Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】レギンスの着こなしコーデ|春/夏/秋/冬/ユニクロ

Author nopic iconyuzuyukashu
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月07日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【季節別】レギンスの着こなしコーデ|春/夏/秋/冬/ユニクロ

最新レギンス着こなしコーデとは?

レギンスは色素材などさまざまな種類があり、コーデも幅広いです。スキニーのように一枚さらっと履きこなすのもいいです。その場合上にはシャツなど丈のながい有数スを持ってくるといいです。ロング丈のスカートやワンピースなどにレギンスを合わせるコーデも最新コーデになります。また、今ブームのランニングウエアにレギンスを合わせるコーデもいいです。

季節別のレギンスコーデとは?

レギンスは春夏秋冬通してすべての季節にコーデとして取り入れることができます。季節ごとのレギンスコーデをご紹介していきます。

春は明るい服や薄手の素材の服を着たいですが、まだ少し肌寒い時もあります。そのような時にレギンスコーデが活躍します。春らしいブラウスや花柄のチュニックに黒かグレーのレギンスを合わせるコーデはいかがでしょうか。

足元はパンプスで女の子らしさをアップさせるといいです。少し大きめの白シャツをダボっと着て、レギンスを合わせると大人っぽくなります。黒いレギンスでモノトーンコーデもいいですし、有数スが白ですのでストライプや花柄のレギンスを合わせるのもいいです。

秋は少し寒くなってくるのでレギンスコーデがたくさんできます。秋ですので、グレーやベージュなど温かみのある色のレギンスもです。タイトスカートもレギンスを履いたコーデにすれば大人っぽくなります。上はボーダー長袖Tシャツ、グレーのスカートに黒いレギンスを履くコーデは引き締め効果があっていいです。

寒い冬にレギンスは欠かせません。ニットをダボっと着て、レギンスを履くコーデは女性らしく可愛らしい印象になります。グレーのニットワンピースに黒いレギンスを合わせるコーデも落ち着いた印象になります。

足元はショートブーツやパンプスですっきりさせると脚長効果があります。暖かいニットワンピースにレギンスを合わせるのも冬らしくていいです。

ユニクロのベビーレギンスのコーデとは?

ユニクロのベビーレギンスは伸縮性があって、着せやすいし、デザインも豊富ですのでがあります。いくつかベビーレギンスのコーデをご紹介します。

男の子ですと、上にロゴの入ったTシャツやトレーナーを着せて、縦ストライプのレギンスを履くと脚長効果もあってカッコいいコーデになります。女の子は花柄のレギンスに無地のチュニックやブラウスを着せると可愛らしい印象になります。無地のベビーレギンスは何にでも合わせられてです。

種類別レギンス着こなしコーデとは?

レギンスにもたくさんの素材や色があります。それによって、コーでの印象が変わったり、アクセントになることもあります。4つのカテゴリーに分けてご紹介します。

レザー