Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】おすすめのカーキパンツコーデ|春/夏/秋/冬/海外

Author nopic iconiloukltisland
コーディネート / 2018年12月26日
【男女別】おすすめのカーキパンツコーデ|春/夏/秋/冬/海外

メンズ・レデイース別おすすめのカーキパンツコーデ

メンズの定番と言えば、やはりカーゴパンツ

カーキパンツの中でも、メンズにおすすめのアイテムと言えばカーゴパンツです。コーデにワイルドなテイストをプラスできると根強い人気があります。ちょっと緩めなシルエットでダボッと着るルーズなスタイルだけでなく、足元に何を合わせるかでガラッと印象が変わるのも魅力です。

レディースはキレイめなワイドパンツも素敵

カーキパンツもワイドタイプにになるとガラリと表情が変わります。上半身は、カットソーなどでコンパクトに纏めるだけでなくブラウスなど、ざっくり感のあるトップスと合わせたふんわりとしたコーデも可愛いです。ワイドパンツは、トップスによってコーデ全体の印象が大きく変わるのを楽しめるのが魅力です。

季節別おすすめのカーキパンツコーデ

暖かな日差しが心地よい春は、ちょっとお出かけする機会が増える季節でもあります。ほどよくおしゃれで、動きやすさを重視したスタイルにはやっぱりカーキパンツが良く似合います。

春になればつい手を伸ばしてしまう定番のボーダーカットソーは、カーキパンツとの相性がとても良いアイテムです。カーキパンツに合わせれば、デニムを合わせたコーデとはちょっと違う、カジュアルテイストのコーデを楽しむことができます。

ジリジリと太陽が照りつける暑い夏もカーキパンツは大活躍です。半袖やノースリーブなど、ちょっと露出が増える夏、何を着るか悩んでしまいますが、カーキパンツを履くと決めてしまえば、おのずとコーデを決めやすくなります。

白や黒、柄物など、色々な色柄のトップスがあふれる季節、万能アイテムであるカーキパンツはどんなトップスも受け入れてくれます。バランスを考えながら、いつもとは違うスタイルを目指してましょう。ちょっと派手めな靴をチョイスして、キレイ過ぎないコーデに外すのもこの季節ならではの楽しみです。

日々気温が下がっていく秋は、重ね着を楽しむには一番の季節です。黄色やオレンジに色づいていく木々に触発され、暖色系のトップスに手を伸ばしたくなる季節でもあります。パッと目を惹くカラフルなトップスもカーキパンツを合わせれば、全体がしっくりとまとまって見えます。落ち着いたトーンのカーキが秋らしい装いにピッタリはまります。

暖かいニットなど、ボリューム感のあるアイテムが増える冬は、どんなコーデにしようか悩む季節でもあります。そんなボリューム感のあるニットもカーキパンツの相性は抜群です。

トップスにボリューム感がある時は、ボトムスはスッキリとしたシルエットになるよう、全体のボリュームのバランスを調節したコーデを考えるのが大切です。室内だけでなく、外に出るときに羽織るものとの相性も考えて選びましょう。

オフィスでおすすめのカーキパンツコーデ

オフィススタイルといえば、清潔感を与えつつカジュアルすぎない大人の着こなしが大事です。メンズスタイルは、ジャケットなどの襟のあるアイテムをチョイスしましょう。ジャケットを合わせれば、カジュアル感のあるカーキパンツもオフィススタイルにしっかりと馴染みます。

足元にローファーや紐のある靴を取り入れた、カジュアルだけどキレイめなコーデがおすすめです。

レディースのカーキ

レディースのカーキパンツのオフィススタイルは、スキニーなどの細めのパンツで下半身をすらっと見せたり、流行のワイドパンツを取り入れたりと、選択肢の幅はかなり広くなっています。カジュアルになりすぎないよう色味をあまり多くせず、落ち着いたトーンで纏めることが大切です。

オフィススタイルであれば、足元はスニーカーよりもパンプスがおすすめです。シックな黒などの定番カラーも良いですが、カラフルなパンプスをコーデのアクセントにするのも可愛いです。

スニーカーに合うカーキパンツのコーデ

カジュアルコーデの足元に合わせるものと言えば、やはりスニーカーの右に出るものはいないでしょう。シンプルなコーデに白のスニーカーや、足元にカラフルなスニーカーを合わせて彩りを添えたり気分によってスニーカーを変えれば、色々な表情を演出することができます。さあ、今日はどんなスニーカーと合わせましょうか。

男性・スニーカー

スニーカーと合わせる時は、身体にフィットしたものよりもちょっと緩めなシルエットのパンツをチョイスしましょう。ダボッとしたパンツの裾から見えるスニーカーは、コーデのアクセントにもなります。シンプルな黒のスニーカーは、カーキパンツだけでなく、色々なコーデに使える便利な一足です。持っておいて損はありません。

女性・スニーカー

カーキパンツに赤のスニーカーは、ダークな色合いのカーキパンツの足元に、パッと花が咲いたような華やかさをプラスできるのが、カラースニーカーの最大のポイントです。裾からちょこんと覗くバランスも可愛いです。カラースニーカーを履くときは、服はシンプルにまとめましょう。スニーカーの存在感がさらに増したコーデになる事請け合いです。

カーキパンツコーデに似合う靴

靴からコーデを考える

お気に入りの靴があれば、そんな風にコーデを考える日もあるでしょう。カーキパンツは、色々な靴との組み合わせも楽しめまるアイテム。靴を主役としたコーデにもピッタリです。

メンズならば

ちょっとワイルドな雰囲気のエンジニアリングブーツのような存在感があるブーツやカジュアルかつカラフルなコーデの気分の日はスニーカーなど、キレイめスタイルにはローファーとシーンに合わせて靴を使い分けてみましょう。レディースは、メンズと共通した靴の他にも、足元に華奢なアイテムを持ってくることによってコーデにぐっと女らしさをプラスできます。

ラウンドトゥやポインテッドなどパンプスだけでもたくさん種類やカラーがあるので、今日は何を履こうか悩むのもコーデの楽しみの一つです。さあ、今日はどんなコーデの気分ですか。靴によって全体の印象をガラリと変わるのを楽しんでください。

男性・カーキパンツ

靴を主役にしたコーデの時は、やはり靴を目立たせたいと思いませんか。しかし、クロップドやハーフパンツを履く気分ではない。そんな時は裾をくるっとロールアップしたスタイルがおすすめです。パンツの裾に靴が隠れていないぶん、靴の存在をアピールできます。ロールアップする回数と靴下のバランスも重要です。

このバランス次第でコーデ全体の印象が変わってしまうので、鏡の前で確認するのを忘れずにしましょう。

女性・カーキパンツ

カーキパンツと言えば、レースや花柄などのガーリーなアイテムを合わせた甘辛ミックスのコーデも定番です。カーキパンツがガーリーなアイテムの甘さを抑えてくれるので、普段はカジュアルスタイルを好む方も、トライしやすいのではないでしょうか。足元にはパンプスを合わせても可愛いですが、華奢なサンダルを合わせてコーデに軽やかさをプラスするのもおすすめです。

海外のカーキパンツコーデ

カーキパンツに白のジャケットの組合せは、カジュアルとフォーマルが程よくミックスされています。素足にローファーを履くことで、軽やかさもうまく演出できています。日本ではあまり見かけない組合せですが、さらりと着こなしているところが素敵です。

女性・カーキパンツ

カーキパンツはもちろん海外でも大人気です。定番アイテムとして日々のコーデに上手に取り入れている方も多いです。シンプルなアイテムを合わせたカジュアルなコーデだけでなく、豹柄のジャケットなど、パンチのあるアイテムと組合わせたりするちょっと攻めのスタイルが素敵です。

カーキパンツは魅力たっぷりのアイテムです

カーキパンツは季節を問わず、コーデに取り入れやすい万能アイテムである事をお伝えできたでしょうか。合わせるアイテムや靴を変えるだけでカジュアルスタイルだけでなく、オフィスにも、デートでも大丈夫です。あなたらしい組み合わせを模索して、カーキパンツを使った色々なコーデを楽しんでください。