Search

検索したいワードを入力してください

ニットワンピースの季節別・ブランド別コーデ|冬/秋/春/夏

Author nopic iconERI
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月12日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ニットワンピースの季節別・ブランド別コーデ|冬/秋/春/夏

ニットワンピースの季節別コーデ

女性にとって、ニットワンピースは自分を可愛く見せてくれる最強とも呼べるアイテムです。だからこそ、どの季節も自分が一番かわいく見えるニットワンピースを手に入れておきたいもの。

これまで秋冬にしかニットワンピースを着ていなかったという人は、もったいないのでぜひ春夏もかわいいニットワンピースを使ったコーデを楽しんでください。今トレンド真っただ中ともいえるニットワンピースは、本当にたくさんのバリエーションのデザインや素材感が存在しています。

今回は、季節やブランド別に、女性が最もかわいく見えるニットワンピースのコーデをご紹介していきます。

ニットワンピの季節別コーデ【春】

ニットワンピというと冬に着るアイテムのように思えますが、実は年間を通して、楽しめるほどニットワンピのバリエーションは豊富に存在しています。

春であれば、コットンが入った糸で編まれたニットワンピを選ぶことで、さわやかな印象を演出することができます。

また、細めのケーブルが入ったドロストデザインのニットワンピは、ナチュラルなのに女っぽさを兼ね備えているので、男性受けも良いのも特徴。アクセサリーなどをごてごてつけず、シンプルに1枚できるのがです。

ニットワンピの季節別コーデ【夏】

夏にニットワンピを着ると暑そうと感じる人もいますが、実は、コーディネイト次第で、夏でもニットワンピースを涼しげかつおしゃれに見せることが可能です。

夏にニットワンピを着るのであれば、半袖やノースリーブのデザインを選びましょう。なおかつ細めのゲージを選ぶことで、さりげなくボディラインを強調できる、かわいいニットワンピコーデを完成させることができます。

袖がフリルになっているデザインを選べば、コーデいらずで女の子らしい雰囲気を演出できるというメリットがあります。涼しげに見えるサックスやアイスグレーなどのカラーを選んで、クリアカラーのアクセサリーとコーデしてみましょう。夏にしか楽しめないニットワンピコーデを満喫し、女の子らしさをアピールすることをします。

ニットワンピの季節別コーデ【秋】

秋になると、いよいよニットワンピの季節到来。さまざまなブランドからニットワンピが多く発売されます。秋のコーデにニットワンピをプラスするのであれば、ハットやストールなど、小物を活用すると良いでしょう。

秋は小物の展開も充実するので、手持ちのニットワンピと合う小物を購入するのも楽しめます。

ニットワンピはキャメルやブラウンなどの深みのあるカラーをチョイスすることで、コーデをますます秋らしく仕上げることができます。小物はそれに付随したグラデーションカラーを選ぶか、ブラックなどの濃色を合わせてコーデを引き締めると良いでしょう。

ニットワンピの季節別コーデ【冬】

冬のデートには必ずニットワンピを着ていきたい、と考えている女性も多いでしょう。同性からも異性からもかわいいと思わせるには、ファーがあしらわれたニットワンピを選ぶことをします。

今年の冬は特にファーを使ったデザインのニットワンピが多く登場しています。ポケット口や襟元、裾などさまざまな部分にファーをあしらっていますが、中でも男性受けが良いのが裾部分にファーがあしらわれたニットワンピです。

裾部分にファーがあしらわれているのであれば、派手になりすぎないので小物なども選びやすく、コーデしやすいというメリットもあります。

ニットワンピースのブランド別コーデ

ニットワンピをコーデする際に、どんなブランドのものを選ぼうかと悩む人も多くいます。特に冬になるとたくさんのブランドからニットワンピが発売されるので、余計に悩んでしまいます。

今回ここでご紹介するのは、プチプラなうえにシンプルでコーデしやすいニットワンピです。皆さんの中でもおなじみのブランドから発売されているニットワンピを使って、トレンド感がありながらも、好感度を得られるコーデを考えていきましょう。

GUのニットワンピを使ったコーデ

すっきりとしたストレートラインのリブニットワンピは、おなじみプチプラブランドのGUのニットワンピです。ベーシックでシンプルにもかかわらず、トレンド感を感じるのはその着丈のおかげです。

中途半端丈とも呼ばれるミモレ丈のスカートは、デニムを重ね着することでさらに今っぽさのあるコーデに仕上がります。シンプルなので、大胆な小物を合わせてトレンド感を出しましょう。そして仕上げにハットをかぶれば、ただシンプルでは終わらない、おしゃれなコーデが完成します。

ユニクロのニットワンピを使ったコーデ

GU同様、ユニクロのニットワンピもシンプルですが、もう少しベーシック寄りのアイテムが手に入るのが特徴です。「せっかく購入するのであれば、来年まで来たい」と考えている人は、ユニクロでゲットすると良いでしょう。

ユニクロのニットワンピは、レザージャケットを肩掛けしてスニーカーを合わせることで、いまどき感のあるコーデに仕上げることができます。たとえベーシックなカラーを選んだとしても、コーデ次第でどんなイメージにも操ることができるのが、ユニクロのニットワンピの魅力です。