Search

検索したいワードを入力してください

黒髪のグラデーションにおすすめの毛先の色・髪型・エクステ

Author nopic iconやまだみみこ
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年11月21日

更新日:2020年03月08日

記載されている内容は2017年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

黒髪のグラデーションにおすすめの毛先の色・髪型・エクステ

黒髪のグラデーションにおすすめの毛先の色

黒髪は上品できれいなカラーです。傷んだ髪の毛は赤味を帯びてくるので、傷みのない黒髪はそれだけで魅力的です。しかし「どうも野暮ったい」「垢抜けない」「上級者向けのおしゃれ」というイメージがあるのも黒髪です。

ここでは、黒髪の魅力をより一層引き出すことができるヘアスタイル、「グラデーション」をご紹介します。どんなカラーのグラデーションを選ぶかによって印象は大きく変わるので、グラデーションに興味のある方は、ぜひご参考になさってください。

アッシュ

ヘアカラーで人気なのは、ご存知アッシュ系です。男性女性、年齢を問わない人気があります。グラデーションでのアッシュの人気も高く、毛先を軽く見せてくれて、動きのあるヘアアレンジにはぴったりのグラデーションカラーです。

光を味方につけるアッシュのグラデーションは、派手になりすぎないので取り入れやすい、失敗のないカラーです。グラデーションとしても安定の馴染みやすさです。

ハイライトグラデーション×アッシュベージュ

髪の毛半分くらいから毛先まで、しっかりアッシュのグラデーションです。グラデーション幅が広めなので、どちらというと華やかになるの、若い世代に人気のあるヘアスタイルです。

ブラウン・ゴールド

黒髪の毛先を、ブラウンやゴールドにグラデーションするヘアスタイルも人気があります。ナチュラルに黒髪からグラデーションした毛先が人気のヘアスタイルです。すごく自然な馴染みなので、初心者さんや大人女子の方々にも、人気のおすすめグラデーションヘアスタイルです。

ピンク

少し冒険してみたい、という方に人気のグラデーションは、黒髪とピンクのグラデーションです。黒髪にははっきりしたピンクのグラデーションが人気で、黒髪にピンクのグラデーションはしっかりアクセントになります。暖色系なので、優しい華やかなグラデーションヘアスタイルになります。

ブルー

個性的なカラーリングがお好みの方には、ブルーのグラデーションがおすすめです。クールなイメージに仕上がるのが、黒髪にブルーのグラデーションの組み合わせです。黒髪との相性がとてもいいブルーのグラデーションなので、黒髪グラデーションをお考えの方には、一押しのヘアスタイルです。

黒髪グラデーションのおすすめのヘアスタイルは?

グラデーションはどんなヘアスタイルでも取り入れることが可能です。アレンジにお困りの短めのヘアスタイルでも、グラデーションで気分転換できます。

ショート×レッド

「できるアレンジが少ない」と、ショートヘアにお困りの方は少なくないでしょう。たまにはいつもと違うヘアスタイルを味わいたいという方に、グラデーションはおすすめのヘアスタイルです。

黒髪ショートとなると重いイメージになりがちですが、ここでグラデーションとして少し奇抜なカラーでグラデーションしてみると一気に印象は変わります。黒髪と相性のいいレッドのグラデーションで、イメチェンはいかがでしょうか。

ボブ×アッシュ

黒髪のグラデーションにおすすめの毛先の色・髪型・エクステ
※画像はイメージです
出典: Free Human Image on Unsplash

ボブのグラデーションは、特に人気のあるヘアスタイルです。ボブは長さ的にもグラデーション幅が狭くなります。そこで、毛先のみのようなグラデーションや、ハイライトのようなアレンジでグラデーションを入れる方法でグラデーションを入れていきます。

黒髪ボブにおすすめのグラデーションは、毛先に動きを出してくれてハイライト効果もあるアッシュです。黒髪に自然な動きを出してくれます。

ボブ×グリーン

ボブでグラデーションをお試しの際は、ぜひ耳掛けアレンジをお試しください。ボブの耳掛けは、チラッと見えるグラデーションがオシェレなヘアスタイルです。黒髪ボブとグリーンの組み合わせも個性的で人気です。

ミディアム×ブラウン

黒髪ミディアムは、ちょうどいいグラデーション幅を入れることができます。ミディアムヘアの中でも特におすすめなのは、ふんわりウェーブのヘアスタイルです。毛先が一気にかわいくなるヘアスタイルです。

黒髪ミディアムにブラウン系のグラデーションで、ナチュラルなおしゃれに挑戦してみませんか。

ミディアム×アッシュ

重めの黒髪ヘアスタイルにもグラデーションはおすすめです。アッシュのグラデーションで毛先に軽さが出るので、重めヘアスタイルの野暮ったさは無くなって今時のヘアスタイルになります。

セミロング×ブルー

鎖骨のあたりに毛先が来るセミロングのヘアスタイルです。グラデーション部分がちょうど鎖骨部分にあたるので、グラデーションのカラーがきれいに見えるヘアスタイルです。

黒髪セミロングにはクールなブルーがかわいいです。上品で知的なカラーなので、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

セミロング×アッシュ

グラデーション部分とワンカールが相性ぴったりのセミロングのグラデーションヘアスタイルです。すごく上品な印象がでます。ごく普通だった黒髪セミロングも、アッシュでおしゃれ度が一気に上がるヘアスタイルです。

ロング×ピンク

ロングヘアは広めにグラデーション幅をとったヘアスタイルがおすすめです。グラデーション幅の調整がしやすいロングヘアーなので、自分に合ったグラデーション幅に調整でき切るのが嬉しいポイントです。思いっきって、がっつりグラデーションヘアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ロング×レッド×ヒョウ柄

個性派さんにはたまらないヘアスタイルではないでしょうか。黒髪ストレートにレッド系のグラデーションがかっこいいヘアスタイルですが、さらにポイントはサイドのヒョウ柄です。黒髪ストレートのグラデーションヘアスタイルだからこそ、ヒョウ柄もおしゃれに決まります。

挑戦してみたいけど勇気が出ない、そんな周囲の注目を集める奇抜ヘアスタイルはいかがでしょうか。

黒髪ストレートにおすすめのグラデーションカラー

黒髪ストレートにはそれだけで魅力がありますが、黒髪ストレートには特にはっきりしたカラーがよく似合います。ここでは、クールで上品なイメージの黒髪ストレートにグラデーションに特におすすめのグラデーションをご紹介します。

アッシュ

「ハズレがない」ということで、人気が衰えないのはアッシュです。黒髪ストレートも例外ではなく、アッシュのグラデーションで毛先を軽く見せるのはおすすめです。黒髪ストレートのアッシュグラデーションと、ちょっとセクシーなかきあげバングとの組み合わせが相性抜群です。

レッド

黒髪ストレートとなると、ダントツで人気なのはレッドのグラデーションです。真っ黒な黒髪に目を引くレッドの組み合わせはかっこいいと男性からも女性からも人気のヘアスタイルです。かわいすぎるのもかっこよすぎるのもしっくりこない、という女性には黒髪ストレートのレッドグラデーションがおすすめです。

グリーン

エレガントなグリーンのグラデーションは、黒髪ストレートだとより一層上品さが増します。グリーンは、黒髪を深みのあるきれいなブラックに見せてくれます。グリーンもブラックとの組み合わせでエレガントな雰囲気がますので、大人女子の方でも上品なヘアスタイルが楽しむことができます。

おすすめのエクステは「シールエクステ」

「少し派手なグラデーションに挑戦してみようと思っている」「似合わなかったらどうしよう」「短期間だけグラデーションをしてみたい」地毛をグラデーションにカラーリングするのは勇気がいる方は少なくありません。

そこで、エクステという手段があります。「編み込みエクステ」「超音波エクステ」「シールエクステ」の種類がありますが、おすすめは「シールエクステ」です。シールエクステは他のエクステに比べて、不自然なボコボコもなく馴染んでくれます。また、美容院での着脱が簡単なので他のエクステに比べて時間がかかりません。

透明感カラーとシールエクステ!ブリーチなしでロンググラデーション

ブリーチなしでロンググラデーションができる一連の流れの動画です。是非ご参考にしてください!

黒髪の魅力を引き出すグラデーション

黒髪の野暮ったさにお悩みの方には、黒髪グラデーションで黒髪の魅力を引き出したヘアスタイルをおすすめします。せっかくきれいな黒髪です。グラデーションで黒髪を深みのある魅力を引き出してあげましょう。自分の好きなカラーや、自分に似合うカラーを組み合わせるだけで、黒髪の上品さとグラデーションの華やかさを演出することができます。