Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】コンサバファッションコーデ|プチプラ

Author nopic iconとみー
コーディネート / 2018年12月27日
【メンズ・レディース別】コンサバファッションコーデ|プチプラ

コンサバファッション

「コンサバ」というファッションがある事をご存知でしょうか。「コンサバ」とは「控えめ」や「保守的」という意味があり、誰にも印象が良く思われ清潔感のある「お姉さん系ファッション」の事をいいます。

「コンサバファッションがしてみたい」という方におすすめのコンサバファッションのご紹介をいたします。今回の記事を参考に、コンサバ系にイメチェンして皆を驚かせてみてはいかがでしょうか。

大学生向けコンサバファッション

大学生のコンサバファッションで多いのが、モノトーンなどの色とシンプルなパンツスタイルです。カバンやストールなどでボリュームを出しお洒落に作りこみます。綺麗目でかっこよくみえ大人っぽいファッションが好きな方におすすめです。

女性らしいふんわりスカートとシンプルなトップスを合わせると、可愛い中にかっこよさも感じられお洒落なコーディネートとなります。大学生の方は、大人っぽいファッションもふんわり可愛い感じも似合う年齢の方が多いので、どんどんコンサバ系にトライしてみましょう。

メンズ・レディース別おすすめコンサバファッション

コンサバは、ファッションの中でも人気があり、協調しすぎずシンプルなのにかっこよく着こなす事ができるので、男性も女性も簡単にお洒落な人になれます。男女別でコンサバファッションのおすすめをご紹介をいたします。

デニムで合わせたコンサバファッション(女性)

少し緩めのデニムにブラックのトップスを合わせるだけのシンプルなコーディネートですが、足元は女性らしいパンプスとベルトでかっこよさをだしています。

コンサバの基本である「控えめ」をかっこよく演出し、アクセサリや小物でアクセントをつけるとお洒落に見えるでしょう。デニムとトップスだけではインパクトに欠けるので、しっかり小物をプラスしていく事が大切でしょう。

抜き襟でコンサバファッション(女性)

コンサバファッションでおすすめしたいポイントは「抜き襟」です。雑誌やテレビでもたくさんの方が着ている人気のファッションですし、シャツの襟を抜くことで首元や鎖骨が見え女性らしさを魅せる事ができます。

抜き襟に合わせてブラックやネイビーなどのパンツでコーディネートしましょう。上下ベーシックな色合いなので、足元は少し色を入れてみるのもおすすめです。シンプルな中に色味をプラスするだけで、コンサバファッションのでき上りです。

綺麗めコンサバファッション(男性)

男性のコンサバは、女性に人気でデートで着てほしい1位のファッションです。清潔感ある爽やかな服装が好まれるので、白のパンツなどはいかがでしょうか。品の良さや知性を印象づける事ができます。白パンツは「コーディネートが難しい」と避ける方もいますが、実際履いてみると落ち着く色合いなので心配せずに挑戦してみましょう。

上品の良いニットでコンサバ(男性)

男性のニット姿は、育ちの良さや坊ちゃんのような大人の可愛さを出すことができるファッションで、大人の女性や若い方などさまざまな年齢の女性が好むファッションでしょう。素敵な服装は、男性そのものをかっこよくしてくれるので、コンサバ系ファッションで自分のイメージを変えてみるのもおすすめです。

男子が嫌いなコンサバファッション

コンサバは、比較的男性に好かれるファッションですが、苦手な服装もあります。デートでコンサバ系で行こうと考えている方は、ぜひ参考にしてみましょう。

男性に不評なファッションとして出てくるのが「ハイウエストパンツ」です。脚が細く長く見える女性には好評ですが、男性からすればアンバランスな体系にみえ、プロレスラーの衣装みたいで嫌いという意見もあります。

女性と男性では意見も違うので、シーンによって変えてみてはいかがでしょうか。かっこいいハイウエストは、友達と会うときや女子会で着てみてはいかがでしょうか。

季節別コンサバファッション

暑い夏や寒い季節などは、コンサバコーディネートも難しく感じ、思ったとおりのコーディネートができないときがあります。しかし、夏も冬も素敵にコンサバファッションを楽しめるので参考にしてみましょう。

春のコンサバファッション

春は明るい色のワンピースなどはいかがでしょうか。模様などもなくシンプルなカラーですが、デザインも女性らしいシルエットとなりデートでも最適です。パンプスも同じいろの物を合わせる事により、統一感のあるお洒落を楽しめるでしょう。

春は少し肌寒い時もあるので、トレンチ―コートや薄い色のカーディガンなどを羽織ってもよいでしょう。春は、優しく甘いカラーを選んでみましょう。

夏のコンサバファッション

夏は涼しげで爽やかな色あいの服を選ぶと良いでしょう。膝まであるスカートに素足は控えめな露出で、大人の色気を演出できるでしょう。夏のコンサバファッションは、爽やかで控えめ露出が好まれるでしょう。

秋のコンサバファッション

秋になるとカーキやブラック、グレイなど深い色合いの服装が好まれます。ひざ丈までのブラックスカートは、短すぎず長すぎずの丈を選ぶことで大人っぽいコーディネートができるでしょう。長さや深い色合いの服にすることで、一気に秋のコンサバファッションができ上るでしょう。

冬のコンサバファッション

冬のコンサバファッションは「セットアップ」はいかがでしょうか。タートルネックで可愛さを出しつつも、スカートに少しスリットが入り甘さとセクシーさをダブルで出すことができ、男性からも人気高めのファッションです。

オフィス向けのコンサバファッション

オフィス向けのコンサバファッションなら、大人で清楚なきちんとした服装を意識しましょう。派手な色や露出高めな服などは控え、品の良い知性が感じられるファッションが良いでしょう。ジャケットとパンツだけでシンプルになってしまう方は、足元や耳元に自分らしさをいれお洒落を楽しんでみるのもおすすめです。

OLのコンサバファッション

仕事の通勤もかっこいいコンサバファッションのおすすめは、上下白はいかがでしょうか。白は気分と清潔感、上品さなど色々兼ねそろえているのでオフィスでも栄える服装です。ブラックを重ねればカチっと締まり、スタイルもカッコ良い印象を与えるでしょう。

年代別コンサバファッション

コンサバファッションも年齢によって似合う服も変わってきます。年齢別コンサバファッションをご紹介いたします。

20代のコンサバファッション

20代のコンサバファッションは、綺麗めで女性らしく可愛さもあるファッションもおすすめです。切り替えワンピースやひざ丈ワンピ―スは、きちんとした女性にも見られます。

付き合ってる彼の家に挨拶にいけば、彼のお母様からも素敵な印象を与える事ができ、気に入られるでしょう。ひざ丈真面目ワンピでもスカートにボリュームを出す事で、お洒落を楽しむコンサバ上級者といえます。ぜひ、トライしてみましょう。

40代のコンサバファッション

体系も変化し露出も控えめとなる40代のコンサバファッションは、コーディネートも難しく悩む方もいるでしょう。大人の女性に似合うコンサバファッションの特徴は、上品さとこなれ感です。

パンツにトップスを合わせるにも、色合いとボディーラインが隠れるシルエットの服を選ぶだけで見栄えが変わってきます。明るく照明効果のある白シャツだけでも形にこだわれば、上品でカッコいい印象となるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

プチプラのコンサバファッションブランド

コンサバファッションに似合う服は高いと思われている方もいますが、プチプラでも素敵なコンサバファッションはつくれます。プチプラブランドでコンサバファッションにトライしてみましょう。

しまむら

「しまむら」なら激安でコンサバスタイルが作れます。スカートは、3,000円以下で購入できるのがほとんどで、カラーバリエーションも豊富に揃っています。人気な物はすぐに売り切れてしまうので、しっかりチェックしておくと良いでしょう。

コンサバ系の服は、思ったより小さいと感じる時があるので、試着はしっかりしておくことをおすすめします。「しまむら」の服に限らず、実際に着てみないとイメージと違うときもありますので注意しましょう。

ユニクロ

シンプルで形も綺麗な服が多いユニクロもおすすめです。定番アイテムであるシャツやカーディガン、ベーシックな色合いの服が豊富に取り揃えているので、コーディネートも合わせやすいでしょう。

パンツも充実しており、デニムや美脚を演出できるアンクルパンツや、クロップドパンツなど、オフィスでも使えるパンツがたくさんあります。コンサバデビューの方は、まずはプチプラブランドの服から始めてみてはいかがでしょうか。

コンサバは素敵に見える

コンサバファッションについてご紹介致しましたがいかがでしたでしょうか。イメージしていたより簡単にコンサバファッションは作れるのでぜひトライしてみましょう。

服装を少し変えるだけでも印象は随分と変わってきます。どんな服装が似合うのか自分でもわからない方は、ぜひ綺麗めコンサバファッションをおすすめします。コンサバファッションで素敵な自分を演出しましょう。