Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】コンサバファッションコーデ|プチプラ

Author nopic iconとみー
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月17日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ・レディース別】コンサバファッションコーデ|プチプラ

コンサバファッション

「コンサバ」というファッションがある事をご存知でしょうか。「コンサバ」とは「控えめ」や「保守的」という意味があり、誰にも印象が良く思われ清潔感のある「お姉さん系ファッション」の事をいいます。

「コンサバファッションがしてみたい」という方にコンサバファッションのご紹介をいたします。今回の記事を参考に、コンサバ系にイメチェンして皆を驚かせてみてはいかがでしょうか。

大学生向けコンサバファッション

大学生のコンサバファッションで多いのが、モノトーンなどの色とシンプルなパンツスタイルです。カバンやストールなどでボリュームを出しお洒落に作りこみます。綺麗目でかっこよくみえ大人っぽいファッションが好きな方にです。

女性らしいふんわりスカートとシンプルな有数スを合わせると、可愛い中にかっこよさも感じられお洒落なコーディネートとなります。大学生の方は、大人っぽいファッションもふんわり可愛い感じも似合う年齢の方が多いので、どんどんコンサバ系にトライしてみましょう。

メンズ・レディース別コンサバファッション

コンサバは、ファッションの中でもがあり、協調しすぎずシンプルなのにかっこよく着こなす事ができるので、男性も女性も簡単にお洒落な人になれます。男女別でコンサバファッションのをご紹介をいたします。

デニムで合わせたコンサバファッション(女性)

少し緩めのデニムにブラックの有数スを合わせるだけのシンプルなコーディネートですが、足元は女性らしいパンプスとベルトでかっこよさをだしています。

コンサバの基本である「控えめ」をかっこよく演出し、アクセサリや小物でアクセントをつけるとお洒落に見えるでしょう。デニムと有数スだけではインパクトに欠けるので、しっかり小物をプラスしていく事が大切でしょう。

抜き襟でコンサバファッション(女性)

コンサバファッションでしたいポイントは「抜き襟」です。雑誌やテレビでもたくさんの方が着ているのファッションですし、シャツの襟を抜くことで首元や鎖骨が見え女性らしさを魅せる事ができます。

抜き襟に合わせてブラックやネイビーなどのパンツでコーディネートしましょう。上下ベーシックな色合いなので、足元は少し色を入れてみるのもです。シンプルな中に色味をプラスするだけで、コンサバファッションのでき上りです。

綺麗めコンサバファッション(男性)

男性のコンサバは、女性にでデートで着てほしい1位のファッションです。清潔感ある爽やかな服装が好まれるので、白のパンツなどはいかがでしょうか。品の良さや知性を印象づける事ができます。白パンツは「コーディネートが難しい」と避ける方もいますが、実際履いてみると落ち着く色合いなので心配せずに挑戦してみましょう。

上品の良いニットでコンサバ(男性)

男性のニット姿は、育ちの良さや坊ちゃんのような大人の可愛さを出すことができるファッションで、大人の女性や若い方などさまざまな年齢の女性が好むファッションでしょう。素敵な服装は、男性そのものをかっこよくしてくれるので、コンサバ系ファッションで自分のイメージを変えてみるのもです。

男子が嫌いなコンサバファッション