【メンズ・レディース別】秋服のおしゃれコーデ|高校生/妊婦

Author nopic iconelliott
ファッション / 2017年12月07日
0a4aea3d 8217 4ebb 9197 8f25a63e5007
概要

outline

ファッションは、その時々の流行があります。今年の秋服は、どんなアイテムが流行るのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで、メンズ・レディースの秋服おしゃれコーデについて、年代別や学年別、妊婦向けに分けて紹介します。

メンズ・レディース別秋服のおしゃれコーデ

トピック1022525/要素2623760

夏も終わり、肌寒さを感じてくる秋になると、どんな秋服ファッションを楽しんでいますか。過ごしやすい季節な反面、朝晩は冷え込み気温の差も激しく、服装に悩んでしまう人も多いでしょう。そのような秋服のオシャレなコーデは、どんなものが好まれるのでしょうか。

年齢別秋服のおしゃれコーデ

トピック1022525/要素2623769

秋服のおしゃれコーデと言っても、年齢によって好まれるものは変わってきます。10代の若者と40代の落ち着いた年齢の型では、生活スタイルも好まれる服装も違うでしょう。ここでは、年齢別に秋服のおしゃれコーデを紹介します。

10代

10代は若いので、元気のある秋服が好まれます。秋だからと言ってシックになりすぎずに、カジュアルで元気いっぱいのコーデが魅力的に見えます。高価なものではなく、プチプラで少しだけトレンドを取れ入れておしゃれを楽しみましょう。

メンズ

10代の男性には、このようなファッションがおすすめです。カジュアルで元気よく動きやすい服装です。カジュアルなジャケットに、白いスニーカーを合わせているのが、爽やかで好印象です。タイトなボトムですっきりとした印象も残しています。

レディース

女性は若々しく、短めのスカートにふんわりとしたニットを合わせたスタイルはいかがでしょうか。モノトーンでタイトに仕上げたコーデに、ふんわりと柔らかそうなニットカーデを合わせることで、女の子らしさもばっちりです。気温変化にもしっかりと対応できます。

20代

20代になると、社会人になる人も増えます。少しづつ大人っぽい服装にチャレンジしていきましょう。秋は、シックなカラーがトレンドです。秋色と呼ばれるボルドーやカーキをうまくコーデに取り入れながら、秋らしさを表現していきましょう。

メンズ

20代の男性には、このような秋服がおすすめです。黒でシンプルなアイテムの中に、ボルドー色のセーターが差し色になっています。あまりに、あれこれ変わったものを取り入れていくよりも、シンプルなアイテムを上手に使うと大人っぽいコーデになります。

レディース

女性には、こんなスタイルがおすすめです。やわらかい素材のロングスカートを、カーキのジャケットとコンバースのスニーカーでカジュアルダウンしています。キレイ目なアイテムとカジュアルなアイテムを、上手にバランス良く取り入れるとこなれて見えます。

30代

30代になると、会社でバリバリと働いている一方で、結婚して子供を持つ人も増えます。子供ができると、休日はどうしてもカジュアルな服装になってきます。そのような30代の秋服のおしゃれコーデを紹介します。

メンズ

男性におすすめのコーデはこちらです。秋は、肌寒さを感じる季節です。動きやすいダウンベストを使ってみてはいかがでしょうか。秋らしい落ち着いたカラーで、子供がいても大丈夫なカジュアルなスタイルです。

レディース

30代の女性には、このようなカジュアルな秋服がおすすめです。ロングスカートは、見た目と比べると、実はとても動きやすいスタイルです。カジュアルなボーダーのトップスとスニーカーに合わせて、カジュアルながらも女性らしさを忘れないスタイルです。

40代

40代にもなると自分にしっかりとお金をかけ、より成長していきたい年齢です。服装もしっかりとお金をかけ、上品に仕上げていきたいと感じるでしょう。では、40代になるとどのような秋服がおしゃれコーデになるのでしょうか。

メンズ

40代の男性には、こんなスタイルがおすすめです。襟の付いたシャツにニットを合わせ、かっちりとしたジャケットをバランスよく着こなしています。ニットにちょっと明るめなラベンダー色を使うことによって、顔色を明るく見せてくれます。

レディース

こちらは、40代の女性におすすめのコーデです。肌触りの良い素材を選ぶようにすると良いでしょう。きちんと手入れされたニットに、やわらかいロングスカートがエレガントなスタイルです。40代の女性は、良いアイテムをきれいにお手入れしながら、使っていくのが良いのではないでしょうか。より上品に見えるでしょう。

学年別秋服のおしゃれコーデ

それでは、中学生や高校生の学生は、どのような秋服コーデが良いのでしょうか。特に中学生や高校生は学年によっても、好むスタイルに変化が見られます。ここでは、学年別におしゃれコーデを紹介します。

高校生

少し背伸びしたい年頃の高校生には、どのような秋服コーデがいいのでしょうか。男女別に見ていきましょう。

メンズ

高校生男子には、シンプルなこんなコーデがおすすめです。黒のジャケットが大人っぽくて、すっきりとして見せてくれます。スニーカーでカジュアルに着こなすのがポイントです。青いニットが差し色になり、こなれた雰囲気を演出します。

レディース

高校生女子には、このようなコーデがおすすめです。秋らしいマスタードカラーのニットが、コーデを華やかにしています。よりオシャレに見せたい時は、秋らしい素材のベレー帽をかぶるのがおすすめです。ニットをフレアスリーブにすることによってトレンド感が増し、一気におしゃれに見えます。

中学生

中学生には、どんなコーデが良いのでしょうか。まだまだオシャレ初心者といった中学生には、ベーシックなアイテムを、うまく使いこなしていく方法をおすすめします。秋だけでなく、春でも使えるベーシックなアイテムで、季節感を出していきましょう。

メンズ

こちらは、いたって定番のパーカーやデニムを使ったコーデです。全体的に暗いトーンのアイテムを使うことによって、しっかりと秋服らしくコーデができています。パーカーやデニムはどんな季節でも活躍します。揃えておいて損はないでしょう。

レディース

中学生の女の子には、このようなコーデがおすすめです。こちらも、定番のボーダーTシャツにデニムのスカートを合わせています。暖かい素材の帽子を合わせることで、秋服らしいコーデになっています。このように、小物で季節感を出していくのもおすすめの方法です。

妊婦向け秋服のおしゃれコーデ

お腹に赤ちゃんのいる妊婦さんは、どのような秋服コーデを楽しんでいるのでしょうか。妊娠期間は10か月ほどなので、どんな秋服コーデをしていいのか、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。出産後も使えるアイテムを上手に使っていきましょう。

マタニティ

妊婦さんの秋服コーデは、マタニティ用のワンピースをおすすめします。ワンピースは、お腹が目立ってきても動きやすくて着やすいです。伸縮素材のワンピースを選ぶことがポイントです。出産後も授乳しやすい作りになっている、マタニティワンピースを選ぶと良いでしょう。

柄別秋服のおしゃれコーデ

トピック1022525/要素2623831

シックな色やデザインの多い秋服ですが、秋らしく柄物もおすすめです。特にチェック柄は、秋らしくて人気が高いです。ここからは、柄別秋服のおしゃれコーデを紹介します。

チェック

秋と言えば、チェック柄が恋しくなる季節です。街中を歩いていると、チェック柄のアイテムがたくさん売られているので気になる人も多いでしょう。チェック柄は、暖かい色合いのものが多く、マフラーやネルシャツが定番です。それでは、チェック柄の秋服のおしゃれコーデを紹介します。

メンズ

男性ならば、チェック柄のシャツをこんな風に着こなしてみてはいかがですか。定番のチェックのネルシャツに、黒のテーパードパンツを合わせています。茶色の革靴が、秋らしさを強調しています。

レディース

女性には、チェックのボトムがおすすめです。特に最近トレンドのグレンチェックアイテムは、シンプルなスタイルにも取り入れやすく、合わせるアイテムによって、カジュアルにもきれい目にも着こなせます。

おしゃれコーデで秋を楽しもう

トピック1022525/要素2623847

秋は、おしゃれの季節でもあります。街中を歩いていると暖かそうな、上品なアイテムがたくさんあふれていて、ついつい欲しくなってしまうでしょう。

今回は、年齢別や学年別にも、オシャレなコーデを紹介してきました。年代によって、好みや似合う服装は変わってきます。ぜひ、参考にしてみてください。秋服ならではのシックな装いで、秋を楽しんでみませんか。

関連記事

Related