Search

検索したいワードを入力してください

秋におすすめのガウチョパンツコーデ|黒/緑/メンズ/40代

Author nopic icontotoro
コーディネート / 2018年12月26日
秋におすすめのガウチョパンツコーデ|黒/緑/メンズ/40代

色別にみる秋におすすめのガウチョパンツコーデ

ガウチョパンツとは、すそはばが広く、ゆったりとしたズボンのことです。主に女性が着用するアイテムで、七分丈のものが多いです。 南米の草原地域で牧畜に従事するガウチョ(カウボーイ)が着ていたパンツに由来しています。履きやすく、動きやすいことが特徴です。

ここでは、ガウチョパンツについておすすめコーデを紹介します。

やはり、黒のガウチョパンツは無敵なアイテムです。トップスに何色を合わせても落ち着いたおしゃれな感じが演出できます。

ふんわりとした白Tシャツと黒のガウチョパンツを合わせる事で、モノトーンでおしゃれな雰囲気になります。大人フェミニンな黒のガウチョパンツのレディースコーデです。寒い時はカーディガンなどを羽織れば晩秋までこのコーデで大丈夫です。誰にでもできるモノトーンコーデです。

緑のガウチョパンツはデニムジャケットとの相性が抜群です。パンプスにボルドーカラーを持ってくることで緑の鮮やかさが際立ち素敵なコーデになります。緑色が秋らしい感じを演出し、さわやかなコーデが完成します。

ネイビー

ネイビー系のカラーのガウチョパンツはは落ち着いたお嬢様コーデに欠かせない色です。トップスに何色を持ってくるかでコーデの雰囲気がガラッと変わります。レザーのブルゾンと合わせるとカチッとした感じがします。インナーに白色やサーモンピンクなどをあわせることで、柔らかい雰囲気がでて秋らしいコーデが完成します。

秋に白のガウチョパンツは少し寒そう、合わないと思う方もいます。しかし、白のガウチョパンツは、コーデに暗めカラーが多くなり、コートやジャケットなどのアウターで重々しくなりがちな着こなしを軽く見せてくれる効果があります。秋のガウチョパンツコーデに積極的に取り入れましょう。

トップスに黄色やピンクなどのビビッドカラーのニットを持ってくればとてもエレガントな雰囲気になります。またグレーやベージュなどのトップスであれば優しく柔らかい感じになります。またVネックを使えば顔周りがすっきりと見えます。

ピンク

ピンクは女性にとって大好きなカラーです。ピンクのガウチョパンツはトップスに白色や黒色を合わせるとフェミニンな女性らしい雰囲気を演出できます。またデニムとの相性も抜群です。デニムシャツやデニムジャケットをトップスに合わせることでおしゃれでアクティブなコーデが完成です。濃いピンクだけでなく薄いピンクも秋のコーデにぴったりです。

秋におすすめのメンズのガウチョパンツコーデ

ガウチョパンツはメンズにも注目を集めています。履きやすく動きやすくおしゃれなアイテムとして人気を集めています。ここでメンズガウチョパンツの着こなしのポイントをおすすめの秋コーデとともに紹介します。

ゆったりしたトップスを合わせる

ゆったりしたトップスを合わせると、全体がラフな印象に仕上がり、オシャレシルエットとして素敵に着こなすことができます。この上下ゆったりしたシルエットをHラインシルエットといいます。体型がカバーできるのはもちろんのこと、カジュアルでリラックスした印象を与えてくれる着こなしです。緑×黒という取り合わせも秋コーデにぴったりです。

落ち着いた色使いで着こなす

ガウチョパンツは、ワイドシルエットであり、また丈が中途半端なため、カジュアルな印象を与えるボトムスです。ですので、色合わせは、なるべくモノトーンベースで落ち着いた色使いにするとお洒落に着こなしやすいです。特にガウチョパンツ初心者の方におすすめしたいです。トップスにブルゾンを合わせて秋コーデの出来上がりです。

キレイめアイテムを合わせる

ボーダーTシャツにガウチョパンツと一見カジュアルな組み合わせのコーディネートですが、視線の集まりやすい足元にキレイめなシューズを合わせることで、大人っぽさを加えてカジュアルな感じとのバランスが取れます。

ここで足元をスニーカーにしてしまうと、子供っぽいコーデになってしまうので、何か1点はキレイめなアイテムを合わせることで大人の秋コーデが完成します。

秋におすすめの40代のガウチョパンツコーデ

ガウチョパンツは若い子が履くアイテムだと思われがちですが、実は40代の女性にもおすすめできる万能アイテムです。ここで40代にターゲットをしぼり、秋におすすめのガウチョパンツコーデを紹介します。

体型をカバーしたコーデ

このガウチョパンツはゆったりとしたシルエットが特徴的です。そのため体型をカバーしたコーデを作ることができます。その上大人の女性ならではの雰囲気に合うアイテムなので、キレイめに着こなすことで大人の雰囲気を感じさせることができます。ブラウンという色味が秋を感じさせて素敵です。

ロングカーディガン×ガウチョパンツ

ガウチョパンツのメリットは、秋に限らず、オールシーズンに渡りコーデに取り入れられる万能アイテムだということです。飽きのこない形で使える幅が広く、他のアイテムとの相性も抜群なため長期間愛用することができます。子育てや家事で忙しい40代の女性には嬉しいアイテムです。

トップスに黒のロングカーディガンを合わせると美しいシルエットが出来上がり、また秋らしい感じになります。白シャツを合わせれば、春や初夏の季節感がでてまた素敵です。

ベスト×ガウチョパンツ

秋の寒いシーズンにはベストを羽織り、ロング丈のガチョウパンツを合わせることで防寒性を高めたコーデを作ることができます。Vネックシャツをハイウェストで着こなすことで足長効果も出すことができます。カジュアルでありながらエレガントな印象も与えられる秋の大人ガウチョパンツコーデです。

ベージュのガウチョパンツ

ベージュのガウチョパンツにキャメルのパンプスを合わせた秋の大人可愛いガウチョパンツコーデになります。トップスに同系色をもってくることで統一感を出しすっきりとしたシルエットになり、秋の季節感を演出してくれます。

お悩み別おすすめガウチョパンツの着こなし方

身長が低い

ガウチョパンツは身長が低い方にとってハードルが高いアイテムです。そこできれいにきこなすためのポイントを紹介します。まず、トップスやアウターはコンパクトにまとめるのが良いでしょう。丈の長いものを着用すると胴が長く、実際よりも背が低く見えてしまうので避けましょう。

また、トップスに長めの丈のものをもってきてしまうと、全身が重たい印象になってしまうのでトップスはウエストにインさせましょう。ガウチョパンツの丈はふくらはぎよりやや上ぐらいにするのがおすすめです。足首から膝は他の身体の部分と比べると細い部位のため、そこを見せる事により華奢に見せることができます。

身長が高い

背が高い女性にはどんなアイテムでも着こなせてうらやましいイメージがありますが、実は高身長をコンプレックスに感じているケースも多いです。中にはあまり目立たないような地味なファッションを心がけている方もいらっしゃいます。

しかし、身長が高ければ、洋服をバランスよくきれいに着こなすことができます。高身長をナチュラルにいかせるガウチョパンツの着方のポイントを紹介します。

トップスはウェストにインせずにそのまま着るのがおすすめです。身長が高ければインせずそのまま着てもサマになります。またシューズはフラットシューズが良いでしょう。ガウチョパンツにフラットシューズの合わせ技で足の長さが際立ちます。

秋のガウチョパンツコーデとのスニーカーの合わせ方

大人気のガウチョパンツですが、スニーカーと合わせても素敵に着こなせます。子供っぽくならない大人の秋のスニーカー&ガウチョパンツコーデをご紹介します

深い緑のガウチョパンツ×白スニーカー

白スニーカーと白Tシャツ・白トートバッグに緑のガウチョパンツを合わせて秋を取り入れたガウチョパンツコーデです。真っ白なスニーカーが深い緑を際立たせて秋らしいコーデが出来上がりです。バッグも白に統一することでより緑のガウチョパンツが映えます。

紺色スニーカー×紺のガウチョパンツ

全身を白と紺色でまとめてすっきりとしたイメージの秋の着こなしです。さりげなく赤のソックスをスニーカーの上からのぞかせるコーデがとてもおしゃれです。トップスはボーダーのシャツでも白のシャツでもおしゃれにまとまります。

白のガウチョパンツ×黒スニーカー

やはり、白と黒のコントラストは最高に素敵です。白のガウチョパンツに黒のスニーカーを合わせることで寒々しいイメージから一気に秋らしいイメージに代わります。トップスは何色でも合いますがやはり黒でまとめるとより大人の雰囲気が演出できます。

中学生におすすめのガウチョパンツコーデ

中学生向けのガウチョパンツコーデを紹介します。ガウチョパンツデビューがまだな方は必見です。簡単におしゃれに着こなせるコーデを見ていきましょう。

ショート丈トップスと合わせる

丈が長くハイウエストなガウチョパンツをすっきりと着こなすには、ショート丈トップスを合わせるのが良いでしょう。ボトムスのボリュームが大きい分、トップスをスマートにまとめることでキレイめカジュアルの出来上がりです。

トップスにショート丈を合わせるのは、他に着回しもきかなそうだし難しそうで勇気がないという方なら、ミドル丈やロング丈のトップスをウエストにINしての着こなしでも大丈夫です。またきれいめなニットと合わせれば秋らしい着こなしになります。

上下をモノトーン同系色で合わせる

黒のガウチョパンツと黒系のトップス、白のガウチョパンツと白系のトップスという風に上下を同系色でまとめると大人っぽい雰囲気になります。それだけでは地味で寂しすぎるという方はバッグや靴、アクセサリーや帽子などの小物にビビッドカラーを取り入れるのがおすすめです。

小物であれば、ビビッドカラーや原色を持ち出してもコーデに影響しません。それでいて適度なアクセントになります。

ミモレ丈ガウチョパンツ

体型・身長関係なくコーデしやすいのがミモレ丈ガウチョパンツです。中学生にとって、ひざ丈ガウチョですと子供っぽくなってしまうし、マキシ丈だと背伸びしている感じが出てしまいます。ミモレ丈ガウチョパンツはそんな悩みを一掃してくれるアイテムです。

ガウチョパンツを着ている時の注意点

裾がふわりと広がる形のガウチョパンツは、自転車をこいでいる際に車輪に巻き込む可能性があり、裾が汚れる・破れるなどのリスクがあります。さらに考えると、裾の巻き込みから転倒してケガをしたり、交通事故に遭う危険性もあります。

そんなことになったらせっかくの楽しいおでかけが台なしになってしまいます。自転車を使用する予定があるときにはガウチョパンツの着用は避けましょう。ガウチョパンツののときには徒歩や電車を利用しましょう。

ガウチョパンツコーデを楽しみましょう

秋におすすめのガウチョパンツコーデ|黒/緑/メンズ/40代

様々なガウチョパンツコーデを見てきました。気に入ったコーデは見つかりましたか。裾の広がった独特な形ですが、いろいろなコーデが楽しめます。初心者の方なら無地のガウチョパンツから始めることをおすすめします。

春夏なら淡いカラーで秋冬なら深いカラーから入ってみましょう。慣れてくればストライプ柄や花柄などのガウチョパンツコーデにもぜひ挑戦してみてください。

関連記事

Related