの印象が良い人であるほど、その女性と仲良くなれる確率が高くなります。

②積極的に自分から話しかけて自己紹介

心理的に、声をかけて直ぐに自己紹介をすると「自分がどういう人間か」「声をかけて来た目的」が分かりやすいために、誠実な印象を与える効果があります。

自分から先に名乗れば、ますは相手も名前くらいは教えてくれるはずです。

この2つに共通しているのは何かというと、「私は怪しい者ではないです」ということを確実に伝えれるということです。まずは、怪しまれずに自分のことを知ってもらうことが、アプローチ成功のポイントです。

魅力的な女性の生き方を考えよう

若い女性が魅力的なのは、その若さが可能性に満ちていてキラキラと輝かしいからです。しかし、30代、40代、50代と歳を重ねても女性はどれだけでも魅力的でいられます。なぜなら、歳を重ねるにつれ「自分」が分かってくるからです。好きなこと、嫌いなこと、苦手なこと、得意なこと、簡単そうですが若い頃とは確実にその中身の深さが違います。

魅力的な女性の生き方というのは、自分を知って、自分を磨く努力をし、たくさんの人と色んな関係を気付き上げ、時に笑い、時に目に涙をうかべてもそれが糧になり、さらに人として一歩精神的に前進するからです。

しわしわのおばあちゃんでも、長年連れ添い先に旅立った夫を、今も愛し続けているという姿はとても魅力的な女性として映ります。

魅力的な女性であることは、いずれ魅力的な人間であることに繋がるのです。自分らしく、当たり前のことを淡々と背筋を伸ばしてこなして行くことが一番です。

魅力は磨かれ・引き出されて雰囲気に表れる

魅力的な女性というものは、歳を重ねれば重ねるほど素敵になっていきます。

人は、人と関わらずして、魅力だけでなく、人間的にも磨かれ成長し、輝く事はありません。だから、歳を重ねるほど経験が増えて魅力が増して行くのです。

そして、自分の内面を磨くためには、辛い目・嫌な目に遭ったときは、その相手を恨んだり憎んだりせずに、相手を反面教師だと思って自分がそうならないように、心を広くもつことです。

そういった積み重ねが、魅力ある女性としての成長を助けて内面の美しさを磨きます。「魅力的な雰囲気のある女性」へと殻を脱ぎ捨てて行きましょう。

関連記事

Related