Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】オフィスカジュアルのブランド|安い/大きい

Small 50fc522e 4be1 4d25 bbf2 f6d6433750aamonako
ビジネスファッション / 2017年12月02日
【年代別】オフィスカジュアルのブランド|安い/大きい

最近よく耳にするオフィスカジュアルとは?

以前と違い、最近では私服OKな会社がずいぶんと増えました。しかし、この「私服」とはプライベートなどで着る洋服とは違い、その職場独自のルールや慣習により着用できる服、着用できない洋服があります。仕事用で着る洋服をオフィスカジュアルとして呼びます。

スーツを着ないので堅苦しくならず、個性を出せたりするので、日々を自分らしく過ごせる反面、着ていく服を毎日選ばなければならなくて面倒に思えたり、新人にとってはどこまでがOKラインなのか分かりづらく、大変です。今回は、おすすめブランドをテーマごとにご紹介するので、ぜひ、参考に自分らしいオフィスカジュアルを楽しんでください。

年代別おすすめのオフィスカジュアルのブランド

制服が支給されている会社であれば、入りたての新人さんから、何年も働いているベテランさんまで同じ洋服で過ごしていても問題ありません。しかし、せっかくオフィスカジュアルを着て働くのであれば、新人さんであればフレッシュ感が出ていたり、ベテランさんであればテキパキ仕事ができるイメージの洋服を着こなして欲しいです。

そんな、自分が望むイメージに近づけてくれるブランドを年代別に見ていきましょう。押さえるポイントがブランドによって異なってくるので、年代にこだわらず覗いてみるのも面白いです。

20代

社会に出て間もない20代女性におすすめなブランドは、NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)です。トレンドのトップスはもちろんベーシックなアイテムなどが揃っているので、オフィスカジュアル初心者さんも迷わずきちんと感を出せます。お値段も手頃にフルコーディネートできるので、お財布が寂しくて会社用の服にまでおしゃれできない、なんて方の味方です。

30代

プライベートや会社でも、自分らしくやりがいを感じながら毎日ハードに過ごす30代の女性は、気取りすぎないオフィスカジュアルがおすすめです。日常生活の中に自然に溶け込む気取らないカジュアルスタイルを提案するLEPSIM(レプシム)は、そんな女性たちの日々を彩ってくれます。仕事終わりに会社仲間や友人達と気兼ねなく飲みに行けたりできるデザインが豊富に揃っているブランドです。

40代など

「ベーシックなアイテムを自分らしく着こなす」事を提案してくれるブランド、Deuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)は、程よく肩の力を抜いてくれるアイテムが揃っています。力みすぎないデザインに、美ラインを強調してくれるディティールがこなれ感を引き立たせています。

バリバリのキャリアウーマン世代もお堅くなりすぎず、おしゃれな先輩お姉さんとしての印象がでるオフィスカジュアルを目指しましょう。

メンズ・レディース別おすすめのオフィスカジュアルのブランド

オフィスカジュアルは、自分なりのテーマを決めて着る事がおすすめです。キリッと爽やかに仕事ができるイメージを出したい男性、仕事ができるイメージを残しつつ女らしさも大切にしたい女性、などテーマは大切です。

次にご紹介するのは、キーワードに沿ったブランドをいくつか見ていきます。ぜひ、自分のテーマのオフィスカジュアルブランドを見つけてみてください。金欠なので会社での新しい服を迷っている方におすすめのプチプラブランドなどもありますので、今月ピンチだからと諦めてしまわないでください。

メンズ・レディース性別問わずプチプラと言えばユニクロ

プチプラで有名なブランドといえばやはりユニクロです。上質な素材で作られたアイテムが豊富に揃っているので、コーディネート次第で自分のスタイルにしてくれます。男女問わずベーシックなオフィスカジュアルを見つける事ができます。

カラバリ豊富なシンプルニットカーディガンやシャツも毎シーズンこだわり抜いた素材で展開されているので、オフィスカジュアルに困ったらまず一度のぞいてみましょう。

大きいサイズでもきちんと感の女性を演出する23区

カジュアルな普段着からオフィスカジュアルまで、大人女性に人気な23区は、大きいサイズもたくさん取り扱っているブランドです。細やかなディティールの中にセンスが光るシンプルで上質なアイテムが豊富なので、大きめのサイズを探している方にもおすすめです。パンプスやシューズアイテムも揃っているので、オフィスカジュアルをきちんとトータルコーディネートで揃える事ができます。

大きいサイズでもユーロスタイルが決まるMICHEL KLEIN HOMME

メンズの大きいサイズは、サイズに気を取られてなかなかデザインまで気を使えないという方も多いのではないでしょうか。そんなメンズの方にもおすすめなブランドは、MICHEL KLEIN HOMME(ミッシェルクランオム)です。ファッションにこだわりを持つメンズのオフィスカジュアルを、さらっとクールにコーディネートしてくれます。

かわいい×トレンドをミックスしたROPE PICNIC

ROPE PICNICは、少しガーリーなスパイスを入れたオフィスカジュアルを着たい方におすすめのブランドです。きちんと可愛いを提案してくれるので、幅広い年齢層に人気があります。

上質なオフィスカジュアルアイテムでワンランク上を目指すSHIPS

SHIPSは、オフィスカジュアルを求めるメンズに定評があるブランドです。インポートのブランドをセレクトして展開されていたり、オリジナルもたくさん取り揃えていて、上質なオフィスカジュアルを手にする事ができます。

アイテム別おすすめのオフィスカジュアルなブランド

あなたのワードローブに必ず入っているオフィスカジュアル用のアイテムは何ですか。会社で着るものなので、長く使えて着回しもきくアイテムがマストです。おしゃれに敏感な方なら、トレンドも少し入ったアイテムも欲しいですが、やはり流行に左右されにくいアイテムがあれば安心です。

アイテムごとにおすすめのブランドをいくつかご紹介します。毎日着るものなのでなるべく時間をかけずに、おしゃれに着こなすために定番のアイテムを揃えておきましょう。

ブラウス・シャツ

ブラウスやシャツは、コーディネートの顔と言っても過言ではないでしょう。例えばベーシックなパンツに合わせるブラウスを変えるだけで、全く違う雰囲気のコーディネートに仕上がります。ブラウスやシャツは、トレンドが少し入ったものを手に入れたいです。

GUは、そんな時の強い味方で価格を気にせず自由にファッションを楽しめます。新しいシーズン度に一度覗いて、トレンドをチェックしておきましょう。

カーディガン

毎シーズン暖かさを保つ機能や暑い日も味方になるカーディガンを豊富に取り揃えているearth music & ecology(アース ミュージック&エコロジー)は、ベーシックなカーディガンをさまざまな色で見つける事ができます。

オフィスでは、冷房がガンガン効いていたり体温調節が難しいです。カーディガンは、室内の羽織りアイテムとして大活躍するので、オフィスに置いておくだけで安心です。

スカート

スカートは、オフィスカジュアルを女性らしく着こなすための必須アイテムです。だけど、ビジネス向きに着こなすには、派手すぎたりしないようにデザインに気を使います。そんな悩みを解決してくれるVis(ビス)は、ベーシックとトレンドの絶妙なバランスでオンもオフも着回せるスカートが揃っています。男女問わず好感度が持てるコーディネートを目指しましょう。

パンツ

パンツは、トップスによって表情を変えるのでオフィスカジュアル用に1枚持っていると便利です。だからと言って、いつもベーシックなデザインや色になってはいませんか。index(インデックス)は、むくみがちな脚もすっきりと見せてくれるベーシックなパンツやフェミニンな要素が入ったドレンドのパンツなども取り扱っているのでぜひ、チェックして欲しいブランドです。

ジャケット

ジャケットは、大事な会議や外回りの時のマストアイテムです。羽織るだけかっちりとした印象がでます。オフィスカジュアルOKな会社では、ジャケットもこだわってみてはいかがでしょうか。

ブラウスやパンツはプチプラで揃えても、ジャケットを少し良いものにするだけできちんとした女性を演出できます。女性の可愛らしさプラス、クラシカルな大人っぽさを出せるApuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)は、オフィスにぴったりなジャケットを見つける事ができます。

オフィスカジュアルなおすすめの鞄のブランド

オフィスカジュアルの素敵な装いの締めポイントとなるのが鞄です。会社で大切な資料を取り出すときや、外出先でもヨレヨレの鞄だったりすると、せっかく仕事ができる雰囲気のコーディネートも全てだいなしです。

メンズ・レディース共におすすめなブランドがnano・universe(ナノユニバース)で展開されているバックです。オフィスカジュアルに合わせやすいので、お店で色々試してみてはいかがでしょうか。

自分らしいオフィスカジュアルで「できる人」を演出しましょう

今回は、オフィスカジュアルで役に立つブランドをいくつかご紹介しました。会社に勤めている人は、1日のほとんどをオフィスで過ごしています。通勤服や鞄などは、モチベーションをあげるために最適なアイテムです。日々着るものなので、仕事着だからと言って適当なものにするのではなく、お気に入りのブランドのコーディネートで毎日を素敵にしてください。

ハッピーな気持ちで過ごしていると、周りからの印象も変わります。