Search

検索したいワードを入力してください

メンズのジョガーパンツのおすすめのコーデ|春/夏/秋/冬

Author nopic iconERI
メンズファッション / 2019年01月07日
メンズのジョガーパンツのおすすめのコーデ|春/夏/秋/冬

季節別ジョガーパンツのメンズにおすすめコーデ

メンズのジョガーパンツのおすすめのコーデ|春/夏/秋/冬

パンツスタイルメインのメンズファッションは、なかなか着こなしの幅を広げることが難しい。そんな風に感じている人も多いのではないでしょうか。確かに女性のようにワンピースやスカートをメインにしたコーデをすることがないので着こなしの幅が狭いと感じてしまいがちですが、その代わり、メンズのパンツにはたくさんの種類とデザインが存在しています。

今回その中でもピックアップしてご紹介するのが、ジョガーパンツのを使ったメンズのコーデです。

ジョガーパンツとは、裾部分にリブが付いた、裾に向かって細に見なっているシルエットのパンツのこと。メンズの体形を生かした、おしゃれなコーデに仕上げるべく、まずは季節別にコーデをご紹介していきます。

春はパーカ×ジャケットのジョガーパンツコーデがおすすめ

まだ冬の寒さを引きずっている春には、さわやかな着こなしをしたいという本音を持ちつつも、結局は防寒をメインにした着こなしに仕上げてしまいがち。そんな中でもメンズのジョガーパンツコーデをおしゃれに見せるのであれば、トップスにはパーカとジャケットを組み合わせると良いでしょう。

コートを着てしまうと冬の着こなしと差がつかないのですが、パーカだけでは防寒しきれない。そんな時には、ジャケットの襟ぐりからパーカのフードを出す重ね着をすれば、オシャレに防寒対策をすることができます。

ジョガーパンツに濃色を選ぶのであれば、足元には淡いカラーのシューズを合わせると、春らしいさわやかさを演出することができるので、ぜひ試してみてください。

夏はアーミースタイルで個性的に着こなす

夏にジョガーパンツを使ったメンズコーデに挑戦するのであれば、シンプルすぎず個性的に見えるスタイルに仕上げるのがおすすめです。メンズのコーデはどうしても無地ばかりを選んでしまいがちですが、ジョガーパンツにカモフラージュ柄を選ぶことで、普段着ている無地のしんぷるなTシャツも、一気におしゃれにそして個性的に見せることができます。

カモフラージュ柄のジョガーパンツを選んだら、夏っぽいアーミースタイルに見せるべく、アクセントカラーのニットキャップを合わせて見ましょう。着こなしにアクセントをつけることで、シンプルに仕上がりがちなメンズコーデにも、グンと華やかさが加わります。

ニット×シャツ×ジャケットで秋のメンズジョガーパンツコーデが完成

秋になると、夏とは打って変わって、重ね着を楽しむ季節に突入します。同じくらいの気温の春とは違い、色味で深みを演出すると、季節感を生かしたコーデに仕上げることができます。

ジョガーパンツも、カジュアルなスエット素材などではなく、スラックスのような素材感を選ぶことで、秋らしい深みのあるカラーのトップスやアウターとも相性が良く、これまでの季節と違ったコーデを楽しむことができます。

メンズファッションは、レディースほど多種のアイテムがない代わりに、素材感や色味が勝負になってきます。

ジョガーパンツのコーデを秋らしく見せるのであれば、ジャケットかけるニット×シャツという、メンズらしい重ね着で差をつけるのがおすすめです。

冬はダウンジャケットと合わせるとおしゃれメンズカジュアルに仕上がる

気温が1ケタ台の当り前という冬は、やっぱりおしゃれさだけでなく防寒性も重視したいところ。そんな冬のジョガーパンツを使ったメンズコーデとしておすすめしたいのが、ダウンジャケットを合わせた着こなしです。

ジョガーパンツ自体、裾がリブになっていて風を通さないので、防寒性に優れています。足元は秋までは素足で足首を見せていたとしても、寒い冬には敢えてスポーツソックスなどをちら見せして、おしゃれに防寒することをおすすめします。

冬にはダウンコートもジョガーパンツも濃色でそろえ、コートの下に着るトップスで明るい差し色をプラスするコーデに仕上げると、表情にも明るさをプラスすることができます。

メンズのジョガーパンツコーデにおすすめのブランド

メンズのジョガーパンツのおすすめのコーデ|春/夏/秋/冬

今後、クローゼットにジョガーパンツのバリエーションを増やして、自身のおしゃれコーデを楽しみたいと考えている人に向けてご紹介したいのが、おしゃれで着まわしやすいジョガーパンツが手に入るブランドです。

さまざまなメンズブランドから発売されているジョガーパンツですが、シルエットや素材など、ブランドにっよって特徴はさまざまです。そんな中から、万人に受けてお手頃価格、そして着まわしやすいブランドをピックアップしてご紹介します。

UNIQLOのジョガーパンツはすっきりシルエットが特徴的

老若男女問わず、幅広く人気を得ているブランドであるUNIQLOからも、ジョガーパンツが発売されています。UNIQLOのアイテムは、どれもトレンドよりもベーシックを重視したシルエットに定着がありますが、中でもジョガーパンツはすっきりシルエットで、きれいめに着こなしたいメンズにおすすめです。

シルエットの良さを生かすのであれば、シャツを合わせたコーデに仕上げると良いでしょ。足首を見せることで、全体の印象をすっきりと見せることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

個性派コーデが好きというメンズは、柄シャツやオーバーサイズのブルゾンを合わせても、UNIQLOのジョガーパンツのシルエットの美しさが際立つでしょう。

UNIQLOと比べると、トレンド感のある素材やデザインを重視したアイテムが揃うGUでジョガーパンツを購入するのであれば、どこか遊び心のあるコーデに仕上げることをおすすめします。

メンズファッションに遊び心をプラスするのは難しいと感じる人も多いですが、重ね着をすることで、おしゃれ度の高いコーデが完成します。中でも定番のアイテムとして長年親しまれているボーダーのトップスを使えば、重ね着したときにも柄が生えるので、遊び心のあるコーデに仕上げることが可能です。

メンズのジョガパンツコーデにおすすめのカラー・デザイン

メンズのジョガーパンツのおすすめのコーデ|春/夏/秋/冬

メンズの着こなしの上で、外せないのが色選びやデザイン選びです。メンズはレディースと比べてアイテム数が少ないからこそ、どんな色やデザインを選ぶかで、印象が大きく変わってきます。

ジョガーパンツの場合には、シーズンによって色を変えて見たり、どの程度シルエットが細いものを選ぶかで印象を変えることができるので、コーデを考える際にぜひ参考にしてみてください。

ベージュのジョガーパンツにはネイビーが良く似合う

ジョガーパンツのたくさんのバリエーションの中で、まずご紹介するのがベージュのジョガーパンツです。メンズのパンツ選びというと、どうしてもデニムのインディゴブルーや、好きにーパンツの定番であるブラックを選びがちですが、ジョガーパンツはもう少し砕けた印象のベージュを選んでも、おしゃれなコーデが仕上がります。

メンズで全身を淡いカラーで統一することに抵抗を感じるという人は多いので、ベージュのジョガーパンツを選ぶ際には、ほかのアイテムはネイビーを中心に構成して、締りのあるコーデに仕上げることをおすすめします。

ネイビーのジョガーパンツを選ぶと抜け感を演出できる

他のアイテムだとトラッドな印象に見えることの多いネイビーも、裾がリブになったジョガーパンツだとカジュアルな印象に見えます。ネイビーのジョガーパンツを選ぶ際には、コーデ全体をカジュアルテイストに仕上げると、よりおしゃれな印象に見せることができます。

中でもおすすめしたいのが、レザージャケットを合わせたメンズコーデです。メンズコーデに欠かせない存在として押しも押されぬ人気を誇るレザージャケットも、デニムや好きにーなどの定番のボトムスではなく、ジョガーパンツを合わせることで、抜け感を演出することができます。

きれいめに見せたい人には黒のジョガーパンツがおすすめ

先ほどまではカジュアルなイメージのコーデを中心にご紹介しましたが、メンズコーデをきれいめに見せる時にも、ジョガーパンツは活躍してくれます。

シャツやクラッチバッグ、ローファーなどのきれいめなアイテムをコーデに合わせる際には、ジョガーパンツには黒を選ぶと良いでしょう。

引き締めカラーであるブラックは、ほかのアイテムを上手に引き立てる上に、パンツのシルエットをさらにほっそりと見せてくれるので、着やせ効果を期待したいという人にもおすすめです。

ストライプは濃色を選ぶとおしゃれなメンズコーデに仕上がる

次にご紹介するのは、ストライプ柄のジョガーパンツです。メンズファッションはどうしても無地のアイテムを多く選んでしまいがちですが、アイテムのどこかに柄を取り入れると、着こなしがぐんとおしゃれに仕上がります。

中でも珍しいジョガーパンツのストライプ柄は、縦長のシルエットを強調してくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。ジョガーパンツの裾リブのデザインを生かして、足首を見せたカジュアルスタイルに仕上げれば、おしゃれなメンズコーデの完成です。

メンズのジョガーパンツとジャケットを合わせたおすすめコーデ

普段デニムやチノパンをはいているメンズにとって、裾がリブになってつぼまったデザインのジョガーパンツは、新鮮に感じるのではないでしょうか。そんな新鮮なイメージのジョガーパンツには、どんなアイテムを合わせたら良いのかと悩む人もいますが、秋冬であればジャケットを合わせたコーデがおすすめです。

Tシャツやシャツなどのアイテムとの相性が良いジョガーパンツですが、その上からノーカラーのブルゾンタイプのジャケットを羽織れば、そのイメージを崩さずに着こなすことができます。

基本的にはカジュアルな印象に着こなすとおしゃれに見えるので、足元にはスニーカーを合わせましょう。足首のチラ見せがアクセントになった、メンズコーデが完成します。

スニーカーに合うメンズのジョガーパンツおすすめコーデ

先ほどもご紹介したように、ジョガーパンツは裾部分がリブになっているデザインなので、裾をダボつかせて着るのではなく、気持ち短めの着丈ですっきりと着こなすのがおすすめです。

その時、足元にはスニーカーを合わせるとバランスよく着こなせます。この時バランスよく着こなすためには、ジョガーパンツと同系色のスニーカーを合わせることをおすすめします。足首を少し見せて、ジョガーパンツと同系色のスニーカーを合わせることで、トップスの存在感が引き立ち、おしゃれでまとまりのある印象のメンズコーデに仕上がります。

普段と違ったイメージを演出できるジョガーパンツを履きこなそう!

メンズのジョガーパンツのおすすめのコーデ|春/夏/秋/冬

メンズコーデにおいて、一番懸念されるのが、いつも同じ印象の着こなしになってしまうのではないかということ。ジョガーパンツの着こなしを覚えておけば、その心配が一気に解消され、周りから一目置かれる、おしゃれコーデが完成します。

まずは無地のジョガーパンツを購入して着こなしになれたら、次はストライプやカモフラージュなど柄のジョガーパンツを購入してみましょう。徐々に着こなしの幅を広げていくことで、バリエーションが増え、おしゃれがますます楽しくなるでしょう。

関連記事

Related