Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】ワイドパンツのおすすめコーデ・ブランド|白/黒

Small 87741dae 25b4 4f65 8ca5 a848572bd17cたかず
コーディネート / 2018年12月27日
【季節別】ワイドパンツのおすすめコーデ・ブランド|白/黒

季節ごとのワイドパンツオススメコーデ

春にオススメのワイドパンツコーデ

超ワイドなタイプのコーデ

春には生地がしっかりしていて、程よくハリがあってラインが綺麗に見える綿素材が一番着やすい季節ですので、トレンドのかなりワイドなタイプの形が個性的なワイドパンツはいかがでしょうか。


ワイドパンツは何度かトレンドが来ているアイテムではあるのですが、ここのところ、かなりワイドなタイプの物が出ていて、カッコよくて目につきます。色や素材はシンプルなものでも、充分に形で個性的になるので、コーデにも困らず合わせやすいです。


ただトレンドアイテムであるので、小物も写真のようにレオパードのクラッチバッグにするなど、もう一点トレンドアイテムをプラスしたコーデにすると、カッコいいコーデに仕上がります。

デニムのワイドパンツのコーデ

春にはコートを脱ぐことができて、久し振りに軽やかにオシャレを楽しめる季節ですので、何にでも合わせやすく、ワイドであることで新鮮さやオシャレ感もあるデニムのワイドパンツはいかがでしょうか。


デニム素材であるので、基本はGパンの時と同じ感覚でコーデができるのでとても便利です。ワイドパンツの場合、下半身が裾が広がっている分、面積が大きくなりますので、トップスがそれ程厚手でなくなる春にはトップスをワイドパンツの中にインすると、上半身がすっきりとしてスタイルアップしてみえます。

夏にオススメのワイドパンツコーデ

白のワイドパンツのコーデ

夏におススメのワイドパンツは、夏らしく爽やかな白色のワイドパンツです。ワイドパンツは普通のGパンやストレートのパンツに比べて、風邪が通るので、長さがあっても思いのほか涼しいので、夏でも気軽にはいていただけます。


夏はトップスは暑いので、お気に入りのTシャツ一枚で着るという事も多いと思われますが、長さがあり、シルエットの綺麗なワイドパンツをコーデすると、程よくきちんと感のあるコーデに仕上がるので、夏にもとても重宝するワイドパンツです。

ストライプのワイドパンツのコーデ

夏には涼しげで、シャープな印象になるストライプのワイドパンツもおススメです。トップスが無地のTシャツでも、少しキリっとしたコーデにまとまるので便利な一本です。紺の地のストライプのワイドパンツもマリンっぽい雰囲気で素敵ですが、白地のストライプのワイドパンツも涼しげで夏には特におススメです。

ワイドパンツの素材は、夏なので涼しくて汗を吸ってくれる、麻混のリネンのようなものや綿の素材のものがおススメです。一枚でさらりとコーデしたいので、透けないある程度しっかりした素材のものがおススメです。写真のようにストライプの中の一色の無地のTシャツに、帽子とサンダルという小物でしめたら、夏らしいコーデが完成します。

秋にオススメのワイドパンツコーデ

グレンチェックのワイドパンツのコーデ

この秋は落ち着いた雰囲気のグレンチェックが流行しています。深みがあって落ち着いた雰囲気は、まさに秋にピッタリなので、秋のワイドパンツコーデには、グレンチェックがオススメです。中でも黑系のグレンチェックは、シックさが素敵です。黑系の小物を合わせるとよりシックにカッコいいコーデができます。

今年は写真のようなサロペットタイプのワイドパンツもオススメです。若い人には落ち着きすぎるイメージのあるグレンチェックも、サロペットタイプだと、若々しい遊びのあるデザイン感がプラスされるので抵抗なくコーデに取り入れられるのではないでしょうか。

靴とバッグは綺麗目でグレンチェックのイメージに合わせ、帽子でサロペットに合わせた抜け感をプラスすることで、全体的に絶妙なバランス感のコーデに仕上がっています。

テラコッタカラーのワイドパンツのコーデ

秋には葉っぱが色づくのに合わせて、秋色のワイドパンツがオススメです。秋色というと、ちょっと深めの茶系のお色のイメージがありますが、今年は昨年から注目を集めている、テラコッタカラーのワイドパンツはいかがでしょうか。テラコッタカラーとは、植木鉢に使われるような土のイメージのお色で、太陽につながるような、温かみがプラスされた茶色でもあるので、個性的かつ温かみのあるコーデにすることができます。

他の色合わせはシンプルにするとテラコッタカラーの素敵な色合いの感じが活きるのでおすすめです。写真のコーデおでは、トップスから帽子までを、茶系の色ともリンクする、淡いベージュでまとめていることで、まとまりのある品のある着こなしにして、靴などの小物を綺麗目のデザインの黒でまとめて、シャープさもプラスしている上級コーデです。

色合いが素敵なうえに、トレンド感もあり、上品な可愛らしさもある、ビジューネックレスとふわふわ感のかわいらしいベレー帽を合わせて、さらに素敵さをプラスしている真似したいワイドパンツコーデです。

冬にオススメのワイドパンツコーデ

ベロアのワイドパンツのコーデ

冬にはやはり、一歩外に出ると寒い季節ですので、温かみのある素材のワイドパンツがおススメです。今年旬の素材のベロアのワイドパンツはいかがでしょうか。ベロアはのびが良いのではき心地もとてもよく、トレンドであるのに暖かさもありますし、楽にはけるのでおすすめです。

ベロアは光沢があるので、またジャージ素材の一種であるので、少しコーデに迷ってしまう場合もあるのですが、冬にはあえてパステルカラーのベロアのワイドパンツのコーデはいかがでしょう。

冬はどうしても重ね着をしたり、暖か小物をプラスしたりもするので、コーデが重くなりがちなのですが、パステルカラーを着ることで、気持ちが明るくなりますし、しっかりした素材のパステルカラーのコーデは、春のパステルカラーコーデともまた質感が変わってオシャレです。

写真のコーデはワイドパンツがピンクでセーターが水色という可愛らしい色合わせで、セータののふくらんだ袖がアクセントになっています。ワイドパンツにセーターだと、ずどんとなりがちなシルエットに袖で形に変化をつけているのが、今っぽくておシャレです。足元は流行の黒のコンバースで、今っぽくしめています。

ウールのワイドパンツのコーデ

冬というと、やはりウールの物が恋しくなる季節ですので、ワイドパンツもウール地の物がおススメです。やはり暖かいですし、見ている人も暖かく思えます。

ワイドパンツは裾が広がっているので、どうしても生地の量がストレートの物より多くなるので、ウール地ともなると、少し重たい印象になりがちです。そこで小物づかいや、コートの丈を短めにしてバランスをよく見せるなどすると、可愛らしいコーデになります。

写真のコーデでは、短めの丈の可愛らしい色のコートをワイドパンツにコーデすることで、視線が上がり、重さを感じなくしています。靴と帽子を黒にしてポイントにしているの可愛らしいです。

メンズ・レディース別のワイドパンツコーデ

ワイドパンツは女性だけがはいているイメージもあるのですが、そのはきやすさと万能さからか、今はメンズの物もみかけるようになりました。メンズがどうやってコーデするのかと思われる方も多いとおもいますので、男女のワイドパンツのコーデの違いを、ワイドパンツの色別にみていきます。

メンズの白のワイドパンツコーデ

メンズの白のワイドパンツは、あまり幅がありすぎると鳶職のようなイメージにもなってしまうので、程よい幅のあまり長すぎない丈の物をおススメします。ワイドパンツははきごこちも楽なので、メンズの方にもおススメです。

丈が長いと感じた場合は、写真のように折り返して丈を少し短めにして、靴をアクセントにするのもおススメです。白のワイドパンツは夏らしいので、サンダルなどと、トップスにきれいめのTシャツを合わせれは、メンズのリラックスコーデの完成です。

レディースの白のワイドパンツコーデ

メンズの白のワイドパンツがシンプルなものがおススメなのに比べて、レディースでは、女性らしいデザインの物もおススメです。裾が広がっていて個性的なワイドパンツには飾りがついているものもあり、お洒落です。白であれば飾りもさりげなくなるので、形を楽しむことができます。

トップスは同じ白のニット素材の物にすれば、少しカジュアル感のある、でもオールホワイトでオシャレ度の強いコーデの完成です。

メンズの黒のワイドパンツコーデ

メンズの黒のワイドパンツは、白色に対して、黒はしまった印象になるので、多少裾の幅が広くても違和感なくコーデすることができます。黒のワイドパンツは何にでも合わせやすいのですが、モノトーンコーデなら、カッコよくまとまります。

写真のようにトップスのインナーのみを白にして、ノーカラーの黒のジャケット、足元もカッコよくソックスなしの素足での黒のローファーにしてカッコよさをプラスすることで、ワイドパンツがとてもカッコいいコーデに仕上がっています。

レディースの黒のワイドパンツコーデ

レディースの黒のワイドパンツは、メンズのワイドパンツに比べて丈も長く、裾の幅も広いものが今年はカッコいいです。ウエストにリボンを結ぶデザインが流行っていることから、トップスがメンズと同じ白の場合でも、インにして共布でできているリボンを綺麗に結べば、たちまち少し可愛らしいモノトーンコーデの完成です。

手に持っているジャケットやカバンは少しハード目のものにして、リボンをあえて少し横で結んでいるところが可愛らしいだけでなく、カッコいいコーデに仕上がっています。

ワイドパンツコーデにオススメのブランド

各ブランドがワイドパンツを出している今年ですが、特にここをのぞいたらいいのではないかと思われるブランドを二つ取り上げて見ていきます。

GU

GUはユニクロと同じファーストリテイリングが運営しているブランドですが、ユニクロの品質の良さを受け継ぎつつも、ユニクロよりもトレンド感が満載で、そしてリーズナブルなので、芸能人やスタイリストさんもおススメするブランドとなっています。

トレンドの物をいち早く出してくるので、次の季節に何が流行るのか、GUをチェックすると、結構わかってしまいますし、そしていちいちお値段がお手頃なので、気に入ったものは購入してコーデに取り入れると、トレンドの要素がプラスされて、コーデが新しい感じになるので試してみてはいかがでしょうか。

レースとも相性抜群

GUには、その季節の旬の色のワイドパンツがリーズナブルなお値段で並んでいるので、気になるお色の物があったら、試してみるのもおススメです。また、可愛らしいトップスも多くあります。写真のレースのブラウスもGUのものですが、肩のところもレースになっていて凝ったデザインで、品があって可愛らしいです。ハードなイメージのカーキ色のワイドパンツにコーデしていますが、ミックスコーデでオシャレです。

ニットとコーデ

ワイドパンツにはニットの中でも少し抜け感のある、Vネックのセーターとコーデすると、すっきり感と大人っぽさが加わったコーデになります。GUには、カラーバリエーションも豊富なニットもたくさんあるので、ワイドパンツだけではなく、トップスに迷った時ものぞいてみるとコーデしたいトップスが見つかります。

ZARA

ZARAはスペインのブランドなのですが、日本ではあまり見かけないような、斬新で洗練されたデザインの服が並んでいるので、たまにチェックしてみると面白いブランドです。芸能人がかっこよく着ていた花柄のワンピースがブームになって品薄状態になったこともある、お洒落な人の間では欠かせないブランドですが、凝ったデザインの割には、価格は抑えめの有難いブランドです。

ZARAの刺繍可愛い!

ZARAといえば、素敵な花柄の物が見つかるイメージですが、美しい刺繍がポイントになっているものも以前から得意としているので、刺繍物が流行っている今は、要チェックです。このように美しくてインパクトのあるブラウスもワイドパンツにコーデすると、たちまち旬のミックスコーデができ上がるので、ワイドパンツは今期のコーデに欠かせないボトムスです。

ZARAなら、少し小技の効いたワイドパンツも見つけることができます。写真のように少し裾が切りっぱなしになったデニム素材の物も、さりげないですがオシャレです。少し人と違うけれど、奇をてらいすぎず洗練されたものを探したい時は、ZARAをチェックしてみるのがオススメです。

ワイドパンツをコーデに取り入れよう

ワイドパンツは今年トレンドアイテムとしてトップスをインできるように、ウエスト周りのデザインがオシャレになったり、リボンがついていたりして、いままでよりさらにオシャレに進化しています。

メンズにもその波は来ているので、コーデが難しいのではと躊躇していた方も、一度はいて見ると意外と合わせやすいことや、スタイルがよく見えること、はきごこちがいいことに感動されるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

はいた時のシルエットが大事なボトムスになりますので、ぜひお店で探して試着をして一歩を踏み出してみてください。頼りになるボトムスとなってくれることでしょう。